セタンタとしてではなく、クーフーリンがセイバーになったらどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:32:33

    ゲイボルグって言いながら、クルージーンを振るうのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:15

    クルージーンを持ってくるでしょFA

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:34:52

    クー・フーリンならどのクラスでもゲイ・ボルグ持ってこれる定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:36:44

    >>3

    FGOのキャスターが例外中の例外だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:12

    >>4

    どういうことだってばよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:48

    >>5

    こういうこと


    ○影郷の武練:B+

    影の国の女主人スカサハによってもたらされた修練の日々は、セタンタの精神と肉体を鍛え上げ、無双の英雄クー・フーリンとして完成させるに至った。

    今回の霊基は修練中(厳密には修練終了直前)の精神と肉体であるため、本スキルが保有されている。真に英雄クー・フーリンとして現界する場合には本スキルは保有されず、宝具ゲイ・ボルクを保有することになる。(本スキルを保有していない上に宝具ゲイ・ボルクを保有していない―――という状態は本来的にはあり得ない筈である)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:04

    影郷の武練(セタンタ)かゲイボルク(クー・フーリン)かみたいな設定だったはずだから、大人状態でセイバーだとゲイボルクも持ってるはず
    逆にライダーとかでゲイボルク無し影郷の武練有りのセタンタが召喚される可能性もあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:13

    クルジーンしか持ってないならまた例外枠だな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:06

    両方持ってくるんじゃないの
    ゲイボルクと言いながらクルージーン振るうの変態すぎるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:07

    ゲイボルグがクルジーンと合体して剣の姿になるってラインならあり得そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:10

    槍と剣をもってきたら鯖としてはめっちゃ弱そうだなあ
    元が兄貴だからまあまあ戦えそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:20

    剣じゃなく槍持つタイプのセイバーでもいいんじゃない?
    剣じゃないセイバーもまあまあいるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:53

    アキレみたいに他クラスだと槍の性能下がるとかだったら
    結局そのクラスの主武装のクールージン主軸で戦いそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:59:49

    ゲイボルクは持ってこれるけど投げか刺しどっちかは使えなくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:01:46

    刺しはなさそうだな…
    投げボルクは射程とんでもないから弱くないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:03:20

    槍と剣の二刀流自体はディルムッドで示されてるからゲイボルグとクルージーンの二刀流はありえるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:00

    >>16

    アレは槍がそこそこ短め設計だからなぁ

    ボルクは正直長すぎて見た目が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:08:25

    クルージーンが近接宝具だから
    投げボルク持ってくる方が遠近のバランス良くなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:07

    >>6

    アケ限鯖のセタンタが持ってたこのスキル解説の所為で

    キャスニキがやっぱりこいつクーフーリンの姿を借りた別の誰かというか諸々の状況証拠的におでんで確定じゃねーかとなった

    その後妖精円卓で真実が分かった感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:41

    セイバーで召喚したら弱体化しそうな気配がプンプンするけど
    たぶん兄貴をセイバーで呼ぶようなマスターは性格がめっちゃ気高いから
    仲良くやれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:14

    >>18

    型月だとビーム兵器扱いだと勝手に思ってた

    近接なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:14:13

    >>20

    弱体化しても劇中的に使いやすくなるという裏バフがあるんだよな.....

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:11

    刺しボルクが作劇的にデバフ過ぎるのよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:47

    まともなセイバー適正無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:35

    >>24

    セタンタで適性あるんだから問題ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:40

    >>23

    必中必殺はバトルマンガとかなら良かったけど小説とかノベルゲームだとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:42

    >>14

    投げが本来の使い方だからなくなるとしたら投げじゃね?

    いや逆に本来の使い方だから持ってこれるとも言えるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:28:28

    セイバークーフーリンでクルージーン持ってこれるとして真名解放はどうなるんだろう
    「クルージーン」だと思うけど「クルージーン・クー・フーリン」になったら笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:00

    なんかセタンタもモーション的には棍棒多用でクルージーンが宝具の時抜くかんじだから
    宝具開放時以外は通常武器として槍振るっててもあんまり違和感はないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:42

    >>23

    どんな大技も回避して必中必殺の攻撃を当てる兄貴がそのままの力量を発揮したら

    聖杯戦争がなんの山場もなく終わってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:21

    >>28

    クルージーンとゲイボルグが合体して

    「クルージーン・ゲイ・ボルグ」

    かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:44

    アニキが剣と槍を両方持ってこれるとか、
    どっちかしか持ってこれないディルが不憫すぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:10

    本来ならキャスターで呼ばれてもゲイボルク持ってこられるんだよな多分
    ルーン主体になるのかゲイボルク主体になるのかどっちだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:28

    いいだろ光の御子だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:44

    キャスニキは漫画版では近接白兵戦もしてて槍も出してた
    まぁアレンジだからってのもあるだろうが、宝具開放できない武器としてなら持ち込みは出来ないこともないんだろう

    ディルに関しては持ち込んだところで宝具開放の特性使えないなら片手をそんなんで塞ぐくらいならってのはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:11:26

    >>34

    セタンタのスキル解説的には本来のキャスタークーフーリンでもゲイボルクは持ってこれる

    まあ槍の方の宝具開放は令呪バックアップでもないとクラス制限で使えないかもだけどね

    というか槍ほしーよ槍ってのもゲイかグングニルかどっちなんだい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています