「名探偵コナン」で極悪人だと思う被害者を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:52:39

    ちなみにスレ画は工藤新一最初の事件に登場した、スクープを撮る為にマンションに放火して死者まで出してるカメラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:54:59

    荒巻義市一強だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:54

    プラーミャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:35

    >>3

    被害者じゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:41

    >>3

    ソイツは被害者ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:45

    >>3

    それ加害者や

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:00

    都会のカラスの婆さんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:31

    疑惑の辛口カレーの被害者
    義息子をおもちゃしか思ってないクソ野郎(ワガママで息子の妻が死んだ原因を作っている)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:59

    ギスギスしたお茶会の被害者中々にえぐいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:37

    Shineの回の家族

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:50

    揺れる警視庁の爆弾魔……映画で被害者になっちゃった!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:04:51

    最近アニメに出てたYoutuber。
    救急車が来た瞬間に助けた方が視聴率上がるという理由で母親を助けなかったら、母親は落ちて死ぬ。
    まさにスレ画の現代版

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:52

    犯人を殺す用意をしていたストーカーの被害者
    ほぼ正当防衛だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:50

    癖があるって嘘ついて選手生命殺しまくってた人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:39

    >>13

    「正当防衛は認められないが〜」と言われて情状の酌量の余地はあるとか作中でも言われていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:39

    >>13

    永井だっけ?あれは根っからの極悪人だったと思う

    ああいうのが現実にもいると思うとなんか怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:10

    カラオケボックスの死角の茂庭
    幼児誘拐殺人事件の真犯人だったけど証拠不十分で無罪になり、性懲りもなく今度は園子を誘拐しようとしてた男

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:59

    >>12

    どういう状況やねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:18

    >>14

    英理さんが大ファンだったらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:34

    憎しみの青い火花の「一生ここで待ってなよクソジジイ!!」の人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:30

    >>18

    こんな状況

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:00

    婚活パーティーの事件で登場した結婚詐欺師の女も詐欺にかけた人を自殺に追いやってたから相当極悪人だよね
    でも次は警部である重悟をターゲット候補に選んでたようだから、殺されなくてもどのみち終わってたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:57

    なんかあの静電気で爆死させた事件の被害者
    近くに自宅があるのに具合悪くなった人を道に置き去りにした挙げ句捨て台詞吐いて車で去っていった奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:22

    アニオリありなら、ドラキュラ荘殺人事件もなかなか
    犯人の妹の治療費を出す代わりにゴーストライターをさせていたのだが、長く縛り付けるためにわざと完治しないようにしたため容態急変し死亡

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:47

    >>21

    ちなみにこの後で千津は月島に追われて階段から転落し意識不明となるけど、月島は救急車も呼ばずに立ち去っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:04

    啄木鳥会のメンバー
    現職警官でありながら拳銃の横流しで私腹を肥やしていた上にそれに起因する事件で死傷者を多数出したというとんでもない連中
    さらに余罪が山ほどありそうなのも拍車をかけてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:40

    ぶっちゃけ犯人も犯人なやつだけど七年後の目撃証言のオー太郎
    揃って目撃者(当時5歳、トラウマ有)を監視してたのもほんま…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:55:10

    >>26

    あいつらやばすぎるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:47

    >>25

    もう この男 生かしておけないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:29

    >>24

    アニオリありなら呪いの仮面が一強になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:22

    愛犬ジョン殺人事件の大学生もなかなかの外道
    いじめで高校の同級生を自殺に追いやり当時は謝罪を遺族にしていたにも関わらず、大学でも同じ事をしていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:27

    スキーロッジ殺人事件の男性教師共
    不正入試を斡旋してただけじゃなく、それを知った女児を口封じのために首吊り自殺に見せ掛けて殺した外道

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:32:30

    人気が高いことで有名な越水に探偵甲子園に殺された北の代表とかも言動見返すとやばいんだっけ
    明確に新一・平次・白馬とかより能力が低いことを示された上で3桁事件解決してる・自分が推理した事件で犯人は逃亡か死亡するケースが多い・間違えても表立っては訂正しないし逆にマスコミや警察にに伝手があるから隠蔽してる(そして殺された理由が冤罪で友人が自殺した人からの復讐)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:36:20

    娘を良い所の坊主と結婚させる為に娘と恋仲の男を殺した住職

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:19

    >>26

    というか統計とったスレであの事件の後から銃使う事件が減ったとかあってマジでコナン界の闇深案件だよアイツら

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:57

    ジンとウォッカの本名(?)、宮野志保の書かれてた名簿と平次和葉のピンチの方が注目されて影薄いけど
    そして人魚はいなくなったも加害者より被害者の方が相当酷い人物だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:57

    探偵達の鎮魂歌は被害者、犯人、動機全部ひどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:29

    ストラディバリウスを保有しようとして犯人の父親が転落、母親も看病中に過労死、しかも口裏を合わせて強盗の被害に見せようとした音楽一族

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:44:44

    >>29

    だから滅びた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:46:39

    >>34

    それだけじゃなく殺した事でこの寺に霧天狗が出るという箔が付いたと笑ってたんだよね

    そりゃ殺意湧くわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:40

    パーティに呼んどいてソムリエのバッジに見立ててブタのバッジをつけやがった人

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:17

    >>42

    やった事は酷いがその人を極悪人認定したらコナンの被害者の殆どが極悪人になってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:05

    >>25

    山村警部と孔明弟の話があったからサラッと流されてるけど作中でもトップレベルに悲惨なキャラだよな千津ちゃん

    あのまま眠ったままでも意識取り戻してもどっちに転んでも救いが無さすぎる

    本人には一切落ち度がないのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:44

    >>42

    他と比べたらなんか弱くない?さすがに極悪人とは言えないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:25:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:32

    >>42

    そんなことで極悪人認定を?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:18

    異次元の狙撃手の被害者が1番嫌いだわ
    最後のデブまできっちり殺して欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:30

    ここで挙げられてる被害者は、真相を公表されたら逮捕されるか人生終了待ったなしな奴らばかりだから、

    >>42の被害者は多少名声に傷がつくだけで終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:14

    そりゃ沢木にとって辻は極悪人だろうさ
    あの事件なら轢き逃げしても運転直さない女が一番酷いが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:01

    ラムとヨーコちゃん回の被害者
    妻をDVして殺して埋めてボーガンで撃たれた人

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:38

    やっぱ殺人を犯してるのがひとつのラインな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:12

    世良ちゃん初登場の回の被害者もかなりの外道だった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:52

    仏滅に出る悪霊の被害者も、自分が殺した死体隠滅のためにクルーザーに乗り込んだ挙げ句無理矢理の運転で転覆事故を起こして何人も死なせてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:07

    よく覚えてないけど肘が痒くなった横溝弟にエルボー食らった奴は被害者だっけ、それとも濡れ衣着せられそうになったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:34

    >>55

    あれは真犯人だからこのスレとは関係ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:54

    クマを仕留めるために、その子熊を殺してその死体木に吊るしたやつは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:34

    >>47

    そんな事だと!?キサマらにあの時の私の気持ちは分かるまい!


    私が天職として目指した、ソムリエの品格!名誉!プライド!!


    その全てを、あの男は汚い足で踏みにじったんだッ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:58

    初期に出た天狗が出るってお寺のクズ和尚
    孫娘の恋人であった弟子を殺してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:01

    >>57

    前に立ってたスレでは殺されるほどの極悪人ではないが危機管理がカス過ぎるので大事故起こす前に死んでよかったくらいの評価されてた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:07

    >>59

    あんたは無関係な人を平気で巻き込むような、そいつを超える極悪人になってしまったじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:50

    そして人魚はいなくなったの被害者達3人 不老不死か確かめるために君恵さんのお母さんを閉じ込めて焼き殺した挙句に反省の色なく自分も不老不死になりたいと知らなかったとはいえよりにもよって自分達が殺した女性の娘の君恵さんに言うのが全員救いのないクズ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:28

    フーリガン気取って階段から加害者の弟突き落としたおっさん。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:38

    ベルツリー急行の時の被害者も酷かった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:33

    >>1

    雪崩の方も酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:28

    被害者を自害に追い込んだ結婚詐欺師…じゃ弱いか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:17:26

    特別編だと骨髄移植の事件で強盗に遭ってた医師が外道だったな。
    患者の思いにつけ込んで大金を巻き上げるという、医師失格の男だった。
    命は助かってるけど解決後に悪事がバレて逮捕されてスカッとした。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:14:50

    >>67

    大丈夫その人は十分にゲスだから

    最初から詐欺目的で下見してたし

    靴を見る為に、ワザと足元を濡らしてコケさせてた

    下手したら相手は大怪我するし万が一頭打ったら普通に死ぬ

    しかも詐欺目的の故意だから過失致死罪になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:44:33

    霊魂探偵殺人事件で犯人の自殺した妹を土に埋めて数年後テレビであたかも霊能力で見つけたように演出したエセ霊能力者

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:13

    特別編のさまよえる銃弾のハンターもヤバいヤツだった
    事故に見せかけて子供を撃つ事を楽しんでたサイコパスだったから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:17

    >>62

    そんなことが何だって言うんだ!

    キサマに私の気持ちは分かるまい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:11:57

    >>72

    そんな事だと!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:58

    前もスレ立てたけど小五郎の同窓会での殺人事件の被害者
    学生時代から今まで(小五郎が37歳で同い年だから15年)プロポーズしても何度も断って、別れて別の女性とお見合いで結婚したら嫌がらせをして結婚させない
    自分だけ幸せになるなんて許せないとのこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:34

    デスメタルやってる人が犯人だった時の被害者とか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:42

    >>75

    サタン鬼塚の事件か。

    あの被害者は殺人をしたわけじゃないけど人の命をなんとも思ってないようなヤツだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:50

    >>21

    これ月島はクズだけど同意してない2人も同罪なの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:12

    >>78

    犯人にとっては月島の言葉に耳を貸して少しだけ救助が遅れたからという事でほぼ同罪の扱いだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:16

    月影島殺人事件の被害者達 薬物に手を出して儲けていた挙句その事を訴えようとし成実さんのお父さんを手にかけてお母さんと妹さんまで巻き添いにしたカス連中

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:21

    水平線上の陰謀の被害者達 秋吉さんや日下のお父さんを殺して隠蔽したクズ共あの船長もそのまま死んで欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:45

    時計仕掛けの摩天楼の最初の酔って手術して患者殺した医者

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:21

    >>73

    お前ら自分同士でやり合ってないか?www

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:36

    極悪人ではないかもしれんけど見直すべきだよなって思ったのは厚底ブーツ履いて運転してた人とリアウィンドウに物置いて運転してた人は自分が乗ってるものがどれほど危ないものか見直してほしいとは思った。
    あと、上がってなくて意外に思ったのは、名家連続殺人事件だっけ?初恋の人の娘が秘書やってて自殺しようとした奴。
    罪の意識あって自殺した秀臣さんはまだしも光明さん普通に極悪人じゃね?って思った。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:15

    アニオリのくらやみの道殺人事件?の被害者
    彼氏持ち?に振られた腹いせに雪山かなんかに連れ出して置いてけぼりにして殺した上に酔って生意気な女を殺したわって自慢していた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:28

    黒の組織の影真珠の流れ星のパーティ依存の母親 透司君は母親として慕っていたのに母親本人は私が輝きたいからと言って息子を旦那に押し付けようとするわ金遣いが荒く女としても母としても失格な奴

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:20:34

    やっぱり人魚の被害者はえぐいなと思う
    貰えなかったからといって倉に火をつけて反省せずに娘に燃やしたという話をするってやべぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:53

    >>1>>2のレベルくらいに達してないと極悪人とは言えないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:45

    資産家令嬢殺人事件の被害者2人はなかなかのカスだと思う
    ボートで助けに行った人(八重子)から救命具奪って見殺しにしたとこまでは、100歩譲って自分たちの命惜しさに犯した過ちと片付けられる
    ただ、その後一切反省の色もなく、「八重子と会ってない」と証言して見殺しにしてるから作中でもかなりの極悪人

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:09

    自分の殺人を一切反省する事なくむしろまだやらかそうとしてるのが極悪人だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:26

    自分の考えたトリックを弟子の身体を実験台にして実践できるか試してた小説家がまだ出てない
    弟子が亡くなった後嬉々としてインタビューでその事に触れたりとかなりの極悪っぷりだと思うんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:14

    アニオリから一挙3名
    死神陣内殺人事件:犯人の恋人をカースタント中の事故に見せかけて○害
    ベイ・オブ・ザ・リベンジ:犯人の息子に自身が行っていた横領の濡れ衣を着せ○害。おまけに弁護士に金を積んで無罪判決もぎ取った
    水流るる石庭の怪:社長の椅子を狙い、(先代)社長と運転手を事故に見せかけ((

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:23

    >>91

    弟子だっけ?編集じゃなかったか?

    いやどっちもだったかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:40

    >>1

    スクープを撮る為にマンションに放火した奴がもう一人いるのが恐ろしい

    あっちは犯人だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:36

    >>33

    こいつに復讐してやりたいって人越水の他にもいそうだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:00

    もう挙がってるかもだけど他人が見つけた新しい星を殺して奪い取って自分の名前付けた天文関係の専門家
    残された被害者の恋人がそのせいで病んでたのがまた痛ましい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:30

    >>63

    あの事件は、全部知ってて口を噤んでいた島の老人たちが先の短い人生をずっと後悔抱えて生きてくんだろうなと思うとやるせない…と思ってたけど、放火の事まで知ってて黙ってたならあいつら最低じゃないかと最近思った。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:24

    >>79

    2人とも(何言ってんだこいつ…)と唖然としてる隙に落ちちゃった訳だしさすがに同列扱いは可哀想すぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:12

    銀翼の奇術師の主演女優 日頃から傲慢で周りのことを考えてもなく挙句に酒井さんの一生に一度しかないチャンスを自分の私情で潰したクソ女

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:19:33

    まさか令和になって現実が追い付いてくるとは思わなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:26:33

    >>98

    まあ結局この2人も黙ってしまってるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:38

    別スレでも上げたけど殺意の陶芸教室の犯人の娘さんの旦那 妻が自身の浮気がショックで自殺しているのに反省する様子もなく妻が一生懸命選んだプレゼントのネクタイを捨てて浮気相手と平然と遊び、犯人を未だにお義父さん呼びとか犯人の気持ち考えたらそりゃ殺したくもなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:58

    >>99

    おまけにいくら昔の知り合いだからっていっても航行中の機長室に入って挨拶しようとしたのもだいぶ酷い(通した機長側もアレだが)

    本人は毒のことを知らなかったとはいえ、おかげでメーデー案件になっちゃったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:23

    >>102

    あれ浮気相手の方も「義理の父がしねば金がたんまり手に入る」とか平然と言ってるのがクズいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています