普段ニコニコを見てないからそこまで困ってるとも思わない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:37

    しゃあけど競合のニコニコが死んだらYouTubeがまた調子乗って殿様商売始めそうで嫌やわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:24

    …もう始めてますよね(パンッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:43:01

    教えてくれ 高々島国の斜陽動画サイトにそこまでの価値はあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:41

    もともと競合とも思っていないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:05

    15年くらい前からタイムスリップしたタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:13

    競合というにはチンカスだしもう殿様はNintendoの情報勝手にリークしたり公告流れないだけの安いサービス打ち切ったり検閲もアメリカだけなのか不法移民周りの政策に対してネガティブな事を喋ると警告してきたり色々手遅れですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:38

    …殿様商売して滅んだのはニコニコ側ですよね パンッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:56

    >>1

    そもそも眼中にありませんよね🍞🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:39

    お言葉ですがニコニコだけ死んでるならまだしもカドカワの一部まで被害が及んでるのが問題ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:40

    ニコ動が死ぬのはいいんだよ……問題は大百科まで見れないということだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:55:51

    >>10

    俺と真逆だな

    動画は生き返ってほしいが大百科はそのまま一生死んでくれと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:31

    スレタイも1レスも対立煽りしたいだけのマネモブにしか見えないスけどいいんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:57

    >>11

    お言葉ですが大百科は隔離場所として必要ですよ

    あれっこれ動画もじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:28

    >>6

    うーん私企業だから政治周りの介入は米の法律的にマイペンライ!だから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど…支持してると表明議員のグーグル爆弾はすぐ直すのに対抗馬は放置したり アルゴリズム弄って支持してる議員の不祥事は下層に行くようにして対抗馬はそもそも表示させなくしたり

    最近もやらかして突き上げ食らった後に不具合と言って直したりちょっとやりすぎだわっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:45

    ニコニコが潰されるというより大手サイトが潰されるという感覚
    次はどのサイトが狙われるか分からないサイバーテロの恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:24

    競合って呼ぶにはニコニコじゃあまりに弱すぎないすか?
    強いて競合と呼ぶならTikTokとかだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:41

    そもそも敵対や競合してすら無いんだよねニコニコもyoutubeも
    強いて言うなら国会だの野球だの音楽だの配信してるテレビ放送局とかじゃないスか?
    都合の悪い情報流れようがぶった切ったりしないからニコニコのほうが信用できるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:51

    ニコニコは競合以前に毎年垂れ流してる赤字をどうにかしないとダメなんだ
    ただでさえこの前アドブロでサービス継続に支障出てるって発表あったしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:17

    土日明けてもまだニコニコだけだと思ってるアホがいるってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:30

    バカの定石だ
    いっちょ噛みして最もらしい発言をしたつもりで問題の本質を理解してなかったり明後日の方向の話をしたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:34

    状況考えるとブックウォーカーがまだ生きてるのは奇跡じゃないッスか?ここまで死んだらマジでパンピー層にも影響が出まくる大問題になると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:57

    >>11

    競馬関連の記事だけは残してほしいのが俺なんだよね

    ニホンピロアワーズやテリオスベルの記事とか愛にあふれてて好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:21

    >>22

    もしかして消すべきは大百科ではなくて大百科の住人じゃないッスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:39:01

    インディーゲームのニコ百記事はめちゃくちゃ凝ったの作ってくれてる人がいるんだよね
    ニコニコに動画すらないゲームでも好きだからで作ってくれてるのありがたいんだ 布教が捗るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:02

    >>20

    少し前のVISAの取り扱い停止の商業的な話を表現の自由への規制や検閲とか言ってるのと変わらないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:15

    ボカロ曲やボカロPも昔の記事紹介動画とかめちゃくちゃ凝ってるの多いんだよね
    ハチとかsasakure.UKあたりの紹介ページとか凄いんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:40:33

    >>23

    あたぬか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:29

    ニコ百…聞いています
    ピクシブ百科事典にお株を奪われたと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:01:25

    このまましばらくニコ動が停止してたら視聴者がコメ無しに慣れて回復しても他のサイトに流れちゃったりしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:51

    眠りについてみた。 R.I.P.

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:46

    >>29

    伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:59

    >>4

    amazonのアマプラとかが安い理由知ってるか?楽天があるからなんよ

    ニコニコって動画サイトのアクセス数としては日本では2位だからもちろんようつべ側は日本市場においては意識してるのん

    Amazonとかの戦略を見ればわかると思うけど、その国の市場を制圧してから既存のサービスの値上げとかを行うのん

    競争相手がいるならそのへんは慎重になるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:27

    >>28

    なあ春草

    そのお株っていい意味か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:50

    >>29

    …お客さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:53

    >>32

    アクセス数が1位と2位とは言うけどねぇ…

    1位YouTube 329億アクセス

    2位ニコニコ 1.9億アクセス


    くらい離れてるから相手にする価値ないんだ

    思い上がりすぎなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:39:03

    でも俺殿様商売って言う奴嫌いなんだよね
    具体的に何が殿様っぽいのか言わないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:39:51

    >>36

    何って…俺が気に入らないことやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:10

    まぁ実際もっとユーチューブだろにたいする強き動画サイトはあってもいいと思ってるんだよね
    ほぼ存在しなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:43

    うーっ ボイロ製菓動画を見せろ 兄貴おかしくなりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています