なんでステラーブレイドのスレが立たないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:22

    ゲームカテですら見なくなったしリアル調じゃ受けが悪いんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:13

    ps5持ってるやつがまず少ないのとなんかめっちゃマネモブに嫌われてるのを見るんだ
    やめた方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:45

    ホントにやったのか怪しいヤツが荒らすからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:14

    >>2

    ふぅん、steam版が出れば盛り上がるというわけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:17

    そもそもゲームカテはCPとクロスとシャーレの先生を語る場なんだ
    だから… すまない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:27

    発売直後はかなり立ってたけどね 例の騒動にかこつけて荒れまくりのスレ削除祭りになってから立たなくなったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:40

    スレを立てずにオチンチン立ててるからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:47

    立ってるの見かけてもなんか異常嫌悪者がいるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:06

    Xでも発売3日も持たず話題が萎んだんだよね悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:12

    >>5

    待てよ、同じドスケベゲーのバニーガーデンでもここまで過疎ってなかったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:28

    "あにまん"だしリアル腸はあにまんじゃ受けないんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:38

    据え置きのゲームならこんなもんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:10

    >>11

    なんですかァこれはァ

    腸が出てるですゥ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:15

    エロしか語るとこないよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:22

    チラホラ言われてる騒動って発売直前に結局規制された件のタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:47

    >>10

    その他ゲームカテは基本Switchユーザーがほとんどなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:11

    >>14

    もしかしてエロゲとして作った方が良かったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:35

    コンシューマーゲームで定期的にスレ立ってるのってACくらいしか思いつかないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:44

    エルデンリングすら大して伸びないゲームカテとなんか嫌悪者がいるタフカテじゃ無理です
    ふたばで語るのが一番おもしれーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:58

    即話題がなくなったのはあにまんだけじゃないので単純に話題保つゲームじゃなかっただけですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:15

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:01

    >>18

    モンハン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:04

    Xでもなんか思ったよりバズらなかったんだよね不思議じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:11

    ニケもだけどシフトアップのゲームはバズらないのになんかめちゃくちゃ売れてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:27

    いつもの初動の広告宣伝費だけは良かったゲームなのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:11

    >>25

    ホラーやんけ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:14

    >>25

    リアルよりは日本じゃバズらないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:13

    >>25

    買ったのを公表したら"こいつエロだぜー!"って言われて恥ずかしいからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:44

    なんかパッと見インディーゲームっぽいんだよね
    そのくせフルプライスだから誰が買うんやこんなもんと思ってたらそこそこ売れてたみたいっスね
    まあワシはこの先も買うことは無いと思うけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:25

    うーっ えろ衣装をよこせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:01

    >>31

    あっ一発でナーフされた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:55

    >>30

    どうせすぐ値崩れするから後で買うのん…と思ってたら全く落ちなくてビビるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:20

    ステブレ好きに夢のねえこと言うの嫌なんだけど大して売れてもないし話題にもなってないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:25

    買ったけどフレにバレると恥ずかしいからトロフィー非公開にしてオフライン表示にしてプレイしてるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:58

    >>33

    今値崩れするのはさすがに早すぎじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:08

    ぶっちゃけゲームとしての内容はどうなのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:10

    まぁぶっちゃけ見たことある要素が多くて
    語ることがそこまでないんじゃねぇかと思ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:39

    >>37

    パリィが面倒ってのは聞いてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:51

    steam版も検討してるって聞いてからずっと待ってるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:00

    >>33

    エロだけで内容クソボケならともかく内容普通に良いんだから値崩れするわけねえだろっゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:02

    Steam版かつエロmodでたら無茶苦茶話題になると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:09

    >>37

    普通に面白いっスね

    回避の動きがベヨネッタ感あって好きなのが俺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:13

    ボボパン出来るエロゲの方がお得ヤンケシバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:15

    >>38

    ニーアだったりダクソだったりって感じはするって販売前から言われてたっスね…

    まぁストーリーも短いしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:46

    >>37

    ニーアにセキロ要素中心に色々足した…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:38

    結局話題になってないのはps5以外の媒体が出てないのとリアル調だからの2点なんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:01

    >>47

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:02

    アメップで月間売り上げ1位とったり予想以上の売り上げ出たからSteam版とか続編とか考えてるってので売れてないってのは無理があるのんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:56

    一応K国でも1位は取ったのん
    まあその後すぐにクレしんゲーに蹂躙されたんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:26

    ふ…普通に無茶苦茶売れて結局エロか…みたいなこと言われてましたよね…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:27

    >>33

    DLCも出るらしいし、しばらくは値が下がらないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:09

    初めて聞いたけどどういうゲームなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:31

    リアル調で受けが悪いとは言え、日本でここまで話題にならないのは異常だと思われるが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:51

    >>23

    …ほぼ荒らしスレですよね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:55

    >>53

    アクションゲーム…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:50

    >>53

    ニーアオートマタとSEKIRO足して2.5で割ったくらいのボリュームにNIKKEをコーティングした感じなんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:11

    わりとワシのTwitterだと流れてきたから話題になってないってホントなんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:56

    お前にはえちえちなグラフィックと韓国で売り切りの大作を作った凄さがある…
    他は…うん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:31

    >>59

    ゲーム性も割といいんスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:50

    >>58

    発売数日は話題になってはいたがすぐに熱が引いた印象なのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:46

    >>58

    Xと言うてくれや


    そもそもあにまんってXのトレンドも知らない人普通に居るからあにまんで話題になってるかどうかが全部な人が居ると思うのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:12

    >>60

    ファストラとかはゴミだけどアクション面は普通に面白いっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:06

    アクション面は他ゲー参考にしてるのがわかりやすいっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:57

    >>64

    そもそもニーアが好きで作ったとかだったと思うのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:11

    おおっうん...やっぱリアル調は受けが悪いっぽいのん...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:27

    >>59

    わ...割れのリスクは大丈夫のん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:44

    >>20

    ふたばはもう死んだじゃねえかよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:12:32

    >>67

    外国のゲーム全部割れって言ってそうっスね

    アルミホイル巻いてるタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:09

    >>38

    ゲームシステムやプレイ感覚がニーアや隻狼に近いってことはアクション周りはそれらのバケモン共と比較されるってことなんだよね

    さらにこういったゲームはだいたいストーリーやキャラの良さも含めて話題になるんや

    例えば2Bは見た目もだけどいいキャラしてたし狼も愛嬌からかっこよさまで兼ね備えてるんだ ストーリーは言わずもがななのん


    なのにステブレはエロの話は聞いてもキャラやストーリーの話題そこまで聞かないのが継続してバズらない原因じゃないかと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:52

    タフカテは愚弄が飛び交うしゲームカテはそもそもSwitch・ソシャゲ層ばかりでエルデンリングですら準メジャー級止まりだからステラーブレイドはまず語れない
    それがあにまんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:30:02

    >>47

    ストーリーが続編出す気満々の消化不良ENDだったのもあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:42

    無規制売りにしといて発売当日にエログロナーフパッチ配信とかそんなんアリ?
    今になってナーフ解除パッチを出したらしいけどまだプレイしてる奴が少なすぎて本当なのかよく分からないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:26

    タフカテって愚弄と儲が合わさらないと話題性足りなくてすぐ流されるし完全新規の無難アクションゲーはスレ立たなくてもしょうがないっスね
    ドラクエ3とかク・ソゲーでも神・ゲーでもだいぶ擦られそうなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:35

    >>74

    出れば話題にはなりそうだよね出ればね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:21

    >>76

    さあね…ただ初動100万の仁王より売れてると公式発表があったRONINよりも更に売れてるのは確かだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:13:54

    メイン層がほぼ居ないPS5限定の日本でパケ版だけで9万売れてる売れてるならまぁそれくらい余裕で行くんじゃ無いスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:14

    >>73

    ポ.リコレに屈さない姿勢はいいよね屈さない姿勢はね

    しゃあけど当日からナーフはさすがに心証悪くなっちゃうわ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:41

    ゲームの面白さはともかくなんかステブレを他sageしてまで変に持ち上げるやつがちらほら見かける...それが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:27

    オンラインないゲームで無難に面白いゲームなんか面白いよねウム…で話題終わるやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:45:07

    単純に話すことがないのん
    DLCが配信され次第、またちょっとは話題が増えると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:11

    アカンやん初めての買い切りゲーなのに話題にならないなんて...掴みで失敗したらそれっきりやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:53:33

    ステラーブレイドみたいなもんブス専思想叩きするための道具やんけなにムキになっとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:06

    ここ限定だけどageより遥かにステブレsageの方が多い印象なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:38

    ps5限定でもRONINのスレは結構partいってなかったッスか?
    もちろん滅茶苦茶ステラーブレイドのスレは知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています