【麻雀砲】セガサミーフェニックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:24:55

    2人入れ替わる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:05

    サトノフェニックスは元気なんだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:39

    魚谷いなくなるの大丈夫かよ
    それはそうと連盟二人切るってことは完全に最高位戦で固まるってことだな
    竹内は確定としてもう一人誰呼ぶんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:27:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:05

    ウマカテか?これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:08

    ウマカテ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:39

    サトノフェニックスの由来だしウマカテでええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:05

    そういやMリーグのチェアマンは馬主としても有名やったしな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:34:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:20
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:27

    一応ウマカテな話題も

    本人の状況的にメチャクチャ染みるところが有ったんだろうね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:52

    普段サトノフェニックススレ立ててる本人です


    6/23,30のAbema麻雀チャンネルはキタサンブラック矢野さんが東城りおプロとチームを組んでなんかするらしいです


    カツラギエース藤原さんはパイレーツ仲林(うるさい)とチームを組みます

    よろしくお願いします



    つれえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:15

    出走もしばらくないし厳しい話題が続くね…

    フェニックスの半弟が今年デビューなので応援してあげてほしい


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:20

    >>17

    WINNERSってことは下河辺隆行さん名義か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:06

    一瞬馬名変更かと思ってビビった

    現役馬ってアリなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:45

    >>1

    落ち着いてよく見たらこのスレ画初めて…?

    最近新しいスレ画素材出たと思ったらこれが最後になるとは思わなかったわ


    ttps://x.com/segasammy_pnx/status/1791442920056512669?s=46&t=_qjyto2Y_RtswLFxcSFZ8w

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:17

    >>19

    カシアスが豪州に移籍したときにケモノと改名したので、国またげば出来る(この辺、国際的に統一的なルールがあるかは分からないので国によっては異なるかも)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:56

    Twitter見てるとネット麻雀ゲームのMJが最高位戦のスポンサーになる関係での満了みたいな話が結構出てる
    それこそ今回満了の2名はコナミの麻雀ゲームが公認してる連盟の所属だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:57

    魚谷がいないMリーグってのは悲しいな
    女流の中では最強クラスなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:25

    魚谷プロ、今年のレギュラーはぎりマイナスってくらいだったんだがな
    東城プロも今年は振るわなかったが、通算だとちょいへこみくらいだし
    チーム方針的に連盟プロから入れ替えるぞってことなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:48

    東城が成績不振になって切ろうとしたら仲のいい魚谷がそれなら私もやめる!みたいな流れかと思いきやそういう話でもなさそうなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:58:44

    >>7のnote有料部分買った


    やはり明確な理由はぼかされてるけどどうにもならない事情で更新できなくなったみたいな感じ、でも裏でフェニックス運営が更新できるよう頑張ってくれたみたいな話もしてる

    近藤おじさんとのツーショットもあったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:20:56

    ところで2人なんやかんや抜けるから新たに補強するんだろうけど誰くるんやろ最高位戦なのは間違いなさそうやが

    ◎竹内元太 190cmオーバーの巨漢で現在最高位戦のリーグ戦2連覇中のダジャレおじさん
    ⚪︎小宮悠 結構強くて小動物系の元看護師女流プロ、女流なら本命か?
    ▲河野直也 Mリーグ解説を務める人。フェニックスのカラーには合うが課題は東城魚谷の方が仲が良かったこと
    △丸山奏子 147cmの元シンデレラガールで醍醐おじさんと仲がいい。ここ1年でめっちゃ強くなったもののMリーグに1年で復帰できるかは微妙
    △根本佳織 サバサバ系で茅森と仲がいい唯一の永世女流最高位 ただ良くも悪くもおばちゃん
    ⭐︎忍田幸夫 MJのレジェンドで醍醐おじさんと並んで去年の指名候補。ただ最高位戦じゃない上に監督で30代にてプロになり初めは横浜に住むも終電逃して歩いて帰るのがしんどくて中野に引っ越して約30年同じマンションに住む副会長のおっさんと同い年なのできついか
    ⭐︎ずんたん かつて最高位を4度取りビジュアルから劇的な上がりを見せたら夢芝居と言われたセガサミーフェニックスのレジェンドおっさんの同期。リーグ戦では健在もMリーグではかつて自信喪失から相当苦しんだこともあり1年で復帰はなさそう
    ⭐︎かわいい女流 とにかく顔重視で東城の後釜

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:57

    >>29

    ワールドトリガーの同姓キャラでトレンドになっても動じないし週に一回はxでラーメンの画像を上げてる忍田のおじさんかわいいよね…

    コバゴーくらいしかいない麻将連合所属ってのが獲得する上ではかなり足枷になるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:47

    >>16

    東城りおと矢野さんだけかと思いきや和田まんじゅうもいて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:45

    しかし書き方がな…thank you とsignedはなんかこれでいいんかとはなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:33

    >>33

    Mリーグ内のことだけでも初年度ドラ1とMVP経験者の満了って相当重いんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:50
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:39:27
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:13

    >>36

    こいついつも負けてんな

    チームメイトの岡田は時々勝ってるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:29

    動画出してたけどやっぱ言えること言えないことありそうやな
    とりあえず週末競馬予想して堀慎吾より当ててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています