ごっこつ……神……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:27:46

    しゃあけど経緯がクソボケジャワティー過ぎて手放しで褒めれんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:41

    あれっ体内は誰もが持つ領域って話は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:31:17

    >>2

    元の生得術式の術式模倣が破棄されたから無下限呪術で領域を展開しているのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:37:50

    未だに5分でアウト派と模倣破棄されてるみたいでし普通に一生五条派で別れているんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:45:09

    リカちゃん分離してるから完全に移ってるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:45

    カシモの前例もあるし5分経つ前に普通に殺される可能性もあるんだよね
    なんとか頑張って欲しいっスねガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:18

    >>3

    いやそっちじゃなくて領域内で起きたことは以下略に対して言ってるんスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:48

    >>7

    そっちは知らない知ってても言わない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:48:36

    >>4

    羂索も複数使えたし問題無いんじゃないっすか?

    本人の技量と言われたら……ククッ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:51:09

    >>9

    羂索は何かしら謎の方法で持ち越してるだけで本来は乗っとり先の術式は使えるけど乗っ取り前の術式は持ち越せないっぽいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:32

    >>5

    まあ模倣した術式の使用条件がリカと指輪で繋がってる時

    ゴジョータに指輪は無い

    だから羂索の術式は使い切りっぽい気がするけどどうなんスかね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:58

    >>11

    術式の併用が宿儺でも出来ない以上羂索の術式が特殊じゃなければ生き延びれるはずっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:05

    >>4

    メタ的な話すると1と2のリカ接続必要パターンならゴジョータがリカを連れてきて普通にすっくん死にそうだから無いとは思ってたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:12

    マサイの戦士騙されない
    ごっこつが宿儺をめちゃくちゃ圧倒してトドメの一撃を決めるタイミングでちょうど5分経過してごっこつの動きが鈍って宿儺にやられる展開はニオイでわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:37

    なんで五条と入れ替え特訓したのに五条でも出来てない必中対象の任意選択ができるようになったんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:53

    >>14

    それなら今週すっくん圧倒してるだろうし普通に攻撃喰らってる以上はそうはならなさそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:57

    >>10

    その論法には致命的な難点がある

    「本来持ち越せない前の体の術式」というものに「羂索の生得術式である乗っ取り術式」が含まれるか分からんことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:20

    >>15

    がんばったから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:57

    「本来は「乗っ取り術式」も他人に移ったら破棄される一生に一度しか使えない術式」ってんなら模倣の破棄にも納得は行くけど
    説明書も無しにその可能性を考慮して術式保存してる羂索の周到さが怖くなりすぎるんだよね
    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:44

    >>17

    1→脳に刻まれてる術式の乗っ取り起動

    2→乗っ取り先の体に刻まれてる術式と自分の脳に刻まれてる乗っ取りが使える

    3→再度乗っ取りを起動して乗り換える際には何かしら方法を取らないと体の術式は持ち越せない

    って感じで脳と体で別なのだと思われるが…。

    乙骨の場合は羂索の術式を起動して脳をメロンパンに加工した時点で術式が乗っ取りのみになってそのまま五条とフュージョン→里香破棄で接続解除とかそんなんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:51

    >>20

    それならリカは消えてると思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:17

    仙台で領域展開後の術式焼き切れタイムでもリカが顕現していた事を忘れていませんか?
    恐らくリンクは切れていても五分間かリカに備蓄してある呪力が切れるまでは残れると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:55:35

    >>22

    術式が焼き切れた程度では式神は消えないんやで

    もうちっと九十九リスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:08

    >術式が焼き切れた程度では式神は消えないんやで

    けれど九十九が退場した後は式神が一切出てないし

    やっぱ命と連動してたんすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:12:40

    >>24

    あたぬか

    そもそもドルゥヴが死んだ時に一緒に式神消えてたやろがボケーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:24

    まあ実際模倣の破棄とリカはあんまり関係なさそうだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:01:42

    >>26

    ウム…てかリカちゃん自体は外付けだから生得領域が破棄されても大丈夫なきもするんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:02:42

    考察=よめない
    むずいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:04:01

    今のリカちゃんて式神でいいんスか?
    呪霊を契約で引き連れてる感じではなく?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:31

    >>29

    まあ里香が残して行った式神兼外付けの呪力タンクと術式貯蔵庫って説明はあるっスね

    要は乙骨の生得術式のコピーとはまた別枠っス

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:24:20

    でもね俺本当はリカちゃん無しで生き続けれるゴジョータよりコピーと無下限併用しながら5分でリカと一緒にすっくんぶちのめして呪術廻戦終わらせる乙骨の方が見たかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:53

    >>31

    虎杖の活躍、どこへ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:04

    >>32

    伏黒を助けれたらマイペンライ!


    いや領域無しでどうやってすっくんに勝たせれるかマジでわからないのが虎杖なんだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:57

    凡骨…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:51

    へっ何がゴジョータや
    ギニューのボディーチェンジやザマスの身体乗っ取りと同じなのにフュージョンみたいにカッコつけるなんて欺瞞だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:52:18

    >>35

    しかし…1番わかりやすいのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています