モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ

  • 122/02/05(土) 18:24:35

    とりあえず前のスレが終わりそうなので2スレ目
    5章が楽しみ過ぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:26:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:42

    アテナの神殿から考えると学校立てこもりの方がありえそうだけど
    マロがA級攻略に乗り出したりするのだろうか
    今の情報だとマロが行く理由はないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:43:06

    スパイ割れと、部員それぞれの考えの違いを見せつけられてしまった直後にアンゴルモア突入かぁ…
    連携に大分影響出そうだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:43:17

    アンゴルモアが始まってどのくらいたったのか
    これでフェイズ2にもう入ってますよとかだと
    かなり厳しそうだが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:44:53

    小夜とマロしだいだろうな
    師匠とアンナが和解できるようになるのは

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:46:19
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:48:33
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:48:58

    書き溜めって百均さんだいたいどれくらいなん?
    続きが気になって仕方ないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:50:37

    半年は覚悟しといた方が…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:51:07

    これライカンスロープはCランクだからユウキのキーで解放できるのはCランクダンジョンいけるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:51:29

    >>10

    俺は辛い耐えられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:53:48

    無理を言ってるのは分かるけどよ
    半月までにまからんか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:54:45

    >>11

    解き放たれしクソガキで聖女様がクリアランスレベルDとか言ってるから

    D級ダンジョンまでなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:55:27
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:56:18

    自分も来週には来てほしいいいい
    だけど今回でいろいろ感想で突っ込まれてたから万全を期すために
    長い期間書き貯めに入りそうでつらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:56:23

    一章から二章が六ヶ月
    二章から三章が六ヶ月
    三章から四章前半が十ヶ月
    四章前半から後半が四ヶ月で平均六ヶ月
    まあ小説一回発売されるくらいと考えたらまあ普通くらいだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:58:51

    >>14

    やっぱそうなんかな

    A級ダンジョンだけがクリア=キー解放なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:05

    >>18

    A級ダンジョンクリアでキーをゲット

    このキーはガチャでランクが決まるといった感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:21

    迷宮って結構公平に作られてるよね強烈な理不尽が
    イレギュラーエンカウントくらいだし
    それも乗り越えたなら報酬くれるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:36

    と言うかアレよね
    師匠も師匠で冒険部を治安維持チームにしようとしてた節あったけどガチやったんやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:22

    >>21

    アンゴルモアが来なくてもいつかは亀裂が入ったんだろうなぁ

    アンナと師匠はそもそも相性が良くなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:47

    アンナも師匠も腹に何か抱えてて冒険者部で
    安心できるの小夜と小野だけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:07:38

    >>23

    一条さんもな。

    いや、何も起きなかったら卒業して部もそのままだったろうに

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:09:42

    小野はマロの大ファンだからなぁ
    初登場時はここまでになるとは思ってもいなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:11:21

    もしかして下手にヒロインとくっつくより小野と
    冒険者やってた方が平穏なんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:11:40

    ギャグで流されてたけど、冒険者部は恋愛禁止です!のルールを勝手に作ろうとしてたあたりはアンナの気質が割と前から明かされてたって事かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:11:46

    アンナは自分の好みの王にしようとしてるし
    師匠もなんかマロに過度な期待をしてそうだし
    怖いよこの子ら...

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:06

    今気付いたんだけど例の乳比べって神無月姉以外はマロの味方側の人だけなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:13:34

    初登場の時は神奈月「周り雑魚すぎて優勝しかないわ」←なんやァこいつ……?ピキキ
    アンナ「よろしくっス!」←なるほどな、対比かァ!正道と邪道やね!?

    今神奈月「みんなの日常をよォ、てめェはよォ!?」←うーむ……まあ分からんでもないが、その思いやりは正道だとしても優しい虐待にならんか?
    アンナ「知ったこっちゃねーわ怠惰なパァどもなんざ!守ってやるし可愛がってやるだけ有情だろが!」←なんやこいつ!?耳が痛えからやめてくれ!その通りやなァ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:15:58

    >>26

    ほらな、アタシが手折るしかねえだろ、そんなフラグ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:14

    というかこのまま進むと座敷童ルートに入る可能性が高そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:21

    >>32

    ギャルゲーはそれしか無かったね…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:27:41

    ……俺はァ!
    四ノ宮さん、一条さんの真っ当にいい子たちとのマロマロしたウタマロな話が見てェ!!
    でも今はクラスカーストに幻想抱いてる奴らのターンだからッ!
    リア充になりたい奴らのターンだからァ……ッ!!
    拗らせずに努力してきた、頑張っていける子たちの影が薄くなっちまう!!!!

    実質、冒険者ムリそうな四ノ宮さんはこのままレース引退しちまうまであるのがツレェ……
    獅子堂の死をめぐった星母の会タネ明かし篇はほとんど一条さんスタメンになれるだろうから余計に俺はツレェ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:30:43

    四ノ宮さんは日常の象徴ってことで価値があるから....
    冒険者部に入らなかったことは結果的にプラスだったよ多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:56

    個人的には日常の象徴は妹ちゃんなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:32:02

    蓮華ロスト中の立ち回りを見てもマロって持ってる側よね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:32:36

    学校に避難で妹ちゃんと仲良くなってワンチャン

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:33:30

    >>37

    それも運命に誘導されてる可能性…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:34:16

    蓮華の内側の人は爆乳になってマロをバブりたい可能性

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:18

    感想欄だとヘラなんじゃないかって考察があった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:39:23

    蓮華は色んなおっぱいで楽しめるからな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:41:43

    A級カードにふさわしい格で明星の瞳が関係する神
    うーんわからない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:08

    金星が関係して運命に関する逸話を持つ神や怪物

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:16

    金星で仏教や日本神話って基本男の神なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:13

    二相神として見るとイシュタルなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:13:24

    そもそも中の人は味方なのか?
    最終的に何をさせたいのか?
    善神なのか悪神なのか?
    アテナとニケの反応的には悪神確定なんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:17:32

    悪神かって言われると微妙じゃない?
    試練も与えるけど報酬もあるしどっちかっていうと
    神特有の人とは違う考えなんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:31

    パーフェクトリンクはまともなカードなら絶対にしないし、できない。ましてや善神の類ならば尚のこと。
    とアテナは言ってるからまっとうな神ではなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:30:00

    少なくともアテナは自分にそれをさせてないからね
    でもAランクに行くほどの神だと善とか悪とかじゃなさそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:44:57

    今アンゴルモアが起きてまずいことは
    部員の仲が険悪、手に入れたB級カードたちの育成がすんでない、アテナの神殿を造ってない
    うーんタイミング最悪だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:40

    >>47

    悪神と言うのがどう言う定義かにもよるからね

    善神にカテゴライズされても残虐非道な神もいれば悪神に分類されてるけど公正寛大なのも居るし

    アテナも一見すると公正寛大な神だけど気に喰わないって理由で呪いを掛けたりもしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:41

    金星関係
    ヴィーナス(アフロディーテ)、イシュタル、イナンナ、ルシフェル、ケツァコアトル
    この中で二相女神として該当しそうなのはイシュタルとケツァコアトルかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:47:20

    >>53

    ケツァコアトルは男神よ

    女神なのは型月の独自設定

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:52:17

    クダンの守りの盾は、すでに謀略に倒れた
    の守りの盾は自衛隊なんだろうけど
    どこまでだめになってるのだろう?
    全員戦闘不能とかだともうアンゴルモアに対する被害が莫大になりすぎるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:53:50

    イシュタルは作中で名前挙がってるから違う気もするんだよね
    ルシフェルが大本で二相はミカエルとかの可能性もありそう、性別は知らん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:35:51

    国は迷宮消失の方法を知らなくて
    マロは知った上にその方法がマロにしかできない
    A級迷宮は当分攻略不可だろうから
    これ国から強制徴兵されるよね
    カルトの連中にも何かしらちょっかい出されそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:49:52

    アンゴルモアとか迷宮消失で忘れがちだけど
    マロ人じゃなくなるかもしれないだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:28

    >>58

    マロのマロが人間離れした大きさになるとかそういうのだよきっとヘーキヘーキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:08

    今まで国が接触してこなかった理由だけど
    ダンジョン外でもカードの召喚ができるのはヤバいから慎重になってた感じか
    それにしても慎重になり過ぎではあるんだが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:33:39

    カードキーのクリアランスレベルって取得時に決まってるのか?
    ランクアップしたらレベルも上がったりしないんかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:38:30

    >>60

    一時的にBランク化して広範囲回復と攻撃持ちな上に幸運操作とか出来るから下手に手出ししたらどうなるかってリスクはあるからね……

    何より後で取り込んで顎で使いたい訳だからなるべく強硬手段は避けたい

    だから師匠ポジで徐々に染め上げていこうとしたんだろうけどタイミングが露骨過ぎて早期に勘付かれてたのと真逆の立ち位置ながらマロの事情を最優先してた形のアンナが居た所為で個人としての友好度は高くても国側の人間としてバイアスが拭えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:39:45

    >>62

    リアルで人を呪えるのやばすぎるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:14

    でもよくよく考えたら、運命操作できるわ、衰弱死クラスのデバフ撒けるわ、人間嫌いだわ……ていう藪蛇どころか鬼そのものが構えてるようなもんだよ
    たぶん現代兵器でなんとか抑え込めるのがBまでで、それもブッパしまくっていい迷宮の環境あればこそだろうし、魔道具関連も強いのはモンスターが持たないと意味ないの多いだろ
    霊格再帰の吉祥天どころか、もっとえげつい能力解放してる説あるんだもん
    ムリよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:45:48

    リスク度外視のイチかバチかなら人質というのもあるんだが
    マジでリスクがでかいからなし
    まぁ少しずつ国に協力してもらえるよう誘導するのが一番だったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:49:27

    >>57

    そもそも自衛隊の小隊が守ってやるってやつはいうなら人質やからな。

    行かない動機を消すだけじゃなくて、その小隊が家族を襲うことも出来るって脅迫。


    強制徴収の事例がある以上、自衛隊が一般人に暴力を振るわんって保証がない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:17

    現実の自衛隊と同じ感覚で居たけどこの世界のは実質軍隊じゃなくて軍隊なんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:52:44

    >>66

    あの世界の名もなきモブからしたら当然の対応なんだろうけど

    マロからしてみたらたまったもんじゃないな

    マロの価値がやばいから従えばまだ家族を優遇するであろうからマシなんだろうが...

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:41

    と言うかアレや
    前話までは師匠経由で自衛隊に協力するのもって気持ちはあったと思うんだけど
    今回、家族を自衛隊が警備するって言ったのでその気が失せた感じがする
    その話の前後で師匠への友情とこの件は別だって師匠を敵視しない理由を考えようとしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:02:02

    マロの目的は身内を守ること
    師匠のように大勢を助けようとする英雄ではないし
    アンナのように成り上がろうとする独裁者ではない
    小夜が一番感性が近いのか
    それでも小夜みたいにメンタルがやられてないのは
    もう一般人とは違う何かに変化しようとしているからなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:04:51

    >>70

    家族を大事にすると決めてるからじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:08

    マロが冒険者始めたそもそもの理由も言ってしまえば個人的なちっぽけな目的だったもんね
    スクールカースト上位に行ったところでリア充という目的は果たせないことと、登りつめたら上り詰めたでそれ相応の苦労があることを理解したからそれ以上を望むこともないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:12

    >>65

    まぁ実質Bランクモンスターを放し飼いしてる人間に対して下手に接触したら大惨事なのは目に見えてるしね

    うっかりヤケなんぞ起こされてリアルで蓮華をけしかけられたら逆に自衛隊が壊滅するわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:57

    今話のアンナの小夜に対する言動が丸め込めた様にも聞こえるけど師匠の目的を踏まえると師匠に丸め込まれてたのを解消したとも取れるよね
    師匠的には部で最弱の小夜が決意したならマロも動かせるって見当だったのがアンナに賛同されたから連れ出して国の後ろ盾で捻じ伏せに来たが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:07:51

    家族を大事にするだけだと小夜みたいにメンタルがやられるんじゃないかと思ったんだけど
    マロって考えてみたら何回も死にかけてきたやつだし
    逆境にありえないほど強いからか
    初ボス戦がハーメルンとか味わったらもう感性がおかしくなるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:53

    >>70

    小夜は大して向き合ってなかったからでしょ。


    マロはダンジョンボスでハーメルンってド級のグロを見とるし、色んな事態が引き起こるのに慣れとる。

    向き合うのに慣れとるから、事前に自分の考えれる限りのことをしとる。


    小夜は部活メンバーと一緒に対策しとるけど、自分の出来るMAXの対策してない。やから不安やし、自衛隊の協力した方が良いかもって気持ちになる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:30

    マロが例外なのであって普通冒険者ってマージンを取るはずだもんね
    小夜が死線を味わったのって羊戦くらいでそれも自分より格上の仲間が3人いたし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:21

    しかし
    ユウキを活用すればDランクダンジョンを拠点化する事も視野に入れられるのは良い事よね
    アンゴルモアがすぐに起きなかったらダンジョン内に神殿やら作りまくって備えられるし
    モンスター達も入り口から入らなきゃいけないのを逆手に取ってそこを袋叩きとかも出来なくはないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:08

    マロの初期デッキカード強すぎんか…?
    いやまあマロというか実質的には蓮華が運命操作で選んだ最高のデッキが最初から組まれてたわけではあるんだけどさ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:22:43

    マロは蓮華を筆頭にカードとの交流で覚悟決まって、目標の話で迷いがなくなってるからまた特別枠だと思う
    理由が出来たら攻略にも行くだろうけど、今は積極的に攻略に行く理由がなかったから選ばなかっただけかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:24:06

    最初期のイライザはともかくユウキはうんこっこクラスのはずれだけどね
    臆病で戦闘できないのは致命的
    初期からマロの育成力が光ってるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:26:00

    こうして振り返ってみると冒険者部のメンバーの思惑ものの見事にバラッバラだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:27:16

    アンナがやりたくて、アンナの友人と自分に勝った人を集めて、その監視者が来ただけだかんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:28:18

    >>81

    よく考えると初期メンってマロの才能を磨くためのメンバーとして操作されてたっぽいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:29:11

    最初自分の勢力集めメンバーに最初師匠が第一候補で
    マロがサブだったみたいだけど
    マロを本命にして本当によかったなアンナ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:19

    ファラオみたいにインパクトある状態じゃないけど
    初期メンは間違いなくマロの今を創った奴らだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:48

    神殿どこに造るんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:36:26

    アテナは王の乳母だっけ?のカードにオギャらせたら幼体化解除されんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:37:18

    ハーメルン再戦とかアテナの幼女デバフの解除とか部員間の不和とか、ドラゴネット関連とか
    その辺は、アンゴルモア開始前にやるのかと思ったけど、アンゴルモア始まっちゃったし次章がどうなるか全然読めないわ。 てか展開的に部員メンバーとか学校メンツに死者出ても全然おかしくなさそうで怖えよぉ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:24

    >>88

    やった研究機関があって、それでも無理やったはず。

    幼児化やから乳母スキルで成長させればいいやろって程度の発想はマロでも思い付くから、他の人が思い付いてやっとったって自虐しとったはず。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:42:09

    >>90

    あれ、そだっけ?

    読み飛ばしたか……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:42:28

    やはり某鍛治神にぶっかけして貰うしか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:43:44

    >>92

    そんな……大人のエレベーターじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:01

    >>92

    ロストの可能性も大だぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:30

    純潔ロストは痛いにもほどがあらんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:46:10

    だいたい90億のアテナを使いつぶすのは気持ちいい
    とか趣味の悪い大金持ちはやってるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:46:46

    アイギスって魔道具としてあったりするんかな
    もしかしたらそれを渡すか、主祭神の神殿がいるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:46:47

    しかしあれだな
    ニコニコ漫画でモンコロ編まで行った時、二人の登場シーンめっちゃコメント書かれるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:47:45

    ギリシャ神話内でもアテナはぶっかけ出産後に苛烈な行動(ムカつくから呪う)が増えたりもしてるからありかなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:11

    漫画はまずハーメルンをどう描くかが注目
    あいつの描写めちゃくちゃグロいけどどこまで忠実に再現するのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:07

    今は儲と神殿を渇望しとるのがアテナやから、それを用意してやると幼児化解除するかもって考えとるな。
    そのために用意したのがヘファイストやし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:17

    アテナクラスの神でBランクって凄いよな。Aランクは主神級か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:06:39

    >>102

    Aはヘラクレスやアキレウスとかも含む主役級なんやと思う。

    お伽噺のイレギュラーエンカウント連中も本来のスペックはA級みたいやし、格が高いとかってよりも主役かどうかが基準かなって気がする。

    あいつら別にスゴいことやっとるのは少数なんに、あんなスペックしとるし。


    Bまでは格やと思うけどね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:12:20

    >>102

    日本のアテナがBなのであって本場のアテナはAとかどっかで見たような....

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:13:56

    Aランク主神ってなると、鈴鹿御前がちょっとモヤっとポイントなんだよな
    鈴鹿の霊格再帰はもうどう考えても鈴鹿御前なんだし、Aランクでも土地出身かどうかが関わってきてそう
    アテナとかはギリシャやイタリアならAランクなんじゃないかしら?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:16:44

    アテナに早く名づけデレがきてほしい一読者はこちらです

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:43:47

    師匠の口振り的に家族もう抑えられてる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:52:05

    師匠も国もマロに手出しするのは危険って認識してるだろうし、準備はしてても実際に護衛(身柄の確保)はやってないと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:34:48

    >>106

    アテナの名はどうするんだろう

    そのままアテナとするのか別の名を用意するのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:41:27

    あの世界の政府の対応は大体間違ってはないんだけど遅すぎるんだよね
    リスクを犯せないから慎重になるのは仕方ないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:27

    そういや盗聴されてたって事はもしかしてアンナパパのくれた避難場所の事もバレてる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:51

    >>111

    どこまでリンクを使ってカードたちと話してたかによるから

    知ってても知らなくてもどっちでも不思議ではない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:57:24

    というか師匠マロが呪いのカードを完全開放したのはマジでビビったろうな
    自分が秘密を知ってることをばれないようにふるまうのも大変だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:05

    >>113

    見返すと師匠ってマロを丸め込んで誘導しようとする言動めっちゃ多いのね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:05

    >>109

    よくよく考えたらアテナの名前ってアテナだもんな

    種族名みたいになってるけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:20:28

    >>114

    小野が言う賢い奴の誘導がずーとあったわけか

    指摘してくれた小野はやっぱりいい奴だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:25:13

    >>116

    直近までの展開で読者にはアンナの事をだと見せ掛けて師匠の方だったと

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:28:22

    >>114

    師匠としての指導って体裁で結構、行動や思考に干渉する言動はちょくちょくあるね

    まぁタイミング含めて露骨だから早期に勘付いてた上に逆サイドのアンナに掻っ攫われた形だが

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:28:29

    師匠、アンナ、アンナパパ、蓮華、鈴鹿、
    いろんな奴がマロのことを誘導しようとしてきてるなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:30:41

    マロはモブのはずなのにおかしいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:31:02

    >>119

    師匠以外はマロの意見を優先するよってスタンスで誘導してるの隠してなかった分だけ師匠のが陰湿に見えてしまう……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:31:26

    全員の誘導の方向は違ってても
    地獄への道は善意で舗装されている
    という通りなんだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:42:23

    マロはどんな地獄に行くことになるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:43:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:44

    師匠が抜けたらその穴は小野でカバーしよう
    アレスも小野に

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:39

    >>125

    さすがに小野に師匠の穴は埋められんわ

    小野はリンクもまだ覚えてない上

    カードの質も段違いだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:50:20

    と言うか師匠戻るんかな?
    あそこまでぶっちゃけた後に

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:51:46

    小野は今となっては信用できる人物としては大きいけど、戦力的にはな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:52:45

    今のマロのリンクの腕を見てみたらマルチシンクロが8枚の
    3枚に絞ればフルシンクロできるとかあって
    プロのレイナが入手したてとはいえ1枚しかフルシンクロできないのを見ると
    すごい勢いで成長してるんだなぁと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:54:18

    小野を1軍合流は2軍のまとめ役がいなくなるという点でも痛い
    一条さん一人じゃさすがにきついよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:56:48

    >>127

    戦力的には戻ってもらわないと困るが...

    小夜とマロは戻ってもらいたいだろうけど

    アンナがどういう反応を示すか

    完全に水と油な関係だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:58:22

    アンゴルモアって人の死の不運を処理する迷宮に、無理やりオーバーヒートさせて殺しまくることで発生するっぽいよなぁ
    時空の歪だっけ?あれの処理も迷宮頼みっぽいし、アンゴルモアの発生は迷宮のモンスターを処理しつつ、人が死なないことっぽいよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:58:48

    >>132

    あ、発生を抑えるには、ね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:00:22

    >>132

    小夜が言ってた猟犬使いの目的の栄養というやつか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:00:35

    師匠が小夜を捨て駒にするつもりだった時点でもう破綻は避けられないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:03:03

    >>129

    あいつ過負荷はアムリタで回復するとかいう世界ビックリマンショー当確なやり口してるからなぁ

    霊格再帰しなかった日はとりあえずアムリタの雨で全回復しやがる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:03:18

    アンナにとって小夜は本当に尊い存在なんだろうなぁ
    孤立してたところを仲間になってもらえて
    全く違う環境に行った自分についてきてくれるような存在は
    すごいかわいいよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:05:01

    このタイミングでアンゴルモアが起こったことで、師匠も当面の間は一軍メンバーとして共闘せざるを得ない状況にはなってるから当面は問題ない
    問題はある程度状況が安定して今後の事を考える余裕ができてからで、そこまでにマロや織部がどれだけアンナと師匠の間を取り持つかで師匠との決別が決まる感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:11:11

    アンゴルモア中安定し始めたら師匠は絶対マロをダンジョンの完全鎮静させに行かせようとするよね
    それを他のメンツがどういう反応を示すのか...

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:14:41

    まず学校のCランク迷宮は完全沈静させたいよね
    ダメなんですか……?正規キー

    でも鈴鹿もマイラも廃棄キーっぽくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:02

    元々アンゴルモア中にダンジョン攻略したらそのダンジョンは沈静化じゃないっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:01

    沈静化はするけど他のモンスターがタッチしたら溢れちゃう不完全沈静なんすわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:25

    >>141

    鎮静されてもモンスターがそのダンジョンに侵入すると再活性だったはず

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:20:20

    >>140

    学校を拠点にするならモンスターが再侵入するイコールほぼ陥落してると考えていいから

    完全鎮静にこだわらなくてもいいかも?

    いやワープ持ちとか透明化持ちとかどっかのカルトスパイきたらまずいか

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:55

    イレギュラーエンカウントのカードがどういう扱いになるのかもまだ分からんのよな
    たぶんだけどイレギュラーエンカウントはAランク迷宮のボスなんじゃないか?
    それで親サーバーのAランク迷宮から下位端末(近似迷宮)へアクセスしてくるんだと思う

    イレギュラーエンカウントに正式に認められたカード化ってそういう近似迷宮の全てかほとんどのキーになってんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:35:09

    イレギュラーエンカウントは全ダンジョンに1体しか存在しない
    そのどれもがA級のスキルを持つ
    ハーメルンに捕らわれた子供は完全体ハーメルンを倒さないと解放されない
    確かにA級のボス説はありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:35:46

    迷宮の中で通常とは違う空間に入り込むって意味だとイレギュラーエンカウントとカードキーの類似性があるってことでいいのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:11

    でもハーメルンさん男なんだよな
    ストーカー気質あって顔面偏差値も壊滅的……マロとの相性悪すぎて草なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:46:39

    一応カード化じゃなくてハーメルンの笛が強化される可能性もあるから

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:41

    笛の強化か
    ワープ機能はあれ以上になるとは思えないし
    バリア機能か大鎌変化とか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:20

    バリアは勝ち確すぎるw
    迷宮外での効果適用とかでもバカ強いよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:57:52

    あと考えられるのは...
    次現れるときに披露されるであろうハーメルンの真の能力とか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:30

    それにしても蓮華の言うことはあっさり信じてるがこれはいいことなのだろうか
    相棒だし運命共同体だからいいとは思うんだが....

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:12:40

    >>153

    一番信用できない語り手だけど、一番信用したい語り手だし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:35

    マロのピンチにお前を頃すのは私だとばかりに乱入して来そうなイメージがあるハーメルンさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:19

    マロの成長がここまで早いことの5割くらいを占めるハーメルンさん
    下手したらもっとかもしれん...

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:02

    冒険者としてのスタンス+絆+移動時間短縮を形成した要因だからな…
    ハーメルン遭遇自体は運命操作の反動だから、これをプラスに持っていけたのはマロ自身の力だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:45:55

    ハーメルンに会わなかった場合
    名付けはしない、移動手段がなくなり攻略速度の低下、リンクの足がかりがない
    蓮華は原作ほど仲が良くならず、イライザの知能も原作ほどよくはならない
    致命的なのはユウキだな臆病が解消できず下手したら売られていた

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:30

    マロ個人の話に終わらず、零落スキルが霊格再帰に繋がることも明かされないままになるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:15

    南君はそのままスクールカーストに君臨し
    小野は自分がつまらない奴になってることを自覚せず
    トーナメントでは師匠が順当に優勝して
    アンナもマロに負けたわけじゃないから吹っ切れない

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:45

    ハーメルンが狼と七匹の子山羊だったら覚醒もできず、ママと狼の二枚に蓮花とユウキかイライザのどちらかで対戦させられてたんだよな
    ほんま勝てさえすればハーメルンさん様々やで〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:15

    同ランクダンジョンだとハーメルンのほうが強いらしいけど
    Fダン羊は基礎能力的に弱いとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:46:21

    ハーメルンの強さはスキルに依存しとるからね。
    ステータスはあの迷宮のボス相当でAランク並みのスキルが凶悪やから難しかった。やから単純なステータスが弱体化しとってもあんだけ苦戦する。

    羊たちはギミックさえ解除出来れば単純な大型ボスになる。母羊がせいぜい子供食べて回復する程度であの迷宮のイレギュラーエンカウントになるなら蓮華さえおれば勝てる。

    面倒なのは羊やけど、強いのはハーメルン。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:56:54

    こういうスレが立ってなんか考察っぽいこと語ってるから、設定・世界観が作り込まれてる作品なのかと読んでみたらすごい自分の趣味趣向にあった作品に出会えたのでスレ立て&語ってた人たち感謝
    せっかく発見したのに読了した日が連続更新の締めの日だったのは運がいいんだか悪いんだか……


    部員メンバーやカードたちにそれぞれ思惑や隠し事があり、見てきたものの違いから思想や覚悟の度合いに差があったりして、それがその人の立ち位置やこれまで作中で示されてきた描写や言動から納得できるものなのがよかった。
    そりゃ元々一般人だったマロや小夜と比べたら、ダンジョン関連企業の御令嬢のアンナや、殉職した兄や元自衛官姉を持つ師匠は、目線がマクロになるし、覚悟ガンギマリ勢になるよなと

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:11:15

    カクヨムのほうで5章1話(仮)が更新されたけど
    最後絶望しかないぞ
    これで数か月更新待ちとかマジか

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:16:47

    思ってたよりもヤベー状態やん!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:38

    もう1話でいいから明日も更新こないかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:19:37

    ふむ、引き継いで何か問題が?(内容をあまり理解してない人)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:22:20

    >>168

    強いモンスターが初めから出てくる

    B級の群れやA級が出てきたら手に負えない

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:24:43

    日本はフェイズ3までいってるんだよね
    主がいないということは...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:31:24

    >>168

    モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか? - TIPSまとめ5 ☆イラストありR15 残酷な描写あり 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ 成り上がり カード モンスター娘ncode.syosetu.com

    此処に解説がある

    ざっくり言うとダンジョンから出て来るモンスターのランクが上がっていく

    第三フェイズはBランクモンスター解禁

    そして不在だった学校ダンジョンのボスのアレスくん

    アレスくんはアマゾネス召喚&ブースト、城壁や結界破り持ちなので自衛隊がこのまま現れない前提とすると早々に仕留めないとマロ達以外は冒険者であっても全滅の危機

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:49

    >>171

    ダンジョンボスはランダムじゃなかったか

    まぁランクは固定だからB級なのは変わりないんだが...

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:45

    アレス君がいるからフェイズ2までは楽勝だな
    という予想だったのでフェイズ3から始まります
    は鬼畜過ぎるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:25

    守りの盾は謀略に〜って言ってたけど 自衛隊がまるっと見当たらないレベルで何かが起きたのか……
    (文明社会が)死んだんじゃないの〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:24

    >>174

    結界系持ちのモンスターに拘束されてる?

    それともいつぞやの呪いカード?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:38:17

    フェイズ3スタートだと大体の避難施設は棺桶だな
    C級くらいしかない施設も多いだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:40:09

    Bランクってことはアレスとかアテナとか吉祥天とかその辺のがふらっと出てくるってことだからな…プロ級相当の実力ないと自衛すらままならないんじゃないか?

    自衛隊に関しては、重野さんとの連絡交換とかのフラグがあるから、いつのまにか全滅してましたって展開はないとは思うがうーん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:46

    人の不和なんて必要ないくらいの絶望...
    いいことと言えば小野と一条さんと校長が優秀だったのと
    師匠がちゃんと協力してくれるみたいなことだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:07

    もしかして自衛隊は機械使用不能フィールドにぶちこまれた?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:44:00

    >>179

    自衛隊はカードの使い方も民間以上の腕だから

    機械不能程度では行動不能にはならんはず

    魔道具も豊富にあるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:44:01

    とりあえず今の所の人間関係のトラブルは小学校に引き留められるぐらいか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:01:48

    マロがさらっと師匠と敵対しても逃げられるだけの力は手にしたとか思ってるのがすごい成長したんだなぁと感じる
    演説しかりマロは土壇場でこそ輝く男だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:49

    この先どうするのが正解なんだ
    もう早期島逃亡というのが一番な可能性すらあるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:25:02

    改めて考えるとマロの戦力って作中でもぶっちぎりに強くなってるはずなんだけど、それでも不穏になるピンチが毎回出てくるって凄いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:48

    Bが移動してる中だと色んな回収厳しいから、何人か残して冒険者部で回る感じか?
    自衛隊に連絡取れないなら周辺住民ごとまるっと保護が手っ取り早そうだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:40:24

    地味にヤバいのが新規で増えたダンジョンから本格的にモンスターが溢れるのもフェーズ3からなんだよな
    第二次前後で6000以上迷宮が増えてるから質だけじゃなく量の上でも相当ヤバい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:09

    これ自衛隊のトップから内閣府は呪いカードに乗っ取られてるわ、残った自衛隊たちはBランク以上の迷宮で対抗戦張りまくってるわ、て感じなんかな!?
    とりあえずCランク以下はドバッと出てくるわけだ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:58:03

    めっちゃ面白かったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:58:41

    前回のフェイズを引き継ぐのに、前回なかった迷宮のボスがいないの、なんか不思議じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:04:00

    >>189

    前回フェイズ3だから学校のボスはもう外に出てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:23

    >>190

    迷宮の出口からノッスノッス出て行くもんだと思ってた……

    もしかしてフェイズ引き継ぎで自動転送されたのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:33

    >>191

    確かに入り口から出てないのは不思議

    多分転移持ちのやつじゃない?

    Bともなるとそんなやつもいそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:26

    次スレ建てた方が良き?
    それとも半年は空くと見越して、このままかな?

    俺こんな世界なら何がなんでも冒険者になりたいな
    でも死ぬ危険も分かる……うう、悩ましい
    蓮花さん必須すぎるぞこの世界……

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:18:32

    >>191

    いや、階層を移動はしてるだろうけどまだ迷宮外には出てないはず

    アンナたちは遭難を使って速攻で最下層に直行したからすれ違った可能性が高い


    ボスが出てくるまで時間の猶予が全く無いのが確定したからヤバい事には変わりないが

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:23:27

    >>194

    そっかすれ違いか

    だとしたら鎮静したらモンスターが出てこなくなるとかあったから

    そこは大丈夫じゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:23:58

    >>194

    ああ、なるほど

    瞬殺狙って踏破したからボスとすれ違ったのかぁ

    そのおかげでモンスターハザードは起こってないと

    ボスが気づいて最下層に戻ると遭難が足りなくてマズいことになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:24:08

    >>193

    たててもらえるとありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:22

    落ちたら落ちたでその時だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:26:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:28:35

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています