ロナルドファンスレ38

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:03:27

    たておつほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:03:53

    ロナルドくん可愛いね(*˘ ³˘)保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:35

    立て乙
    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:48

    スレたて乙
    ロナルドくんの涙でしか癒せない渇きがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:59

    立て乙
    珍しく新規のスレ画だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:51

    保守

    メビヤツが来る前にロナルド君ぺろぺろしとこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:06:24
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:07:16

    >>8

    さすメビ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:07:53

    >>8

    さすがメビヤツ仕事がはやい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:11:39

    セロリ100%ジュース…やはり半田か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:00

    200でセロリジュース決定しました
    おめでとうロナルドくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:14:24

    誰が飲むとは決まってないし というか普通にセロリ100%ジュースは常人でもきつい人多い気が
    あの独特の風味苦手

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:15:55

    200はロナルドくんに捧げられてきたからな
    こりゃ泣くのも納得

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:16:26

    ロナスレの200がロナルドくん以外にセロリジュース飲ますわけないよ

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:22

    というわけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:12

    なんでそんなもんあるのよメイド喫茶

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:41

    >>16

    この安定感よ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:50

    セロリはスムージーやジュースにすると食物繊維他栄養素が破壊されて勿体ないよ
    そのまんま食べよロナルドくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:24:47

    続々とセロリコンボキメられてて草
    それにしてもロナルドくんは泣き顔まで最高だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:35:14

    セロリ代わりに食べてくれる友達けっこう貴重な気がする
    子供苦いものだいたい嫌いじゃん
    でもいたんだなぁ
    なんだかんだで半田が購買とか買い占めちゃってもお昼誰かにおかずもらったり
    ハイレグのあと制服卒業した先輩とかから譲ってもらったり上手くやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:36:46

    ロナルドくんみたいな子が友達におったら全力で可愛がるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:58:39

    前スレは新しい概念を得られて素晴らしかった

    これだからロナルド君には病みつきになる

    >>21 >>22

    お人好しで素直だし知れば知るほど好感度上がって面倒見てやるかとなるタイプだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:28

    今更見つけたんだが正月の本誌の巻頭虎イラスト特集のロナルドくん前髪上がってて滅茶苦茶かわいいな
    喫煙肉体労働系成人男性がこんなにもかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:17:52

    隣の席ポジ友人になりたかった人生だった、いくらでもセロリ食べるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:01:15

    伝説の木回のロナルドくん純情乙女チック全開でかわいい
    解決した後もカナブンさん気にかけたままだったり即自分は本命じゃないと考えて受け答えしてるのが自己肯定感低ルドくんらしくて愛おしくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:25

    この子すぐ可愛くなるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:16

    >>26

    カメ谷に伝説の木について教えられた時にロマンチックに夢見てほわってしてるロナルド君好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:31:41

    自分が一番に優先されるとか思わない不器用さと自己評価の低さマジでいじらしいわ
    こっちの情緒を何度破壊するつもりだこの5歳児

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:42

    >>24

    なにそれ知らない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:38:50

    ロナルドくん柱で自分の状況をセロ弾きのゴーシュにたとえてたことあったけど君どう考えてもよだかの星のよだかか銀河鉄道の蠍の火なんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:56:27

    「ほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない」を言い切れるロナルドくんはちょっとお辛すぎますね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:56:38

    >>26

    ナチュラルに彼女ポジなの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:54

    >>33

    違和感なく読んでたわ草

    さすがロナル子してるだけはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:12:45

    ロナル子ちゃん願望があるのは無意識に母親に会ってみたいと思ってるからなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:16:49

    >>31

    フルバの世界で一番バカな旅人もぴったりな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:29

    ドラルクが咄嗟にロナルドくんが女の子になるから!って言うのほんとに意味分からんくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:42

    >>35

    兄には父の面影も混同して拗らせてるしもしそうだったらおつらすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:27:38

    酔ってロナル子ちゃんになるの可愛いからもっと見たいけどそもそも飲酒シーンが少ないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:09:46

    >>36

    世界で一番バカな旅人読んで5歳児ばりに号泣した後に「すごいよな、他人のためにここまで頑張って、見習わなきゃな」ってぽろと漏らして空気をお通夜にするのがロナルドくんクオリティー

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:41:00

    仕事が仕事だから、飲んで酔ってを気楽にやるわけにはいかないんだろう
    そういや禁煙に成功したのか、喫煙シーンもなくなったな
    吸血鬼退治人という名前から受けるイメージ通りの薄暗い要素はどんどん減ってる感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:48:42

    前スレを先程読破
    これ両手拳銃になるため両利き訓練中ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:54:54

    >>41

    柱で今でも緊張したら吸いたくなるとはあった筈、ギルドメンバーと飲みに行くとかあるからそっちで期待するわ

    >>42

    めちゃかわいい、癒される

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:56:26

    おポンチなとこだけが映っているから今でも真面目な依頼の前に吸ってるロナルドくんは居るのかもしれないし居ないのかもしれない…シュレディンガーのロナルド

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:14:31

    ロナルドくんがデスクにしまってたタバコをこいつらに差し替えたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:10

    ロナルド君は真面目なシーンだったら飲酒も喫煙も絵になりまくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:43:51

    ロナルドくん昔はタバコ臭かったみたいだし結構な量吸ってたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:46:00

    ギャグ顔だがアラネア回では初っ端から咥えタバコ(=危険度A&慣れない芝居で緊張してる)で伏線が細かい
    アニメでは省略されたけども(しゃーない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:47

    アラネア回のロナルドはsiriに聞いてると見せかけて仲間に連絡とってさりげなく居場所教えてるの知ってデキる仕事人過ぎて感動した

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:55:44

    アラネア回はアニメで戦闘シーンが盛られていて嬉しかったな
    スッと戦闘モードに入る様も格好よかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:08:32

    >>45

    開いてこれだった時のロナルドくん見てえ、そのまま受け入れて嬉しがってくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:08:59

    >>48

    何気ない伏線が上手くてほんと盆ちゃんには痺れる

    緊張しまくりのロナルドくん愛おしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:26:31

    ロナルドくん竜の一族三代におかえりされてるのめっちゃ面白くて可愛くて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:35:52

    >>49

    Siriからの返答がなんか変な感じだな?

    からのそういうことか!がいいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:40:28

    ロナ戦のファンでクールなロナルド様想像してサイン会行ったら「アッ、今日はお招きありが……あっちが、俺が招いたんだ、い、いらっしゃいませ!来てくれて嬉しいです!」ってぼのぼの汗飛ばしてテンパりまくったロナルドくん見て宇宙猫になる人もいるんだろうなあ
    自分ならギャップにときめいてますます推せるってなるし下手なサインにいっそうキュンとする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:57:49

    >>55

    真の姿かわいい推せるのコマが浮かんできた

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:50:31

    原作で最後にタバコ吸ってたのいつだったっけな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:58:31

    最後にタバコ吸ってるの確認できたのはアラネア回だったと思う
    特典イラストとかは確認出来てないけど漫画本編だけだったらこれが最後のはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:11:11

    >>58

    長いことタバコ吸うロナルド見てないと思ってたけどやっぱりずいぶん長いこと喫煙シーン描かれていないんですね

    今はロナルド様モードになることほとんどないから、タバコはロナルド様モードやるためのスイッチ的なものだったのかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:47:53

    >>30

    「週チャン2022年4+5号」の直筆サイン色紙ギャラリー

    ロナルドくんメインの構図でハチャメチャに可愛いので是非見てくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:16:24

    >>60

    ありがとう

    早速買ったんだけど虎柄模様で元気溌剌に笑ってるロナルドくんもご主人と一緒でニッコニコのメビヤツもすごく可愛かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:32:32

    この沢山貰ってあわあわしちゃってるロナルドくんも可愛くて好き

    人から向けられる親愛に弱々なのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:39:24

    ここにロナルドくんがランクインしてるのロナルドくんに教えて「あっあわ、えわ、あう」って照れで人語が話せなくなってるところを見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:43:31

    褒められ慣れてなくてしどろもどろに照れたり俺なんかにと萎縮するロナルド君…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:17:48

    自己評価ドン底故の動揺だよな、俺はこんな奴なのにっていう
    ロナルドくんは周りから凄え褒められても中々すんなりと受け入れ難いだろうが、それでも人からの期待は疑ったりせずにちゃんと真剣に自分の中で消化して応えようとするしその期待を一瞬でも疑うこと自体に罪悪感覚えるくらいの生真面目でお人好しな人間だから好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:55:25

    このスレで度々ロナルドとよだかの星の親和性の高さについて言われるから
    なんか、ロナルドが服や靴やこたつの柄に星が多いのが意味深に思えてしまう
    いや、星マークが好き=よだかの星と結びつけること自体早計なのは分かっているんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:04:23

    >>66

    この漫画の場合ロナルドは光属性だけど吸血鬼に親和性の高い星の光だよとか考えてそうだから困る

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:10:40

    少しだけ心安らかに笑って燐の火のような青い美しい光になるロナルド君が見える見える
    純粋なまでに自己犠牲精神の塊だし星がよく似合うのも納得

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:18:56

    宮澤賢治繋がりでロナルドくんはグスコーブドリの伝記みたいに一人で残って皆を逃がしそう
    命と引き換えに皆を守っちゃうんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:51:35

    66だけど書き込んだ後に気づいたけどサンズちゃんの瞳が星マークだから、ロナサン的な匂わせの線の方がありえるのかも(男女カプ書き込みNGなら消します)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:55

    十字架マークと同じでベツレヘムの星かなと思ってた
    キリストの誕生を三賢者に知らせた星

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:58:03

    >>70

    専用スレあるからそっちでやった方が無難かもしれぬ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:00:42

    >>70

    ロナルド=星 ならいつもロナを見つめてるからこそ瞳に☆があるのかもねサンズちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:45

    星=理想の兄を追いかけるロナを星のように一心に見つめてるキャラの多いこと多いこと

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:06:41

    初対面で同級生にクソデカ感情湧かせちゃう罪な子よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:32:30

    自分の身を顧みず人の為に全力で生きる流れ星みたいなロナルドくんの存在はインパクトデカそうだもんな
    それに加えて本人が届かない星に手を伸ばしてるときたら役満

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:35

    流れ星は落ちていくだけなのに、それでも届かない星に手を伸ばしている姿が美しくて悲しく儚くも尊い

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:51:44

    即行動に移した名だたる面々思い浮かべるとなんか強烈に惹きつけるものがあるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:32:40

    ネサフしてたら「ロナルドのインナー普通のハイネックかと思ったけどピチピチしてるしコンプレッションウェアだ」という意見を見てコンプレッションウェアとはなんぞや?と調べてみた

    「コンプレッションウェア(英語:Compression sportswear)は、スポーツウェアの一種。
    『コンプレッション』は、圧迫や圧搾と言う意味で、適度に体を包み込んで筋肉をサポートすることで、運動機能が支援できるとされる。必要のない筋肉の振動を抑制し、これによって筋肉の疲労を軽減し、筋感覚を調整して集中力を高め、スタミナを向上、パワーアップの効果を発揮する。(Wikipediaより引用)」

    確かにロナルドくん使ってそう 新たな知識を得た ネットの集合知すごいな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:02

    >>79

    先生は薄すぎインナーとだけ書いてたけどもしこれだったらワクワクする、ギルドメンバーも実はこういう仕様の服だったりするのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:44:49

    >>79

    退治人の衣装を専門で扱う店もあるっぽい?しオーダーメイドもあったらいいな。採寸されルドくんが見たい

    でもその場合しょっちゅう服が消える新横浜の退治人達ちょっとかわいそう……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:45:43

    >>79

    説明文ちょっとエロいな…

    と思ったけど俺がおかしいなコレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:31

    >>82

    ごめん 俺もエロいと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:29

    >>81

    衣装代かさむってそういう意味だったのね

    最低でも5着は注文するのが当たり前になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:45

    >>79

    あのインナーエロいだけじゃなくちゃんとこんな効果あったんだな

    お陰であの魅力的なボディに育ったと…コンプレッションウェア万歳!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:03

    自分、人間「服の隠しポケットや袖等々の見えない箇所に武器仕込んでるの大好き」
    なので悪めのモブ吸血鬼が人質取った状態で「持ってる武器全部捨てろ!」とイキり、いつもの銃とハエ叩きを無言で捨てたロナルド君によっしゃ無力化と内心ガッツポーズするも、それだけに留まらず服の至る所からばらばらとアホみたいに隠し武器が出てえ?え?と混乱してる所に最後の分を外したロナルド君が直後にいつものグーパンで相手をぶぇーするところが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:15:38

    ロナルドくんのハンマースペースにはロマンあるよね分かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:16

    ロナルドくんの服スペースにびっちりセロリ仕込みたいって思ったけど半田がやってそうな気がしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:27:15

    >>86

    ブーツの底から折りたたみナイフ(銀製)

    爪先側には仕込み針(銀製)

    ベルトのバックルからバックル・ピストル(麻酔弾装填済)


    ブーツとベルトくらいしか仕込める場所が思いつかなかった あとはコート裏とかかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:21

    >>89

    仕込み針使うロナルド君めっちゃ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:20

    ロナルドくん銃とか殺鬼剤とかちゃんと退治グッズあるのに大体拳で解決するし初手暴力するから好きだ。それはそれとして劇中に出てないサブウェポンもいっぱい持っててほしい夢がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:22:09

    今日ウルトラハイパー遅ませながら19巻を入手したんだけど次回予告のロナルド君が想像の10倍ぐらいオフェーリアだった…絵面が儚い…
    ロナルド君には「オフェーリアまだまだ」のオフェーリアぐらいの強かさで長生きして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:38

    ロナルドくん強めの仮性吸血鬼化して催眠とか邪眼みたいに結構やばめの能力出るようになってくれないかな
    コントロールできなくても理性が保たれてるからどうにかなってるけど理性飛んだら大惨事
    無意識にギルドメンバーあたりに魅了かけてほしいしポンチ吸血鬼に邪眼かけちゃって「あれ?」ってなってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:26

    >>92

    すごく美しくて儚いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:15

    >>93

    ヨモツザカに頑張ってもらおう

    あいつなら治療薬もセットで作ってるから問題ない…はず

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:52

    >>93

    目キュッと瞑って泣いて困ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:57:49

    93だけど魅了の場合「好きな相手に嫌われたくない、好きになってほしい」みたいなことをちらっと思った瞬間発動してファンや友達からかかっていくのいいなって思った
    半田が血の涙を流しながら抵抗する
    催眠耐性高いドラルクだけが無事

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:09:41

    嫌われたくないで無意識にでも自分が強制的に友達や仲間に偽物の親愛強制させちゃったらロナルドくんの心曇りまくるぞ

    能力解けても自分が人の感情無茶苦茶にしてしまった事実は消えないし今向けられてる親愛もまだどこか影響残ってるんじゃないかとか、迷惑掛けた自分なんかが元のように仲間面するのは厚かましいとか延々考え込んでヤバくなるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:44:40

    >>93

    自分は逆にとことん肉体強化の方向で、邪眼とか魅了とかそういう特殊能力は一切無い、力とスピード極振りのシンプルイズベストなのが好き(個人の感想です)

    人間の時はメチャクチャちょろかった催眠耐性が、吸血鬼化すると逆に超強化されてドラルク並に効かないとか…(強耐性or無効化を得た代わりに自分は他人に掛けられない)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:27

    ロナルドくん、タバコは緊張したり不安を感じると吸いたくなるとあるからアラネア回は相当切羽詰まってたんやろな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:55:32

    >>100

    状況的に失敗したらダメな大役だったろうし不安と緊張増し増しな中よく頑張ってて偉かった!100点!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:58:35

    アラネアさん回はあの童貞ムーブの中内心何考えてたのか想像するとギャップにゾクゾクしますね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:03:57

    タバコで不安誤魔化して頑張るロナルドくん愛おしい
    初期ルド時代はそうやって感情堪えて1人で耐えてきたんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:03

    普段がちょっと自分追い詰めすぎなのでポンチ吸血鬼に脱稿ハイになる催眠でもかけてもらえあの時のお前は強かった
    なあにシンヨコにポンチが一人二人増えても気にしない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:17:20

    >>101

    そういやアラネアさんは可愛い女の子の血が好きだから、もしあそこにいたのがヒナイチやマリアさんだったらいきなりやられてた可能性があったんだよな

    ロナルドの顔の良さと言動のポンチさのギャップで調子狂わせてごまかせたところもあるし、あの場面はロナルド以外だったらかなりヤバかったんだな

    やっぱり君はシンヨコのヒーローだぜ、ロナルド君!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:45

    煙草を吸っている姿がやたら色気ある
    こういう色気ってそこそこ年齢が高い渋いキャラ特有かと思っていた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:49:37

    初期ルドくん不健康そうなのもあってなんか雰囲気がエロいんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:06:24

    読み切りのルドくんと初期のルドくんには退廃的な色香がある、わかる
    現在ルドくんには健康的な美と性格面から来る愛嬌がある
    逆転・Δのルドくんには神秘的な人外の美があるし反転のルドくんにはたおやかさと耽美さを感じる
    一人で何粒おいしいんだこの男

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:27:14

    どのロナルドくんも好きになる要素しかなくて大変おいしい
    ここらへんの奥深さアメコミのマルチバースと一緒でクソ楽しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:34:05

    ついさっきこのスレを知った者だけど、まさに昨日ずっとロナルド君はよだかの星や蠍の火みたいな精神性してるよなって考えてたから同じこと考えてる人がかなり居ると分かって驚くやら納得するやら……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:14:26

    しっくりくるよね
    自分はこのスレで宮沢賢治の著書読み直したり調べる切っ掛けになったよ、日々ロナルドくんへの尽きない探究心と愛が更新されていくスレだから新しい発見と見方が沢山あってイイね!となるし追いきれてなかったり見逃してたロナルドくん情報が偶に流れてきて知れるのもイイ…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:17

    周囲からは蠍の火のような精神(他人の幸福のためなら命を賭そうとする)を心配されてるのにロナルドくん自身の自己認識が柱に書かれてるようにセロ弾きのゴーシュ(乱暴でとりえのない青年が周りの者と交流する内に変わっていく)なのほんとそういうとこだぞロナルドくんってなるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:22:32

    自分は兄の下位互換でしかないと思ってるのかもしれないけどその自己犠牲心は唯一無二だしそんなところ唯一無二じゃなくてよかったと思うしでもそうやって見返りも求めず弱い人の盾になろうとするロナルドくんだからこそこんなにも好きなんであって、じ、情緒が乱れる……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:31:54

    セロ弾きのゴーシュ、よだかの星、サソリの火が気になるロナリストへ
    青空文庫というサイトに行けば合法かつ無料で読めるぞ
    サソリの火は銀河鉄道の夜の中にある話だ
    みんなもロナルドくんを思い浮かべながら読んで情緒をぐちゃぐちゃにしよう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:36:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:38:29

    ロナルドくんに永訣の朝を朗読してほしい
    「あめゆじゅとてちてけんじゃ」あたりでくずおれそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:42:39

    宮沢賢治ネタなら「雨ニモマケズ」ルドくんもあるのか…?

    ホメラレモセズ
    クニモサレズ
    サウイフモノニ
    ワタシハナリタイ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:43:37

    まさかロナルドを推して宮沢賢治氏の作品に興味を持つとは思わなかった
    青空文庫版は元のバージョンに忠実だと思うけど旧仮名遣いだから読みにくいのが難点だから図書館久しぶりに行こうかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:51:12

    ロナルドくんと宮沢賢治作品とのシナジーの高さは「自己犠牲の精神」ってのもあるけど「自分の存在に対する罪の意識」って部分もぜひ注目していきたいところ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:00:36

    よだかの星の青い光からはロナルド君の瞳を、蠍の火の赤からは衣装の色を連想してしまって胸がキュッとなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:09:22

    ドラルクと半田のせいで普通より大分セロリ食ってそうだなロナルド……
    カレーとかにめっちゃ入れられてるみたいだし(ファンブック)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:10

    普通はサラダ以外でそこまで遭遇しないよねセロリ…(セロリトラップ)(丸ごとセロリバーグ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:07

    セロリはトマトソースとかミネストローネによく入れるから、そういうのにドラルクが混ぜてそう。まぁ野菜だし、健康には良さそうだし……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:16:48

    宮沢賢治といえば、藤田和弘著『月光条例』のゲッコウ君にもロナルドは似ているかもしれないね

    それなら、作中の宮沢先生のような言葉を誰かはっきりと、ロナルド君にかけてあげてくれ‥

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:48:43

    >>124

    軽く調べたけど確かに同じような自己犠牲◎属だ…

    ロナルドくんの場合ちゃんと"わかる"までの道のりが大変そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:36:51

    ロナルドくんの覚醒ってそれこそ自己犠牲発揮してボロボロになってそれでも叶わなくて仲間が命の危機に瀕してる時とかに起きそうなイメージだ
    めちゃくちゃ強くなるけどボロボロにの体に鞭打って動くもんだから終わった後瀕死になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:12:51

    ロナルドくんの自罰思考と自己犠牲メンタル筋金入りすぎてほんと情緒乱されるわ


    あとアカジャ見直してたらコタツで巣作り遊びしてた子ロナルドくん滅茶苦茶かわいすぎたから共有しとく

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:21:30

    >>127

    クッション持ち込んで妹と一緒に兄ゴジラから隠れたり埋もれながら戯れたりしてる姿想像したら可愛いすぎて死んだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:26:45

    ヒマリ過去回みたいな台詞無しで良いからロナルド3兄弟のほのぼの過去話読みたい
    アカジャや柱コメントで語られたエピソードが盆先生の作画で描かれたら尊さで砂になれる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:27:06

    >>127

    かわよ

    秘密基地作るの楽しいよなわかる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:30:30

    サブタイで3兄妹エピ来てくれ〜〜!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:41:28

    幸福の王子の王子やナイチンゲールとばらのナイチンゲールもロナルドくんと重なるんだ…なおナイチンゲールとばらは結構救いも報いもない話なので注意…
    でもロナルドくん本人が自分を評するとしたら雪の女王のカイとか言い出しそうでこれだからロナルドくんはよぉ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:00:50

    このスレで名前出されてる作品履修するの楽しい…
    ロナルド君の解像度が上がっていく

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:36

    ロナルドくん、「〇〇を好きになる」みたいな催眠かけられたら乙女チックな感じになるのがなんかすごい好き

    キッス回のときはキッスのあまりの威厳(?)にみんな乙女化してるって勘違いしてたけど乙女化してるのはロナルドくん(と武々夫?)だけだった、なんでロナルドくんだけいつも乙女なんだろう

    あと兄貴とキッスが結婚ってなったとき「兄貴…ギッスさん…おじあわぜにッ…」って泣きながらも即身引いたり、カナブンさんが浮気したときもに「遊びだったのかカナブンさん」って先に結ばれた(?)のはロナルドくんなのに自分を浮気相手の方だと思ってるとこでヴッ…ってなっちゃった、ギャグで心を乱されている

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:32:15

    ナイチンゲールと薔薇のナイチンゲールっていうと命をかけて他人に尽くしたのにその死を踏みにじられるロナルドくん……?それでもロナルドくんはその人を恨むことも憎むこともしないんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:39

    >>134

    催眠で乙女状態になるからロナル子ちゃん願望あるという噂が立てられるんじゃないだろうか?

    初期の方だと酔うとロナル子ちゃんになるから前々からそういう説は囁かれていそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:34:13

    ロナルドくんに小川未明「赤い蝋燭と人魚」を読ませたら泣いちゃいそうだな
    半田あたりが事務所に持ち込んだりしないかな(本人にもダメージありそう)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:33

    >>134

    ロナルドくん素はほわほわしてるしそれもあって乙女に拍車がかかるんじゃね

    にしても自然と自分は選ばれない思考になるあたりがほんま…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:48:49

    ロナルドを最初に見た時、雪女の子供みたいな印象を受けた
    三兄妹の様子を見て、なんか本当にこの子達の親ってまさか…な気分になった
    この世界は幽霊や妖怪が吸血鬼扱いされるというのなら、逆に本物の幽霊や妖怪がいてもおかしくはないんじゃないかな(あっちゃんは幽霊というよりは吸血鬼属性らしいので、吸血鬼に分類しておく)
    雪女は夫を殺せずに自分が去るだけだったけれども、三兄妹の母親の場合はタブーを破ったら夫は死、母は人界を去るという厳しい掟で結ばれていたのではないか
    そうであれば健在な頃の両親は愛情深かっただろうから、子供になったヒヨシが天真爛漫な子供らしい子供だったり、その後も親を悪く思っている様子がなかったりというのが納得できる
    それにロナルドが設定だけとはいえ、覚醒ロナルドなんてものがあって最強格のドラウスとほぼ同格に強くなれるというのは人外の血が入ってるせいなのでは
    …過度な妄想すみません

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:14:36

    >>134

    乙女チックルド君妙にかわいいから庇護欲湧くわ


    >>132

    他者に捧げる愛の違い学べていいよな

    ロナルド君はまず人に対して見返りを求めない博愛精神と献身力が強すぎんよ、付随して自己評価の低さも超融合してるし例に出されるような童話の主役目指してるのかとなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:15:32

    新しい切り口でいいと思う
    吸死の世界も家賃8000円事務所の天井の目とか常世神社の曰くとか夏祭りヒナイチを誘い込んだ何かとか吸血鬼以外の怪異もいるっぽいし吸血鬼以外の人外の血を引いてる三兄妹、アリじゃないかな
    定番どころだと狐もいいと思う 日本における怪異バスターの祖・安倍晴明も狐の化生とのハーフだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:16:59

    私は人間推しの妄想を徹底的に楽しみたい
    そういうのは謎のうちしかできないからこそ色々妄想したいし聞きたい
    覚醒ロナルドが血筋由来説とか好物ですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:23:27

    血筋と言えばヒマリの紹介文に吸血鬼と縁があるのは3兄妹の血なのだろうか?みたいなこと書かれてたな
    ただ、ロナルド家人外の血を引いてるとすると御真祖様がロナルドを昼の子呼びしている点が引っかかる
    ダンピールの半田の事を昼と夜の境目の子みたいな呼び名してたから御真祖様の中では人間と吸血鬼とダンピールで呼び方変えてるみたいだから
    作中最強格の御真祖様が昼の子呼びしているならロナルドは人間という見方の方が違和感はない
    ロナルド家謎が多すぎて色んな想像や考察が出てくるから楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:25:12

    そういえば親戚とか詳しくはわかってないんだっけ
    親が謎なのも血筋が関わってるパターンだと面白いね、鬼滅の稀血みたいな特殊な体質だったりとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:14

    >>139を書き込んだ者です

    昔話では怪異と結ばれて生まれた子は特殊な能力があるにしても一応は人間として扱われることが多いので、御真祖様としては人間判定なのかなと

    それに怪異はけして夜だけのものではないよなと

    メビヤツの自我や愛がツクモ化由来ではないのもロナルドが人外の血を引くがゆえに可能だったのかなと考えたりもしました

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:58:53

    メビヤツの件凄いよな
    幻覚抜きにロナルド君頑張れば他にも無機物に生命与えられそうな雰囲気ある

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:38

    ファンスレで言うことじゃ無いかもしれないが最近割と本気でロナル子(女体化じゃなく女装)を見ると興奮するようになってしまった
    君のせいで…俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:59:58

    なんか、巻を追うごとに女装上手くなってないか……?って気はする(19巻を見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:14

    人間かどうか疑うくらい3兄弟とも美しいよね
    両親ともに銀髪で青い目で美形でないと兄弟全員ああはならないんじゃないかな
    人間ではなくエルフかなんかではと思えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:41:44

    237死のロナル子正直可愛かった
    素直で愛嬌あるから回重ねるごとに新しい扉開けていってるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:33:08

    なんでロナだけ名前出さないんだろうね
    兄妹と似た名前なら兄妹大好きなロナがどんな時もあだ名で通してるのも不思議
    もしかしてミカエラみたく全然違う名前なのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:06:38

    盆先生のツイートの強さランキングにおける覚醒ロナルドにめちゃくちゃ夢見てるんだけど、スレ読んでたらあれが自己犠牲精神振り切った末の覚醒って可能性もあるのか…って思っちゃっ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:27

    限界までロナルドくんが無茶した結果があの強さで覚醒と同時に戦闘終えたら死ぬのが決まってそう感がめっちゃする

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:38

    仲間がピンチなら死ぬとわかってる力だろうがなんだろうが躊躇いなく使いそうだしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:18

    誰かを救えるのなら、己が命を代償にしても満足して逝く男だからなロナルドくん。
    残される周りの事も考えてくれ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:43

    たとえ覚醒の末に力尽きても、みんなを助けられたならば、ロナルドの死に顔は未練なんか一切ない綺麗なものなんだろうなと思う
    そして残されたみんなは泣いて馬鹿野郎と叫ぶんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:30:29

    ロナルドくんがハンターでもなく吸対でもない世界線を妄想してみたら吸血鬼に襲われたせいで白杖使うレベルで視力が大幅に低下した世界線が浮かんだ
    手足が一本や二本なくなっても武器仕込んだ義足や義手装着したハンターになってそうだし

    そんな状態でもなんやかんやあってにっぴきは一緒に暮らしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:42:56

    キッス回はロナルドくんがめちゃくちゃエッチでかわいい回なんだけど、ヒヨシとロナルドくんの恋愛観の違いみたいなのが出てて好き
    ヒヨシは女たらしだけど本当に好きな人とは幸せな家庭を築きたいみたいな願望がありそうで
    ロナルドくんは(多分)恋愛経験ない上に周りもそんなんばっかだからか恋愛そのものに夢見てそうな感じ

    ロナルドくんがよく知ってる"恋"は少女漫画とかラブコメみたいな創作物のものなんだろうな、かわいいね好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:49:03

    >>159

    計算上、ヒヨシさんって十代で弟たちの親代わりしなきゃいけなくなってるし、親と死別にしろ生別にしろなんかのっぴきならない修羅場を体験してそうだしなぁ。

    幸せな家庭への憧れってのは確かにあるかも。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:23:58

    >>159

    恋愛観がピュアすぎてかわいいし恋すると控えめに照れながら窺ってくるロナルドくん愛おしい


    あとアカジャのどう森情報でロナルドくんって誰かの人生に介入して深く関わることに凄く葛藤したり罪悪感募らせたりするから恋に夢見て憧れてる現状で満足してるし安心してそう、他の柱やアカジャ情報見てると周囲の期待に応えられない状況を恐れてそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:24:03

    >>149

    1巻のタマを失って女性化したロナル子ちゃんイメージと比べて明らかにロナル子ちゃんのクオリティが上がっているよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:58:38

    ロナルドくんのロナル子ちゃん可愛いよね
    どんどん裸や女装に抵抗無くなってるの面白いわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:40:21

    ロナルドくんとヒマリちゃん育て上げるのは大変だったろうな
    二人とも良い子だけど、トラブルを起こさない子かと言ったら違うし、職業柄夜は家を空けなくちゃいけないのも子育てとは相性が悪い
    女性とのお付き合い大好きなヒヨシは自分たち兄弟の顔つきが人を惹きつける類のものなのはよく理解していただろうしね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:10:00

    苦労や迷惑より愛情が勝ったからこそ出来たことだろうね
    単なる義務感だけなら初語にーにで大喜びなんて出来ないと思うし

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:12:37

    >>163

    女装のクオリティ上げてきたり、しなを作るのが様になっていくロナルドくん確実に成長してるな


    下2人は危機感無さげで放ってたら知らない間にふらふら拐われるか騙されたり巻き込まれたりする危うさがあるからヒヤヒヤ尽きなかっただろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:17:45

    ずっと一人っ子だったところにようやく生まれた弟妹だとしたならそりゃヒヨシ兄ちゃん大喜びだよな…嬉しくてずっと構ってたんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:59:18

    ロナルドくんがあんなに人を優先したりお年玉事件起こすのもそんな兄の姿見て育った影響が幾らかありそう
    元々根が優しすぎるから兄の件だけじゃなく自分が重荷になった経験や失敗の積み重ねを逐一気にして抱え込んでいった結果があの自己評価ぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:17:24

    まああのちんちん丸出しで好奇心旺盛な弟と全然話さないけど行動力は凄い妹を育て上げるなんて兄貴は相当苦労しただろうな
    ロナルドくんがヒマリちゃん語を何て言ってるのか聞き返すんじゃなくて自分で意味考えるとこ好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:42

    ちっちゃいロナルド君は地に足つけた瞬間走り出して「待て待て待て待て!!」ってさせそうだし、ちっちゃいヒマリちゃんは「いない!?さっきまでここで大人しく本読んでたのに!?」みたいなことしそうだしな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:01:05

    でも基本的にどっちも兄貴大好きで聞き分け良さそうだし言えば大人しく言われたこと守りそうだからあの環境で兄貴に迷惑掛けそうなことはしなさそうなんだよな
    本編の1人遊びかアカジャ情報みたく3兄妹内で完結する遊び描写的にも

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:13:32

    生まれつきの気質に加え周りが悪意なく言うヒヨシは頑張ってる・苦労してる・偉いetcでロナルド君の自己否定感は育まれたのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:46:36

    無自覚でお年玉全額返金するくらいだからなぁ
    今も昔も家族の幸せ想って動いてるしいい弟で兄でいようと頑張り続けてきたくらいにはいい子だったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:58:56

    ロナルドくんはヒヨシニキのことウルトラマンだと思ってると言うけど
    あの若さでクソ強退治人やりながら女の子と酒池肉林しつつあの弟妹2人をすこやかに育て上げてるのは実際普通にウルトラマンなんよ
    弟はなんかすこやかを拗らせてる感が否めないが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:34:56

    ビーム撃てるヒヨシに憧れてるロナルドがビーム撃てるメビヤツの自我を目覚めさせたのは偶然か否か

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:49:09

    ヒヨシは柱でも書かれてる通り手際良くて天才肌なのと自分で息抜きできる強さや人間力があるから生きるの上手いんだろうな、ガチで凄い
    対してロナルド君はワーホリ陰キャで他者第一、それで弱みを抱え込む性質だから生きるのド下手で一発アウト
    加えてどうやっても自分の為に上手く生きる選択をできない縛りが自然とあるから情緒狂わされる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:07:06

    サテツの話とかぶるけど仮性吸血鬼ロナルド見たいなあ
    ゴリラ身体能力で外へ飛び出し行く先々で人助けしてるロナルド
    ようやく捕まえたと思ったら事務所の面々のためのお土産とか持ってたらいいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:04:34

    バレンタインはファンレターという形なんだ
    吸死はTwitterでの企画やファンとの交流が多いけど、お手紙という形の方がキャラの人気や読者層分かりやすいし編集部や先生的にはファンレター欲しいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:12:02

    クソデカ感情拗らせた人間からしか得られない栄養がある(幾多の例を思い浮かべながら)


    バレンタイン来たね〜!

    各界隈が狂気乱舞なお返事週間今からドキドキするわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:28:09

    ハガキ買ってこないと…待ってろよロナルドくん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:49

    ロナルドくんに送るのは確定としてあとどのロナルドくんに送るのか考えないと…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:54:41

    子ロナルドくんと見習いルドくんにも送りたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:11

    食べ物はあれかな…と思ったから花束とメッセージカードを贈ったよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:06

    漫画のキャラにバレンタインのを贈るなんて考えたこともないけど、ロナルドくんには贈りたくて仕方がないんだ…ハガキ買わなきゃ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:19:40

    ロナルドくん10種類くらいにバレンタインハガキ送りたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:25

    本編ロナルドくん・新人ロナルドくん・高校生ロナルドくん・子ロナルドくん・女装ロナル子ちゃん・金太郎ルドくん・不憫王子ルドくん・Δルドくん・読切ルドくん
    まだあったら教えてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:33

    >>186

    反転ロナルドお嬢様とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:49

    >>186

    30年後のイケオジルドくんも追加で

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:09

    本編ありきの存在なのは前提として、Δルドくんが実はかなり好きなんだよな…
    吸血鬼の弱点効かない設定かっこいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:43

    次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:40
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:39

    >>191

    立ておつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:08:44

    立て乙~

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:12:01

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:16

    からあげ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:40

    セロリ定食

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:56

    オムライス

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:13

    セロリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:23

    唐揚げ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:32

    オムライス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています