ヒロアカの作者って愛知出身なの妙に福岡要素多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:21

    No.2ヒーローホークスは福岡出身
    エンデヴァー福岡でNo.1を見せつける
    不和真綿ちゃんおそらく福岡出身

    巻末コメント「博多通りもんだけで全栄養を補えるようになるといいな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:46

    そのスレ画はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:36

    ホークスは福岡ソフトバンクホークスが元ネタだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:42

    スレ画のせいで文章が頭に入ってこない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:44

    愛知って県民であればある程「ネタに出来るもん何もねえな…」って思ってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:58

    愛知…中日ドラゴンズ…リューキュウ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:38

    >>1

    障子くんの地元も福岡の田舎だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:12

    先にスレ画の説明をしようか??
    何がどうしてそうなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:41:03

    尾白くん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:45:31

    AFOは赤外線持ちだから葉隠ちゃんの魅力に最初から気付いてた側なんだよね…
    正当なる嫉妬だから殴っても許される筈だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:37

    スレ画で何か考えてたことが吹っ飛ぶ
    福岡が好きなんだろうね
    元編集の頼富さんが福岡の人だから地元の話を色々と教えてもらったんかなあと思った
    あと方言の監修もしてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:24:43

    スレ画のインパクトありすぎて何も考えれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:43

    もしかしたらAFOの出身も福岡の可能性あるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:03:28

    静岡舞台だから静岡の人かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:21:03

    なぜスレ画をそれにしたw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:03:51

    スレタイ見てなんか書き込もうとしたはずなのにスレ画で吹っ飛んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:09:26

    愛知で生まれ育った者の意見だが、愛知らしさを出そうとすると、なんとなく地味ダサい気分が付き纏うからではなかろうか
    上手く言えないけど全体的にこう……パッとしねえんだよな。大体全ての要素がどノーマルな感じ。
    イロモノ無理矢理出しても大阪とかに勝てないし、産業も汎用型の要素がメインなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:13:30

    武将だって結局
    信長→岐阜じゃん
    秀吉→大阪じゃん
    家康→東京じゃん
    てなるし、交通網的にも文化的にも中継or通過地点なので、それぐらいなら福岡の方がしっかり色があって好きなんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:47

    >>14

    東三河だと三遠はマブダチだから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:39

    タフカテで貼られるコラじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:23

    愛知ネタはちょこちょこ入れてるけどそれを愛知ローカル以外には気付かれてなかったりもする
    パッと浮かぶところだといいぞ頑張れ飯田くんのサブタイとか
    職場体験でみんなが散っていった駅や泥花タワーのモデルとか
    ちんちん鉄哲の方言ネタもあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:48

    AFOは鼻ないからほっぺにキス楽そうという最悪の気づきを得た

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:53

    ナイトアイ事務所があるのは名駅エリアだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています