アストロはカラー貰えたのにネクロは貰えない・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:02

    なぜ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:56

    期待値…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:34

    自分は期待してるよ…うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:38

    作家としての格が全く違うもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:43

    キルアオが8話、鵺が12話でもらったこともあるから諦めるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:08

    単純に人気の差か初期の鵺みたいに12話くらいでもらえるのか
    前期と前々期もカラーなしで片方沈んだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:55

    8話でカラーなんて事前予約なしじゃ無理よ手塚賞組なんて速ドべ落ちしても貰ってたろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:58

    まだギリギリ補正期間中なのに今週の位置が低めだったのも怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:56

    アンケもらえなさそうな漫画だしな
    モブとの会話とかエリエリと同じようにちんたらやってて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:11

    8話センターカラーは前作補正が無かったらほぼ無理でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:15

    >>10

    前作は初連載で七話で貰えてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:14

    アストロもあんま面白くはねーがネクロはもっと存在感薄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:07

    >>11

    マジじゃん ただカラーやった後の落ち込みがえぐいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:42

    正直どっちかならネクロのほうが好きだが実績考えるとね
    まぁアストロがこのまま生き残るとも思えんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:47

    アストロの最速Cカラーは移籍忖度だろ
    こっちは12話くらいまで待ってもいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:45

    流石に最速打ち切りが確定した訳じゃないけどネクロとアストロで先に切られるのはネクロくらいの立ち位置になっちゃったな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:18

    うーん通常原稿で手一杯でカラー受けられないとか…?
    まぁそれも別の意味でヤバいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:41

    カラー以前に今回の掲載順がな…
    同じ7話でキルアオ6、鵺5、カグラ11に対してネクロ14はヤバいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:52

    記念すべき一人目の移籍者だからね...カラー保証はせんとね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:03

    呪術も自力センターは16話だしへーきへーき

    まあ6話目には少年院編突入してたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:12

    ネットの一部で絶賛されてたグググコース入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:44

    もう打ちきり決まってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:51

    >>18

    あんまりアンケ悪いと補正期間でも下がるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:12

    >>21

    一部絶賛とかまんま前作やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:16

    >>16

    両方好きでアンケ出してるけどその二つならまあそうだろとしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:30

    アストロださいくるだでギャーギャー言われてたけど一番空気なネクロがヤバいんじゃね言われてたけどその通りになりそう
    読まれないってのが一番厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:58

    >>11

    補足を入れておくとこの頃の新連載には6〜13話付近で2回目もカラーが確約されてた(しゅごまる以外)

    その年の暗号が始まった辺りからそれが無くなった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:25

    >>11

    この頃ってたしか新人にはとりあえず7、8話辺りでセンター渡しとけって時期だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:39

    〇話から面白くなった! では今は駄目なんよ
    1話から如何に読者の興味を引き付けられるかが勝負になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:33

    次の新連載でまた退魔物来るのがヤバすぎるあっちのが面白そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:32

    >>23

    直近の打ち切り見てても補正期間と言われてるハズの7話から結構落ち始めてるんだよな

    で、その動きしちゃうと9話あたりで本格的にドベ圏になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:20

    >>31

    最近だとアネモネがそれだっけ

    ルルはもう覚えてねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:01

    アストロは取れてもおかしくはないなとは思ってた、前作は社会現象になるくらいの人気で一話自体もそこまで悪くなかったしアンケは忖度無しに期待値込みで取れてただろうな
    この後どうなるかはちょっと分からない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:07

    >>31

    アネモネとか凄かったな話数確認したもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:27

    補正期間に関しては10番目以内なら補正パワーあってそれより下だとよっぽどアンケ低いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:13

    なんかXで非公式垢がネクロマンスの1話載せてバズったのあったけどアレなんだったんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:09

    アネモネはドベ圏自体は8話
    って言っても8話時点でまゆうがまだ生きてて下に三本だからネクロとは状況が違うが
    ただドベ1を3連チャンはかつてないパターンなんでアンケは凄まじく悪いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:55

    テンマク以降の打ち切りの7話掲載順がこれ
    例外はあれど7話で二桁はやばいと思う
    テンマク 14
    ドリトライ17
    アスミ 5
    アイギル 17
    魔勇 11
    ツーオン 10
    累々 15
    グリグリ 13
    アネモネ 12

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:53

    >>38

    マジじゃん最速打ち切りコースのやつほぼ10越えしてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:10

    カラー貰えずにドベ踏み続けたらさすがに死ぬけど1回でも自力でカラー取れたら1改編は生き残れるイメージ
    最速カラーが生き残りの条件かって言われるとそうでもないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:21

    >>38

    アスミのパターンもあるからアストロも油断はできないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:44

    編集部に期待されてないor成績が悪いと補正後半がドベループならない程度に格下げされる経験則で噂されてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:01

    もしかしなくてもさいくるのが読まれてる可能性ある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:35

    忘れられがちだけど鵺は7話辺りで次の新連載入ってきたから2回目センターがズレてるんじゃ疑惑もあったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:48

    >>43

    掲載順って週ごとに他の連載陣との兼ね合いもあるから同じ話数で掲載順高かったから此方の方が読まれてるというのは一概には言えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:26

    >>43

    さいくるはまだ5話だからね

    どんなに評判悪くても5話で下に載せることはないと思う

    同じ7話になったらネクロよりも下にあるかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:30

    >>38

    逆に生き残ってる方

    キルアオ 6

    鵺 5

    カグラバチ 11

    超巡 7


    カグラバチ以外は皆一桁なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:23

    >>42

    補正範疇の順位からいきなりドベとか行くと悪目立ちするから補正期間内に徐々に下がっていく方がある意味温情な気もしないでもないな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:33

    >>43

    あんまり強い言葉使いたくないけどさすがにさいくるよりネクロの方がアンケ入れる価値ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:12

    >>49

    一般層とやらはわからんぞマジで

    台詞が少ないからとさいくるの方読む可能性はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:42

    作者の立場からしても、3巻打ち切り食らった前作と似たような構成の漫画で挑もうとは思わんだろうし、編集も掲載しないだろうからなんかしら大きな展開を用意してるんかな
    だったら保育園やらずにそっちやれよって話だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:22

    次話カラーじゃないのに2桁だったらやばいんか
    まあでも12話あたりで来るかもしれないし分からんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:07

    一番ヤバいの次の新連載に退魔ガチャ回されてるのだと思うの俺だけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:35

    >>52

    15を割るかどうかやね

    10代前半なら全然気にしなくても大丈夫だけど、後半だとイエローライン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:52

    >>51

    今週で標準的な1巻範囲終わるから多分なんの対策もないぞ

    正確にはあったかもしれないけど効果はないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:53

    >>55

    多分ヒロインと幹部登場がテコ入れかと…多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:26

    ネクロ好きって声は聞くからアンケの3枠に入れないのかそれとも好きなのがアンケ出さない層なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:58

    >>57

    一番可能性高いのはノイジーマイノリティかな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:03

    >>57

    グググみたいな地味過ぎるパターンかもしれん

    読まれてはいるけど的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:47

    今のあたりでアンケとれてるなら12話でカラーあると思うけどどうかな
    連載開始からずっと「丁寧な話作りで好きだけど地味」って評価で人気が爆発するような回がないのがなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:44

    >>57

    恐らく作品の売り上げに貢献しないタイプの可能性が…

    なんか漫画読み系がやたら推してる気がするんだよねネクロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:12

    >>48

    それを考えるとさいくる、1、5、5、10、8で微妙に上がっているからネクロよりもワンチャンあるんじゃないかって感じがする

    ネクロは4は7でまだ補正圏内だけど5はで12とガクって下がっているし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:25

    >>50

    俺の弟かな?マジでガキはこうゆう奴多いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:53

    >>21

    グググだけじゃなく当てはまる作品が多すぎる...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:37

    >>62

    補正期間は一旦下がって上がるぞ

    ただでさえ合併挟んで1話少ないから今の掲載順は意味ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:20

    アストロはここでも1話は結構好評だったからそこはアンケ良かったんじゃない?
    それ以降はわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:39:04

    応援してくれるマッチョの横で筋トレをする漫画
    逆に面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:36:12

    >>67

    シシ普通にフレンドリーっぽいし対話パートもっと欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:10:49

    感想スレ見てて思ったけどセンターカラーないのに扉絵はあるってこれテンマクパターンじゃねえか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:26

    >>67

    フレーズがど根性タケノコみたいだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:33:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:59

    配布カラーとは言われつつも一定の水準は必要な気がする
    アネモネとか累々とか初期からアンケ壊滅してたであろう作品は配布カラーすら貰えなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:50:23

    有吉のポストがネクロを救う


  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:09

    ネクロマンスは今のところ少年院の無い序盤の呪術みたいな雰囲気あるからなんか跳ねる回がないとヤバいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:52

    というか最近配布カラー疑惑の作品が多いから感覚麻痺しがちだけど本来連載回数一桁でのカラーってメチャクチャ珍しいからな
    だから手塚組の一律配布(しかも2回)が衝撃だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:01

    >>74

    有吉ファンがネクロ読んだとしてもアンケ出す層じゃなさそう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:33

    読んでみます(非正規で)が多そうでな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:24

    最近の一桁代配布カラーって手塚組意外は全員実績者(アストロは他誌だが)だからなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:26

    >>21

    グググは7話の時点じゃ別に…

    だってドラコンからのプラモ作りだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:36

    来週の掲載順次第ではもう肩叩かれてる可能性も視野に入れるべきか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:14

    今年新連載ペースはやくね?って思ったけど
    去年年始inスキップで4in→2in
    今年3in→3in
    だから数は変わってないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:17:49

    >>76

    あの3組はあんまり票に差が無かったからああいう処置になったのか手塚組だったから優遇したのか今となっては分らんな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:43

    >>18

    一見低いカグラに関してはこの後すぐ第一カラーだからな

    まあその後ドベ1経験するんだが…よく持ち直したよほんと

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:10

    アストロは他誌とはいえ実績者なのと1話目は結構好評だったから配布カラーもらえるのは分かる
    そのあとの順位がどうなるかは分らんが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:52

    ネクロが生き残るには毎月カラーの鵺か売上上位のカグラバチのどっちかは倒さないと駄目なの辛すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:15

    ネクロは今週の順位が低めだったのが黄色信号な気がする
    最近は補正期間中でもアンケが取れてないと順位落ちる作品を見るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:59

    >>86

    アンケシステムで生き残るには固定ファンをどれだけ保持できるかが問題なんだよな...。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:44:39

    有吉に全てを賭けるしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:21

    有吉と非公式アカウントに全てが掛かっているとか嫌すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:48:45

    なんか最近7話の時点でアンケ反映させてるっぽいよね
    微妙に補正というか実際のアンケ結果より加点はされてそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:51:24

    あの非公式垢ってまだあるんだ・・・
    1話丸々載せられてたけど良いのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:07

    個人の感覚でしかないんだけど最近巻頭含めカラーがカツカツすぎてまずカラー誰がやるかとカラー順位決めてからモノクロ順位決めてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:22

    >>83

    手塚賞組はかなり優遇してもらっていたと思うぞ

    補正明けすぐにドベループしていたが何回もカラーあったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:05:35

    正直エリエリの時よりはだいぶパワーアップはしてると思うんだけど、エリエリみたいな尖った魅力がなくてアンケほとんど出してない
    まあエリエリも打ち切られてるんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:16:36

    人物はいいけどチタリ以外の死霊デザインがダサすぎてちょっと
    今週の翠さんの死霊もダサすぎてもうダメかもしれないと確信した

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:21

    ネクロ目立った欠点はないけど地味なんだよな
    人造人間と同じ匂いを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:42

    ネクロとさいくるは来週カラーが取れるかが分水嶺かね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:45:43

    個人的にもうちょっとアクション描写頑張って欲しいのはあるかも
    この前せっかく戦闘してたのにコマが小さいせいで何やってるのかよく分からんもったいないことになってたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:01:42

    なんとか生き残って欲しいが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:04:08

    次々回からは新連載2話カラーが入ってくるしネクロが2回目カラーとれるとしたら一通り2話カラー終わった後じゃないかね
    具体的には34号(ネクロ13話)以降
    新連載始まるのが29・30・32号だから2話カラーが途切れる32号の可能性もなくはないけど
    まあその辺で2回目カラーもらえれば次期は生き延びるだろうしもらえなかったら相当厳しいって感じかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:21

    >>99

    アクションというかバトル描写が全体的に薄味よね

    ジャンプでバトル物やるなら序盤はもうちょっとスピード感が欲しいなって思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:14

    >>98

    さいくるは合併号挟んでるからまだ5話だぞ来るわけないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:45

    >>90

    有吉はともかくあの非公式垢って1話を丸々載せる無法なことしてるから消して欲しいんだが結局そのままなんだよな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています