俺に面白い打ち切り漫画を教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:27:10

    化けそうだったのに惜しい作品でもぶっ飛びまくってる作品でもいい
    地味ではなくなにか記憶に爪痕を残す作品を教えろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:28:56


    圧倒的画力と魅力的な世界観の漫画だ
    なぜ打ち切られたかは読めばわかるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:13:28

    フジリューのワークワーク
    打ち切りなんだけど綺麗に物語は終わっていて好きな作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:14:17

    UBS
    主人公の底辺感とふてぶてしさが好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:14:57

    武装錬金
    でいいかな?既読かもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:15:27

    4巻越えたら打ち切りとは呼べない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:09

    打ち切りって10話というか1クールくらいな印象だけど、納得いかない所で終わると打ち切りだ
    って騒ぐ奴いるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:10

    暗黒神話
    1巻しかない打ち切り作品だが知恵熱が出るぐらい面白かった
    週刊少年ジャンプで打ち切られるのは仕方ないとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:56

    青春兵器ナンバーワン

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:57

    ぶっちゃけ聖闘士星矢やシャーマンキングですら最後は打ち切りだったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:20:57

    >>7

    終わったところの問題ではなく、作者ではなく編集部の意向で終わったのを打ち切りと言うんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:28

    >>9

    これとかほのめかしてたキャラ全員出て来た(しかもソードマスターヤマトばりに最終回に詰め込んだわけでもない)

    のに打ち切り扱いはねーと思う

    全7巻で67話だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:22:16

    マスカレード

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:23:02

    >>11

    それって作者が何かで打ち切りでしたって言ったのか?

    言ってる作品ならまだわかるけど、大体言ってないのを読者が打ち切りだって騒いでるだけだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:57

    ぶっちゃけ巻数短けりゃ全部打ち切りに見えてくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:32:18

    アーミンのあやかし天馬は打ち切られたけど凄く好きな作品
    後にカミヨミでスターシステムでも決着がついて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:32:30

    三ツ首コンドル
    典型的な突き抜け漫画ムーブを序盤でやった後
    急にエンジンかかって急に面白くなってそのまま突き抜けてったやつ
    評価に困って好きだったわ

    カイン
    暗めのストーリーラインとか主人公の能力とか
    悪くないけどウケないやろなあ……と思ってたがやっぱりウケずに終わった
    ただ終わり方は本当に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:33:37

    >>17

    カインの作者は最終回だけ面白いって評価があったよね…

    ジャンプ本誌から離れて普通に面白いの描いているのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:33:51

    ジャンプの打ち切り漫画とそれ以外は同じ打ち切り漫画でも全く別物だからな…

    まぁ普通にコレやないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:35:14

    惑星をつぐ者と恐竜大紀行は同業者の評価高いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:35:33

    ウルトラマン超闘士激伝
    ドラゴンボールを明らかに意識しているけど三条陸原作なだけに凄く面白い
    ただのオマージュではなくウルトラシリーズのキャラや設定をしっかり押さえてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:36:26

    ここまで新米婦警キルコさん無し

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:37:16

    ジャンプ限定か

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:05

    ジガ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:06

    >>18

    ヤンデレのやつはTwitterでバズったりしてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:39:07

    8巻まで続いてたけどmagicoも打ち切りに入れていっすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:40:17

    ワイは大好きでした

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:41:51

    ST&RS -スターズ-
    の第一話はほんっと面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:48:24

    左門くんはサモナーは打ち切りか怪しいけど
    面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:28

    ハチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:50

    >>29

    打ち切りとは一体・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:50:06

    保健室の死神は打ち切りに分類されるのかな?

    安田というキャラを生み出した功績はでかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:50:49

    >>33

    今まで連載されていた作品が連載されなくなること

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:50:57

    ボンボン編集部が人気漫画をことごとく打ち切ったの今でも許していない
    王ドロボウJING、ハンゾー、ロックマンX、どれも面白かったよ
    JINGだけでも移籍できて良かったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:51:50

    >>35

    今連載してないもの全部ってこと?その解釈は初めて聞いたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:51:58

    切法師
    作者はDQ10漫画とか成功してるし面白いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:54:44

    >>35

    というかハンターは一応休載だろ

    ハンタとは比べ物にならないけどワンピが休んでる時に「またワンピが打ち切り」なんて言うか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:07

    >>39

    そういうネタだろ

    つまんねーけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:46

    >>40

    なるほど

    ネタにマジレスすまんかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:38

    ジャンプラ含めていいなら

    マイアニマル。素材はけっこうよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:10

    詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
    打ち切りだけど綺麗にまとまってる
    ハイキューの作者だけど作風は大分違う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:02:10

    フープメンなしってマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:03:27

    久保帯人節全開のゾンビパウダーを是非!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:08

    UBS
    感覚だけだった主人公が理論を手にしようとしていたところだったのに……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:06

    面白いかは人によるけど、俺は好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:05

    >>14

    言ってるのもあるし言ってないのもある

    誌面での扱いとか見てれば普通に判断はつくよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:44:43

    大好きだった「みえるひと」
    あと自分は打ち切りだと思ってなかったんだけどPSYRENって打ち切りなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:05:14

    ジュウドウズあげとく
    作者が「忍者と極道」の人でザ打ち切りって終わり方だったけど好きだった
    単行本の書き下ろしがご先祖様のお話だったのが不満

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:37:03

    ダブルアーツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:23

    せめてパラノイドサーカスと決着つけるまでは続いてほしかったよ
    どういう経緯であいつら全員仲間になって一緒に暮らすことになったのかめちゃくちゃ気になるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:12

    一応大団円だけど、伏線いくつかぶん投げる形になったのは勿体なかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:52:26

    仄見える少年ないとかマジ?
    あんだけ単行本売れといてなんで打ち切られたん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:55:08

    暗黒神話と孔子暗黒伝

    やっぱり諸星作品は見ておくべき。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:56:59

    >>43

    これ好き、演出がすごく上手い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:59:40

    第9砂漠

    ドデカい砂漠世界のロマン冒険譚……と思わせて緻密なSF要素もあるファンタジーの新時代の旗手

    https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC9%E7%A0%82%E6%BC%A0-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E5%87%BA%E5%8F%A3%E6%99%AF-ebook/dp/B086C2SWGR


    魔女らば魔女れば

    真摯で真面目な思いを全うするラブコメ

    全員応援したくなる

    %OGP%KYB452HGPY

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:01:24

    エデンの檻
    打ち切りって聞いたけど本当に打ち切りだったのかは知らね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:50

    ドリー・マー。
    血と灰の女王の作者のデビュー作や。
    編集部が数多の無能やらかしたおかげで4巻で打ち切られたけどかなり綺麗にまとまってるし読み応えあるで。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:04:17

    LIGHT WING
    「おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…」「やめろ真っちゃん!」の語録ばかり有名だが
    やっぱり「待たせたな… オレもようやく 飛べる」は何度見ても震える名シーン

    そして次回作のソウルキャッチャーズはガチの名作なので読んで

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:04:24

    >>57

    リンクちゃんと貼れてなかったな

    魔女らば魔女れば

    %OGP%KYB452HGPY

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:41

    なんかちゃんと貼れないな amazonリンクはなんかよくないのかね

    https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/majoraba/

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:08:46

    アクタージュ…(小声)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:09

    >>60

    わかるエゴイスティックエンペラー覚醒の輝きは未だに思い出すとニヤついてしまう。

    同作者のソウルキャッチャーズも、春よ、こいはアオリ通り本当の神回だった。

    関係ないけど忍者と極道と同じ瞬間最大風速を持ってると思うから、編集者とか次第でとんでもなく化ける作者だと信じている

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:41:13

    >>60

    >>64

    ライトウイングもソルキャも最高(ファンタスティック)でしたわ

    読み切りのバズルジャグルも良かったから連載してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:42:04

    賢い犬リリエンタール

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:38

    サクラテツ対話篇
    正直ついていけない漫画なんだがなんか好きなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:47:55

    メタリカメタルカは小学生ながらワクワクせられたな、終わって残念だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:00

    レッドスプライトをお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:44

    地獄戦士魔王は?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:12:57

    >>68

    ヒロインがめちゃエッチだった記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:34:09

    >>26

    最終回で1話再現の演出して終わったのは泣いたわ…しばらく喪失感やばかった

    作者バトスピのキャラデザやったらしいけどもう漫画描かないのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:47:20

    >>69

    これ好きだったな

    ブラックバーンとかすごい魅力的な敵キャラだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:48:30

    神緒ゆいは髪を結い
    一昔前のラブコメかと思いきやぬら孫の作者がエンジン全開フルスロットルでカッ飛んだ方向に行った
    結構主人公が良い奴なので不快感はない
    ただそれ以上に胃もたれを起こす

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:23

    >>74

    変な方向に行ったと言われがちだけど単行本読むと初期タイトル案がスケバン猛将伝だったから最初からスケバン能力バトル路線だったというね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:50:11

    ステルス交境曲をお前に教える
    鳴神ライカちゃんが使ってた猫型カメラと似たカメラを使ってるキャラが妖木と名高い夜桜さんちの大作戦に搭乗してることも教える

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:57:56

    >>76

    読んだ感想としてお前主人公ちゃうんかいってなった

    透明の方主人公って言われてもしっくりこない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:59:07

    虚無医院
    すげえ独特で味のある世界観だが普通に展開が丁寧で面白く期待してたのにここからってところで打ち切られやがった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:15:14

    リュウマのガゴウ
    10巻で打ち切り、物足りなさはあるけどそれなりに綺麗に完結はしてる
    世紀末な世界に怪物がいる世界観で、リュウマという名前を継いで平和を目指す人間のドラマ
    リュウマは分かりやすく説明すると勇者みたいなもん
    リュウマを継いでいく話だから主人公がコロコロと変わって時代も飛ぶからとっつきづらさはあるけどSFファンタジーとしてめちゃくちゃに面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:40:31

    がくモン!〜オオカミ少女はくじけない〜
    ジャンプSQの打ち切り漫画
    面白くなりそうな展開の次の話で終わった
    おわった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:42:47

    ロマンティック・キラー
    ジャンプラで連載されてたギャグラブコメ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:43:24

    BSSが好きな人におすすめ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:46:34

    >>69

    これもいいけど個人的にはアイアンナイトが最高に熱かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:49:58

    >>76

    面白いけど週刊連載と成田の作風って相性悪いなと思った記憶がある

    視点がコロコロ変わって追いにくかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:53:55

    打ち切りだったか綺麗に締めたか記憶が曖昧だがウルトラレッド好きだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:37

    歪のアマルガムは女医みたいなキャラが見た目言動色々エロ過ぎて性癖歪んだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:09

    卓球マンガのフルドライブ
    ラリーの描写が迫力あってめっちゃかっこいいし何より面白いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:18:48

    >>12

    わざわざ「昨年の反省会」の回をやった巻で、しかも人気投票と同時に終わるなんて不自然な事は普通だったらあり得ないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:20:28

    >>82

    母親の自殺の真相がなかなかえぐくて好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:14

    逢魔ヶ刻動物園は打ち切り扱いで良いのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:57:04

    >>54

    ジャンプはアンケートが一定以上貰えないと単行本加算はない

    逆に言えば常にアンケート3位以内なら単行本売れなくても生き残れる

    だから打ち切られたくないならアンケート(紙)を出すんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:59

    ここまでp2!無し
    ヒロムの試合丸々カットは許せない
    王華との再戦まで行かなかったし納得いかない終わり方だったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:25

    タカマガハラ好きだった
    作者調べたら5080って全然違う作風の漫画連載してて驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:05

    クロス・マネジ
    男子主人公だけどメイン競技するのは女子、ラクロスって題材でキツいだろうなあと思ったけど面白かったから残念
    これの後にジャンプラで青のフラッグ描いてた人ね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:27
  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:38

    灼熱のニライカナイは個人的に一番好きな打ち切り漫画だわ
    終盤の展開がドロドロしてて重いけどめちゃくちゃ面白いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:51:59

    第9砂漠(ジャンプSQ)

    冗長的かもしれないが章の終わりに向かっていく怒涛の展開が堪らない。あと、戦いの時に唱えるやつがかっこいい。

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/desert9/_image/main.jpgjumpsq.shueisha.co.jp
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:39

    アグラビティボーイズ好きだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:48:23

    >>76

    すでに挙がってて安心した

    週間じゃなきゃもうちょっと人気出たと思うんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:00:40

    もう出てるのだと
    ・青春兵器ナンバーワン
    ・左門くんはサモナー
    ・三ツ首コンドル
    ・歪のアマルガム
    あたりが残念だった

    出てないのだと
    ブラクロの田畠先生の前作のHUNGRY JOKERが好きだった
    読んだ時期が中学生くらいだったのもあって色んなエウレカの妄想してた

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:01:17

    内容よりも打ち切り方がオモロかったヤツ。
    無能な編集、多方面への喧嘩売り、作者の醜い嫉妬…その他諸々が生み出した、前代未聞の打ち切り漫画がコイツだ!!

    自分、コイツは打ち切りになって本当に良かったと心底思ってます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:22:09

    戦国ARMORS

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:22:17

    赤坂アカ作品で一番面白いのは何かと言われたら迷わず「ib -インスタントバレット-」を選ぶ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:14

    おもしろかったんだけどなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:21:15

    >>85

    最終話で親父が出てきて主人公とこれから戦うかってとこで終わったんですけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:27:10

    ふれるときこえる
    俺は好きだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:27:58

    逢魔ヶ刻動物園
    ヒロインの花ちゃんや水族館編とかすごく好きだった
    ヒロアカでも時々逢魔ヶ刻のキャラが出てきて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:52:43

    アイアンナイト
    レッドスプライトよりもこっちのがダークで好き

    ちなみに読み切り版が本編より更に救いが無さすぎて最高
    作者絶対にマブラヴとか好きだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています