ここだけぐだがカルデアに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:45

    飼い猫を連れ込んだ世界線

    ごくごく普通の猫でもいいし、化け猫とかなんらかの特殊な猫でもいい。
    とにかくぐだの心の拠り所というか、日常の象徴というか、癒しが欲しい

    スレ画は猫ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:18

    とりあえずエジプト系サーヴァントたちは雑に扱うことはなさそう。バステトいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:19

    割と海賊系鯖たちは猫の扱い慣れてそう。船に猫を乗せるのっていつからの風習だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:35

    なんでつれてきたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:17

    >>4

    こまけぇことは(以下略)

    めちゃくちゃ強引だけど

    動物病院で予防接種した帰りにたまたま献血

    適性あり!急いでるから即カルデアへGO!、とか


    いや強引すぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:55

    もしモッフモフ長毛デカ白猫だったら術ニキの狼2匹と戯れて欲しいし新アヴェとお互いに匂い嗅ぎまくってぐるぐるしてだんだん見分けがつかなくなりたい。ひたすらもふもふが増えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:36

    飼い主のぐだよりオジマンディアスに懐く猫はいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:24

    婦長って猫飼ってたってどっかで見たことがあるような気がするから猫には優しい顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:30

    いつも服に猫の毛がついているぐだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:55

    馬と猫って意外と相性がいいからいつも馬の背に猫を乗せているケイローン先生が見たい
    アキレウスとかに講義する片手間に視線も向けずに撫でてたりしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:13:45

    粘着コロコロを手放せないが結局すぐに猫を吸いに行って意味がないぐだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:18:18

    遠慮容赦なく太陽王の膝を占拠する猫
    オジマンディアスは意外と気にしなさそう。
    (まぁ猫だからな)って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:17

    デカくて重量級なふてぶてしい猫でもいいしちっこくてかわいいみーみー鳴くような猫もいい
    個人的には前者が好きだけど
    ぐだがレポート書いている時に膝の上とかパソコンやらタブレットやらの上を我が物顔で占領してぐだを困らせて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:53

    猫を全身で抱っこするハベにゃん
    カメラ連写を止められねぇぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:00

    猫と会話できるテスカトリポカはいる

    んるるぁーん
    「そいつは聞けない相談だな」
    あーお
    「クソ不敬かよ」
    にゃおーん…
    「今はその時ではない、あんたもわかってんだろ?」

    なんの話してるのー?
    「ちゅ〜る増量の抗議」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:03

    >>13

    紙で遊びたいのかなと適当な紙一枚置いてその場を去るとついてくるやーつ

    あれなんなんだろう。明らかに紙でバシバシ遊んでたからほっといてもいいやつだと思ったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:55:44

    >>8

    婦長は生涯で60匹以上の猫を飼ったという程の猫好きでペルシャ猫のMr.Bismarckがお気に入り

    ダ・ヴィンチちゃんも猫好きで数多くの猫のスケッチを残してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:10

    馬と猫って相性いいのかよく牧場で戯れてる動画あるんだよね
    なので赤兎馬筆頭に馬達が猫吸いを楽しんでいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:32

    もの静かなサーヴァントのそばで寛いでそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:51

    フォウ君とカリカリベーコンで綱引きみたいに取り合いしてくれてたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:19

    ゲオルギウスのカルデアネコ歩き
    (マスターが連れてきた猫の数によっては1匹だけ)
    (ときどきフォウ・UMA)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:38

    金時とか牛若が動物会話してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:25

    もしかしてハサンたちって結構猫の扱いに慣れてる?(イスラム教では猫は敬愛されている)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:39

    >>13

    ぐでーっとしたデブにゃんこがぐだのベッドで大の字になって寝てるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:24:00

    ソファーの上で1匹寝そべってる猫を見て「…ふふ」って控えめに笑ってるところを想像してたのに、>>18を読んで頭の中の婦長が一気に猫まみれに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:12

    >>2

    クトゥルフ系も猫に対しては慎重になるよ。


    バステトはクトゥルフ神話において旧神の一柱になっているし何ならウルタールの猫っていうやべーのがいるからね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:27

    アビーちゃんが連れてる猫「ルタール」と「ノーシュ」に会わせても大丈夫だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:32

    化け猫とかだったらカルデアまでこっそりついてきたとかになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:49

    逆に猫嫌いじゃない、虐待とか三味線にするとかの方向のサーヴァントていたかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:26

    ペットの十数匹の鷹の生き餌にしようと猫狩りしてるノッブとか?(出典:「多聞院日記」「信長公記」)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:06

    >>18

    猫科の一番小さな動物、つまり猫は最高傑作である

      ───レオナルド・ダ・ヴィンチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:45

    アーサー王伝説に出てくるキャリスバーグは巨大な化猫なんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:22

    マリーもたしかターキッシュアンゴラを6匹飼ってた筈
    あとサルが猫好きで三成がサルの猫が脱走した時に慌てて代わりの猫借りに行った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:05

    ふーやーちゃんと大黒天がキレ散らかす気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:39

    >>16

    猫は基本的に「構え」って意図で邪魔してることが多い

    紙で遊び出すのもそれと同じで自分に気を引きたいからであって紙そのもので遊びたいってわけではない

    個体差はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:54

    >>14

    メインクーンとか抱えてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:35

    >>14

    全身でゴロゴロを聞けるとか最高じゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:33

    >>22

    (一応絆礼装なので消した)礼装に採用されし猫

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:59

    オジマンディアスからもらったスフィンクスと戯れる猫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:20

    >>41

    アウラードたちってツヤツヤしてるのかなあ

    それともスフィンクス(猫の方)みたいにちゃんと「肉」って触感なのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:39:39

    >>19

    馬が…猫吸い?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:48

    >>7

    撫でるテクが凄そう。たとえ超ツンデレにゃんでも10秒で落としそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:24

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:27

    >>32

    いつも万能で完璧なダヴィンチちゃんが無心に猫を愛でる様が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:12

    緊急時はぐだに抱き抱えられながらふてぶてしい面してそうなデブにゃんこ
    コヤンスカヤやリンボや言峰だろうが平常運転でジト目してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:09

    北極圏の、自然保護のために猫禁止な町に一匹だけいる猫ちゃんの話思い出した

    多分町の外から持ち込まれたとおぼしき捨て猫で、「この子は猫っぽい見た目のホッキョクギツネ、いいね?」ということにして皆に可愛がられてるという


    https://karapaia.com/archives/52265869.html#entry

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:53

    >>19

    猫ちゃん好きで有名どころだと、キンチェムってお馬さんは、いつも一緒の猫ちゃんがいなくなった時に戻ってくるまで必死で鳴き続けたって話があるね

    キンチェム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:32

    テスカトリポカ、黒猫に変身できる?猫の化身がいる?だっけ?

    >>15みたいに猫集会してたり、もし連れてきたのが黒猫だったら2匹まとめてねこ鍋して2匹ともから「不敬な…」って顔されたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:36:35

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:15:08

    ぐだが、弱った子猫の時に拾って育てた猫だといい。
    「本当にお前は、私が居ないとダメなんだから。」って猫に思われてて欲しい。それで、弱ってる時に「お前はこれが好きだでたでしょ?特別よ?」ってお腹見せてアピってたり。食堂から何か取ってきて(チーかまや小袋の煮干しとか)をぐだの元に持ってきてやって欲しい。(実家なら雀とか虫とか)
    年齢が、化け猫1歩手前の老猫だと好み

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:31:13

    カルデア襲撃時に掃除夫に狙われた時に、うっかりコヤンが助けてやったりとかだと良いな
    言峰に「何故味方を撃った? カルデアの職員は鏖の筈ではなかったかね?」と聞かれたら「あの猫はカルデアの職員ではありません。それに泳がせれば残党の方に行くと踏んだので」としれっと答えて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:45

    >>49

    こういうの大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:21

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:28

    >>2

    確かペルシャ軍に、猫を盾にされて戦争負けたんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:16

    >>54

    後日カルデアに召喚されたコヤンスカヤの膝の上で寝る姿が見られそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:30:15

    >>53

    旅の途中で化け猫になるって展開もいいなぁ

    レムレムの中とか、どっかのピンチで「しょうがないにゃあ」って、戦うまではしなくても、道案内とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:42

    ロボの上でも構わず丸くなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:40

    >>60

    完成したのが、こちらのふわふわ鏡餅です

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:35

    藤丸、時間があると猫ちゃんの抜け毛で玉作るんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:25

    猫毛人形、気づいたら動いてるんだ……どうしてか知ってる?
    おい、こっちを見ろDOMAN

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:55

    もしも化け猫だったら最近完結したたぬきスレみたいに自由気ままに化けてカルデアライフ満喫してたりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:21:59

    割と懐かれるバーサーカーは何人かいそう

    ヴラドとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:12:18

    猫好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:03

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:10

    なぎ子さんは主人夫婦が超のつく愛猫家(宮中で猫ちゃんのお祝い儀式させるレベル)だったので、猫の扱いは手慣れてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:25

    船乗り達は全員猫を可愛がるだろうな
    かのタイタニックを含めて、古今東西の船に乗せられていたのが猫達だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています