ディスラプターって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:44

    設定ややってること、威力に対して効果音があまりにも地味過ぎて逆に恐ろしいものになっている気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:22:55

    他のガンダム達が派手に強く広範囲を焼いていく中敢えて一点集中と小回りと貫通力に特化した異端児

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:32:47

    なんかオデコから出る辺りハイ・メガ・キャノンオマージュなのかもだけどハイ・メガ・キャノンが極太で強そうなのに対してディスラプターは細くてヤバそうなのがいい差別化点になっててすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:42:51

    ヴェスバーは実質貫通力重視モードが固有の特徴
    相手の装甲が硬すぎて集束型が中心になったAGE
    この辺も範囲を絞った貫通重視だが歴代でも範囲攻撃と比べずっと少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:14

    大技なのに静かな演出は王道だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:44:47

    ターンエーのビームサーベルと似た栄養素がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:30

    貫通特化でかっこよく見せる難易度が高い
    というか子供には範囲攻撃のほうがウケがいい
    何ならヴェスバーも何が強いん?たまに言われるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:38

    他の作品だけどBLAMEの重力子放射線射出装置おもいだした

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:54:25

    >>8

    魔貫光殺砲とかデスビーム、ファイナルフラッシュはシリーズ内の光線技の中でも人気高いしロボとの組み合わせが難しい感じある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:05:41

    俺はガンバスターを思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:42

    ピシュン! 
    ズバアアアン…

    絵面的には傲慢サンダーの方が派手だけど見返すとコワ〜〜…としか言えなくなるのがディスラプター

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:55

    下手すると視界一杯の傲慢サンダーからのディスラプターとか言うクソコンボもあり得るんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています