明らかに身分不相応な期待のかけられ方をしていて怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:58:52

    それがしかのこです
    お前はキャラが可愛くて男がモブにいてこしたんがかわいい

    それだけだ本当にそれだけの漫画なんだ!面白さとかは期待しない方がいい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:32

    基本的にあんま面白くないボーボボだよねパパ
    アニメでどう調理するんやろうなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:10

    あわわお前はギャクがつまらない以外は面白い漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:39

    OPがバズったアニメの定石だ それ以外はあんま話題にならなかったりする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:24

    しかのこはですねぇ
    鹿の生態に詳しい人間や猟師から見るとツッコミ所がたくさんある猿漫画なんですよ
    まっそれでも読んでて面白いからわざわざあげつらう事でもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:31

    はーっしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:24

    ウム…マーケティングは成功してるんだァ
    優秀な広報だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:30

    恐らくおっぱい紐と同じですぐ廃れる系だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:52

    ギャグがふりーよ 主人公がヤンキーであることを隠したり処女をからかって笑いを取るタイプの平成ノリなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:16

    >>9

    ヤンキー隠しネタは面白くないけどまあええやろだけどこしたんが処女なのをからかって何を笑えばいいのか分からないのが俺なんだよね しかも何話もしつこく擦り続ける…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:49

    (作者のコメント)

    なぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:06

    まあ気にしないでアニメスタッフが薄給の中頑張りますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:11

    頭おかしいを自称する感じの漫画はですねえ…
    滑ると地獄なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:11

    マンガは“美少女なのにイカれたギャグすげえ…”って感じのノリのきらら系ギャグ萌えまんがだったからアニメでどうやって面白くするのか楽しみだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:28

    >>3

    すみません PV見る感じギャグ全振りなんスけど致命的じゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:14

    1、2話は話題性につられてみんな見てもらえるだろうけどね…その後が不安でしゃあないの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:20

    これでも私はマガポケでTOUGHを読んでる者でね

    こしたんたんを4話分読んでみたよ その結果…

    絵はメチャクチャ可愛いけどギャグがびっくりするくらいつまらない事が分かった


    処女いじり ヤンキー隠し優等生 謎爆発 変顔 オーバーリアクションがしかのこを支える まさに“微妙”だ


    しかのこのこのここしたんたん - おしおしお / 【第1話】ガール・ミーツ・シカ | マガポケ出会いはある朝、彼女のツノが電線に引っかかっていたから………!?うっかり変なツノの生えた女の子を助けたことで優等生(の皮を被った)虎視虎子の人生が大混乱に!?一人の少女(元ヤン)が一人のシカ(?)に出会うガール・ミーツ・シカ物語(コメディ)開幕!!pocket.shonenmagazine.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:33

    でもね俺しかのこはヒットしてほしいんだよね
    ワンチャン前作のさくらマイマイもアニメ化するかもしれないでしょう?
    ドラマ・CDだけで終わるなんて…納得できない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:11

    >>11

    なんか心なしか見覚えのある絵柄だと思ってたらおしおだったんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:18

    シュール感が無い日常、ネタがつまらないボーボボッスね 忌憚

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:15

    割とマジでなんでアニメ化までいったんスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:28

    しかのこさん!ワシも大体の読者もギャグが面白くないことは薄々気が付いてるけど黙って絵が上手いきらら系萌え百合ギャグとして楽しんでたんです!

    そしたらなんかアニメスタッフがシュールギャグとして売り出す気満々の広告を出してしかもOPがバズってかなり注目されてるんです!この不安分かって下さい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:50

    待てよばしゃめ回は大体面白いんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:12

    似てるマンガとしては邪神ちゃんに近いんだ
    邪神ちゃんからバイオレンス要素とクズ要素を抜いた感じなんだ

    何が残るって?さあね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:13

    今試しに1話読んだらおもしれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:17

    これは…過剰に上がったハードルを必死で下げてるタイプ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:03

    絵が可愛いからなんか話が付いてる画集として買っている それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:41

    うん…なんか懐かしいノリだなあ きららで読んだ事ある感じだからね って感想なんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:58

    まあ気にしないで
    脚本がクソほど面白いアニオリを入れるウルトラCの可能性がまだ残ってますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:36

    しかのこには致命的な弱点がある
    ツッコミのキレが悪いことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:44

    ハードルなんかないようなもんだったはずの普通のアニメがジャンプ漫画の満を持したアニメ化かよってくらいのクソデカハードルが積み重なってるんだからビビるな不安になるなってのは酷だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:07

    おおーっ絵がかわいいやん
    以外で見る理由がいまだに見いだせない それがボクです

    待てよ アニメで声ついて動いたら少しはマシになるかもしれないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:31

    まあタフカテ民はキン肉マン見るからええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:48

    ほとんどの読者はしかのこという作品じゃなくて原作者おしおしお先生の画集として買ってそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:37

    放送前に曲?でバズってるってだけでマッシュルの名前挙げてこれもきっとヒットする!って上げてるやつもみかけてあーやめてくれえーっ!ってなったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:25

    覇権確定っスね
    他の雑魚なんて駆逐してやるっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:14

    えっオリジナルかと思ったけど原作あるんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:07

    曲がバズってるんだからマッシュルや推しの子並みになるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:54

    ほんとになんでこんなに盛り上がってるのか分かんないんだよね、凄くない?
    あーっどうすんだよ普通に中身はそこまでギャグ面白くないーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:54

    ハイテンションギャグアニメだと思って楽しみにしてたんスけど…なんか原作勢のコメントがギャグつまんねーよなのは大丈夫なんスかこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:09

    マガポケで数話読んで読むのやめちゃったのが俺なんだよね
    アニメ化の時点でまあまあ驚いたのに今の状況は本当に何故?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:07

    でも絵は本当に可愛いんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:34

    この原作じゃどうしようもねえなぁと思ったら
    アニメで大化けしたおにまいみたいなケースは滅多に起きないっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:49

    実況向けっスね
    ボーボボ楽しめるなら普通に楽しめるんじゃないかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:23

    >>40

    待てよアニオリで勢いで押し通すかも知れないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:24

    ワンチャンダイナミックコードみたいな感じで人気になればいいほうだと思ってるのは俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:33

    待てよ製作はあの進撃の巨人のWITなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:42

    そんな訳無いっス
    オールマインド役とマジアベーゼ役まで動員して負ける訳無いっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:38

    >>47

    作画はメチャクチャ良さそうですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:00

    >>24

    ぺこらの可愛らしさが残るってことやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:25

    >>9

    えっそういうちょっと生々しい感じの下ネタあるんスか?

    想像してたのと違ったのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:56

    >>51

    1話のラストがそれっス

    1番の笑いどころ、オチっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:34

    >>8


    おっぱい紐ってなんだよ…って思って調べてみたら本当に『話題にはなったがそれだけで中身のスカスカはどうにも出来なかった』典型的なやつで草生えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:19

    >>44

    おもチン


    ボーボボと比較するにしてもギャグが面白くないボーボボだからコメありでもどうなるかわからないっスよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:13:16

    >>53

    でんでん伝タフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:40

    初見のコメント:
    ポプテピピックみたいな広報しといて中身は平成の面白くないラノベのギャグってワケじゃないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:00:16

    貧乳いじりネタもキライじゃないワシすら人前で処女を弄って大オチにしててなんだあっ!?ってなったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:44

    なんかいつの間にか夏のダークホース呼ばわりされてて不安が加速しているのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:48

    (ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:39

    マジな話すると監督が動画工房の日常ギャグアニメをよくやってた人なんである程度のクオリティは保証されてると思ってるんだ
    割とアニオリも入れてくるしな(ヌンッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:06

    pvだと面白そうな雰囲気だったけどまさかpvで全力出しきったかって聞いてるんですよ本山先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:03

    >>60

    それがハードルだと言ってるんですよ日常先生

    きらら系ギャグ漫画が日常なんて10年に渡って読まれてきた平成シュールギャグの金字塔みたいな漫画と同列に期待されてんだから話になんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:17

    この作者割と序盤はつまんねーよだけどある程度キャラ揃ってくると面白いんだよね
    まあだから神クイもさくらマイマイも打ち切られたんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:50

    >>2

    スヌーカ

    理解のできない笑いをとりあえずシュールとかボーボボとか言うのやめてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:41

    ニコニコのコメント付きでなら見るつもりだったけどつまらないギャグシーンで流れるwwwとかカオスすぎるwwwみたいなコメに耐えられる自信がねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:30:54

    >>58

    ダークホース扱いネタには欠点がある

    普通は始まってからダークホースと言われることや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:32:43

    >>21

    アニメ業界が優秀なアニメ化の弾だった原作を無駄打ちしまくったからやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:28

    映像化すると基本ギャグのテンポ悪くなるから誌面でこのつまらなさだとやべえと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:02:33

    このアニメよく知らないんスけどぼっちざロックみたいなもんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:33

    なんやこのSHIROBAKOの劇中アニメの予告編みたいな予告編は…(ギュンギュン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:01

    アニメおもしろくするなら原作とはまったく別のストーリーを9割くらいぶち込まないといけないと思うんスけど それはそれでいいんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:13

    ノリがふりーよ
    10年くらい前でもふりーよ
    20年くらい前だーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:42

    >>8

    ヘスティアのことなら5クール目もアニメ化決定してるんだから廃れてないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:29

    神クイだけはとっても面白かったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:26

    しかのこpvと今無料で読める分の話を読んで衝動的にコミックを買おうと思ったのにこのスレの評価が微妙を超えた微妙で困惑してるのが俺なんだよね
    ちなみにAmazonで紙の単行本を買おうとするなら1巻3849円らしくてさらに困惑してるのも俺なんだよね…マジでどういうことだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています