桃香さん「見てみたいんだ。あたしの歌が書いたあたしの歌を」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:10

    これどういう意味なん?🧐

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:19:09

    告白です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:19:49

    この場面急に湿度が上昇してやばかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:05

    好きってことさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:12

    あたしの歌ということはあたしの歌なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:05

    ちょっと湿度高くて気持ち悪かった(褒めてる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:52

    二人だけ湿度上昇して、他のみんな置いてけぼりだったの好き
    そういうのは二人きりの時にしとこうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:07

    >>7

    一度聞いてるはずのすばるちゃんすら引いててだめだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:48

    あたしの歌(あたしの仁菜)が書いたあたしの歌(の歌詞)


    確かに初見だと混乱するわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:47

    詩的故に最大限気持ち悪い湿気溢れる言葉になっている
    解釈は人によるけど

    『あたしの歌が書いた…』
    「あたしの歌」は仁菜のこと
    仁菜=桃香さん(あたし)の歌に影響された子であり、過去(本来)の自分であり、過去に見た将来の自分
    仁菜(桃香)が書いた歌

    『あたしの歌を』
    仁菜=大好きだった頃の桃香(あたし)であり、今の桃香が大好きな仁菜が歌う歌

    意味が重なった名言というか、仁菜の直球告白に対するアンサー
    意味が重なりあって気持ち悪さが凄いね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:11

    智ちゃんとルパさんはノーリアクションだったな...さすがだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:23

    ニーナに脳焼かれすぎなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:14

    湿っぽいというか最早ビチャビチャ
    もうちょい絞ってもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:41

    べちゃべちゃだぁと思う反面こういうのを素直に言えるようになった桃香さんが本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:48

    桃香さん「私はあなたの思い出じゃない」って言われたのにまだ続けてて笑った
    まあこの場合は思い出扱いしてるわけじゃなく純粋に好きなお前の歌が見たいんだよってことなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:40

    もはや惚気けなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:19

    >>12

    先に桃香さんが仁菜ちゃんの脳を焼いたからね仕方ないね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:02

    ここだけ雰囲気がささ恋で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:57:23

    居酒屋でお互いにビチャビチャずぶ濡れにした間柄だからね(すばるも巻き添え)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:00:22

    これで書いてきたのが空の箱へのアンサーソングだからね
    桃香さんもうグチョグチョよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:58

    >>15

    あれでもよく聞くと「あなたを信じているあなたの歌が」って言ってるから🍑🥫の歌であることそのものは否定してない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:43

    恋人のことを「マイエンジェル」とか「姫」とか呼ぶのと同じ文脈
    当人たちのみに理解できるなにか
    人前でやると恥ずかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:08

    思えば前回からやたらしっとりしてたな桃香さん…
    8話をきっかけに常日頃からこういう言い方をしてるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:19

    もうすぐ梅雨だしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:36

    8話以降二人きりになると百合姫湿度なんだけど、この時は他のメンバーもいるところでつい湿気が漏れ出してきたから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:42

    7話までのガルクラは基本ヤンキー漫画のノリだと思ってたんだけど8話を経て9話以降の桃香仁菜の2人はちょっと雰囲気がね…
    桃香のメンタルが安定してるのもさ…なんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:02

    さすが数日実家に帰っただけなのに泣きながら追いかけて行こうとした女

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:01

    イタチがサスケにお前は俺にとっての新たな光だって言ったのと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:15

    ガールズヤンキーロック百合アニメ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:27

    今期は女に湿度の高い女が多いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:15

    好きな女に惚れてもらうため書いたラブソング贈る女、好きな女のこと歌詞に込めて歌の中で名前出しながら好きだ好きだ歌う女、好きな女に過去の自分重ねてその女に自分の描いた詩を歌わせる女が集ってるのが今期だからね…梅雨が早まるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:49

    仁菜も脳を焼かれてるけど態度はカラッとしてるのに対して桃香さんがネチョネチョなのホント好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:04

    >>32

    いやこれ聞いて嬉しそうな時点で仁菜も大概だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:52

    先週蛇を処分しとけだの未成年の部屋にビール持ち込んだ女と同一人物とは思えない湿度

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:11

    こんな顔が出来るくらいにはしっとりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:43

    >>35

    普段ガキイセリなのに桃香さんの前でだけメスイセリになるよねこいつ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:48

    仁菜ちゃんも桃香さんのために命ベット出来る女だからね…
    早く井芹家ご両親と対面させたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:14

    パパイセリにしばかれそう…と思ったけどパパイセリもモモカンの歌に堕ちてたわ
    井芹家に強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:19

    動画のオチに使われとるやん


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:45

    >>23

    このときの雰囲気がたまらなく好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:34

    PVのラストにこのセリフ拾われてるし、やっぱり桃香さん湿気含みまくって仁菜ちゃんにクソ重くなってる女として公式も扱ってるのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:00

    今度は一緒に熊本行って挨拶してこい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:41

    前半のダイジェストも私の歌発言で締めてるからもう一貫してそういう扱いなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:06

    桃香「仁菜さんは私の歌なんです」
    宗男「???」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:03

    >>44

    すばる達ですら「???」なんだから宗男には難易度高すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:54

    abemaのコメントはヨルクラとの比較とCG微妙と声優棒ばっかりでつまらんのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:43

    >>46

    何話見ても変わらないのはある意味すげーわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:20

    ニコ動早く帰ってこーい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:58

    マジで10話早くニコ動で見てえよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:44

    すばるちゃんとはよく戯れあったり家に押しかけたりしてるとこがはっきり描写されてるけど
    桃香とは少なくとも本編中ではそこまでベタベタもしてないのに端々で急にしっとりし始めるのがかえってガチな感じあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:03

    >>50

    すばるとニーナは仲間で友達だけど

    桃香とニーナはお互いが救世主だからな……

    切り離しがたい半身そのもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:25

    >>50

    9話の押しかけ騒動の時も、直接描写は無いけど智ルパ宅での会話であそこ行く前に頼ったか少なくとも考えたぽい会話がある(そして夜勤のスケジュール把握してる)とか、描写時間こそ短いけど桃香さんの部屋に行き慣れてるような雰囲気は感じるんだよね…

    なんかそういう本編外のところでしっとりしてそうなところがマジっぽいんだよね(8話の後からは特に)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:16

    仁菜桃香の描写が増えると湿っぽくなりすぎるからナーフされてる可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:45

    >>52

    そういえばそんなのあったな

    あれ前後が全体的に狂った展開で頭から抜け落ちてたわ

    10話でも「決着つけるまで家に入れない」ことが脅しになってたしなんかこの2人やっぱ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:30

    徹底的に本編に関わる以外は描写しないからな。それが間延び感ゼロの理由
    「決着つけるまで家に入れない」←このワンフレーズで、「よく行き慣れてる」と直ぐに意味が伝わる
    削りに削っているから、いわゆるテンポのいいアニメのお手本よ
    1話からずっとそれで慄いている

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:59

    そのうち合鍵渡されて、留守に桃香のこたつで勝手に茶を飲み、空の箱を口ずさみながら桃香を待ってる仁菜概念

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:16

    海外公式配信で8話の告白が"I love you after all" で、「我々の勝利だ」とか「それは公式かい!?」とか「日本語ならもっと広い意味があるだろ!」とか色んな反応があって笑った

    ここの「あたしの歌」も翻訳大変だろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:20

    >>56

    少なくともなぜかしょっちゅうモモカンのお菓子食ってることは確定してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:53

    >>57

    "My precious"……だと桃香さんが途端に邪妖精っぽく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています