星の駄犬空座町に行く 劇場版…?2.5【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 11 24/06/10(月) 07:53:52
  • 21 24/06/10(月) 07:56:51

    10まで埋めがてら前々スレで出てきたクエスチョンへの回答をやりまーす


    そもそもポメラニアンは今ダイスを振っていない人たちと親交はあるのでしょうか?

    dice1d100=92 (92)

    (1:ないわねえ(純然たる印象の話になる)、100:あるわよ(±補正がかかる可能性がある))

  • 31 24/06/10(月) 07:59:34

    めちゃくちゃあるじゃないですか

    誰だよ

    ほら、従属官の… dice1d100=44 (44)

    ほら、十刃落ちの… dice1d100=58 (58)

    ほら、護廷十三隊の… dice1d100=46 (46)

    ほら、技術開発局の… dice1d100=30 (30)

    現世(!?) dice1d100=23 (23)

  • 41 24/06/10(月) 08:01:43

    1.チョコラテ概念を発見した方

    2.石田に負けた方

    3.両方

    dice1d3=3 (3)

  • 51 24/06/10(月) 08:05:37

    前周(前周の印象ダイスは振ってる)ではなんか微妙だな扱いだったのにどういう心境の変化ですか

    前周と違って対人恐怖症がストレスで悪化してないんで同族は好きですね… dice1d100=16 (16)

    熊って獲物を取られると怒って追いかけてくるっていうじゃないですか それ dice1d100=31 (31)

    (この辺に涅骸部隊を解放するように書いたプラカードを持って技術開発局の周りを練り歩くポメラニアン) dice1d100=82 (82)

    なんとなくよ なんとなく dice1d100=94 (94)

  • 61 24/06/10(月) 08:08:12

    こいつもしかして(特に自分以外が行う場合においての)支配って概念が基本的に嫌いなのか

    (本人への好感度はともかく)”L”と“Z”に対する評価が低いわけだよ


    デモ

    dice1d100=67 (67)

    (1ほど「まーたやってるよ」で流される程度、100ほど深刻にウザい)

  • 71 24/06/10(月) 08:11:32

    怒られ

    た dice1d100=18 (18)

    なかった dice1d100=27 (27)

    🍟「やめなさい」 dice1d100=22 (22)

  • 81 24/06/10(月) 08:14:37

    怒られないのか(困惑)

    捕虜虐待の疑惑とか言われてしまうともう何も言えないというか dice1d100=9 (9)

    ここで冷たく突っぱねたら過去の余罪まで遡ったデモに切り替えられそうだし dice1d100=44 (44)

    マユリ様以外誰も困らなかったので dice1d100=79 (79)

    あんな奴らにチルドレンの製造データとサンプルをわざわざ一部提供してやったのはなぜだと思う? dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 91 24/06/10(月) 08:23:48

    もう使わない検体と引き換えに希少なサンプルデータがもらえるならクソガキが何を渡して何を求めるか要求できる立場にあることにマユリがちょっとイラッとくる位しか損がないから普通に返還してもらえたんですね


    …でも監視の虫とか絶対つけてるし返す時外さないですよね

    dice1d100=95 (95)

    〜20:(そういえばそうだったという顔)

    21〜40:どうせお互い後ろ暗いことやってるのは事実だし、こっちも情報は割と抜き放題してるし、いいのでは?

    41〜60:都合の悪いものは見せない程度のことはこちらでもできます

    61〜80:それなら除去されるのも想定内でしょう

    81〜:面白いですね 偽情報を丹念に混ぜ込んでやりましょう

  • 101 24/06/10(月) 08:31:28

    dice1d100=9 (9)

    (1ほど虚構新聞、100ほどマジのフェイクニュース)

    dice1d100=89 (89)

    (1ほど少し、100ほどたくさん)

    dice1d100=45 (45)

    (1ほど「見られてるとわかってふざけてるなこいつ」と思われる、100ほど真面目に受け取られる)

  • 111 24/06/10(月) 08:35:27

    「虚圏では今ハムスター型虚が回し車を回したエネルギーで発電ができないかと模索しています!」レベルの嘘をぽこじゃか見せては盗聴してる十二番隊にふざけすぎだろと思われているらしいね
    だけんはさあ、嫌いな相手に対しては普通に性格の悪さ出がちだよね
    そういう人によって態度を変えるみたいなの良くないと思うよスレ主は

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:59

    所構わず性格悪いよりはマシだし……

  • 13124/06/10(月) 23:15:35

    本筋の続きをやりまーす

    ポメラニアン、シスコン集団が余計な暗躍を始めようとしていることには

    dice1d100=97 (97)

    〜25:そもそもそんなサークルがあったこと自体初耳ですけど!

    26〜50:気づいていない

    51〜75:察知している

    76〜:こんなことになるだろうとは思っていて準備もしていたんです

  • 14124/06/10(月) 23:17:50

    お前…

    うちの子供達間でのサークル設立は申請・許諾性よ(変なところで真面目だなお前ら) dice1d100=10 (10)

    私もここ千年間は兄のやらかしを誤魔化すために三界巻き込んで大暴れしたからな わかるよ dice1d100=96 (96)

    本人たちが隠す気ないしね! dice1d100=33 (33)

    不参加組の誰かがチクった dice1d100=61 (61)

  • 15124/06/10(月) 23:25:21

    世界を原初の混沌に還して人々に安寧を与える目論みとつぶあんの名誉を失墜させて人々にこしあんを与える企みを同次元みたいな扱いにしてやるなよ
    お兄ちゃん泣いちゃうぞ

    そういうわけで「私の子なら絶対に誰かしらが庇いに入る きょうだいだからね」と確信していたし、具体的な相手もタレコミにより把握していたらしいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:15:18

    子供達がいい子にしていることに信頼がないと言うべきか、子供達が情に厚いことに信頼があるというべきか、それが問題かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:42:43

    自分のクローンだから自分そっくりなのはしょうがないという認識なのだろう

  • 18124/06/11(火) 20:38:22

    スレ主の予想では

    “私”の本質は善悪すら超越して全てを焼き尽くす燃え上がる愛である これは所構わず放出すると迷惑だからと怒られてしまうが、弱者救済とかそういう名目をつけておけばみんな文句言えなくなるのでそうすればいいって子イヌが言ってた

    “私”を切り離した存在に残り火程度でもそれがないということはありえない

    家族を愛するのは至極当然なので我慢できなくなるのは仕方がないこと

    みたいな不思議な理論があると思うよ 多分


    ダイスを振ります

    ちなみにチクった不参加組って誰なんですか?

    1.死神の

    2.虚の

    3.滅却師の

    4.人の

    5.dice1d2=2 (2) [1.MIXの 2.複数人の]

    dice1d5=5 (5)

  • 19124/06/11(火) 20:41:51

    子供同士の結束がねえなオイ

    せやかてお母さんにも人権というものがあるんやわ dice1d100=49 (49)

    せやかてあんまり大ごとになりすぎてもまずいわ dice1d100=50 (50)

    せやかて流石に爆弾テロ未遂を有耶無耶にするのは本人のためにならんってシスコンどももわかってるはずやわ dice1d100=31 (31)

    せやかておデートの邪魔をするならマイシスターとて敵やわ dice1d100=32 (32)

  • 20124/06/11(火) 20:45:14

    全部微妙だなあ

    こうしとけばきつい方のお叱りは事をわざと荒立てた自分らの方に行くはずだからとバカどもが言っててよお… dice1d100=23 (23)

    一応根は割といい子ちゃんだから悪事は普通にチクることはチクるが dice1d100=64 (64)

    あんコンでも異常シスコンでもない層からしたら今回の騒動って死ぬほどどうでもよくてさっさと終わらせてほしい感じだからね? dice1d100=77 (77)

  • 21124/06/11(火) 20:52:38

    っぱ「私以外は皆異常者の変態だが、それでも家族であるからには当然極めて正常で真っ当な人間である自分には彼らが人様に迷惑をかけないよう監視と保護を行うゾルレンが発生しているのである」ぐらいの認識でいる節が多少あるよね、チルドレン


    それでもって複数とは?

    1.上の表のdice2d5=1 3 (4) (5が出た場合はmix固定)

    2.上の表のdice3d5=3 2 1 (6) (同上)

    3.全種族から満遍なくチクられたよ!やったね!世界平和だ!

    dice1d3=2 (2)

  • 22124/06/11(火) 21:02:57

    フルブリンガー以外全種族から最低一人は「シスコンクラブが悪さしてますね…」って言いにきたらしいね

    いやーしっかりとしたお子さんたちですね、とても


    ところでガチ逃げしている素振りのあるしぐれちゃんはともかく、彼らの居場所とかは

    わかんないわね… dice1d100=61 (61)

    わかるわね dice1d100=4 (4)

  • 23124/06/11(火) 21:10:29

    こんなアホみてーなことに過去視情報チートを使うのはプライドが許せず… dice1d100=3 (3)

    現在で一秒前の行動を把握したところで無為になる程度の高速移動をし続ければ一秒前の行動が見えていたところでね dice1d100=91 (91)

    まさかシスコンが情報戦妨害特化型とはね dice1d100=100 (100)

    テメエら!!!お母さんが出来心で作って倉庫に安置しておいた鏡花水月盗みやがったな!!!! dice1d100=71 (71)

  • 24124/06/11(火) 21:11:50

    死ぬほどウザい動きしまくってるのはわかった
    これは流石に拳骨一回で済ませてもらえないやつだよ というか許すなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:48

    出来心で鏡花水月を作るお母さんにも責任はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:50

    まさかシスコンが情報戦妨害特化型とはね dice1d100 =100 (100)

    草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:58:49

    情報戦の妨害だけなら母親をなんとかできる変態と弓不使用縛りでチルドレン滅却師部門最強の変態が組んでる悪夢

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:44:54

    兄弟愛強いと能力も強くなるジンクスでもあるんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:22

    というかポメに似て好きなもののために武力がすぐ必要と判断しなければ全くやる気が出ない気質なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:53

    もうダイス振っていたら申し訳ないけどシスコンはあんこ戦争はどっちでもいい派だと思ってるけどそこんとこどうなんだろ?
    つぶあん派でありながら可愛い?妹の為にこしあん戦争のアシストしてたら笑うんだが

  • 31124/06/12(水) 22:08:27

    >>29

    やる気の問題

    dice1d100=43 (43)

    (100ほど全体的に関係ある)


    >>30

    つぶあん dice1d100=36 (36)

    こしあん dice1d100=17 (17)

    どうでも良くない? dice1d100=87 (87)

    きのこたけのこ論争ではすぎのこ村を選ぶタイプです dice1d100=100 (100)


    あと

    兄です dice1d100=53 (53)

    姉です dice1d100=36 (36)

    ?です dice1d100=5 (5)

    (各々一番高いもの採用)

  • 32124/06/12(水) 22:15:41

    つぶあんとこしあんどっちに着くんだと言われたらdice1d4=2 (2) [1.俺 2.僕 3.私 4.その他]はdice1d100=85 (85) [1.栗 2.芋 3.ずんだ 4.カボチャ 5.フルーツ 6.バター 7.白 8.パンに入れるならピーナッツバターだよね 9.以上のどれよりゲテモノ(ラムネとか)]派だdice1d5=4 (4) [1.ぜ 2.よ 3.な 4.ね 5.変な特徴がある喋り方]と返事するタイプのお兄ちゃんだよ

  • 33124/06/12(水) 22:17:12

    1d10をコピペするところに1d100貼ってたしそもそも選択肢九つだった

    dice1d9=5 (5)

  • 34124/06/12(水) 22:20:30

    あの…あれ

    和菓子店が季節の限定商品で出してる感じの季節ごとに苺とか蜜柑とか葡萄とかのフレーバー練り込んだアレ

    アレ派とのこと

    基本的には粒がないタイプが多いイメージだから分類としてはこしあん側かもしれないけど原材料は白餡であることの方が多いはずだからなあ

    こしあん原理主義者的にはNGなのかもしれない

    どう?

    dice1d100=98 (98)

    (1:ダメ、100:粒なき餡は許そう)

  • 35124/06/12(水) 22:23:23

    妹からは普通に同志として見られていそうだが、上の数値的に本人は純粋に小豆で仕立てるタイプのあんこは苦手寄りっぽいので純粋に妹可愛さで庇ってると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:41:00

    なんなの
    こしあんフェチというよりはつぶあんアンチなの
    つぶあんアンチって何

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:32

    そういや痣城の方の剣八が感知能力ゴリ押しで鏡花水月突破してたけど、ポメの方はそういうの完全に不可能なのかな

  • 38124/06/13(木) 12:00:28

    >>37

    dice1d100=57 (57)

    〜20:MU⭐︎RI(マジで天敵)

    21〜40:試してみる価値……ゼロとは言わないけどもっといい方法あると思うよ?

    41〜60:あの熟練度と突破するまでの隙でこちらを押しつぶせる制圧力がある本来の使い手であれば脅威でしたが、半分悪ふざけで振り回しているだけの子供達相手ならあるいは…

    61〜80:やった事ないけど運さえ向けばなんかいける気がしてきたわ

    81〜:やったらあ!

  • 39124/06/13(木) 12:06:03

    本家が使ってる鏡花水月もかかってると気づきさえすれば集中次第でdice1d60=54 (54) dice1d3=2 (2) [1.秒2.分3.時間]で突破可能ではあるけど、藍染はこっちがそれだけの時間隙を作れば確実に制圧できるように采配して動けるから意味ないそうです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:21

    バトル漫画において約1時間は長いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:21

    再会した時やけに喜ばれてたのはその間の期間に自力で影響下から脱した事に気づいたからだった……?

  • 42124/06/13(木) 18:02:51

    >>40

    より正確には「おしゃべり大好きそうすけくんが「今鏡花水月使ってるけど何がおかしいかわかる?」みたいな事を親切に教えてくれた上で、だけんがうにうに言いながら全リソースを探知に注ぎ込んでいるところを腕組み棒立ちで観察しながら待っていてくれるor誰かが代わりに一時間釘付けにして持ち堪えてくれる」という状況を引いても最速タイムは54分って話なので、つまりかなりの確率で無理or無意味ってことですね はい


    >>41

    そういうこともある dice1d100=82 (82)

    そういうことではない dice1d100=3 (3)

  • 43124/06/13(木) 18:12:35

    だけん…?

    私の五感が誰かに支配されうるという事実がなんかもう気に食わないのよ dice1d100=4 (4)

    次会った時悪用されたら嫌だなあって思ったの dice1d100=30 (30)

    どうせここで会うことになると思ってたから dice1d100=80 (80)

    できると思ったからやった それだけ dice1d100=18 (18)

    最悪ジャパニーズDOGEZA外交で兄隠すの手伝ってくれるよう頼もうと思ってたから… dice1d100=8 (8)

  • 44124/06/13(木) 18:16:31

    こいつ本当マジでシンプルに「尸魂界の戦力的に星十字騎士団に正規の方法で対応するのは不可能だから死神どもは正規戦力じゃない誰かに頭下げて助けてって言うしかないはず そしてこいつは性格クッッソ悪いけど性根は人理側だから頼まれたら協力する」って確信して連携取るためだけになんとかしてたんすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:47

    >>35

    まさかのフルーツ餡派w

    これ以上派閥を増やすなw

    シスコンじゃなかったら危なかったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:37

    >>44

    なんかもう育ての親から「お前は根はいい奴だから」って思い込んで相手にもそう伝えることでいい感じに操縦する謎テクでも教わったんじゃないかなって気がしてきた

  • 47124/06/14(金) 06:50:57

    寝落ちしちゃって本編ができなかった…


    >>46

    お父さん(ではない)?どうなんです?

    まあ、その方面で鍛えないとあっという間に小悪党にすら全財産巻き上げられるからねこの子 dice1d100=4 (4)

    本人の人徳だね dice1d100=53 (53)

    ぼくは寧ろ誰も彼もに根の善良さとそれに従える意志を期待するのやめろって教えた側なんだけどね dice1d100=51 (51)

  • 48124/06/14(金) 06:53:38

    スレ主しってる、これいわゆる上から目線性善説ってやつだ

    …というわけで元は誰にでもそういうこと言うやつだったのですが、矯正の結果

    1.dice1d10=4 (4)

    2.dice1d50=46 (46)

    3.dice1d100=57 (57)

    dice1d3=1 (1)

    程度の善良性が本当に見込まれる場合でなければ言わないということで

  • 49124/06/14(金) 06:54:55

    4パーセントも善良さがない生き物ってそれ人間社会で暮らしていけないと思うんですけど…(困惑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:12

    善良の定義にもよるよね

  • 51124/06/14(金) 18:40:49

    🔍”善良” 基準

    dice1d100=34 (34)

    (1ほどもしかして貴方人間のこと私利私欲で満ち溢れた邪悪な生命だと思ってる?、100ほど聖人でもなきゃ満せねえぞそんなん、50が大体世間一般の人が想像する善良)

  • 52124/06/14(金) 18:48:11

    なんかこう…「趣味が野良猫をエアガンで撃つことではない」とか「ゾンビパニックが起こった時真っ先にすることが周りの人間を皆殺しにして自分の分の食料を確保することではない」とかそのレベルで君は善良な人間だねと判断してくるらしい
    そりゃポテトが聖人に見えもするだろうよ 陛下の心中をお察し致してくれるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:39

    そのレベルまで期待値を下げないといけないような国で一千年も暮らしたからでは?ボブ訝

  • 54124/06/14(金) 19:10:56

    この期待値は

    昔から変更はありません! dice1d100=17 (17)

    誰かがどこかで期待値をガクンと下げた可能性はありますね dice1d100=9 (9)

    なんとこれでも期待値は「当初より上昇した」の方なのです dice1d100=20 (20)

  • 55124/06/14(金) 19:11:44

    当初

    dice1d34=19 (19)

  • 56124/06/14(金) 19:14:11

    そっかあ
    そんな醜い生き物を広範に愛する本能なんて持って生まれてきたらそりゃ虚無属性の引きこもりにもなるよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:04

    何が原因かはわからないけど総じて救いようがない→がんばればいけるぐらいの認識変化はできてそう

  • 58124/06/14(金) 22:36:04

    げん☆いん

    弱者救済主義に目覚めたから dice1d100=18 (18)

    ROM専と実際に交流している人では見え方がやや違う dice1d100=98 (98)

    しゅうきょうのひとたちが頑張ったから dice1d100=2 (2)

    はえー私に対する未遂行為であらゆる犯罪が網羅されそうになって兄が怒り狂っている もしかしてこれらって皆普通のことだからやっているのではなく、何故か許されるべきではないことが罷り通りがちな社会なだけなのか dice1d100=66 (66)

    千年間人間(※どうやらポメ基準では多分人型知的生命体は総じて人間)と暮らしてみてカスにも本人なりの理屈があるんだなあと思った dice1d100=57 (57)

    🍟族ェ(フルフルニィ) dice1d100=14 (14)

    おやばか dice1d100=40 (40)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 59124/06/14(金) 22:41:28

    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    元から他人に全く期待してねえからちょっといい所見せただけで感涙するんだよこいつ dice1d100=92 (92)

    情操教育が成功したことにより多少汚い手を使うことを覚えたため dice1d100=36 (36)

    差別主義者とも念入りに時間をかけて交流すればいちいちクソ嫌味に突っかかってくる程度まで軽減できると理解したから dice1d100=94 (94)

    (↓3) dice1d100=72 (72)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:47

    ショタ(当社比)の友情を見て人類に希望を見出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:14

    家族というか同類というか、そういう存在を得た事でちょっとだけ無数の魂があげる声的なものを聞く気が沸いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:13

    全体で見て社会そのものが一応牛歩ペースでマシになってきているという認識

  • 63124/06/14(金) 23:24:59

    >>60 dice1d100=59 (59)

    >>61 dice1d100=86 (86)

    >>62 dice1d100=25 (25)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 64124/06/14(金) 23:45:12

    つまり>>53の認識はある意味正解で、しかしながら評価的には逆に帝国民が「実際接してみれば思ったよりマシ」と上方修正の対象になるぐらいクソみたいな情報ばっかりを体感生後0ヶ月から脳に流し込まれていたということになりますね

    にしてもお前、引き裂かれてる時期しか見てないくせにどうしてそこまで推しカプを推せるんだよ …異常者だからですよね知ってます


    少しだけ本筋

    ちなみに妨害特化のシスコン兄貴の方の能力は仕組み上

    抜こうと思えば抜けるわね dice1d100=70 (70)

    私は相性悪いかも dice1d100=15 (15)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:46

    視界に偏ってるけど感知能力自体は抜群だから、やっぱり最大の天敵は丸ごと封じてくる東仙ってことになるのか

  • 661 24/06/15(土) 12:07:23

    ちな

    出力バケモンのアホ相手に「ちょっと手強いわね」扱いされる時点で猛者なんですよ? dice1d100=53 (53)

    修行が足らんわ馬鹿者(※ポメ基準) dice1d100=15 (15)

    元々性質的に「誰にでも確実に通る代わりに誰でも突破自体は可能」みたいな範囲のものなので dice1d100=37 (37)

    他 dice1d100=70 (70)

  • 671 24/06/15(土) 12:12:16

    >>他 dice1d100 =70 (70)

    向こうも死人が出ない範囲に収める意思はあるから抑え気味なのかもしれないね dice1d100=20 (20)

    私との相性が良くないことを自覚してるから向こうも多数の撹乱で誤魔化す作戦取ってるのよね dice1d100=95 (95)

    特殊系は大体手の内を知っていればまず対抗策は取れるのです(なんか例外が多数いる気がするけど) dice1d100=74 (74)

  • 681 24/06/15(土) 12:15:08

    どうやら能力バトル的に見ればポメとはむしろ相性最悪の部類(それでも「多少厄介」程度には通用してる)だが、だからこそ協力者や他の手段との併用でその点を補うことができる程度には猛者のシスコンなんだね
    その情熱をシスコン以外にも注げば大成できるんじゃないか?知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:35

    人は何かの為に頑張れるからね
    それが自分でなく可愛い妹の為だったという話さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:27

    死神の中では目立ってなさそうなのはすでにダイス振った中の戦闘組織に就職してない組だからなのか、最近鍛えた側だからなのか、それとも数値化した戦闘力的には本当にたいした事ないのを誤魔化す技量が高いのか……

  • 711 24/06/16(日) 00:29:44

    >>70

    流魂街に潜伏してた側だよ dice1d100=4 (4)

    最近伸びたよ dice1d100=20 (20)

    ポメチル内での「戦闘力的な意味での才能・スペックが低い」は大体オッサム力が高いとか別に厄ネタや隠し球がないとは言っていないとか他に趣味があるからそっちにやる気を割けないって意味だよ dice1d100=29 (29)

    (一番高いもの採用)

  • 721 24/06/16(日) 00:35:03

    じゃあこの兄貴は少なくとも以前振ったスパイ集団のダイスの中にいたんすねえ


    …え、どれ?

    dice1d13=7 (7) (八番隊はいないので8が出た場合は隠密機動あるいは鬼道衆の組扱いとする)

  • 731 24/06/16(日) 00:41:21

    そうすると該当者一名だけど、必然的にこのシスコン兄貴額面上の戦闘力では6(※ざっくり計算して51がイモ山さんとかそんな感じのスケール)ってことになるんだよな

    それで戦力的に敵に回すと普通にめんどくさい奴が出るのは詐欺だろうダイス監督


    dice1d100=89 (89)

    (1:いくらなんでもこいつはレアケの方だから、100:しかしねえ…親がアレなのだから…)

  • 741 24/06/16(日) 00:49:25

    つまりアレかあ

    あの戦闘力ダイスってあくまで正面からよーいドンを想定した場合の実力の話という側面がデカくて、数値的にミソッカスでも状況次第では普通にハメ技喰らわせてくるタイプとかが混ざってるのかあ

    クソわね

    今回のを見る限り超越者勢は普通に「霊圧差で押し潰して押し通るね」とかできそうだからあくまである程度のレベルの相手までにワンチャンある札でしかないのではあろうが、詐欺わよ


    ちなみにお母さんの発想

    dice1d100=12 (12)

    (1ほど全員まとめて暴力面で押し通る気でいる、100ほどテクニカルな対処を試みる)

  • 751 24/06/16(日) 00:53:37

    …圧倒的“暴”で全てを轢き潰そうとするレイドボスに対し知恵と勇気と愛の力で対応する子供達の話になってない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:25

    ポメのラスボス適正は100点ぐらいあるから仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:51

    鬼畜ブートキャンプの生みの親と考えれば一人一特技を徹底してるのはまぁ不自然でもないかも

  • 78124/06/16(日) 23:30:00

    ちな、向こうは

    dice1d100=54 (54)

    (1:流石にそこまでパワーでくるとは、100:お母さんはそういうことするよね)

  • 79124/06/16(日) 23:31:21

    更なる対策

    考えている dice1d100=96 (96)

    そこはステゴロが得意なニキに頑張ってもらうとして dice1d100=12 (12)

    できるかボケ dice1d100=86 (86)

    (一番高いもの)

  • 80124/06/16(日) 23:36:39

    おお、すごい

    dice1d100=4 (4)

    (1ほど奇策寄り、100ほどまともに戦う類の作戦)

  • 81124/06/16(日) 23:40:35

    なんかここからは日本昔ばなしばりに暴力vs知恵の戦いになる予感がしてきたぞ
    つまりこっちで知恵者要素を補給するから事の発端の爆弾魔はクソアホでも問題ないってことかあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:53:10

    一周回って劇場版名探偵コナンに回帰してて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:48

    妹かわいさだけで他の兄弟もやめなよとかアホくさとか言ってくるようなトラブルに全身突っ込もうとしてるファミコン連合はポメチルの中でもだいぶイかれてる方の派閥っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:18

    戦力的には滅却師ぶっこわれの子供好きがトップだけどファミコン連合でリーダー的な存在はいるんだろうか
    スタンドアローン形式?

  • 85124/06/17(月) 16:40:28

    まとまり

    dice1d100=25 (25)

    〜30:全然ない みんな好きにやる

    31〜50:あんまりない 押し方の範囲や方向性で食い違いとかあるから

    51〜70:こういう時の結束力だけは高い

    71〜:とてもある いつもある

  • 86124/06/17(月) 16:42:01

    同時多発的にやらかしているようだが、奇しくも今の所分身の術を身につけていないポメには割と効果的な策となっているようなそんな気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:28

    そんな秘密結社加入してる時点でだいぶ我強そうだからリーダーを立てられないのも仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:49

    そういえば昔のダイスで連携取れてるか調べた時に取れてなかったの思い出した
    あの時はモヒ抜きでどうにかなったけどこいつらにそんなもん通じないだろうし

  • 89124/06/17(月) 23:21:12

    ご家庭の育成方針が「好きなようにすればいいよ!」なのも理由の一つだと思うんだなあ 多分

    結果的にハイスペックな猪を量産しているわけで


    本筋のダイス

    ところで本来の黒幕?であるはずのしぐれちゃんはこの騒ぎどういう視点で見てるの

    dice1d100=53 (53)

    (1:何それ知らない…、100:知ってる)

    dice1d100=2 (2)

    (1:ねが、100:ぽじ)

  • 90124/06/17(月) 23:23:20

    どうした

    聖戦に茶々を入れてはいけない! dice1d100=51 (51)

    おにいちゃんやめて(反抗期) dice1d100=27 (27)

    ボスとしての威厳が壊れる! dice1d100=3 (3)

    自分より強い奴らが止めに来た気配も察知してるから dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 91124/06/17(月) 23:27:56

    >>その他 dice1d100 =51 (51)

    あのちやほやされるのが嫌いなくせに目立ちたがり屋の屈折した生命(別名:母)がここに来て隠密に移ったってことは飼い主が来るじゃない dice1d100=41 (41)

    おかしい…私は全てを秘密裏に行動していたはずなのになぜみんなにまで身バレを…? dice1d100=94 (94)

    あ、あんまり暴れると望まぬ被害が… dice1d100=45 (45)

  • 92124/06/17(月) 23:33:30

    秘密裏(家の居間でキャンキャン鳴きながら母のブログに怪文書コメントを連投する)(心配した兄がついてくるぐらい堂々と闇市に出かけて爆弾を仕入れる)(ポストに投函どころか住所も知りづらい親の家に予告状を送る)

    辞書を引け

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:49:01

    お母さんも隠さなきゃ隠さなきゃって言ってた計画兄にほとんどバレてた上でぱっと見自分に損はなさそうだから放置されてたので似たもの同士かもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:30

    マジで探偵達の鎮魂歌してて面白いw

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:26

    動機は数倍アホだけどな

  • 96124/06/19(水) 06:12:18

    横槍入れ

    る dice1d100=79 (79)

    ない dice1d100=79 (79)

  • 97124/06/19(水) 06:20:14

    …どゆこと?

    1.入れようとして失敗してるんだよ

    2.「これはこれで楽だからな…」と「でも聖戦に遊び半分で顔出すのはやめてくれないかな」で感情が拮抗しているね

    3.ポメが対応しあぐねるものをこっちが対応できると思うか

    4.介入しようとした結果(↓3)ということが起こっていてだね

    dice1d4=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:46

    ちょっと早いけど保守

  • 99124/06/19(水) 21:07:31

    保守あり


    なんで失敗してるんですかね?

    ドジ属性まで受け継いでるから dice1d100=96 (96)

    複数勢力が絡むともう制御不能ですわ〜! dice1d100=6 (6)

    お兄ちゃんはお見通しだから dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 100124/06/19(水) 21:08:28

    その他は(↓3)で募集にします

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:52:13

    迂闊に外で歩くと母の知り合いに「親と似たような顔でちんちくりんなのがいて面白い」みたいなノリで注目される可能性があるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:22

    横槍を入れようとしてもお兄ちゃんがはいはいと宥めてきて入れないから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:57

    >>95

    アレは動機もそうだが犯人のクソ具合がね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:24

    >>103

    あ、安価kskで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:59

    ばててる(真面目に訓練してないから体力がない)

  • 106124/06/21(金) 06:41:52

    >>101 dice1d100=60 (60)

    >>102 dice1d100=41 (41)

    >>105 dice1d100=56 (56)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:12

    母親似かつちんちくりんってそれ要するにポメの本来の姿に近いのでは?

  • 108124/06/21(金) 16:54:49

    …ぱっと見でわかるレベルでポメラニアン顔なのはレアなんだろうか

    そうですね dice1d100=17 (17)

    そうでもないです dice1d100=1 (1)

    種族によりますね dice1d100=91 (91)

  • 109124/06/21(金) 16:58:34

    人 dice1d100=1 (1)

    死神 dice1d100=54 (54)

    滅却師 dice1d100=25 (25)

    虚 dice1d100=20 (20)

  • 110124/06/21(金) 17:01:04

    死神だけ二分の一の確率であの顔になって他種族だとほとんどいないのか
    …これつまりだけんの顔はほとんど母親由来だから因子の中の母親成分(死神要素)が強くないと容姿も似ないということなのでは?スレ主は訝しんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:31

    虚のランキャットとかメイドの鶴とか名前すぐ出てこないけどポメ王国の女王様とか割と虚サイドにもポメ似の人間?いるけど確率的に死神はもっとゴロゴロいるんだろうか

  • 112124/06/21(金) 23:14:48

    駄犬二世は性格面がだけんから乙女趣味を抜いてヅカとジゴロを追加した感じという面での「そっくり」であって見た目はそんなでもないらしいし、鶴がぱっと見そっくりなのはわしのかわいいユーゴーの方なのだなあ


    女王は目の色と貧乳以外ほぼポメな上に何故かお母さんエミュに力を入れていて、あと完現術者の小学生は母親のショタ化みたいな見た目だからかお母さんの結婚相手から気に入られているらしいね

    それに加えて今回のしぐれちゃんで今の所確認されているだけでも三人ってところかな、ネームドポメ顔は

    …一番綱彌代顔が複数存在してはいけない陣営なんじゃないのか?死神サイド

    そうだね dice1d100=3 (3)

    そうでもない dice1d100=77 (77)

  • 113124/06/21(金) 23:20:04

    だけんの出方が死ぬほど怪しかったから怪しまれただけでモブとしてその辺に紛れている分にはよくいる顔ではある  dice1d100=16 (16)

    他人の空似だろう dice1d100=29 (29)

    一応化粧とかで誤魔化せるからさ dice1d100=4 (4)

    まともな良識と政治力があるなら貴族の落胤疑惑なんていちいち指摘しないってばよ dice1d100=70 (70)

    上が放置して欲しいと頼んでくるので dice1d100=56 (56)

    他 dice1d100=77 (77)

  • 114124/06/21(金) 23:26:37

    どれだけ調べても「流魂街の実家にきょうだいと住んでいます 後ろ暗い行為を行なっている形跡は見られません」ぐらいしか出てこない奴らを何の疑いで話題にあげればいいというんだい dice1d100=70 (70)

    見込みがあって有事にちゃんと働くなら多少の問題や厄ネタは飲み込む職場だよねあそこは dice1d100=56 (56)

    実際一緒に働いてる人が大概「妙な企みをするようなやつではない(性格的な意味で)と言うからなあ dice1d100=4 (4)

    実際一緒に働いてる人が大概「妙な企みをするようなやつではない(頭の出来的な意味で)と言うからなあ dice1d100=70 (70)

  • 115124/06/21(金) 23:34:52

    独断専行気質が多め(らしい)なだけでむしろ平均値で見れば大概の隊士よりも真面目に護廷について考えている方(なお考えすぎて「より良い護廷のためには汚職をしている貴族が邪魔だね 粛清しよっか」みたいな思想に至ってる奴も多数なもよう)だし、人柄としては基本的に根が善良バカだから事情を知っている側からすら放置されていますねこれは

  • 116124/06/21(金) 23:48:36

    よし、じゃあ本筋やるぞ

    ちなみにシスコンの兄貴は

    dice1d2=1 (1) [1.似ている側です 2.似てない側です]


    随分とカオスな状態になっていますが、どこが一番最初に動きを見せるのでしょうか

    つぶキチ dice1d100=25 (25)

    こしキチ dice1d100=91 (91)

    妹かわいいよね同盟 dice1d100=35 (35)

    争いをやめろ派 dice1d100=20 (20)

    飼い主 dice1d100=22 (22)

    以上のどれでもない dice1d100=79 (79)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:50:30

    >>113

    偉い人の隠し子、意外とよくいる疑惑……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:15

    >>115

    しぐれちゃんもこしキチスイッチ入らなければ思想はまともなんだよね

    …スイッチはどこで入るんだい?

    「つぶ」の字聞いただけで発狂しそうなダイス値だった気がしたけど

  • 119124/06/22(土) 15:19:01

    スイッチ

    dice1d100=54 (54)

    (1ほど軽い、100ほど普段はそうでもないんだ本当に)

  • 120124/06/22(土) 15:29:22

    目の前でつぶあんぱん食べるぐらいなら(うまいうまいと口走らなければ)ギリ許してくれそうな数値


    …で、介入は失敗しているらしいこしキチは先手を取って何をするんですかね

    dice1d100=42 (42)

    (1ほど守りの手、100ほど攻めの手)

  • 121124/06/22(土) 15:33:59

    やっぱビビってやる気をなくしつつあるなお前

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:33

    闇市に行けるフットワークの軽さなのにいざテロしようとしたらビビるなんて
    爆弾をマジもんでなくオカルト弾にしたことといい闇市で自分のしようとしてることの闇の深さを知ってしまったんだろうか(じゃあテロ止めろよ)

  • 123124/06/22(土) 16:52:41

    🔍 闇市 規模 ヤバさ

    dice1d100=91 (91)

    (100ほどでかい)

    dice1d100=45 (45)

    (100ほどエグい)

  • 124124/06/22(土) 16:54:45

    ちなみに以上に対し兄のガードは

    dice1d100=9 (9)

    (100ほど効果を発揮していた)

  • 125124/06/22(土) 16:56:00

    結果、当人

    dice1d100=92 (92)

    (1ほどげんなりし、100ほど私買い物超うまいわねみたいな気分で帰ってきた)

  • 126124/06/22(土) 16:58:17

    兄は多分そんなにヤバくない(闇市に行くことが選択肢に入るやつの基準)ところだったし危ない目にもあってなかったから後ろからこっそり静観しているだけで済ませた気配がある
    途中までとんとん拍子でうまく行っていた(自認)からこそ実は周りにバレてたりお母さん討伐し損ねて激おこされるのが確定した時点でポメ族特有のぴえんモードに入ってしまった感じかもしれないなこれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:37

    闇市の存在を教えた人が気を遣って難易度低めの観光用みたいなところ(観光用闇市とは?)を教えた可能性もありそう
    たぶん兄弟の中にはもっとエグいところ行ってる人もいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:34

    >>123

    エグさの数字が最高にヤバいのが銃火器売ってる程度だけどギリギリ臓器密輸に手が届きそうで届かない数字出してる気がする

  • 129124/06/22(土) 21:05:33

    ちなみにそこに行った主な理由

    根が甘やかされて育った世界線のポメな生き物はビビリなので反社のすくつに買い物なんていけない dice1d100=51 (51)

    根がまともかつそこまで「裏」に浸かってない生き物が一見さんで到達できる限界 dice1d100=84 (84)

    家族が気を遣って「ここ超アングラで上級者向けだからおすすめ」って教えたから dice1d100=70 (70)

    そこよりエグ度が高いのはもうどさくさに紛れて潰してしまったからなあ dice1d100=75 (75)

  • 130124/06/22(土) 21:09:05

    おそらく上のスケールで75以上(人とか普通に売ってるタイプのところ)の闇市のほとんどは既にチルドレンが「なんかムカつくから」とか「趣味で」とかいう理由で潰しており、
    その上でなお細々と続いているものは危険だから家族ガードが入って、
    尚且つ甘やかされきったおバカが頑張って闇っぽい所を探して到達できる限界の裏社会がエグ度45なんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:11

    そんな休日にハイキング行く感覚で裏社会の撲滅を……?

  • 132124/06/22(土) 22:09:06

    趣味が反社潰し dice1d100=73 (73)

    ポメチルのうち意識高い度は死神>滅却師>>虚>人らしいしなあ dice1d100=83 (83)

    欲しいものがあったが反社ごときに貴重なお小遣いから金を出してやるのはムカッ腹が収まらんよなあ〜〜! dice1d100=10 (10)

  • 133124/06/22(土) 22:14:09

    恐ろしいことにどうやらポメチルの死神勢はファミコンかバカか「私の尸魂界に不純物はいらぬ」みたいなやつか以上のうち複数を兼ねているやつで構成されているよ
    バグ枠がどれに該当してても怖いことになっていたからいなくてよかったかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:32

    頭おかしいけど放っておいても基本治安が良くなる以外の事起こらないから放置せざるをえない厄介集団すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:35:03

    たぶん最終的な被害を身内で収めたいと考えてそうな分シスコンは本当に穏健派な方なんだろうなって

スレッドは6/23 18:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。