ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0149カイリュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:05

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0148ハクリュー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは>>190を踏んだ人がお願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:41

    スレ立てあざーっす!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:02

    とりあえず10行くように保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:18

    しゅー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:31

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:54

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ63|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ156|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ52|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト…落ちてる

    ポケまぜ…落ちてる

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart28|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致します前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ21|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ20|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:34
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:43

    立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:50:28

    今更だけど準伝よりあとなんだなカイリュー一族

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:09

    カイリューにシンクロして地球一周してみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:18

    強い人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:20

    >>9

    600族の各順番見てくるとおもろいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:36

    ヤバい
    重力グラードン構築回してたらグラードン要らなくね?になりつつある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:50:33

    シールドでマジカル交換したらポケルス持ち来た
    とりあえずボックスに幽閉してるけどどうすっかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:04:08

    スレ落ちてたのか
    あったはずなのに無くてびびった

    前スレのハクリュー辺りでSV再走するってモノズ求めてた者だけど、背後から見ると尻尾がぴんと立っててお尻ぷりぷりで可愛い
    進化までまだまだ遠いけど頑張ろうね
    昔は全く興味無かったのがおかしいぐらい今見ると可愛いぜ
    他にも前回プレイで採用しなかった子使うようにしてるけど、ドオーって正面から見たらかりんとう饅頭みたいで可愛いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:33

    カロスfit発売日を間違えてポケセンに行った人間は自分です
    代わりにデカいネイティのぬいぐるみと目があってそのまま買っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:43:57

    アルセウスって暖かいのかそれとも陶器のように冷たいのか気になる
    生き物なら暖かいんだろうけど神様だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:28:01

    今度はあっちが爆散しててダイソウゲン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:16

    シルバニアサイズのポケモンフィギュアないかな〜〜〜!!!赤い屋根のお家とかでシルバニアに溶け込んでるポケモン達が見たいな〜〜〜!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:02

    こちらをお探しですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:12

    落ちたならもう一回布教しよ
    推しの英語版ポケモンwikiの記事読むの面白いよ
    推しの英語名を調べたら推しの英語名 pokemonで検索
    スマホの機種によっては自動で日本語に翻訳されるからごゆっくりお楽しみください
    自動翻訳されなかったら右上のメニュー的なものを開いて翻訳してください
    できなかったらごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:14

    長髪キャラが好きなんだけどよくよく考えたらドドゲザンって黒髪の長髪だよな…
    ちょっと気になってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:24

    え、あれ髪の毛だったの?と思って調べたらなんか変な記事出てきて草

    https://s.inside-games.jp/article/2023/01/11/143085.html

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:08

    マッジで偶然イシツブテの色違いをひいてしまった
    人生初の色違いが予想外すぎる…やったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:03

    あれスレ消えてたんか
    アニポケAG編見直してるけどやっぱ好きだなあ
    兄2姉1弟1の構成でしか得られない魅力がある
    勿論他のシリーズも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:30

    >>19

    フロッキードールのポケモンは可愛いだろうな


    あれ過去になかった?あった?覚えてないや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:49

    バッジチェックゲート好きだったな…

    何かめちゃくちゃワクワクしたのを覚えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:45

    >>16

    実際のネイティのサイズくらいある(0.2m)、まるまるしててカワイイネ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:30

    初めてレイドでドドゲザンを使って後ろ姿を見た時一瞬ゴキブリの背中に見えてぞわっとした
    ほんとごめん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:07

    ほのお・みずタイプ
    一般ポケモンで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:46

    見覚えないレスばっかりと思ったら一回落ちたのかこれ
    まあ荒らしみたいな変なの湧いてたから消えて良かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:36

    推しのジュカインの色違い(まだキモリだけど)を念願かなって孵化厳選に成功して嬉しいのでランクマ(ダブル)に連れて行きたいんだけど、現環境でどこまで行けるやら…

    ミライドンと組んで軽業エレキシードでドラゴンエールとか良さそうかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:03

    フトゥー博士に頼んでタイムマシンしてウルボ量産してミライドンウルボチャレンジしてたんだけど用意してたウルボ使い切る前にミライドンがわるあがきしてお亡くなりになられた
    ははーんこれさては苦行だな(今更)?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:08

    >>33

    そんなあなたに収穫スキルスワップ&ヒメリの実トリックをお勧めする

    ナッシーorオーロットで使用可能だ

    スキスワとヒメリ押しつけが終わったら蓄電か避雷針持ちのポケモンに変えてフェアリーテラスすれば攻撃を受けることはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:17:21

    確かアプデで固定シンボル相手に捕獲パワー効くようになったはずだからサンドイッチ食べるのもいいかもしれない
    けど毎回外で食べて最深部じゃ回転率落ちて結果として効率悪化するのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:50

    鋼の霊悪耐性戻ってこねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:04:04

    ブルベ四天王を悪統一で攻略したから次の悪統一を考えるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:13

    SVやってると色違い絶対見逃してるからレジェアルみたいにまた音鳴らしてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:22

    >>38

    パッと見で分かる色違いならまだいいけど色素薄いだけ濃いだけは見逃してそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:43
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:56:09

    ポリゴンの色違いをSVで狙おうかなぁってなってたけどなんかGOで捕まった……
    SVだと進化手間だからこのままGOでZにしちゃうのもありなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:31

    >>40

    あったんだ!ポケもふドールは本当にあったんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:45

    俺はケチくさいから剣盾入国できるポケモンの努力値振りはそっちでやる事にするぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:37

    SVでグラードンのウルボ入れやってるけどこれ剣盾DLCでやったほうが早いな???

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:53:10

    あっちはルート探り当てさえしなければ確定捕獲だし他のレアボはともかくウルボは交換対象だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:55

    肝心のウルボ集めが面倒くさそうだな150個くらいだったろ
    ダイマックスアドベンチャーってストーリークリアしてなくてもいける?
    最短ルート分かるやついる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:37:07

    >>46

    ダイアドはワイルドエリア解放で行ける

    最初のピオニーは強いけど負けてもシナリオ進む

    ただしウルトラビースト解禁はシナリオクリア後なので…うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:06

    >>46

    エンジンシティ行って開会式参加した後はカタい

    たぶん目安はブラッシータウン駅に珍しいポケモン来てるよ〜ってポケセンの人に言われるくらい(=駅移動ができる)

    雪原にはポケモン一匹で行くと早い(ピオニーに速やかに負けるため)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:06

    >>47

    >>48

    おっけありがとう!


    対戦で使いたいんでUBはいまんとこ大丈夫!

    後者のエンジンシティ云々は自転車が使えたら楽だよーってことという認識でOK?


    鎧の孤島要素やる必要があるかと思ってたわ!ピオニーのレベルってバッジで調整されないのな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:03:37

    >>49

    自分で急ぎ足目に黒バド取りに行ったときの実体験

    ブラッシータウンからワイルドエリアついたばかりのタイミングでは列車で戻れなかった

    そのままエンジンシティ着〜開会式イベントまで一気にやっちゃったので、そのあたりのどこかのタイミングで解禁されてるはずだが正確なタイミングがわからない

    自分は開会式イベント終わらせてからダイアドにスイクン取りに行った(初回確定)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:47

    >>50

    厳密には駅から降りたタイミングじゃなくてワイルドエリアに入る直前にソニアからポケモンボックスをもらってからだな

    そこから引き返してブラッシータウンに戻るとGヤドン捕獲イベが起きる

    ダクマ回収RTAのチャート組んでたからわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:01

    よく分からんが厳選のためにいちいちデータ消して最初からやってるってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:13

    スイッチならユーザー増やすだけで生けるからセーフセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:07

    >>51

    ありがとう!ポケモンボックスで覚えとく

    >>52

    本データの方は他のボールで捕まえちゃってるからサブ垢でやろうかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:41:27

    久しぶりに晴れパを使おうとしたら対戦始まってからキュウコンが日照りじゃないと気付いた
    もやもやしながら戦ってたけどクレセが強くて勝ててしまった
    なんとも釈然としない気分と使いたかったクレセ使えたからマーイーカという気分が綯い交ぜに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:08

    YouTubeの広告で24分とか出て何事かと思ったら普通にアニポケ新章1話丸々流れ始めた……
    気合い入ってるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:40

    ソウブレイズ♂のNNサイモンにしようかな
    元ネタ的に被りそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:04

    >>56

    サトシの頃からあったで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:32

    なんでBWの最初のジムリーダー後に居る双子って一匹しか居ないなら強制追い出しなんだろうね…(某実況見ながら

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:57

    >>34

    >>35

    参考にして挑んだら活かす前に5~6投げでクリ出て終わった……

    昨日あんだけ苦労したのは何だったんですかね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:42

    >>57

    3の方かさまようよろいの方か悩むなこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:24

    ストーリー上でのオモダカさんとチャンピオンスグリはやっぱ強すぎないよう加減したんかな
    旅パで先発フロルトリ土下座はヤバそうだしスグリも捨て台詞で後続に繋ぎつつ威嚇猫再利用するガエンと壁貼りつつ捨て台詞で後続に繋ぐロンゲと再生力使って回復してくるオロチでサイクル組まれたらまあまあヤバそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:52

    ジガルデの解説動画見てたら「レジェンズZAにジガルデが登場するという保証はまだどこにもありません」とか唐突に言いだして笑った
    怖いこと言うなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:30

    >>64

    怖いけど実際そのとおりだから何も言えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:51

    >>61

    おめでとう!いいじゃないか

    早く捕まるに越したことはないぜ


    剣盾でレジエレキの色厳選した時は収穫スキスワに加えて、眠らせなおすのめんどくて毎ターンボール投げたかったから態々ランターンで水浸ししてから電磁波してたなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:33

    ブルベリ四天王くらいの程よい難易度で延々とcpu と対戦できるモードとか出ないかな
    パーティ考えるのはすきなのに通信対戦はなんか怖くてできないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:51

    剣盾にはバトルタワー、レジェアルには夢天連戦があったんだけどね…SVは何で無くしたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:02

    正直リーグ部がそういう施設になると思ってた
    せっかく俺がチャンピオンになるんだからアローラリーグみたいな防衛戦って形で各ネームドと戦いたかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:41

    一年位昔のポケカテで好きだったスレが有志の検索ツールを使っても出てこない
    ワンチャン消されたのかな
    悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:03

    >>69

    主人公負け差分があるから防衛戦はチャンピオン変わっちゃうからダメなんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:44:03

    SV御三家の色違いって土産物屋とかに売ってる蓄光キーホルダー感あるよね
    ブラックライト当ててぇ~

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:56

    アカデミーから見える緑の部分が気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:22

    ポケモンクエストのカクカクしたポケモン達のぬいぐるみ出ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:46

    君フライゴンの進化前なんですか!?!?!?嘘でしょ!?!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:03

    >>67

    対戦怖い気持ち分かる

    1度もランクマで使った事のない育成済みポケモン山ほどいるわ

    まあでも実際に対戦やってみると思ってたほど怖くないし普通に楽しいよ

    階級分かれてるから強い人はサッサと上に行って実力の近しい相手しか残らないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:23

    免許更新中考えてた知らない街に遠出するとき助手席で道案内してほしいSVキャラ
    優勝:ネリネ(カーナビ?)
    圏外:ブライア先生「私たちは一体どこへ向かっているのだろうね?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:09

    >>75

    俺を忘れてもらっちゃ困りますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:51

    >>78

    あんたもあんたで何でそんないかにも「もっとかっこいいトンボみたいなのになりますよ」みたいな造形しといて急に地の精霊になるの…いやお洒落だし良いんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:01

    テラスタルしたオーガポンはメタモンのかわりもので変身されないという仕様を
    今日初めて活かすことができた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:58

    >>79

    えるしっているか

    トンボは漢字で書くと蜻蛉と書かれるけれど他にもカゲロウとかセイレイという読みもある

    つまりウスバカゲロウの幼虫のアリジゴクがトンボを経て精霊になるのはおかしいことではないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:20

    使用率で特定のポケモンが消滅することってある?
    さっき確認したらトドロクツキが跡形もなく消えてて焦ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:53

    >>81

    勉強になったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:10

    >>81

    何だそのお洒落な進化は

    また一つ賢くなってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:47

    100人規模の仲間大会で2位になれてウレシイウレシイネ
    デカいのはあまり参加したことなかったけど毎試合ドキドキして疲れるね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:14

    仲間大会は気楽に対戦出来て負けてもおめでとうって思えるから楽しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:38

    実況動画見てて気づいたけど、SVのインファイトのモーションって剣盾と比べて最後にもう一発打撃のモーションが入ってるんだね
    「これでとどめだ」って感じがして好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:57

    珠ラムパルドつえー
    火傷してもハピナスくらいなら諸刃で1撃だわー
    って思ってダメ計したらB振りハピナスは無理だった
    あのハピナスどんな振り方してたんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:01

    >>89

    H振りだけなら確1っぽいしHDとかだったんじゃね

    ハピナスをどういう出し方してきたか解らないから何とも言えんけど

  • 9117824/06/12(水) 20:47:13

    >>90

    ホウオウの再生力を使いつつ諸刃の反動ダメで落とすために後出ししたって感じに見えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:41

    カイリューのはかいこうせんて頭のピロピロからズビッてる時と口からズビッてる時あるのな
    頑張れば手からも出せたりするんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:43

    >>91

    ハピホウオウって面子だけなら完全に受けだな

    そういうパーティがワザと誰か捨てるってちょっと想像しづらいし、相当ラムパルド重かったのか珠を想定してなくて落ちたのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:09

    >>82 こっちもなってる パオジアンとか消えてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:05

    どくびしが便利すぎてどくびしのファンになりそう
    どくびしで拾った勝ちが多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:58

    鉢巻ホウオウ使ってるけどミライドンきつい 択によく負ける

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:48

    しんりょくマスカーニャってわりといるのな
    さっき遭遇してびっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:14

    >>98 タスキならしんりょくも結構いる 変幻弱体化してるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:58

    ぶいすき

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:35

    テスト
    lord helix

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:00

    カロスfitどうなるかなぁ夕方でも残ってるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:11

    特別講師やブルベ組と戦うメンツの決め方に迷う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:17

    あげっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:36

    レジェンズシリーズに炭鉱のカナリアモチーフのポケモン出そうだなとふと思った
    つか今更シンオウ地方に悶えてるから炭鉱と炭鉱夫が出てきてほしいだけでもあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:58

    アニポケ主題歌スレ落ちてたんでここに書く
    バトルフロンティアのウーイエ🚗大好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:47

    推しのゲッコウガfitをお迎えできたぞ、届くのが楽しみ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:29

    ポケモンHOMEで図鑑順に1匹ずつ並べようと思って整理してたらさ
    BW辺りに抜けが多くてバニプッチ辺りからズレてる事に終わってから気付いた…😇

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:42

    ポケマス予想スレの予想当たってて草
    カブさんまじか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:36

    SVは何処からでも回れますって方針にしてたけどスター団が道塞いだりしてたり、奥に行くほどレベル上がるのも意味無くねと思ってしまった
    同じオープンワールドのブレワイはボス倒すごとに敵の強さ上がるんだから次からそうしてほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:35

    >>111

    ブレワイは特異点だ、比べて差し上げるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:09

    ジムリーダーは訪れるトレーナーのレベルに合わせてポケモンを用意するって設定
    カエデさんのセリフもあるし使っていないだけで残ってはいるんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:08

    スター団の道塞ぎはしれっと迂回できるんだっけ
    DLCマップでレベル高くなってて素材集めとかがいろいろ面倒なのを見るとブレワイみたいに勝手にレベルが上がっていってしまうのは悪手かもなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:07

    序盤の手持ちで強いとこ行くのが楽しいって人もいたしそこはもう好みによる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:50

    例えばジムリだとバッジ数で強さを調整するとなると単純計算で8×8パターン必要になるしレベルだけじゃなくて手持ちの数やわざ構成、とくせいも考えなきゃならんからな
    しかも+αでジムトレーナーとかの調整も発生してくる可能性が高いからマジで手間がかかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:14

    単純にHP n倍!攻撃力 n倍!で済ませられないからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:54

    パルデアキタカミブルベリ(イッシュ)で言語どうなってんだよ問題って深く考えちゃダメなんだよな ポケマスもそうだけど
    で、でも言語学のセイジ先生が……マチス……メリッサ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:14

    各々の母国語とは別に共通言語があるんじゃないかな
    リアルでも英語は共通言語なんて言うじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:34

    共通語はあるけど各地方に訛りや方言があって、マチスやメリッサのは共通語イッシュ訛りなんじゃないかという解釈を見たことがある
    セイジ先生はバックパッカー時代の名残りで共通語だけど各地方の訛り方言ごっちゃになった結果あんな喋り方なのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:56

    共通語が日本語でそこから派生した方言が各地方の言葉だと思ってる
    〜小、中高、大〜現在と他地域に住んでてお前どこの方言使ってるんだよと突っ込まれた俺がセイジ先生のごちゃ混ぜへのソース

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:50

    >>116

    パッと過去作で強さ複数あったのってライバルを除いたら、B2W2のイッシュジムリーダー、チャンピオンの4パターンが最大になるんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:48

    他地方リーグがパルデア式の呼び出しやったらってスレは知ってるんだけどパルデアリーグが毎回部屋変える方式に変わったらっていうifスレって立ったことある?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:52

    >>124はスレ主権限で削除

    申し訳ないけど荒れネタはそのスレ内だけにしてね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:26

    ドヒドイデって通常色も色違いも何か可愛らしくて好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:28

    >>123

    見たことないかも

    アオキの部屋が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:03

    うへ~
    GC急にぶっ壊れてポケコロお休みするしかないよ~
    もうちょい前なら仕事が閑散期で新しく探しに行けたのにな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:05

    おじさん!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:56

    さっきの爆破スレで暴れてた人たち色んなスレに飛び散って荒らし出してるのヤバイな
    カテ自体の荒らしが目的か

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:21

    これ当たりだったんだなぁって驚いた
    おじさん二人一気とか財布が緩みそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:49

    疲れた体に炭酸飲料が滲みるんだけどサイコソーダってどんな味なんだろう
    過去に実際に発売されたことってあるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:27

    XYやったことないし原作で持ってないけど、ジャングルもようのビビヨンに惚れてからめっちゃ欲しいなって思うけど、やっぱり原作で持ってない子買うのなんか申し訳ねえ〜ってなってしまう><

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:00

    >>134

    買ったら良いじゃないか

    売り切れたら二度と手に入らないんだぞ

    いつか仲間にしたらやっと手に入れられたよ!って自慢してあげなさい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:22

    >>133

    それっぽいのは販売されたことはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:47

    >>135

    ありがとうございます〜 勢いで別で買うか悩んでたシビルドンと一緒に買っちゃいました!!!!!!(なんで?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:31

    今までのポケモンでせっかくの新ポケや600族なのにタイミングやレベル上げで最終進化出来なかったのがずっと気になってた

    だから今のオープンワールド仕様好き

    わりと初期から600族見つかるし


    >>115

    そういうのはもうダークソウルとかエルデンとかやってもろて…としか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:08

    え、いまなんかサムネやばいスレいた?
    検索してはいけなさそうなやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:55

    いた…そして消えた
    削除依頼出す前に消えたけど何だったんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:47

    あれは管理人による爆破だったのかそれともスレ主削除だったのか
    いやもうこの話はやめよう……怖いからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:33

    暴れてた人がついに一線を越えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:11

    15日が仕事どうしても抜けられなくて夕方以降にしかポケセン行けないんだけど最推しバケッチャちゃんのfitが買えるか不安
    今日のオンラインのランキングだと10位以内?にはいたらしいから争奪戦かな……買えなかったら悲しいな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:12

    どうしても………どうしてもパンプジンちゃんの………fitを………買うんだ………!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:14

    うちにはぬいをこれ以上お迎えする余裕はないけど売れ筋を見に15日の夕方くらい店舗行ってみるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:45

    パンプジンもバケッチャも人気あるイメージだし在庫豊富そう
    どれかのバージョンに集中でもしない限り即完売はないんじゃないかな?
    ご武運を

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:15

    >>127

    まだなさそうな感じかな

    しばらく管理厳しくて立てられないけど余裕できたら立てるかも

    もし誰か立ててくれたら覗きに行く

  • 149パンプジンの人24/06/13(木) 23:24:17

    出来ればトリミアンも買いたいな………

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:27

    fitはちいさいのでいくらあっても大丈夫大丈夫♥

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:30

    ぬいぐるみってなんであんな欲しくなる魅力があるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:55

    ポケモンセンターかぁ
    小学生ぐらいのとき大阪のは行ったことあったけど本買ったらその紙で指切って痛かったことがやたらと印象に残ってる
    と思って調べたら京都にもあるんだね!?
    電車一本で行けるから行ってみようかな
    規模どれぐらい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:06

    >>152

    大阪にも京都にもあるなら兵庫もあってほしかったぜ………

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:36

    >>153

    Oh…

    京都には任天堂があり大阪は都会だから仕方ないんだぜ…

    むしろ最近まで京都に無かったぽい方がおかしいんだぜ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:27

    わーい推しポケちゃんのfit買っちゃったぞ♥️
    早く手元に来ないかな死ぬまでかわいがってやろう♥️

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:28:28

    遺伝ねこのてでへんしんバグをする事によりマニューラに好きな技覚えさせてバトルタワーいける!

    って思いついたけどいざ技4つ好きに出来るとなっても当時の技プールがアレでやりたい組み合わせが思い付かんな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:12:50

    ハムスターじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:49:04

    ポケセンでもらった誕生日パモさんのシリアルコード、実際の誕生日まで待ってその日に使うんだ……

    忘れないようにしないと

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:50:23

    クラベル校長がネルケとして出てきた時、クラベルが名前でネルケが名字またはその逆なのかと思ってた
    ポケモン世界にも名字があることはダイゴさんが証明してるので

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:17

    レジェアルのギラティナ戦bgmあれダイゴ戦bgm混ざってるの何??????
    もしかしてZAの黒幕で子孫か先祖出てくる??????
    んで「レックウザ!打破せよ!」って言うんか?????いやでもZAはカロスよ??????

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:43:42

    >>160

    順当?に言えばZAじゃなくてレジェンズホウエンじゃね

    んでグラカイが争ってホウエンが大変なことになってそれを止めるために「レックウザ!打破せよ!」ってなるんじゃないかな

    黒幕がどうかは知らんが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:58

    >>159

    グリーン…

    そういや、マサキとオーキドのフルネームは書籍で初出だっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:06:42

    オダマキ博士はノーカン?
    もしかして博士ってみんな苗字なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:28

    そういう由来でフルネームできたんか

    x.comx.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:22:39

    そっかオーキド博士とその孫グリーン含め名字判明してる人はわりといるのか

    すまんなダイゴさんが一番強烈に焼き付いてるのでね

    >>163

    つまりナナカマドデンボクになる可能性?

    >>164

    マサキのソネザキは大阪の地名だというのは聞いたことある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:23

    曽根崎心中で有名な曽根崎だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:28

    無理ゲーなのは分かってるんだけども
    ダイマックスアドベンチャーのルナアーラの巣穴の情報を持ってる人いない?登録させてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:41

    RSEやHGSSのシナリオを書いたり、オコリザルがメガネケースに入った件を書いたおじさん…!

    自由研究 過去ログ01web.archive.org
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:04

    >>165

    サトシの苗字も実は公式の小説で出てる。ユウサキって苗字だって。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:56:17

    小説版はブラックジョークというか生々しさがあるからゲームとかアニメのふわっとした設定の方がいいなって思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:40

    そういやほとんどのポケモンシリーズで主人公の父は出てこないけどマザーだって3までしかないんだから自由でいい気がする
    それこそ父がチャンピオンでしたとかあっていいんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:13

    オーキド家の人はサンムーンのナリヤ・オーキド氏がフルネームで名乗ってたよね、まあこの人は特殊な事例な気もするけど
    アララギ博士も父親が同じ呼ばれ方してたからファミリーネームっぽい
    なんとなーくswitch世代のマグノリア・ラベン・フトゥー・オーリムはファーストネームなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:34

    個人的にアオキさんは主人公といる時が一番好き
    食やバトルのポリシーこだわりをたくさん話してくれるから
    なお同じくらいにトップの話も(愚痴大半、残り気づき等前向き要素)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:16

    地面アルセウスでエンブオー倒してきたんだけど、地面タイプ相手でもワイルドボルト打ってきたからちょっとびっくりした

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:29:23

    お前…ラグラージだったのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:51

    >>175

    公式で矛盾塊みたいなことなってて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:39

    >>171

    今、オリジナルポケモンスレでそうゆう設定あるらしいよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:01

    >>172

    フトゥーオーリムはバージョンでペパーの苗字違うの!?め、めんどくせ~~!ってなりそうだから余計ファーストネームな感じするな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:25:32

    冷静に考えたらペパー関連のバージョン差異メディアミックスでのことマジで一切考えてなさそうで草よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:34

    目がバグってこのピカチュウがジガルデに見えた

    疲れてんのかな...

    x.comTwitter.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:53

    >>168

    このレスを見てサイトがどうなってるか気になって久しぶりにアクセスした

    イラストと4コマしかなくて悲しくなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:24

    なんか急に今すごいネイティオのことが好きだわ突然に

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:14

    トゥートゥー

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:39

    ネイティオって愛称(?)トゥートゥーやん?
    じゃあネイティはトゥトゥって呼ぶことにしよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:49

    ポケマスで乱した後にアニポケでも乱してくる公式ー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:34

    テレビで普通に睡蓮花流れてたんだけどなんか別のイメージ映像が出てきてしまってもう毒されてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:09

    もうやだ怖いんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:50

    アンチがカテに定住してしまったキャラは好きに語り辛くなってしまうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:57

    カテごとさらに過疎りそうだな
    とりあえずZA続報が救いかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:42

    >>190

    きな臭い流れだけど次スレ立てられそう?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:18

    変態総合スレは立ってないから「閲覧注意系は変態総合スレに」は消した方がよさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:15

    9時35分までに何もなければ代わりに立てるよ
    他スレヲチと思われる愚痴で踏み逃げとか勘弁してくれ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:04

    立たなさそうだからテンプレのリンク用意したら立てるのでちょっとまってね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:34

    >>189

    時々そんなのいたけどね

    そのうち消えるのを待つしかないのがなんとも

  • 19619324/06/14(金) 21:34:08

    >>194

    申し出が被ってしまった

    お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:13

    >>197

    おつ

    これから夏休みも待ってると思うと憂鬱だね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:57

    立て乙
    いよいよポケモン図鑑も完成が近い…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています