知り合って2ヶ月でデートに誘うのってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:51

    大学生です
    そこそこ話す間柄

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:49

    いやデート行かないと関係進展しないんだからとっとと行けや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:11

    逆に何ヶ月経ったらセーフだと思うんだ?
    誘いたくなったタイミングで誘っとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:47

    どう? って迷うならダブルデートとかグループとかで遊びに行ったら?

    それで徐々に人数を減らして行き『二人きりデート』を目指す

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:47

    なんで2ヶ月何もしなかったんだ?好きじゃないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:56

    👺

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:57

    知り合って何ヶ月とか関係なくね、新入生交流会で話合う人とすぐ行った思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:01

    別に2ヶ月でも1ヶ月でも1週間でもいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:58

    出会って3秒で結納しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:59

    わざわざ大学生にもなってこんな質問を掲示板でするってどんだけ恋愛経験希薄なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:03

    好きなら誘っちゃえよ
    速めに仕掛けないと相手も「脈ないんだろうな」って恋愛対象から外しちゃう可能性もある

  • 12124/06/10(月) 09:22:17

    そこそこ話すけど、すごく仲良いわけじゃない人を誘っても大丈夫なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:44

    >>12

    相手に拒否されなければよい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:47

    仲良くなるために誘うんだろ何言ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:37

    ガチになりすぎないように誘って、断られたらそっかーくらいで済ませるといいぞ

  • 16124/06/10(月) 09:23:37

    女から誘っても平気?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:52

    自分から行かずに人畜無害な友人認定されてぬいペニになってもいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:01

    男女関係ないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:07

    性別は関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:28

    誘わないとなにも始まらない
    がんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:17

    はやく相手と連絡とって確約しとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:07

    じゃあ自分はそこそこ話すけど、すごく仲良いわけじゃない人から2ヶ月でデートに誘われてどう思うか?って話だ
    嫌ならするべきでないし、別に構わないならそれこそ問題ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:23

    そういえばどこに誘うつもりなん?

  • 24124/06/10(月) 09:26:55

    頑張ります
    カフェと食事ならどっちの方がいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:26

    >>24

    カフェの方が断然ハードル低いのでそっちをおすすめする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:19

    >>24

    相手が男ならラーメン誘えばほいほい来そう(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:30

    昼食一緒にどう?的なノリなら食事でもいいんだろうけどカフェが手軽かなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:53

    >>24

    あくまで個人的意見だがカフェの方が軽く誘いやすいとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:01

    >>26

    初めてでラーメンはえぐい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:24

    一般論なんか当てにならないよデートなんか特に
    あにまん民の何の責任もないレスを見るより双方話し合って解決していくのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:44

    >>24

    カフェ、お茶でも飲もうぜは気楽

    食事はがっつり話し合いみたいになる

  • 32124/06/10(月) 09:29:50

    自分が平日にバイト多いんだけど、いきなり休日に誘うのってよくない?
    平日なら授業の前のランチなら行けそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:52

    スタバには行くなよ?
    あれは混みすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:38

    >>32

    そりゃ平日の方が楽だろうけど別に休日でも悪いなんてことはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:59

    >>32

    じゃあもう学食に誘うとこから始めりゃいいじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:07

    それなら平日の方が良い気がする
    お互いまだ遠慮がある感じならなるべく気負いにくい場所の方が楽だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:20

    >>27

    この状態でデート感出したいならカフェが安牌よね

    ちょっといいレストランはまだ早い感じするし、ファミレスならお友達感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:25

    >>32

    相手とお前の環境が分からなさすぎるので知らん、相手と話し合え

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:20

    デートの1回くらいでこんなこと言ってたら先が思いやられるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:33

    ガチガチに予定作った状態で話持っていくよりは会話の中で組み上げていく方がええと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:53

    >>39

    別にいいだろ

    誰もが最初は初心者や

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:36

    つかそこそこ話し合える関係なら誘う事もデート提案もやりやすくない?
    そこそこのついでで聞いてみれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:12

    >>39

    まだ距離感が微妙だからこそってのもあるだろ

    もうちょっと仲が深まってお互い価値観の理解が進めばなんとかなるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:30

    普段のやりとりの感じというか力関係はどうなの?
    それ次第で結構誘い方も変わりそうな気がするけど

  • 45124/06/10(月) 09:39:02

    相手はかなりの奥手
    自分から話しかけてたけど、最近は向こうからも話しかけてくれるようになった
    完全に自分の片想いではある
    好きバレせずに誘いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:50

    それ絶対行けるやつ…
    羨ましいなぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:54

    女側からデートに誘って断る男はよっぽど出会いに溢れてるか外せない先約があるかのどっちかしかないからいけるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:03

    好きバレは意外としないことを教える
    向こうもただの勘違いかもな…ってブレーキかけるから案外平気なんだ

  • 49124/06/10(月) 09:45:48

    デート誘ったら絶対好きバレしそうだと思ってたけどそうでも無いのか
    恋愛経験無さすぎて分からなかったから助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:11

    最初はデート感出さなきゃいいんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:47

    >>50

    じゃあイオンモールで買い物でも行くかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:51:02

    >>49

    1的にはデートっぽくしたいの?

    そうじゃないなら分かりやすく誘う理由付けるのもありだと思うよ、カフェ行きたいけど知らないお店に一人で入るの苦手で…とか

  • 53124/06/10(月) 09:52:25

    いや、男女二人で出かけることをデートって呼んでるだけ
    軽く食事かお茶してもっと話したいなって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:54:08

    なんで好きバレしたくないんだろ

  • 55124/06/10(月) 09:58:08

    >>54

    こっちの片思いでしかないのに、相手に好きバレして引かれるのが怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:48

    甘酸っぱくてニマニマする〜

    スレ主の性格によるけど
    世間話の流れから行ってみたいお店があるから、一緒に行かない?くらいで誘って、断られたら次行きたいとこできた時はよろしくね!の2段構えする
    断る罪悪感を感じさせないようにすると成功率上がってたかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:15:10

    普通に良いと思う
    デートというか遊びに誘えば良いんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:16:29

    誘ってたらそのうち好きバレするよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:52

    甘酸っぱいなぁ~
    好きな人の前だと緊張するよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:18

    大前提として相手に恋人いるかどうかだけは知ってるんだよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:03

    女性側から誘うの別に珍しくないしええやろ。相手が奥手っぽいなら尚更。
    取り合えず頑張れとだけ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:28

    まぁ本当に話す程度ならまず学食でお昼ご飯でも…って感じで段階踏んでいくのはありなんじゃないかな

    簡単なことから一つずつやるのは大事よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています