おばみつスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:56

    文通と嫉妬が盛り込まれていたアニメを見てやっぱり良いぜおばみつ!と思って立てたスレですよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:30

    スレ画のシーンで水噴き出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:59

    えっ冨岡さんを!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:54:51

    恋みくじでおばみつの生存確認

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:12

    文通してますの一文は欲しかったけど伊黒さんの恋ゆえの奇行見られたからまあ満足

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:27:38

    >>4

    呉服屋なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:28:59

    >>5

    瞬間移動は草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:10

    まぁ、蜜璃ちゃんからの手紙にショック受けてるのにふいたけど……でも、そうか、伊黒さんアーンはして貰えないもんなァとちょっと切なくなった。
    正確に言うと蜜璃ちゃんはやってくれるだろうけど、顔を晒せないし、普通の人みたいに食べられなくて一緒にお美味しいねってできないから気軽にそれできる炭治郎にそりゃあぁなるわ。
    おばみつはギャグの裏側に深い傷や闇があるのが…悲しい2人なのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:04

    >>8

    ギャグシーンがいっきに切なくなった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:49

    素敵なもの可愛いもの見ると伊黒さんに報告してたんだろうなあ可愛いなあ(炭治郎の文字から目を逸らしながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:29

    伊黒さんは人と一緒に食事できないもんなあ
    でも甘露寺さんと食べた日だけはいつもより多く食べられたの、生きる糧を甘露寺さんから得てる感じでたまらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:36

    恋→蛇もアニオリ描写盛ってくれねえかな…見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:33

    おばみつは盛れば盛るほど美しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:45

    木刀放り出して高速移動してるの、手紙楽しみにし過ぎで吹いた
    甘露寺の手紙の内容がパンケーキの話しかなくて、伊黒→炭治郎への態度の理由が鬼を連れてたとか実力とか仕事とか1ミリも関係なく純粋にめちゃくちゃ嫉妬なのもよかった
    今までアニオリで積んてきたカッコよさ全部投げ捨てた!それでこそ伊黒さんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:06

    >>14

    歳下の部下に対して下から目線で萌え袖パタパタしながら全力で嫉妬するの可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:28

    >>9

    しなかったんじゃなくて出来なかったんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:59

    文通するのもすんごい勇気を振り絞ったんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:26

    どっちから文通誘ったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:14

    甘露寺さんからの井黒さんへの描写は本当に見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:28

    鏑丸も甘露寺さん大好きだから、炭治郎にシャーッて威嚇してて可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:35

    >>20

    ここまで最大限に威嚇しても

    「可愛い」

    と言われてしまう伊黒と鏑丸ってw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:43

    アニメ勢からも「ネチネチしてるけど割と情が深いミステリアスなキャラ」の印象が「好きな女と目を合わせられない時もあるシャイボーイだがプレゼントは渡すし文通してるし手紙が届いたらウッキウキになる恋柱にガチ恋柱」に変わっていってるのを見て楽しいよ私は

    手紙は楽しみにしてるし好きな相手と仲良くしてる男には嫉妬してるしでめちゃくちゃ普通のステキな恋をしてたのだとわかる 甘露寺に対して「普通の青年になれた気がした」って言ってた通り甘露寺に対してはめちゃくちゃ普通の恋する青年だったんですね 結婚しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:58:39

    >>22

    来世でした!


    いや今生でもしろしてくれ!

    蜜璃ちゃんなら傷も過去も気にしないどころか寄り添ってくれるだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:28:19

    来世の定食屋小芭内より今世の蛇柱小芭内のほうが強いと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:31:09

    モブ隊士…おばみつデート目撃情報とかくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:49:41

    私怨は私怨だけど、単純な(恋愛的)嫉妬であって炭治郎個人に悪しざまな態度ではないんだよね
    普通に受け答えしてくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:56

    原作は理不尽な嫉妬に大人気なさすぎで笑ったけど、アニメは炭治郎が伊黒さんにはできないイチャイチャおもてなしされる形になってて、そういう感じにイチャつきたい欲求もあったんだ…で面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:26

    おばみつはあの夜死んで良かった。
    ともすると結婚願望のある女性にアプローチを続けた上に他の男を牽制した挙句独身を貫く男になったかもしれない。
    汚い血の流れる自身は彼女の傍にいられないというくだらない価値観を持っていたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:46:59

    アニオリ部分のようなかっこよくてミステリアスな伊黒さんの姿も本当なんだ
    そんな人が好きな女の子のことになると大人気なく年下の部下に全力で嫉妬するところが素敵なんだ

    でも稽古では手本見せてくれたり休憩くれたりするところが根っこの真面目さ出ててそこも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:05:49

    >>27

    こんな顔してたらしばかれてもしゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:04

    >>20

    >>21

    かんたん作画もかわいい伊黒さんと鏑丸

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:37

    >>28

    蜜璃を振った男!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:10

    >>30

    ホント年上にデレデレだな炭治郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:23

    このノリいれてから最後のあれやるのか…?マジか…?と今から震えてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:59

    >>34

    アレってアレか口裂け男のアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:33

    いつか伊黒さんの過去が描かれたら手紙に飛びついたり、炭治郎にギリギリしてたこの笑いもお辛いものになるのよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:15:30

    >>36

    お辛いのだけどショタ小芭内可愛いから

    書かない選択肢はないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:04

    アニメは無限城が盛られに盛られてるから、蛇&恋VS鳴女もすごいことになるだろうと期待している
    ついでに過去話うまいこと先出しできないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:00

    小芭内さんのおかっぱは
    お館様リスペクトなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:46:57

    >>39

    伊黒はおかっぱじゃないぞ

    左右バラバラギザギザ髪でそこは鰐もこだわりがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:06

    >>39

    単純に顔が隠しやすい髪型とかかもなぁ。

    長すぎると富岡みたいにくくらないといけなくなるし。あのぐらいが縛らなくて顔周りにかけておけて極力顔を出さなくて済むとかかも。

    顔見せなくて済むためなら御館様みたいに切りそろえてしまうとサラサラと風になびきやすくなるからわざと顔周りにかかるように切ってあぁいう風になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:56:55

    おかっぱとはほど遠いと思う
    乱切り?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:41

    アニオリでデートシーンあるよな?!
    甘露寺から伊黒さんへのプレゼント(靴下のお返し)あるかな?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:16

    あったら小躍りするけどまず無いと思う(血涙)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:48

    あとは伊黒が甘露寺を抱きしめるシーンを盛りまくって欲しい
    時間が足りないなら獪岳と善逸を削ってしまおう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:43

    無惨戦後に伊黒さんが目が見えなくてフラフラになりながらも甘露寺を見つけて抱き締める描写もほしいです!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:41

    >>45

    おばみつ大好きだけど獪岳善逸戦も楽しみだからそういうこと言わんでほしい

    逆におばみつアンチの人?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:24

    >>47

    すまん、盛ったぶんどこか削らないと

    尺が長過ぎて無限城編が終わる前に自分の寿命が尽きるような気がしたんだw


    若いみんなはおばみつを見守ってやってくれorz

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:49

    >>48

    こっちこそ変に疑ってしまって申し訳ない

    無限城編のおばみつも楽しみだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:21

    >>30

    >>33

    長男は年上のお姉さんに弱い!

    長男だからこそ耐えられなかった!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:21:22

    作者様が描いてくださったお姫様抱っこシーンをアニメにぜひ再現してほしい何卒
    伊黒さんの笑顔って最期の定食屋の回想とお姫様抱っこのシーンだけなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています