タキオンって基本化学よりだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:08:50

    うまゆるのシャカァールくんっとか小説の謎器具とか見る感じ科学も一定ラインいけそうだよね
    というか可能性追求のためにジャンルや手段を選んでないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:40

    めちゃハイテクなガジェットの共同開発もしてるしね
    マルチに役立つスーパー科学者だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:52

    化学もそうだけど薬学にも詳しくないとこれまでの活動に示しがつかないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:15:13

    少なくとも化学、薬学、機械工学、プログラミング辺りは一通り修めてるな
    なんなら確か育成ストーリーでトレーナーにウマ娘体感VRさせてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:16:34

    わい文系、化学と科学の違いがいまいちピンとこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:50

    >>5

    バイオとマシンって覚えると楽だぞ

    化のはバイオ、科はマシン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:19:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:19:19

    >>5

    科学は Science、一般的に自然科学を指し自然現象を実験などを通し研究する学問の総称

    化学は Chemistry、自然科学の一分野で物質の性質を研究する学問

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:05

    「ウマ娘の可能性の追求」が目的であってその為に必要な事は全部やるスタンスだから
    細かい学問の区分けは意味ないだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:30

    >>6

    嘘を教えるな

    バイオは生物学の方だし科学がマシンに限るわけ無いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:12

    >>10

    ちっ、バレたか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:17

    >>11

    ふざけんなお前 本当に信じちまったじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:59

    電池とかも化学なので…
    基本はとある物質から新しい別のものができる現象について研究するのが化学
    物理や生物、化学など含め、論理的に現象を解明しようとするのが科学じゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:10

    >>13

    社会科学とか人文科学という領域もあるので科学自体は「一定の手法に従い様々な現象を研究する学問」と言った方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:52

    ウマ娘の分野を研究してるから科学化学に境目なくやってる感じなんだろうか
    お友達には懐疑的だけど自分が認識できるものならなんでもやる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:32:35

    ヒーロー物の科学者かな?
    オカルトまで手を出さないだけマシかも知れんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:01

    >>16

    ヒーローものでオカルトというとマスクマンのピラミッドパワー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:09

    調べるまでもなくオカルト担当はすぐ近くにいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています