こいつ居なかったら本編もっと平和だったろうな…ってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:30

    ダンゾウ
    やってる事が裏目に出過ぎてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:09:33

    東京喰種から戸影。ジェイソン、13、六月が歪んだ原因だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:47

    無惨みたいなラストボスは可能なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:15

    ラッキーマンのヒーロー協会会長
    作中で「ろくな知り合い居ねえな、お前がいなきゃ宇宙は平和なんじゃねえの?」って言われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:16:21

    ワンピースはチャルロスやな
    あとオロチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:09

    >>5

    オロチはワノ国不幸にしてやろうとしてあの振る舞いだから違わなくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:09

    >>5

    チャルロスもアイツ1人消えたところで他の天竜人が同じことやるだけだと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:52

    ワンピースは世界政府と天竜人全体じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:37

    ダンゾウも天竜人も戦争やった結果生まれた奴だから、居なくても他が生まれただけじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:20

    >>8

    なんだかんだで数百年の支配成功させたるんだし悪政云々は世界政府関係なくてもやる奴はやるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:42

    黒幕系ラスボス大抵そうだろ
    お父様然り、AFO然り、神然り

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:21:31

    ダンゾウはレジェンドすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:02

    銀英伝の暗躍おじさん
    いらんことばっかする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:43:04

    文ストのドストエフスキー
    少なくとも読者の心は今より平穏だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:08

    ダンゾウがよく言われるが何気に卑劣様も余計な事しかしてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:32

    アユム博士の上司
    エクメア
    壊れかけのロボット

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:46:04

    こいつらが核戦争しなければ北斗の内ゲバくらいですんでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:46:22

    羂索

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:17

    ルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:28

    >>15

    言うて里の基盤作ったのも卑劣様だから禁術による事件はなくなってももっと平和だったってことはない気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:58

    >>15

    影分身作ったの誰か考えろ

    功績の方全部無視するな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:10

    ワンピならロジャーじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:01

    >>15

    そういやうちはのクーデターってやらかしそうだから柱間からも注意されてたのに無視してうちはを冷遇したのが原因だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:26

    >>15

    どっちかというとマダラじゃね?

    うちは冷遇の空気は九尾の件がだいぶきてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:49:10

    事前に注意されてたのに冷遇したは言われるとかなり駄目だな
    クーデターが色々と人間関係を狂わしたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:50:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:51:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:14

    >>15

    当時の情勢的には特別間違ったやり方はしてないと思うが卑劣様

    うちはには要職与えてエリート一族って印象持たせる事に成功してるし

    むしろマダラは碑文信じ込んでやらかした結果悪い方向に加速しただけだと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:40

    >>4

    何がひどいって、会長も「そ… そうかもしれん」と認めてるんだよな

    ラスボスの全とっかえマンは無関係でよかったな、会長

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:57

    こいつ居なかったら本編もっと平和だったろうな…というのとこいつ居なかったら世界詰んでただろうな…が両立すると美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:36

    クーデターの原因なんだから何も成功はしてないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:19

    卑劣様は公式本でも少年期のヒルゼンにも才覚で劣るとか割とボロ糞評価だし研究者としては凄くても政治家としてはアレなのは意図してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:37

    >>19

    主人公かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:19:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:33

    灰原でしょ
    こいつがアポトキシンなんて作ってなかったら新一一人の犠牲で終わってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:49

    北斗の拳のジュウケイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:22

    デルウハ殿
    ただし人類は速やかに滅亡する

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:43:52

    これはパパ黒
    あいついないだけで厄ネタが2、3個は消える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:46:30

    >>39

    五条が覚醒しなくなる可能性はあるけど、その場合でも夏油が残るの強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:46:49

    >>33

    意識高い正論吐きの冷血漢は大人物からは評価されるだろうけどそれ以外の大凡人や俗人や悪人や身の丈相応の善人からは嫌われるだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:48:39

    藍染と陛下は元凶過ぎて論外だが、この下駄帽子も大概だ
    いや、この下駄帽子がいないと詰んでる場面は多いし、別にいなくても藍染と陛下が動いたのは間違いない
    それは分かる。それでもこの下駄帽子は厄介なことばかりしてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:53

    >>24

    >>26

    蔑ろにしたのではなく、うちはにしかできない役職を与えたって言われてたと思う

    うちはとの軋轢は扉間のせいって言うより、扉間以外の思惑が絡みまくってるし


    そういうのを踏まえるとヒルゼンが爺になるまでうちはが保ってたのに数十年後のクーデターを扉間のせいにするのは論理の飛躍を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:57:24
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:00:28

    取り合えず死んでおいた方が絶対に良かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:50

    トレノフ・Y・ミノフスキー博士

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:06:36

    主人公がその手の存在の作品いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:46

    >>42

    マユリは性格や言動はともかくまだギリギリ護廷内の命令通りに動いている(アウトの場面もあるが)

    この男は『好奇心』という一点で崩玉を作ってるからマジで質悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:46:16

    当てはまりそうで当てはまらない人なマキマさん不幸の原因でもあるけど、この人いないと
    主人公は悪魔として駆除されて死んでるしそうでなくとも独ぼっちで生きる所だったと言う絶妙なバランス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:04

    いない方が平和(世界最悪の軍隊が幅を利かせるけど)
    ただしいないとある日突然宇宙ごと消される

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:28

    >>34

    ゲームもだけど独立系の主人公は大概そうだから

    裏で操っていた黒幕から「お前さえいなければ・・・!」って言われて本望よ

    その意味で言えば名探偵ってやつはこいつさえいなければって言われがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:05

    大きくコトが動かないという意味で「平和」なのは東京喰種の金木研がいない場合、歪んだ鳥籠の中での平和が維持されそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:23

    後付けで悪事盛られまくるエリンギさん…

    GIF(Animated) / 1.47MB / 800ms

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:12

    リューク

    あいつの暇潰しで突然キラや派生みたいなの湧くの厄介すぎるよあの世界

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:14:13

    オーバーロードのモモンガ及びナザリック。
    彼等が転移してこなかった場合、ガゼフは死亡して内部の腐敗もあって王国は表面上は平和のまま衰退して帝国に吸収され、リザードマンは食料不足から衰退していき、ドワーフはクアゴアによって滅ぼされていたと思われる。
    それでも派手な戦いが無いという意味ではずっと平和だったろうが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:03

    >>50

    これ作中で言及され、本人もそこそこ気にして後の展開に響いてくるのは中々無いケースよね

    実際は悟空関係なくバビディ来るから関係ないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:42

    >>4

    つっても会長の顔の広さの裏返しな面もあるしなぁ……

    ヒーロー星が壊滅した後の復興予算や財源が逼迫してるなかで大会の副賞調達出来る手腕は化け物レベルだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:09

    アカメの大臣とかいう平和どころか全ての元凶(大帝国で名君の皇帝毒殺&皇妃を自殺に見せかけて殺す&子供を担ぎ上げて皇帝にさる&その子供の信頼を得て意のままに操り大臣として暴虐悪政開始)
    こいつが居なけりゃ別の奴が…って訳でも無くクズ下種でコバンザメキャラの様に見えて頭もキレる怪物ラスボス系キャラだから居なかったら穏健で優しい統治が続いて物語が始まらないという意味で元凶

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:52

    僕がいなかったら兄さんとフランンシーヌは幸せになってゾナハ病が世界中にばらまかれる事もなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:36

    >>33

    才覚ないとはっきり言われてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:13

    >>25

    マダラは元凶の1人だけどこいついないとまず木の葉隠れの里ができてない可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:34

    ダイモスの三輪長官

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:14

    鷹山仁


    せめてアマゾン残党狩りはトラロック作戦終わってからにしてもろて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:14

    浅倉威
    カンフル剤で選ばれたとは言え3分の1がこいつに殺されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:30

    魔法少女育成計画のファブ
    全ての元凶の一人である狂った電子妖精

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:07

    これは漫画版チー付与のコーネリアス
    今現在起こっている事件のほぼ9割はコイツのせい
    コイツが居なかったら主人公のレインは命狙われる事はなかったしバリオスも死ぬことなくギルドを建て直せた
    そしてグレンダが死なず半グレの頭である半分が離反しなくなる為に国家単位での損失もなかったというのに
    何よりコイツはやらかした後に死んでるからもう矛を収める段階は過ぎてしまったこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:32

    >>36

    その理屈は新一が死んだあと全自動で黒の組織が壊滅する前提じゃないと成り立たないので机上の空論未満の妄想ですな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:47

    >>59

    これは間違いないわ

    銀とフランシーヌが幸せに暮らしました、で終わって真夜中のサーカスも生まれてない

    まあナルミとしろがねが出会うこともなくなるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:01

    哀しき過去を持ったラスボスの関係者を挙げれば楽そう
    探偵学園Qなら黒王いじめてた連中

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:44

    コイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:59

    >>57

    実際アニメ版だと会長に「そうかもしれない」って返された時のスーパースターマンは

    本人に責が無いことは解ってるから(イヤ否定しろよ)って顔してた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:05

    >>15

    ネットの悪い評判しか見てなさそう

    単行本持ってないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:22

    こいついなかったらにも何パターンかあるよね
    善意が裏目に出るか、無関心故に厄介ごとを招くか、そもそも悪意があるか
    さらに分類すればそいつ個人に力があるのか、凡庸だけど周囲を巻き込んでそういう流れを作るタイプかとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:04

    すべての元凶

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:26

    >>33

    多分これの話だろうけどその後の文のつながり的には強さの話じゃないかなこれ

    まあなんだかんだ長期政権を安定したヒルゼンの方が優れてる部分もあるとは言えるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:11

    Re:ゼロから始める異世界生活のエキドナ

    判明してるだけでも、エキドナがスピンクスを作らなければ亜人戦争もヴォラキアの大災も起きなかった

    エキドナが不死王の秘跡を開発したことで、スフィンクスがゾンビを開発してプリシラの領地の村に被害を出したり前述の戦いの被害を広げた
    さらにパンドラもテレシアやグルガンのゾンビを作って魔女教の配下にしてる

    ロズワールの暗躍はエキドナが残した叡智の書の写本に従う形で行われてるので、こっちについても元凶

    ベアトリスやミーティアを作るなど良い事もしてるが、全体的に世の中を混乱させる行いが圧倒的に多い(ミーティアにしても説明書を書かなかったせいで余計な被害を出した物品が多い)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:24

    >>69

    というか巡り巡ってコナンが生まれたりそのコナンの所に哀が転がり込んだり明美さんが亡くなって赤井さんヤる気アップしたりでバタフライエフェクトでアチコチで組織の敵が生まれてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:28

    ショッカーの首領という全ての始まりにして元凶

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:07

    >>3

    どっちかというと善良な医者がいない方が鬼化のきっかけすらない、無惨病死で平和だった気がしないでもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:40

    鬼龍!
    …ネタとか抜きに初登場から現在に至るまでありとあらゆる所に迷惑ばかりかけてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:27

    ゴールデンカムイの宇佐美
    こいつが居なけりゃ鶴見はもっと穏便な計画進めてたし尾形があそこまで拗らせることもなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:04

    ヴォルギン大佐

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:14

    ダイヤモンドの功罪の主人公くん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:56

    FF7の宝条。こいつがあまりにもクソヤロウすぎる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:34

    >>45

    此奴は死んで覚醒しちゃったタイプだから逆に生きていればもうちょっと世界は平和だった可能性がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:06

    月橋詠座って人

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:04

    まどかだね。
    彼女が居なければもっと早くに片付いてたよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:33

    ビルスかな ガチであいつはいなくてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:15

    >>66

    こいつさえ居なけりゃプフレとシャドウゲールは魔法少女にならない(候補になってもプフレがシャドゲを守るため一緒に辞退するはず)からプク派の計画は成立しないし本編中で死んだ魔法少女はほぼ全員生き残れるはずだな

    フレデリカが野放しになるけどクラムベリーの影響が無ければ試験で殺し合わせたりはしなかったかもしれない

    それでも魔法の国の色々な暗部はそのままになるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:50

    >>89

    そこはほむらじゃないの?

    まどかはそいつにとって極上の獲物だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:29

    フルーツバスケットのコイツ
    本編のドロドロは間違いなくコイツのせい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:07

    SAOの茅場
    こいつがいなければ4000人は死なずに済んだしそもそも作中の出来事も大体起こってない
    キリトの人生は良いように転がったかもしれんがそれにしても酷い目に遭い過ぎてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:04

    >>31

    「双亡亭壊すべし」の坂巻泥努とかそんな感じのラスボスだな

    本編で描かれた悲劇は泥努がとある液体で絵を描きさえしなければ回避できたものばかりだが同時に泥努以外の誰かが絵を描いたりしてたらその時点で人類滅亡の可能性があった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:13

    マテリアルパズルのアダラパダ

    簡単に説明したら
    星が滅んで逃げてきた先の星を自分の星に改造したろ!!→めっちゃ時間かけたけど無理だわ...もうこの星で穏やかに暮らそうかなあ(すでに犠牲者出してるのにこれは都合が良い悪質な考えでもあるが)

    ってラスボスに話しかけてめっちゃ知恵与えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:26

    >>82

    鬼龍は子供の頃の経験が大きく影響してるから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:34

    >>72

    むしろこいつがパチンカスになった原因は嫁やねんから

    嫁がいなかったら普通の教師で人生真っ当に生きてたかもしれんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:53

    >>98

    少なくとも生徒に慕われてる教師ではあったからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:08

    コナン君と金田一

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:23

    >>82

    画像のところは一応人助けしてただろ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:55

    ハーメルンのバイオリン弾きのオリン
    大魔王ケストラーを封印するパンドラの箱を作った重要人物だがいらんことも大量にするジジイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:29

    東京喰種から嘉納 続編でなんか罪増えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:04

    シャア・アズナブル
    ジオンの子が聡明なアルテイシア一人だったらどれだけ宇宙世紀が平和だったか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:34:24

    ダンゾウについては根の性質が悪いと思う
    失敗すれば表に出てくるけど成功した場合は闇に葬られるから
    読者もそれを知ることができない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:04:25

    >>102

    何気にこいつジジイになってからムラムラ抑えられずに天使の女をレイプしているクズなんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:05:24

    >>64

    ゴムしろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:48:43

    メローピー(ヴォルデモートの母親)
    こいつが居なければっていうか、息子を愛せてたら愛を知らないヴォルデモートは居なかったって話だが。境遇考えるとあんまり責められたもんじゃないってダンブルドアも言ってたけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:47

    エア・ギアの南博士
    研究目的はまだ浪漫の範疇で済むがやってることが不幸な子供を量産し続けてるだけな上に失敗作の空をプロデュースするために他者への被害度外視してるのがな....

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:10:48

    >>21

    でもハオがいないとヤービスの計画通り偽りの救世主としてサティが優勝して地上の征服が完了してしまうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:21:39

    こいついなかったら、本編平和っていうか、本編そのものがなくなるな、みたいな本編の核心部分持ってる奴は何か違う気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:41:18

    >>106

    逆だよ天使なのはオリン

    天使のオリンがイライラムラムラする衝動を抑えきれずに一般人を襲って生まれたのがパンドラじゃよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:08:36

    ハリーポッターのピーター・ペティグリュー
    おじぎ様の次くらいにハリーの幸せ奪ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:15:42

    >>57

    大して強くもないのにヒーロー協会の会長に選ばれた理由が「人望があるから」だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:17:14

    >>100

    居ないところで事件は起きてるんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:32:28

    >>92

    スレ的にはキュゥべえだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:41:29

    ふつうの軽音部の鷹見
    イケメンでギターが上手いので雑にモテる
    そして深く考えずに部内で付き合ってしかも簡単に振るので部内のイザコザの主要因

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:53:30

    >>105

    里より自分の勢力優先してる時点でどうしようもないけどな

    部下の根達が普通に救援命令下されないことに疑問持つぐらいなのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:00

    >>76

    生き返って殺させろって言われるのほんと草生える

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:49

    >>44

    コイツはまだ実力が伴ってないだけで志だけは誉められる方だから…

    というか鉄血はたらればの対象が敵味方問わず多過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:11

    デデププのカービィ
    悪人のはずのデデデが相対的にまともになるレベル

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:08

    デュラララの折原臨也

    池袋の情報屋であり、本作の黒幕的なキャラ
    作中の大半の事件に何らかの形で関わってる
    事件の元凶ではないが状況を引っ掻きましたり悪化させるトラブルメーカーでありトリックスターという立ち位置

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:02

    >>112

    おかげでサイザーが自分の天使の翼を嫌悪するように……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:26

    忍極の繰田兄弟の叔父とか?
    あいつが遺産に手を出さなかったら、兄貴の性分考えるとヘブンズクーポンはギリ生まれてもヘルズクーポンが生まれることはなかったっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:10:53

    >>118

    それは(NARUTO基準で)最近の部分の描写じゃない?

    トータルで見れば闇に葬った案件が多い可能性が十分にあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:21:04

    >>51

    インペルダウン襲撃&囚人を脱獄させるムーブは割と真っ当なコイツさえ居なければ系の悪事だと思う

    実際そのせいでクロスギルドの誕生及びクロスギルドのせいでTボーンが殺されるという結末を招いた訳だし

    描写されてない悪事だろうからこのスレの趣旨とは少し違うかもだけどルフィが脱獄させた囚人達は普通に治安を乱してるっぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:18:57

    鋼殻のレギオスシリーズのフェイスマン
    外伝一番最初のボス、本編では故人で能力だけをフェイスマンシステムという名前で黒幕陣営に利用される
    こいつ自身の悪事は小規模なんだけどこいつの能力が無ければ封印されてた黒幕陣営は外界に干渉する手段がなく主人公の出生関連やラスボスの行動理由を含めた本編の事件の大半が起きないという

    なんなら生前に面識のある外伝主人公が主要キャラの中では一番因縁薄いくらいにフェイスマンシステムとしての影響が大きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:12:11

    東方だとかつては守矢、最近では摩多羅隠岐奈がそうかな
    後、本人に騒動を起こすつまりはゼロだし実際に能動的に騒動を起こした事を無いけど(自身がラスボスの異変も封印から目を覚ました所を自機にぶん殴られた形だし)豊聡耳神子も自分の作った面の付喪神(秦こころ)や人間時代の部下と習合されている秘神(摩多羅隠岐奈)や人間時代の愛馬(驪駒早鬼)が異変の黒幕になってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:13:24

    >>128

    誤字った

    つまりの所はつもりと書いたつもりです

    つもりに脳内変換して欲しいです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:10

    >>20

    どっちかといえば基盤作ったけど不完全でそれが改良できずにそのまま残った結果だよなうちは政策とか

    いなければもっと酷いことになってたけど完璧ではなかったし失策もしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:32:06

    >>123

    さらに桃缶を開けるためだけに「何でも斬れる剣」を作製、それによってまたサイザーが不幸な目にあうというね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:35:11

    >>74

    真逆の一部がやたら持ち上げてるだけで公式だとキャラブックとかで割と評価悪いのが卑劣様だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:31

    >>132

    言うて扉間死んで何年よって話だから本編で起きた問題はきっかけが卑劣様でも状況悪化させた後の世代のが責任は大きいやろ

    カカシが幼い頃はうちはブランド上手く作ってたのにそれを潰したのは闇落ちオビトの所業とかなわけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:31

    >>132

    やってる事がやってる事だから誰も擁護しないだけで

    功績は他でもない後の八代目火影から「出来る相談役」とお墨付きを与えてるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:39

    >>57

    そもそも世直しマンは逆恨みだし、天才マンの件は会長の対応もちょっと強硬だったかもしれんが、それも世直しマンが裏で糸引いてたしな

    あとはまあ…勘ピュー太マンは一応会長のせいではあるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:28

    >>132

    少なくとも代表者だったうちはマダラがあれだけ猛威を振るったにもかかわらず数十年経ってクーデターに至るまでは里外にも高名な一族として名を馳せたりしてるしうちはへの措置だけ見ても>>29>>43の通りだと思う


    アカデミー作ったのも扉間だったはずだし、少なくともスレタイの「こいつがいなければもっと平和」には絶対に当てはまらないくらいには功績もでかいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:04

    ここまでライフル銃の男と召使いなし
    ドラゴンボールによる被害リセットで麻痺してるけど文字通り地球消滅の引き金を引いた極悪人たち

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:08

    ヤプール

    ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンギンガS、ウルトラファイトビクトリー、ウルトラマンZ、ウルトラマンデッカーと、多くの作品で暗躍している
    何度倒されても復活したり、怨霊になって暴れたり、生き残りが出てきたりと、非常にタチが悪い
    ゲーム作品でもラスボスや中ボスになる事が多い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:32

    >>125

    そもそもペインに里を襲撃された理由自体がダンゾウの中途半端な外道ムーブだろ

    反撃食らって結構な数の忍び殺されてるしせめて潰すならキチンと暁のメンバー全部潰さなきゃ駄目だし出来なかったのなら情報共有はすべき

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:42

    >>137

    こいつ等が人殺し始めたきっかけは魔人ブウだからなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:27:55

    テイルズのジェイドを挙げようと思ったけど、>>111見たら違うなって思った

    全ての元凶すぎて確かに本編そのものがなくなるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:49:13

    >>121

    カービィが ピンクの悪魔 と呼ばれる所以の何割かはこの漫画にあると思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:17

    >>42

    厄介なんだけどやらかしてなかったらチャンイチ生まれずに詰んでた可能性が高いのがまた厄介

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:13

    黒ひげ
    って思ったけどルフィの修行がなくなって後々詰むかもしれないのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:54

    >>122

    暗躍終わったところで寿司屋の黒人にぶん殴られて説教された回笑っちまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:31

    >>10

    あいつらコロンブスみたいなもんだからそうでもないということを教える

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:18

    >>132

    作品の内外で普通に評価されてるキャラを

    「このキャラはネットの極一部が過剰に持ち上げてるだけで実際は〜!」

    って言う人たまにいるよね

    単に嫌いなキャラ故の難癖なのか

    「ネットの評価はあてにならない!」を都合のいい部分だけ妄信しているのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:36

    >>42

    功績も大きい、でもそれ以上にやらかしちゃったなぁっていう面も大きい人

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:25

    私たち魔族がいなければ人間たちは平和じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:03

    世界政府=コロンブスは他所でもよく見かける

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:04

    ダンゾウがいなければ弥彦は死なず暁は傭兵軍団のままだし
    カブトは孤児院の優しいお兄さんとして生涯を終えるし
    うちは一族はクーデターを起こそうと思わないから族滅しないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:33

    >>149

    魔族がいなければ人間同士で争うじゃない

    フェルンは戦災孤児だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:40

    >>151

    ダンゾウ(うちは一族危険っぽいから滅ぼしたいなぁ…せや!)

    ダンゾウ「九尾攻めてきたけどうちは一族は待機な」

    うちは「ええ…まあいいけど」

    〜事件後〜

    ダンゾウ「九尾を操れる者など歴史上うちは一族しかいない!九尾来襲は事件の間に里を助ける事もしなかったうちは一族が仕組んだ事件だ!うちは一族は里の端に行け!」

    木ノ葉隠れの里「マ?うちはってクソだわ」

    うちは「……(クーデターを決意)」


    ダンゾウはさぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:56

    ジョジョのディアボロ
    こいつが矢を発掘してエンヤ婆に売らなければ3〜6部のスタンドバトルの大半は起こってない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:42

    >>138

    正直たまにしか出てこないし金ないから使い回してるだけ感あるしで他に貼られてる奴らに比べると個性が弱いなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:04:27

    >>151

    九尾事件のうちはの処遇は原作だと不明だったけど、原作はどういう想定だったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:44

    >>130

    半周回って名君としてリアリティあるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:23

    >>155

    何も貼らない奴に限って他人に文句を言うのな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:28

    >>155

    ロケット団みたいなギャグキャラでもない限り、何十作もあるシリーズ作品に毎回出てる悪役がいるわけないだろ

    しかも「いなかったら平和」ってスレで、いきなり「個性」云々とか、強引に難癖を付けたかっただけなのが見え見えで寒い


    どうせならキン肉マンのサタン様を挙げるくらいのユーモアセンスはなかったのかよ?

    (キン肉マンは元はウルトラマンのパロディ漫画で、サタンはヤプール並にしつこく迷惑で、やられる時はあっけないお方)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:18:23

    >>155

    孫に化けて罪のない老夫婦を利用して用済みになったら焼き殺すとかのエグい作戦を何度も用いたり、ウルトラ兄弟を磔にしたり、エースの地球追放に成功したヤプールの個性が薄いって……w

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:19:14

    >>155

    「居た方がいいヤプールもいるぞ」って、この人を挙げてれば面白かったのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:42

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:38

    邪神ちゃんがいなかったら邪神ちゃん関係者の悪魔や天使が人間界に来なかったから平和だったろうな
    サイコパス婦警やキョンシー姉妹や吸血鬼とか邪神ちゃんが関係ない連中もそこそこいるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:05

    パンプキン・シザーズのカウプラン
    すんごい(有用な)技術も遺してくれてるし、遺しまくったパテントのおかげで帝国が息できてるのは確かなんだが
    すんごい(外道な)技術を遺しやがったこととその技術による広範囲の被害者の存在、膨大なパテントのせいで帝国が腐ったのと恨み買いまくってるのがね…
    カウプランさえいなきゃもっと段階踏んで緩やかに技術発展したのになぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:38

    本人は悪い人では無いけどガンダムSEED世界における全ての元凶ともいっても過言では無い存在

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:56

    >>165

    画像貼り忘れた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:17

    SEEDならデュランダル議長かな
    デスティニープラン提唱したの議長だし、いなければ運命以降のあれやこれやは軽減されたような気はする
    その場合のレイがどうなるかはちょっと見当つかないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:32

    >>90

    ビルスは当てはまらないな

    あいつは良くも悪くもなにもしてないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:21

    まあ一応15代前の大界王神を封印して軋轢を生んで界王神⇔破壊神の没交渉の下地を作ったり、杜撰な体制だけ作って惰眠を貪ってるのは害悪な気がせんでもない

    なんというかどんだけ成果が奮ってない破壊神でもあそこまで火種を生んで放置はしてなさそうっていうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:01

    特別な事情があって凶行に及んだわけでもなくただただ在野の狂人としか言えないやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:08

    Fate/Zeroの雨竜龍之介

    聖杯とか魔術師とか関係なく罪のない人たちを殺しまくってるからな
    いない方が確実に平和だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:31

    >>171

    いうて本編の物語には一切関わって無いからなぁ

    本編の物語に関わっていて尚且つこいつさえ居なければポジなのはアハト翁、蟲爺、言峰、ギルガメッシュ辺りかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:52

    存在していなければ作中の9割の悲劇が起きなかっただろうな
    こいつ関係ない在野の屑が若干残るが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:10

    ダンガンロンパ初代〜3での江ノ島盾子
    こいついなかっただけで作品全てが変わるか育成計画やハピロン時空みたいになるんじゃねってレベル

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:11

    >>174

    V3も黒幕がこいつを模倣したみたいだからマジでシリーズ全ての諸悪の根源なんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:10

    >>166

    ぶっちゃけコイツがカミングアウトしなくてもコーディ量産してたらいつかはバレてたし

    元凶はどっちかってとメンデルじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:53

    >>176

    特権階級の子供への施術で終わってかもしれないのがコーディネーターって種族になったのはコイツのせいだよ間違いなく

  • 178匿名24/06/17(月) 14:26:48

    NARUTO終盤~BORUTOに出てる大筒木。コイツらマジで何なの?_星の命を平らげる侵略者とかヤバすぎだろ(今は亡き神話…ならギリギリ許せた)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:02

    復讐の教科書の神童(左側の奴)
    黒幕の白鳥闇堕ちのきっかけを作った全ての元凶
    しかも諸悪の根元のくせして真っ先に死んでるのもやらせないというか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:22

    Gガンでの事件の全ての元凶
    各国に土下座巡りしなきゃいけないレベルの大不祥事でネオジャパンの首脳部も完全にとばっちりでは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています