これもう散々言われてるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:01:36

    これがニコニコ動画じゃなくてY○uTubeがサーバー攻撃受けて世界的に一週間動画配信はどのチャンネルも例外無く完全停止とかだったらネット上で阿鼻叫喚ってレベルじゃ無かっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:02

    いやそれグーグルのサーバーがハッキングされるって事だからそりゃあそうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:07

    その場合本丸はGoogleだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:11

    動画が見れない以上にハッキングとかされてる事実の方が怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:05:50

    Googleのサーバーががハッキングされて機能不全はだいぶやべーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:29

    まずAndroid勢が終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:09:19

    だから泥ではなく🍎を選ぶのが安牌なんですねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:05

    そらgoogleがそのレベルで攻撃受けてたらワンチャンgoogleアカウントからクレカのデータ抜かれるから当たり前では

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:58

    そりゃGAFAの一角に喧嘩売りゃネットどころか金融市場も阿鼻叫喚やろ
    サイバーテロを超えたサイバーテロやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:35

    >>9

    そもそもニコニコ公式自体はクレカの情報保存してないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:51

    >>9

    公式発表ではクレカ情報は別らしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:11

    >>9

    ニコニコインフォとか見てない感じ?

    普通にその辺の事アナウンスされてるけど?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:54

    Googleが終わったらネットどうなっちまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:26:14

    Google君がやられたら多分中国以外国の運営すらままならなくなるぞ
    というか内製でいろいろ持ってる中国ですら厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:26:16

    >>14

    Yahoo!の時代が来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:26:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:03

    いまGoogleやられたら下手すると災害レベルの問題が起きる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:10

    >>14

    ネットどころか世界中で貨幣の信用が失墜しかねない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:24

    あにまんがグーグルを継ぐ者になってあにまん国を作るぞ
    そして俺等はあにまん1等市民な

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:54

    >>20

    bing…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:48

    Googleくんインターネット黎明期に早々と覇権握ったせいか、度々独禁法違反の疑いで訴えられてるからな
    逆に言えば今の世界はGoogleに相当依存してる
    ぶっちゃけハッキングとかと同じくらいこのことについてもうちょっと危機感持った方がいいと思うけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:15

    >>22

    そりゃそこのサイトが攻撃受けてりゃニコニコの事件とは別件なんだから現時点の発表もクソもねぇよ大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:46

    200年後の暗黒メガコーポにもっとも近いのはGoogleかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:58

    >>22

    引っ込みつかなくなっちゃったねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:32:29

    >>22

    ニコニコインフォの自社サーバーには保存してないって文字読めんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:32:52

    "仮に"ハッキングされたけど"仮に"動画配信『だけ』が機能停止させられたとしてそれで終わるYouTuberは所詮それっぽっちかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:04

    クレカの顧客情報をKADOKAWAのサバに置いてあると思ってそう
    そこが攻撃されたらニコニコ動画だけの問題じゃ済まねえんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:18

    >>28

    公式が勝手に言ってることだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:25

    >>22

    それを発表するのはクレカの情報を保存してるサーバーの管理会社定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:15

    >>22

    なんでこんな堂々とアホ晒せるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:17

    Youtubeも最近任天堂のアレとか色々問題起こしてるからな
    崩れることがあるとしたら外部より内部な気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:42

    >>22

    それ言い出したら何でもありだぞ。ニコニコ関係なく全てのサーバーが攻撃受けてる可能性ある!って言えちゃうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:51

    >>31

    じゃあニコニコ公式がクレカの情報保存してるって情報ソースだせよ

    こんだけボロクソに否定されてんのになんでここまで意固地になってんだよ

    便秘中の糞かよお前

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:58

    >>22

    なぜ反論を試みてしまったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:03

    結局KADOKAWA全般が攻撃受けててニコニコもその一部なのか
    ニコニコ及びその周辺が攻撃受けてるのかはどっちなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:07

    流石に>>31はネタだと思う

    つまらんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:14

    ニコニコだけの問題!ニコニコざまあ!ってことにしたいやつ多くないか?
    ニコニコに限らず他の企業も気を引き締めないと危ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:53

    >>39

    ニコニコが発端かも判らん

    KADOKAWAのデータセンターで侵入できたサーバーがたまたまニコニコのものだった可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:38:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:39:11

    >>15

    一応ほとんどの国は外資に頼らない緊急の通信網は持ってるけどまあ絶対いろいろ滞るよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:44

    クレカ情報とか抜きたいならハッキングしたらサーバーダウンとかさせず表向きは正常に運行したままデータだけ抜いておさらばのほうが効率的だしな
    派手にやって注目集める理由はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:55

    >>44

    マジで連絡やらなんやら全部Google便りの最貧国とかあるのでそういう国が終わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:11

    >>41

    何当たり前の事言っとんねん

    頭大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:39

    >>41

    少なくとも他企業でニコ動ざまぁしてるやつはおらんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:07

    >>46

    ナウル君は確実に終わる

    もう終わってるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:04

    あにまんってニコニコアンチ多いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:14

    というか規模がデカいサイトやら企業は全部そうだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:34

    マイクロソフトがやられた方が経済被害大きそう
    話題はGoogleの方がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:41

    勘違いしてるけど、ニコニコが攻撃受けたんじゃなくてその上位のKADOKAWAが受けてる
    だから比べるならGoogleが攻撃を受けることと比べる必要がある。ヤバイね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:38

    ペンタゴンもよくハッキングされるって聞くし
    Googleも大きい被害が出てないだけで攻撃は日常的に受けてそうなもんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:08

    >>54

    でかい企業は頻繁に攻撃されてるよ

    なんなら有名大学とかもされてる

    で、どんだけセキュリティ対策してもときたま漏れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:19

    ハッキングは攻撃側が強すぎるから分散して抜かれる量を減らすしかないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:04:55

    >>55

    情報系の大学のオープンキャンパス行くと時々見れるよね

    リアルタイムの攻撃件数が視覚化された奴とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:32

    >>50

    ニコ百もあにまんアンチ多いしお互い様でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:55:25

    >>58

    したらばの避難所にもいるぞ

    多分見つかってないだけ5ちゃんのインターネット板にもいるハズ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:06

    グーグルがサーバーダウンしたら何人関係者から自殺者が出るんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:56

    ニコニコスレ、バンバン爆破されてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:21:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:35

    >>58

    訴えられたら余裕で負けるレベルのヘイト撒き散らしてるからなあそこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:42:59

    >>64

    俺の知ってる作品の大百科※欄もアンチが同じ話題蒸し返して延々と叩き続けてるからな

    永久機関として歴史に名を残せるレベルで無限に続いてるから

    そいつらの拠り所が無くなった一点のみはスカっとしてる。そう思わないと正直やってられないこの騒動

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:05

    >>50

    もしかして少数の異常嫌悪者がたくさんしてるレス見てそう思ってる?

    多分あにまん向いてないよ君

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:48

    ニコ百とあにまんとかいう目くそ鼻くそ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:39

    まああにまん掲示板@二次元オンリーで"わざわざ"二次元以外カテにいるような人はニコニコ嫌いかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:06

    >>64

    あにまんなら秒で爆破されるレベルですねクォレハ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:46

    >>68

    俺は嫌いじゃないなあ 一部の馬鹿のせいで全体を嫌いになるのもアホらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:59

    既に問題はニコニコ云々を通り越してもっと深刻なところに行ってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:26

    N高が課題提出できなくなって留年の危機とか流れてきたな
    実際は期日延長するし5月だか6月だかの分が遅れたところで留年までは行かないらしいけど復旧しなかったらヤバそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:42

    >>71

    角川グループ大打撃だもんな今回のこれ

    損失分全て取れるとも思えないけど下手人とっ捕まえたらエグい額の損害賠償請求待ったなしっしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:14

    >>37

    >便秘中の糞かよお前

    この煽り気に入ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:10

    >>64

    自分たちの事棚に上げて民度叩いてるのは

    「俺もあいつも同じ穴の狢」な感覚なのか

    「俺はあいつらとは違うから」っていうブーメランなのか果たして……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:11

    チラッとTwitterで見たがこのタイミングで角川から新人作家の新書出す!ってので特設サイトによる広告がロクに出来なくて困ってるっぽいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:33

    >>61

    唾飛ばし合ってるの吹っ飛ばすのは気持ちがいいですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:14

    >>76

    それもだいぶ深刻だなぁ……間が悪かったで済む話でも無いし

    復旧したとしてもタイミングってもんがあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:09

    >>78

    そもそも初動売り上げに関しては復旧したとてどうしようもないしな

    それこそタイムマシンで過去でもかえない限り……


    しいて言えばそのツイートがバズってるのが救いか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:12

    >>76

    発売延期なんかはよっぽど土地余ってないと倉庫圧迫で厳しいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています