【オリウマ】うっかりウマ娘ドウシテちゃんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:26

    前スレでうっかりさんの>>2から生まれたドウシテちゃんのスレです

    前スレ

    >>2レスをした奴をみんなでウマ娘にするスレ|あにまん掲示板>>2レスをした奴だからなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:10

    「どうして……」
    私は困り顔でそう呟きつつ、中央トレセン学園の前に立っていた。いや、こんな言葉が漏れるのも正直自業自得ではあるのだが。

    きっかけは私の悪戯だった。地元で開催されるレース大会に、友人を走らせようとしていた。
    「あ、名前記入欄だ。『ドウシテ』……と。これでよし」
    ――それが出走者名記入欄だと気付いたのは、レース当日だった。

    「えぇ……ちょっと、なんでこんな目に……」
    名前を書いた以上、まさか当日辞退なんてこともできず、私はそのままそのレースに出走することになってしまった。しかし……
    『おぉっとここで仕掛けてきたドウシテ!上がってくる上がってくるドウシテ!!ドウシテ!ドウシテ!ドウシテ!どうしても勝利は譲れない!ドウシテゴール!!!余裕の勝利です!』
    「……あれ?」
    呆気なく、私はそのレースで勝ってしまった。困惑を隠せない私。しかも何の因果か、目の前には中央トレセンのトレーナーバッジを身に付けた人が立っていた。
    「君の走りは素晴らしい!地方トレセンとは言わず中央でもやっていける!しかも走りは芝でも問題ない、君はもっと輝ける!」
    そんな熱い言葉、断りたくても断れず。私は言われるがままに中央トレセンの編入試験を受験することになった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:24

    が。

    郵送されてきた封筒を開ければ、そこには「不合格」の文字が躍る。
    はー、やっぱり私の実力じゃ中央なんて無理無理。そう思ってもう一度その通知書を見る。
    「……あれ?」
    そこに記載された受験番号が、私のそれとは違っていた。一応確認してみたところ、
    「謝罪っ!手違いにより別のウマ娘の通知が送付されていた!ドウシテ殿は合格っ!」



    「どうして……」
    無意識にまた漏れる言葉と共に、私は門を潜るのだった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:27

    立て乙
    スレ画がどうして…すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:14

    胸デッッッッッッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:28

    ご希望通り前スレ解散しちゃったねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:35

    さぁおいでドウシテちゃん、抗えないだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:47

    前スレ最後がこれなので解散しないでもっと続けよう

  • 9ドウシテ24/06/10(月) 12:08:10

    なんで解散しないんですか???

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:44

    >>9

    足掻くな、運命を受け入れろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:52

    >>9

    かわいいから…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:35

    たておつ
    前のスレでも言ったけど黒目のところ赤目にしちゃったんでごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:22

    そもそもやめて欲しいならなぜ私とか言っちゃってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:37

    >>9

    1回ちゃんと解散したでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:48

    >>12

    一番大事なところは完璧なのでよいのです…

    感謝

  • 16ドウシテ24/06/10(月) 12:11:10

    >>13

    なんかねえ立場を与えられるとついロールプレイしちゃうの、自分は悪くない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:40

    >>16

    ついロールプレイしちゃうのは分かる

    それはそれとしてかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:06

    >>16

    流されてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:27

    >>16

    そのままずっと続けて♡

  • 20前スレ16024/06/10(月) 12:12:53

    流れがあまりに面白かったし姿が癖だったからSS書いちゃった
    中央でがんばれ♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:02

    ドウシテ

    H176

    B108

    W53

    H87

    芝A ダートA

    追込? 差し? 先行A 逃げ?

    短? マ? 中A 長A

    強さは現時点でdice1d100=59 (59)ぐらい。

    栗毛のショートカットで黒色の目をしているデビュー前のウマ娘

    おっちょこちょいで巻き込まれやすく、また流されやすい性格をしている

    地方に所属していたが編入試験を経て中央トレセンに所属する。

    前スレ引用

    こういうウマ娘いるのは確かに面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:41

    いや知らんし勝手にやってろ
    って言うのは簡単だけどロールプレイしてみんなもノってくれると楽しいよねわかるわかる(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:46

    つい流されてノリノリになっちゃうのかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:48

    トレーナー(いつもどうしてどうしてと文句言ってるけど、ターフを駆ける姿は真剣そのもの。
    きっとまだ俺には話せない秘められたレースへの思いがあるはずなんだ…導かねば)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:56

    追い込みdice1d5=3 (3)

    差しdice1d5=2 (2)

    逃げdice1d5=1 (1)

    短距離dice1d5=2 (2)

    マイルdice1d5=3 (3)

    その他の適正

    1F,G

    2D,E

    3C

    4B

    5A

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:34

    よし魔改造簡単な部類だな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:46

    本人の意思に反して才能の卵なの笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:20

    つい役割に入り込んでしまう
    つまりレースに入ると「競走ウマ娘」としてのスイッチが入るという事じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:02

    ゲーム的な部分もふるか

    固有は

    dice1d4=3 (3)

    1.序盤

    2.中盤

    3.終盤初め

    4.残り〇メートル

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:38

    ところでドウシテちゃんって中等部?高等部?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:43

    >>28

    ドウシテちゃん的には走る理由は走る立場にあるんだから走るのは当然、みたいな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:29

    >>29

    固有が加速か前に出るだったら強キャラだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:49

    ごめんねドウシテちゃん…デカいの好きだからBと身長のダイス補正をちょっと盛ったのは俺なんだ
    でもほぼ最大値引いてくるドウシテちゃんサイドにも責任はあると思うから
    頑張って走ってね♡

  • 34ドウシテ24/06/10(月) 12:26:07

    しばらく抜けます
    今までも勝手にやってたと思いますが私の事はどうしてもらっても大丈夫です、ドウシテだけに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:07

    >>34

    ちょっと滑ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:14

    >>29

    固有評価

    dice1d4=2 (2)

    1.発動しやすいし強い

    2.条件指定があるが強い

    3.本人より継承向け

    4.アプデ期待

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:40

    >>34

    なんか草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:08

    >>37

    そんな話あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:14

    >>40

    無かったと思う

    というかG1勝てるかどうかもまだ出てなかった気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:54

    >>36

    条件の数

    dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:41

    >>34

    ドウシテだけにどうしてもらってもいい……フフフいいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:25

    ふと思った
    ドウシテちゃんの才能を見て中央送りにしたのはスレ民だ
    そして中央に誘ったのはトレーナーだ
    つまりスレ民はドウシテちゃんのトレーナーだった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:50

    >>43

    条件

    dice2d4=3 3 (6)

    1:順位

    2:掛かり、出遅れ

    3:所持スキル数や発動したか

    4:レース場によって有効度の変化や不発になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:50

    >>46

    被ったから

    dice1d3=1 (1)

    1:順位

    2:掛かり、出遅れ

    3:レース場によって有効度の変化や不発になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:16

    >>45

    なるほどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:19

    >>44

    カイチョーもしかして実況にフフッときて推薦した…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:15

    ドウシテの秘密:ダジャレのセンスが会長と同レベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:22

    スレ民トレーナーも爆乳にしとくか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:49

    条件のスキル数は

    dice1d2=1 (1)

    1:発動条件(クリオグリ系)

    2:倍率(リッキー系)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:49

    ドウシテの噂:鉱物はメロンパフェらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:56

    >>52

    それも良いけど男にしてトレウマもあり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:19

    >>50

    イタズラ失敗したレースを会長も見ていた概念?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:04

    >>52

    いやまな板レベルの貧乳にしてもらう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:24

    >>54

    鉱物!?!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:24

    >>56

    ドウシテちゃんは詳しくないから何も知らなかったが実はトレセン主催のレースで関係者も観に来てたのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:55

    ステ補正は

    1.スピ 2.スタ 3.パワ 4.根 5.賢

    dice3d5=2 3 2 (7)


    当たった所に10%ずつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:19

    >>60

    スタパワ補整・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:41

    スタミナ20のパワー10
    ゴルシと一緒だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:27

    長距離適正あるしちょうど良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:49:02

    >>59

    そんなレースに出ちゃったのかあ

    うっかりだし勝っちゃったのが運の尽きだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:38

    >>59

    まさにうっかりである

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:54

    学年

    dice1d2=2 (2)

    1.中等部

    2.高等部

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:57:22

    高等部というか中等部3年にもなってなんでそんなくだらないイタズラしてるんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:58:32

    >>67

    しかも失敗してる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:00:26

    >>67

    人生を変えたいたずらすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:01:33

    少なくとも固有持ってる程度の強さはあるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:12

    >>67

    走りー出すーその理由ーが例えどーんなにくだらなくーても

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:00

    >>71

    ほんとにくだらなくてダメだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:02

    どうしてそんなレースにエントリーを…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:17

    この子はdice1d60=24 (24) レースエントリーした。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:14:18

    たった一度のイタズラが全てを狂わせた。
    自らの人生も、トレーナーも、観客の心さえも。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:14:41

    地元のレース大会では

    dice1d16=14 (14)  番人気で


    1.dice1d9=4 (4) バ身差

    2.大差

    3.モブロックを切り抜けてハナ差


    dice1d3=3 (3)

    で勝利した

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:58

    14番人気で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:00

    あーあ、逆境を切り抜けてハナ差圧勝とかカイチョーに覇王の再来を幻視させちゃったね
    もう助からないゾ♡

  • 79224/06/10(月) 13:25:55

    「どうして……」
    中央に来て最初にやったことといえば適性検査だ。ウマ娘には芝やダートといったコースへの適性と、短距離・マイル・中距離・長距離に区分される距離への適性、そして逃げ・先行・差し・追込の4つに区分される脚質の適性があり、それによって目指すレースが大きく変わってくる。
    そして、私もその検査を受けた結果が出たのだが――
    「やはり君は凄い才能の持ち主だ!距離適性として一番合致しそうなのは中・長距離だけど、芝ダート問わずに走ることができるのは希少だ!しかもマイルも練習次第では問題なく走れるとくれば、大レースはほぼ網羅できる!」
    その結果は、私のやる気のなさとは天と地ほどに離れたものだった。トレーナーは目を輝かせ、一方の私はといえばどんよりと曇るほかない。
    「えぇ……」
    「まさに才能の卵!トレセン学園主催のレースにエントリーしてくれたことに感謝しないといけないよ!」
    「……へ?」
    その言葉に、私は目をぱちくりさせる。え、何、トレセン学園主催のレース?
    しかしよくよく考えてみれば全てが噛み合う。そういえば、地方トレセンで行われたレースにも関わらずチラシの写真は何故か中央トレセン学園だったっけ……。
    「あぁぁ……」
    その事実に気付いた私は、改めて深いため息を漏らす。それを知ってか知らずか、トレーナーはそのまま私をトラックコースへと連れ出した。

    「それじゃ、このトラックコースを1周。全力で走ってみて」
    トレーナーの指示は単純なものだった。正直言って、何も難しいことはない。ただ走るだけなのだから。
    「どうして……走らなきゃだめですか?」
    私はそれにも関わらず、むす、とした顔で聞き返した。
    「当然!ほら、始めるよ。位置について、よーい、どん!」
    その号令が聞こえてくれば、私は仕方なしに、しかし急ぎ態勢を整え、そして走り出す。
    「(彼女はいつもやる気を見せず、文句ばかり言っているが……走る姿は真剣そのものだ。何か深くに秘められたレースへの想いがあるに違いない。私が導かねば)」
    トレーナーのそんな考えを他所に、私は言われた通りターフを駆ける。
    「やるじゃないか!やはり見る目は間違っていなかった!メイクデビュー前なのにこのタイムは才能があるという他ない!」
    ストップウォッチを見せられつつ、テンションが更に上がるトレーナーの姿に、
    「どうして……」
    またこの言葉が漏れるのであった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:20

    前スレ158さんのを参考にざかざかっと描いてみたよ
    髪飾りのセンスはごめん
    解釈違いだったら消してください!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:43

    今までロクに走った事無いのにモブロック回避とか下手に速く走るとかより凄くない?技術的に

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:49

    >>80

    あらやだかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:18

    >>80

    かわいい!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:40

    >>80

    !?の髪飾りかわいくてすき

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:55

    >>80

    髪留めが「!?」と「WHY」なのマジでかわいいな、走って♡

  • 86224/06/10(月) 13:32:32

    折角だからスレのコメントをちょくちょく拾わせてもらってます
    解釈違いなら消してくだされ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:45

    >>82>>83>>84>>85

    よかったーありがとうございます!

    髪飾りのネタに気付いてもらえて嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:42:27

    困ったな…だいぶ癖だ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:17

    これで身長176あるとか地方の突然変異枠すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:07

    ドウシテ

    H176

    B108

    W53

    H87

    芝A ダートA

    追込C 差しD.E 先行A 逃げF.G

    短D.E マC 中A 長A

    固有

    終盤初め

    順位とスキル発動が条件の強い固有

    強さは現時点でdice1d100=59 (59)

    因子相性98人中dice1d98=6 (6)

    相性値(合計)ランキング | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場しているキャラクターの合計相性値ランキングページです。どのウマ娘の相性が良いのか一目瞭然!汎用因子作成の参考にお使いください。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:01

    スペ並に継承に使いやすい!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:52

    先行の環境変えてくれそうなスペックしてるな…
    ちなみに強いってことは固有に加速とかついてらっしゃる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:31

    ドウシテ環境到来!ドウシテ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:33

    >>90

    ステ補正は

    スタミナ20のパワー10

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:39

    「どうして私が環境キャラになってるんですか…どうして…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:58

    覚醒スキル

    1つ目は

    dice1d4=2 (2)

    1:黄

    2:赤

    3:青

    4:緑

    2つ目は

    dice1d4=3 (3)

    1:黄

    2:赤

    3:青

    4:緑

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:19

    「どうして道を塞ぐんですか…どうして…」ブツブツ

    でプレッシャーかけてく系かな

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:05:41

    デバフと回復か…
    進化で速度追加とかかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:35

    転入の経緯的にいたずらも好きそうだしイタズラしても笑ってくれる友達もいそう
    多分みんなゲラゲラ笑いながらドウシテちゃん走る姿みて
    スカウトされたあとも
    マジ?マジ?ぱねぇじゃんwwwくらいの適当なノリで応援してくれたんだろうなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:33

    やっぱ強くないこの子?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:14

    困った、強固有にデバフ回復持ちとか隙がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:34

    >>100

    固有持ってる時点で弱い訳無いんだよなあ

    そこらのモブよりはよっぽど強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:45

    >>96

    進化スキル

    進化すると

    1つ目は

    dice1d3=1 (1)

    1:デバフの効果量が上がる

    2:赤のまま (少し〇〇が付く)

    3:黄色になる

    強さは

    100点中dice1d4=2 (2)

    1.チャンミ御用達

    2.まあ強い

    3.普通

    4.アプデ待ち

    2つ目は

    dice1d3=2 (2)

    1:スタミナすごく

    2:速度がつく

    3.加速が着く

    強さは

    100点中dice1d4=2 (2)

    1.チャンミ御用達

    2.まあ強い

    3.普通

    4.アプデ待ち

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:28

    本人のやる気の無さと裏腹にどんどん強さが盛られてて笑ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:47

    困った普通に強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:52

    安定して強いん笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:58

    無難に強ぇ、雑にデバフ撒くだけでいい仕事しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:20

    強力なデバフをかけつつ回復しながら速度上げるから金回復を編成する必要が無い
    おまけに固有が優秀だからテンプレ構成でやってもいるだけで強いって訳か…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:33

    >>10

    おは砂漠の狼

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:58

    ハナ差勝利はデバフで乱れたブロックの隙間を突いたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:01

    勝手に走らされそうになった友ウマ娘かわいそ・・・オレだったことにならんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:21:31

    もしかしてドウシテって史実で東京ダービーと東京優駿(日本ダービー)を間違えて出走登録したことある……?

  • 113224/06/10(月) 14:22:30

    おーいドウシテ!お前イタズラでボクを走らせようとしたんだって?でも良かったじゃん中央にスカウトされたんだからさ!ずっと応援してるぞ!

  • 114224/06/10(月) 14:22:51

    (あ、「」付け忘れた。まあいっか)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:02

    チャンミで一枠空いたらとりあえず入れときゃ仕事する枠

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:22

    どこでも簡単に適正あげて出せるから一時期のクリオグリ以上に顔見る枠になってそう
    「どうして私が三人もいるんですかね…どうして…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:26:33

    通常オグリみたいな便利枠やね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:28:25

    イタズラ被害者はぼくっ子なのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:27

    >>118

    ドウシテちゃんが活躍するたびに嬉しいけど『もし自分がレースに出ていたら』を妄想して複雑な心境になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:31:22

    >>113

    ドウシテの被害者(未遂)がいたぞ!囲め!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:41

    ドウシテちゃんの被害者の強さ

    dice1d100=75 (75)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:49

    つっよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:37:59

    >>121

    そりゃドウシテちゃんもいたずらするわ

  • 124224/06/10(月) 14:38:50

    ……?????

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:56

    >>123

    多分ドウシテちゃんそんなに深い事考えてないと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:50

    雑に強い枠で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:20

    固有は

    スキル発動数が

    dice1d3=1 (1)

    1.特定の効果が1つ

    2.特定の効果が3つ

    3.13回。

    が発動条件

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:50:36

    わお楽。雑に強い枠感がどんどん増してく

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:35

    ドウシテちゃんがこのスレに戻ってきた時、どんな顔になるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:41

    前スレの>>2がおっちょこちょいでウマ娘化され現スレの>>2もある意味本人の凡ミスでイタズラ被害者にされつつあるの芝

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:01:13

    >>130

    つまり次スレの2もウマ娘にされるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:33

    環境には届かないけどガチらないなら楽に強く作れる感

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:48

    モブロックから抜け出してるから強いんだけど本人は詳しくないから勝っちゃったけどギリギリだったし偶然だよねーとか思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:07

    どんどん広がる(謎に強い)ウマ娘の輪

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:08:30

    言うて多分イタズラされた方は才能に全く気づかないで走らず終わってる可能性高いからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:34

    いたずらされた方は才能に

    1気がついていた

    2気がついていなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:13:33

    このまま一生を終える可能性高そうですね…高等部入学出来ない時点で割ともう無理だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:13:52

    ドウシテを応援してるところで何かのきっかけで中央のトレーナーに見出されて欲しいなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:36

    まあでもこのスレの主役ドウシテちゃんだしあんま増やすとごちゃごちゃになって訳分からなくなるから周囲はフレーバー程度にしとくのもあり

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:29

    >>139

    それはそう(ごちゃごちゃになる)

  • 141224/06/10(月) 15:21:35

    ごちゃごちゃになりかねないのはそれはそう。
    まあ、危うくウマ娘にされかけたけど許されたということでいいよね。誤字脱字には気を付けます……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:22:17

    被害者は1人でええんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:23:18

    >>142

    被害者というか自爆なんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:38

    >>142

    あれを被害者というなら大抵の事は被害者になると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:39

    >>142

    被害者(超ド級のドジ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:36

    ドウシテは目標とかあるの?

    1.ドウシテ「どうしてあると思ったんですか…?」

    2.ドウシテ「(東京)ダービーとか?よく知らないけど」トレーナー「(日本)ダービーか!」

    3.話聞いてないドウシテ「海外とか言ってみたいな~」トレーナー「ガタッ」


    dice1d3=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:03

    >>142

    被害者(ただのおっちょこちょい)


    ただボクっ子被害者はそれはそれで見たい心もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:39

    そもそも根本的に1を引っ掛けようとしてたんだからどちらかといえば加害者寄り

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:37:56

    >>146

    逆になんで東京ダービーは知ってるんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:57

    ドバイに行って高級ホテルに泊まらせてあげるよって釣ってドバイ走らせよう(提案)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:39

    >>149

    最初はダート走っててG1(JPN1)東京ダービーの東京ダービーが思いついたのかな

    それをトレーナーがクソボケかまして日本ダービーに登録したんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:39

    >>151

    ダービーって言われて日本ダービーの方思い浮かべるのは言うほどクソボケか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:01

    「目標」のレースがあって「中央」で今は「芝」を走ってて「ダービー」って言われたら逆に東京ダービー想像する方が難しいのでトレーナーは悪くない
    というかドウシテちゃんももう少し勉強しなさい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:17

    >>152

    この適正でダービーって言われたらそらね…

  • 155224/06/10(月) 15:51:45

    「どうして……」
    ある日。私はトレーナー室に呼び出されていた。何も悪いことしてないのに。
    何かと思えば、出走するレースについての話らしい。そういえば、そもそも中央のレースとか何も考えたことなかったな……。
    「ドウシテ、君には何か目標にしてるレースはあるかな?」
    ここで「ない」と答えれば良かったものを、それはそれでなんだか居心地が悪いと感じた私は、地方レースで何か良い大レースがないかを考えることにした。
    えーっと、地方トレセンの時に座学で勉強したレース、何かそれっぽいのないかなぁ――あ。
    「んー……まあとりあえず(東京)ダービーとかですかね?」
    そんなことをぼそりと呟いたところで、トレーナーの表情が一気に明るくなった。
    「(日本)ダービーか!夢は大きく、良い心掛けじゃないか!それなら、今からみっちりとトレーニングしなくちゃな!」
    私は知っている。トレーナーがこんな反応をするときは、大抵碌なことにならないということを。
    「えぇ……」
    私はそう言いつつ、目の前で猛スピードでトレーニングメニューを組み立てていくトレーナーを眺めることしかできなかった。

    次の日。私はトラックコースに来ていた。だが、私の想像からすると何かおかしい。
    「なんで芝コースなんですか……」
    そう、私はダートコースではなく芝コースに立っていた。そう不満を述べたところ、トレーナーは小さく首を傾げつつもにっこりと笑う。
    「まずはターフを走る感覚に慣れておくことが大切だからね。それじゃ、トレーニング始めるよ!位置について、よーい、どん!」
    号令がすぐに聞こえれば、またしても私は仕方なしに態勢を整え、走り出した。
    後から聞けば、ダービーと言えば中央では「日本ダービー」を指すらしい。私が想像していたのは「東京ダービー」だ。もうまるっきり違う。オーストリアとオーストラリアくらい違う。
    「どうして……」
    気付けばとんとん拍子で世代の頂点を目指すレースが目標になってしまっていた私は、もはや口癖になっているこの言葉を漏らす他なかった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:55:36

    一貫して身から出た錆じゃないですかやだぁ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:56:07

    >>155

    なし崩し的にどんどん大事になってくのが笑う

    そしてとりあえず居心地悪いから適当に言っちゃうのが実にドウシテちゃんしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:57:16

    ドウシテちゃんにこのセリフを送りたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:40

    >>158

    トレーナー「ドウシテ・・・!ああ、聞くまでもなかったな!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:28

    >>159

    こいつ無敵か…ッ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:01

    これ、少なくともトレーナーは日本ダービー狙うのは現実的だと考えてるし出走権も得られるだろう(orもう既に獲得してる)って事なんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:16

    >何も悪いことしてないのに。

    こいつ……w

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:39

    >>161

    ジュニア級G1勝ってる可能性

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:03:09

    >>159

    トレーナーがドウシテちゃんの才能で脳焼け焦げてるせいか言っても言わなくても変わらないのは芝2400

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:03:33

    出走権

    dice1d3=3 (3)

    1.これから考える

    2.獲得済み

    3.獲得済み(G1タイトル持ち)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:04:08

    >>165

    おい




    おい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:04:29

    ウワーッ!ホープフルS勝ってる!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:04:55

    バケモンだったわ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:03

    >>167

    ジュニアとは書いてないから皐月賞の可能性もあるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:38

    >>169

    すまん早とちりしt……いや皐月賞勝ってる方がやべぇよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:16

    勝ったのは…

    dice1d3=2 (2)

    1.ホープフルS

    2.皐月賞

    3.両方勝ってしまっても構わんのだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:42

    うわーーーーっ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:48

    >>169

    NHKマイルからの松国ローテの可能性も…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:50

    >>171

    ウワーッ!?皐月賞勝ってる!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:30

    >>173

    マイルCなんだから流石に違うと思う……思いたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:58

    今度はどんな勝ち方したんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:36

    これ、オグリが出来なかった地方→中央転籍からのクラシック制覇だからやべーことになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:41

    dice1d16=16 (16) 番人気で

    1.dice1d9=9 (9) バ身差

    2.大差

    3.競り合ってハナ差

    4.モブロックを切り抜けてハナ差

    dice1d4=3 (3)

    で勝利した

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:13

    >>178

    大荒れってレベルじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:27

    ドウシテ(誕生日六月十日)

    H176

    B108

    W53

    H87

    芝A ダートA

    追込C 差しD.E 先行A 逃げF.G

    短D.E マC 中A 長A

    ステ補正は

    スタミナ20のパワー10

    固有

    終盤初め

    順位と特定の効果を持ったスキル発動が条件の強い固有

    強さは現時点でdice1d100=59 (59)

    因子相性98人中dice1d98=6 (6)位

    進化スキルが

    デバフと速度付きの回復スキル

    両方ともまあ強いスキル

    【備考】

    育成目標には当初東京ダービーと書いてあるが、皐月賞後のイベントにて日本ダービーに変更される。適正はあるため、ファン数にのみ注意(皐月賞の目標は出走のため、大敗してしまうとファン6000人を満たせない場合がある)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:36

    何があったんだその人気はよぉ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:14

    >>177

    言うて地方から中央来たのデビュー前だからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:18

    オグリ 「君は皐月賞に出るべきだ」
    ドウシテ「どうして…?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:15

    人気がなかった理由

    dice1d4=1 (1)

    1怪我明け初戦

    2条件クラスを勝ったばかり。

    3弥生賞でdice1d15=13 (13) 着で人気が落ちてた。

    4使い詰めで疲労していると疑われた。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:39

    >>182

    でもそれをこっちで言うと、併せ馬かなんかを見た中央馬主が惚れ込んでデビュー前に地方馬主から売ってもらった、になるんで脳は焼けてるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:48

    「どうしてとは言わないでくれ!ドウシテ皐月賞制覇!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:16:16

    なんなの?ドウシテちゃんは観る者全ての脳を焼く試合運びしかできないの?
    誇らしくないの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:23

    怪我か…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:38

    皐月賞制覇しといて適当に東京ダービーの話しだすドウシテちゃんがクソボケだろこれ
    トレーナー悪くないわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:19

    オグリキャップの再来だろこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:19:58

    しかもよう…長距離メインの中長距離型だから、距離の延びるダービーや菊花賞は皐月賞より得意なはずなんだぜ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:28

    人気底値ってことはそれだけ重めの怪我だったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:21:01

    皐月低人気の勝ちと言えば

    理由なき反抗とは言わないでくれノーリーズン

    の実況を思い出すわ>2002皐月

  • 194224/06/10(月) 16:21:10

    「どうして……」
    おかしい。私はそもそも地方トレセンでてきとーに走って、それっきりのつもりだったはず。はずだったのだが――
    『××××先頭!××××先頭!しかし外からドウシテが迫ってくる!××××粘る!××××粘るがドウシテが鋭く伸びてくる!!××××か!!ドウシテか!!どっちだぁ!!!!』
    際どいゴールインはそのまま写真判定へ。そして――
    『どうしてとは言わないでくれ!ドウシテ皐月賞制覇!地方トレセンからの星、怪我明けだろうがなんのその!ドウシテが低評価を覆し、ハナ差で見事一冠目、皐月賞を制しました!!!』
    割れんばかりの大歓声。私は皐月賞ウマ娘の称号を手にしてしまった。

    人気がここまでなかった理由は、少し前に遡る。トライアルレースを終え、無事に皐月賞への優先出走権を手にした私は、本番に向けたトレーニング中に脚を痛めてしまった。
    その事実は気付けば尾ひれが付き、大きなダメージを受けてしまったと広まってしまった。検査した結果、実態はただの成長痛だったのに。
    「どうして……」
    そして、その結果がこれである。もはや私も言い訳を考えるのをやめた。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:09

    次スレ立てようか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:25:05

    >>195

    頼む

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:36

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:30:04

    200ならボクっ子も救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています