未登場の複合タイプ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:02

    性能、覚えそうな技、ポケモンの見た目何でもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:36

    炎フェアリー マジカルフレイム使えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:40

    まだ無いのなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:00

    じめんフェアリーで豚の貯金箱モチーフ来ないかな
    赤い粘土(pygg)とpigを聞き間違えたからという由来があるので地面タイプ

    特性は戦闘に出すと賞金が2倍になるセルフおまもりこばん
    +「おうごんのからだ」のポケモンに与えるダメージが1.5倍になって変化技が無効化されなくなる隠し効果もつけて

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:29

    >>3

    むし ドラゴン…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:26

    ゴーストの複合好きだから今無いの調べてみたけど岩・ゴーストだけいないんだね
    封印された岩が怨念を持って…とかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:16

    ノーマル/はがねで四足歩行タイプのサイモチーフとか来ないかな
    頑丈な皮膚と鋭い角を鋼っぽくして

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:30

    ノーマルはがねのナギナタチ!!ノーマルはがねのナギナタチをずっと待っています!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:32

    氷毒は毒蛇モチーフで来てほしい
    血液を固める毒を持つヘビを元ネタにして

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:22

    >>6

    デスカーンと被るかもしれないけどスフィンクス(謎掛けしない方)みたいなのは考えた事がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:09

    ノーマル・こおり
    ノーマル・むし
    ノーマル・いわ
    ノーマル・はがね
    ほのお・フェアリー
    こおり・どく
    じめん・フェアリー
    むし・ドラゴン
    いわ・ゴースト

    今いないのはこんな感じだね(抜けあったらごめん)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:04

    >>5

    ドラゴンフライって言うんだからトンボモチーフで来て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:56:07

    地面妖精はHAB偏重のごついノームみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:08

    いわ・ゴーストはパッと墓石モチーフが思いつくがボチがいるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:14

    岩ゴーストは化石に生前の魂が宿ったポケモンとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:00:09

    いわゴーストって意外と難しいな
    ハカドッグで墓石モチーフやっちゃったしモチーフかぶせるしかないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:59

    >>5

    ゲジとかの多足類で

    元ネタと違ってかっこよくて見た目人気出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:14:07

    >>5

    フライゴンをそれにしてほしい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:38

    >>11

    じめん・フェアリーはノーム、ほのお・フェアリーはサラマンダーで四大精霊の準ポケでそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:06

    >>9

    ふとリージョンアーボックなる存在が頭に浮かんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:05

    むしドラゴンは妄想したこともあるけど微妙に弱そうな気配しかしない
    こう……トンボモチーフでなんとかいけませんか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:07

    ノーマル系はもう言ったもん勝ちだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:53

    (ガラルヒヒダルマみたいにフォルムチェンジじゃない)こおり/ほのおのポケモン見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:41

    こおりどく・・・ユキメノコみたいな見た目してそう
    とりま絶対零度

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:42

    >>21

    逆さフィールドでも展開してくれないと厳しいだろうなぁ

    見た目需要はありそうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:04

    >>19

    サラマンダーは一応ストリンダーでもうモチーフ消費してるからどうなるかだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:13:13

    一応まだないフェアリーとドラゴン
    めちゃくちゃ可愛いのになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:22:41

    >>27

    いるんだけどいないという矛盾を孕んだ妖竜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:00

    まだ居ないの
    ノーマル/こおり
    ノーマル/むし
    ノーマル/いわ
    ノーマル/はがね
    ほのお/フェアリー
    こおり/どく
    じめん/フェアリー
    むし/ドラゴン
    いわ/ゴースト

    氷毒はベトベターのリージョン的なので来そう、もうリージョンあるけど
    触ると危険な毒が凍ったようなやつ
    岩霊は卒塔婆かな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:33:45

    ノーマル/○○はxx/○○に進化しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:35:23

    ノーマル含みの複合のイメージしづらさはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:37

    そもそもモチーフが存在する段階でノーマルとは…?ってなるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:54

    ノーマル虫はいかにもただの虫って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:55:24

    いっそギガスやケッキングみたいな路線で
    虫の王様感だしていくかノーマル虫は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:56:43

    >>27

    きゅるるんとしたぬいぐるみみたいな小動物にドラゴンらいしい爪や角が生えてるのがいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:20

    フェアリードラゴンはいっそその世代の600族として来てほしい感じある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:20

    フライゴンのメガシンカがフェアリーじめんになるんじゃないかと思ったことならある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:34:14

    >>36

    見た目ハクリュー系統のまま進化したリージョンカイリューとかそれっぽくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:33

    妖・竜はメガチルタリスみたいな可愛い路線も良いけど、
    モンハンのムフェトジーヴァみたいな「ザ・ドラゴン」って感じの正統派ファンタジードラゴンなデザインのも良いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:33

    こおり・どくポケモン、永久凍土から出てきた未知のウイルス!みたいな感じで来てほしかったけどパンデミックあったし難しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:56

    氷毒は美味すぎるアイスクリームか風邪できてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:19

    >>41

    もしアイスだったらおいしすぎて接触技使った敵に何らかのデバフを与えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:18

    リージョンバイバニラとか個人的にアツいわ是非欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:36

    I Scream(私は叫ぶ) と ice cream(アイスクリーム) でかけられそうなのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:56

    変わり種?系が多くて正統派の龍やドラゴンしてる見た目のドラゴンタイプがあまり居ない

    ジジーロンやあとギャラドスは悪くないけどちょっと違うってなる

    せっかくドラゴンにフェアリー入ってるならせめて準伝に入るぐらいの神々しくてテンプレなドラゴンほしい


    >>44

    その発想でいくと毒じゃなくてゴーストつきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:18

    トンボモチーフなら虫ドラゴンはいけそうだね
    メガヤンマの追加進化とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:04

    こおり・どく考えたけど氷酢酸くらいしか思い浮かばなかった
    ポケモンにはしづらいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:51

    >>47

    ポケモンはふしぎな生き物だし予想外のキャラ付けしてくれそうだから楽しみにしよう

    マジで氷酢酸来そうな感じもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:10

    氷で試験管やビーカーに似たものを作りそこへ自身が分泌する毒液を入れて相手にぶん投げるポケモンが湧いてきてもまあそんな驚かない
    これは極端だけどやりようはたぶんいくらでもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:37

    虫ドラゴンはすごく強いのにしてほしい
    虫がついただけで弱いとかバカにされるから本当に強くなっててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:07:58

    >>6

    岩・ゴーストは呪いの宝石感ある リージョンメレシーとかで見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:29

    >>41

    >>43

    毒氷のバイバニラは現実の砂糖と同じで大量に摂取すると体に毒な美味しすぎるアイスクリームを食べさせて攻撃しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:49

    >>51

    美しいアクセサリーだと思って身に付けた者は

    じわじわと体力を吸われ、やがて朽ち果ててしまうのだ

    (バージョン1図鑑説明)


    身に付けると○○に心を操られてしまう

    見ただけでも惹かれ、○○を欲しがって争いがたくさん起きたことがある

    (バージョン2図鑑説明)


    ゆびわのすがた

    おうかんのすがた

    うでわのすがた

    みみかざりのすがた


    こんな感じで分かれてそう

    色違いはダイヤモンドになる感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:30

    >>49

    自分が吐き出した毒を凍らせて投げつけてくるぞとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:38

    >>53

    あと首飾りの姿も欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:22

    >>55

    ホープダイヤモンド感あるわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:08

    ガケガニがモクズガニからヘイケガニモチーフに進化して岩ゴーストになってほしい
    壁に張り付いてる時背中の怒り顔模様の甲羅向けて威嚇するとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:09

    >>23

    メタンハイドレートがモチーフとかならいけそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:18

    虫ドラゴンって言われるとなぜか頭にちらつくフライゴン
    あれフライゴンだけじゃなくてビブラーバ君にも責任あると思う

    あとメガシンカでしか実装されてない複合タイプもここに含めていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:04

    >>26

    あとボーマンダ、ヒードラン、エンニュートも

    意外と多いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:35

    ヒードランってサラマンダーなのか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:17

    キュウコンと若干キャラ被りしそうだけど殺生石モチーフの狐ポケモンでいわ・ゴースト見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:56:14

    ゴルーグっていわ・ゴーストじゃなかった?と思ったけど、アイツじめん・ゴーストだったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:04:10

    ボルケニオンしかいない炎・水をもっと増やそう
    ろくに復刻しない幻だから実質未実装みたいなもんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:25:23

    >>64

    ZAでようやく通常プレイでゲットできそうですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:26

    むし・ドラゴンの三段階進化で最終的にドラゴンと蝶が混ざったような見た目のポケモンとかこないかな
    芋虫→蛹→蝶でびっくり進化してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:27

    フェアリー・ドラゴンを想像しようとするとマ◯フィセントみたいなのが浮かんできてしまった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:36

    序盤虫と見せかけて最終盤で進化して600族になる展開はいかかがでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:31:10

    むしドラゴンはwormとwyrmをかけたポケモンでもいけそう
    ミミズやイモムシみたいなやつが蛇竜に進化する

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:39

    >>66

    モスラネタ引っ張ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています