この時代を

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:14:23

    死の外科医と呼ぶ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:16:52

    この前、サカヅキおんなじような理由で規制してませんでした...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:56

    アムロが赤紫ローの略称なの笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:04

    インペルダウン送りだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:54

    サカズキほど複数を除去する力はないんだけどその代わり展開力があるから結局ヤバいっていう
    ブラックマリアやゴードンのようなパーツ規制か、リーダーごとインペルダウン行きか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:23

    >>2

    なんならサカズキより多いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:06

    まじで今赤紫ローとそれ以外でわかれてるからね
    ちなみにベスト4は全部赤紫ローです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:50

    この状態で来月からエース奪還編はいるからな
    地獄だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:30

    紫ブラマリが追加できてかなりヤバいと聞いた
    多分この夏終わったらインペルダウン送りだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:39

    エース奪還編のために白ひげやマルコがつよつよ新環境になるのかと思ったらそんなことはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:38

    まあ最終的にエースの残した意志であるルフィを連れて逃げたのがローだと思えば

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:30

    >>9

    ブラックマリアはまじあほ

    元から最強レベルだった赤紫ローが神になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:20

    インペルダウン送りってどれくらい前に決定されるの?
    こういうのいきなり禁止カードになったりするの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:21

    このあとインペルダウン送りになったんだっけ?サカズキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:17

    >>14

    次の日にインペルダウンの視察に行ってそのまま投獄された

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:49

    >>15

    草すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:15

    >>13

    今のところ基本年一でいついつから使えませんってやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:28

    7〜9月がエース奪還編だから途中のどこかでインペルダウン送りされるかもしれないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:51

    3月の前半に発表で4月から禁止だったね
    その前のモビー(とカバジ禁止)がその更に1年前だったけど、年1のペースということになるのか関係なく禁止になるのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:38:19

    >>16

    一応言っておくと制限改定は元からやりますって告知してたから改定内容自体は前から決まってる

    ただ全員が残当って思う大会結果結果になってただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:27

    インペルダウン編やマリンフォード頂上決戦をリアル再現してるの熱いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:06

    >>7

    1位ロー2位ロー3位ロー4位ローが決まっているのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:51:58

    ローを抑えていたのはサカズキなんだがサカズキがインペルダウンに視察に行ったまま帰ってこなくなったから
    ロー以外も含めてサカズキに抑えられてたデッキが増えた
    そして環境の研究が進みローが最強みたいになったあとなぜかローが強化されてラフテルにたどり着いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:53:39

    >>19

    年一この環境はちょっとやばい

    新パックで赤紫ロー並みor超えるデッキが誕生するのはもっとやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:22:56

    ラフテルは草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:26:21

    せめてブラマリが黒ならなあ
    でも能力的にドン操作だから紫になっちゃうのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:28:26

    8弾ブースターパックに入ってる大女で、赤紫ローに入れることができる「マリア」
    ここまで絞ってもブラックマリアかネギ熊まりあか分からないのアラマキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:09

    >>26

    リーダー百獣指定入れればよかったんじゃないかな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:14

    ローの能力見たらパワー3000以下のキャラが相手にいないと発動できないから、4000以上のキャラで固めたら張り合えるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:12:12

    >>26

    問題点はリーダー指定がないところだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:12:50

    >>29

    そんなんで張り合えるなら最強じゃないんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:37

    >>29

    いいことを教えてやろう

    ワンピースカードは3マナ以上のキャラは大体パワー4000以上だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:14:14

    >>31

    これもしかしてゴードンでパワー下げてローで除去してデッキ操作でまたゴードン再利用とかできんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:25

    あーそうか、ゴードンよく使われるのそういうカラクリか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:02

    ゴー・D・オーンも蜘蛛姐さんもリーダー指定ないの悔やまれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:08

    ゴードンは8枚積める模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:53

    >>33

    再利用はできないけどレイズマックスが全く同じ能力だから8枚積めるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:06

    スターターデッキとか来るだろうし、少しは変わる…かな?
    赤紫ローに組み込めるカードなら組み込むってなるのは丸わかりなんだが…
    大会も赤紫ローばかりで代わり映えしないな…って思うわ、コレ見てると

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:34:25

    やっぱり原作の流れで行くとローを終わらせるのは…
    四皇黒ひげ期待していいですか⁉

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:10

    レイジュ、おそばマスク、プリン、ブラックマリアと追加カードでの強化も多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:31

    公式大会の配信見ててローからおそばがだされる時正統読者思い出して笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:59

    そろそろモビーディック禁止解除でいいんじゃない?
    ついでにカバジも 

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:06

    >>22

    何そのボーボボの人気投票みたいな状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:42:32

    >>42

    青ナミはやってること違いすぎるからこのままでいいです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:55:51

    レイズマックスが赤のFILMで来てゴードンの値段落ち着くかと思ったら共闘して結局下がらんばかりか環境取ったせいで買取2000円いってるのイカれてる
    映画特典だぞ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:23

    >>45

    一瞬300円くらいまで下がったぞ一瞬

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:20

    エネルデッキ使ってるけどローデッキbanされそうで笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:21

    >>39

    アニワンでローが敗北した日に禁止カードになったらわらう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:32:45

    せっかく多様なリーダーあるんだからまばらになってほしいなー
    上書きでテキストの変更とかはないんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:11

    >>49

    Vジャンプ特典のゾロの特徴ワノ国が追加になったくらいかな、エラッタは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:07

    >>39

    ローを終わらせるばあい

    ピンポイントメタじゃない限り黒ひげがインペルダウンにいくことになるな

    もしかしたらマゼランの毒で本当は死んでたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:35

    今回話題のカード以外にもけっこうブラマリ姉さんのカードあるけど、何故サラシ姿は1枚もないんだい?
    勿体無い…ポロッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:27:24

    親御さんから苦情が来るから…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:27:44

    デッキタイプ的にはメタれるはずのルッチやハンコックも素のパワーが違いすぎて普通に轢かれるからそりゃロー握るよねって

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:31:00

    CP0 ルッチはアニワンが進めばマリージョアの仲間達、自身やカクの覚醒姿など強化カードが来ると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:31:35

    ローにだけ勝てばいいならキャロット使うけど他対面がねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:42

    もちろん1400人の中に少しは居たんだろうけど新リーダーが誰も上がってないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:45:02

    >>54

    ルッチは本来ガン有利ついてもおかしくないけど実体はエニエスロビーとか必要なもんちゃんとひけて微有利位な気がする不思議

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:46:59

    >>57

    新リーダーたちも普通に強いんだけどね

    いかんせんロー以外を握るならローに勝てないといけないからな


    スタバとかならいろいろ見れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:23

    >>58

    ちゃんと動けてもローがドブンムーブしてきたらどうにもならんしホントにツラい

    あといまだに無理対面の黒黄が結構居るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:33

    元ネタのあるカードゲームで原作の立ち位置から考えるとありえないキャラが強キャラ扱いされてる光景が好きなんだけどワンピカードゲームでもそういうキャラいる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:28

    いつかローデッキ組みたいな~と思いながらちんたら遊んでたけど禁止食らいそうなの見ててもっと早く動いておけば…になった 

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:17:20

    >>61

    紫ルフィデッキでよく採用されてた浦島とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:00:32

    >>61

    禁止になったカバジ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:03:13

    それこそブラックマリアじゃね
    弱キャラじゃないけど本来の強さからはかけ離れて強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:34

    環境カード買取票だとゴードンが際立つな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:28:43

    >>61

    ダダンが出来る女だったと聞いた

    今現在は知らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:39:37

    >>67

    ダダンが一線だったときのデッキだとマキノ、マグラ、サニー君、お玉あたりが活躍してたね

    お玉は今でも赤紫ローにいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:46:44

    三ヶ月くらいずっと赤紫ロー強くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:00

    >>66

    カタクリ、エース、サボに並ぶゴードン

    さすがfilmREDの大ボスだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:22

    >>69

    サカズキ死んでからずっといる上になぜか強化されたからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:53

    >>68

    お玉は効果もちの2000カンってだけでもう強いからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:00

    cp0のルッチってなんで使われるんだろ?効果見たら山札を、しかも2枚もトラッシュて結構痛い気がするんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:38

    >>49

    エラッタじゃないけど

    サカズキが禁止になった代わりに新しいサカズキのプロモが配られてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:00

    >>65

    赤紫ローっていうかブラックマリアが一番やってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:33

    ゴードンが1ドンで出せるの悪い
    5−ドンにするべき

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:45

    今のマリアゴードン禁止にして、その後新規で百獣海賊団・赤髮海賊団リーダー指定付きのほぼ同じマリアゴードン出したらいい説
    ついでにブラックマリアはサラシ姿で

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:49

    >>73

    CPはトラッシュのカードをデッキに戻す条件で効果発動するからメリットだぞそれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:14

    7月えぐすぎる
    果たしてローはインペルダウンに送られてしまうのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:57

    使用出来ないカードをインペルダウン行きって呼ぶのマジで好き
    そして収監の代表格が海軍トップなのが笑える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:31:17

    >>73

    墓地肥やしはメリットです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:26:15

    いまの環境、海軍が陥落した後のワンピ世界ifみたいで草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:33:27

    黒ってモリアもそうだけどトラッシュを有効活用するカード多いね
    何のカードがあるか分かるぶんサブ手札みたいな扱いなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:41:36

    >>83

    そういうトラッシュ回収もあるし、トラッシュ〇枚以上のときに使える効果とかトラッシュ〇枚を山札下に戻すことで使える効果とかがあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:57:55

    >>79

    エース奪還編やばいな

    普段多くて2000とかなのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:11:42

    >>64

    ワンピースカードではガチの黒炭カバジで面白すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:26

    まあぶっちゃけカバジは今解放しても多分青ナミはいらないけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:07

    >>79

    複垢もあるだろうけど普段の4倍くらいいてわらう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:00

    もともと紫のレイジュステルスブラック強かったとこに無制限でマリアだしちゃったからあかんわ
    キッドも需要ちょっと出てたし単色混色ルフィとかでも紫復権してたのに
    適度なリーダー制限は必要

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:00

    ってか基本リーダー制限ほぼないから大体のデッキがGSじみてるのよねワンピースカード

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:51:23

    紫が底上げされたなら、同じアルティメットデッキ出身のルフィキッドも流行ってもよさそうなもんなのに、全然みないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:12

    赤紫ルフィは赤紫ローに対しては横展開からの連打がキツイんだろうか
    あとは大型毎ターン出す動きは除去に弱いとか

    赤紫キッドはまったく分からない、当たったこともない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:55

    ゴードン(cv.津田健次郎)
    くしくも海馬の中の人がカードゲームのダークホースを担ってるの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:34

    モビー禁止解除でエース奪還編で白ひげが環境に戻る熱い展開きてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:34

    奪還は9月まであるからそれまでに新しいカードでリーダー白ひげやリーダーマルコ強化の展開だったら熱い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:23

    詳しくないからワンピカードのスレでブラマリがクソ叩かれてたときいつものか…と思ってたらガチでヤバいカードと化してて笑ったのが俺

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:20

    次はローがインペルダウン行きか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:46:44

    >>96

    漫画的に見ると熱いんだけど

    カードゲームとしてみるとそれでロー押さえれるようになったら超インフレの始まりなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:42:59

    >>98

    海の底だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:53

    >>100

    公式試合で使えないだけで個人の対戦で使うのは自由だから死んだ訳ではないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:54:03

    インペルダウン送りといい専門用語がワンピ化してるから傍から見るとめっちゃ面白い状況になってて草なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:52

    >>101

    まあ個人対戦でも禁止カードは普通拒否るけどな

    友達相手ならいけるか


    あと多分サカズキみたいに出所というなのエラッタが行われるからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:51

    ローはロー禁止よりブラックマリアとかメインカードが死ぬ気がするけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:24:34

    サカズキもそうだったけどメインのカードに制限かけてもイタチゴッコだしサクッとリーダーぶちこんで欲しいわ
    ロー生きてる限り赤紫で4以下の強いキャラ刷られないってことにもなりかねんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:47:31

    30億になった瞬間狩られた原作キッドロー思い出した
    強すぎないことも生き残る上では大切だよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:58:03

    次新しいカードが出て化学反応がおこるのは新スタートデッキか
    約一ヶ月後

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:24:26

    化学反応が起こるほど強いカードないけどな
    便利カードはあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:24

    推しに魂売って普段は環境外デッキ握ってる人も7月当選したらさすがにガチるって言ってるから偏りすごそうなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:32

    ネットで見てるだけでも7月の熱気すごくて怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:32:47

    エース奪還編だからな
    頂上戦争よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:23:01

    開戦前のピリピリ感が頂上決戦の再現になってるの草生えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:27

    エース奪還っていうけどエースの懸賞金目当てだからみんな賞金稼ぎじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:42

    大会の様子とか見てると手札が違うのは分かるんだが、素人や「やってみようかな?」っていう人にはあまり絵面が代わり映えしないというかなんというか…
    どこかで見た、赤紫ローvs青ドフラミンゴがなんか印象が強かったな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:53

    公式大会の配信とかの強い人の環境デッキ回しもすごいんだけど、珍しいマッチの方が見てて楽しい気がしちゃうよねぇ
    最近だと青ドフラ対青ハンコックとか盛り上がってた記憶ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:48

    今週末の大会はどうなることやら

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:10

    黄色エネルという安定して強いデッキ
    エースヤマトサボのおかげだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:50

    >>118

    値段も安定して高いが再録パックで下がるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:30

    >>118

    いい位置にいるよな

    強いけどインペル行きになるほどではない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:22

    ふと思ったけどモビーディック号がインペルダウンにあるのは何となく想像できるけど
    リジェクトダイヤルがぽつんとインペルダウンに収監されてる絵面はちょっと笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:07

    >>114

    性能がいいからプレイヤー需要もあるしキャラ人気があるからコレクター需要もあるので文字通り戦争や

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:40

    >>115

    細かいリソース管理とか先々のこと考えたプランニングが大事なゲームだから実際やったり分かった状態で見ると面白いんだけど傍からだと確かにおもしろくはないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています