【廃課金】フリーナから始まった原神生活【原神編成相談】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:15

    以前ちょくちょく原神関連でスレ立てしてた廃課金です。
    いよいよ2週間ちょいで待ちに待ったフリーナ復刻ということでテンションがヤバいですがやるゲームも増えていったのでいろいろカードの引き落とし額が怖い日々です。

    というわけでいくつか質問でまず完凸フリーナ所持兄貴に聞きたいのですが、完凸効果でスキルの自傷ダメを完全にフリーナだけでカバーできる(ヒーラー枠の必要なし)という認識で問題ないですかね?
    また火力面も上昇して水元素のメインアタッカーまではいかなくてもサブアタッカーになれる感じですか?

    個人的にここしばらくのサポーターが完凸効果で他のロールもこなせるようになる認識です。

    11月に原神始めて未だに色々な編成で遊びたい欲が尽きないうえ育成が追いついていないのでほんとどっぷり沼にハマってる感が凄い…。
    というわけで同時に最近の好みの編成教えてもらえれば嬉しい…育成の参考にするので…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:43:40

    お、スレ主おかえりー
    お久しゅう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:33

    フリーナ復刻来るから現れるとは思ってた
    ちなみに今のお気に入り編成は

    クロリンデ、九条沙羅、万葉、ベネット

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:52:37

    >>2


    おひさー、未だに育成ガンガン走ってる…ただ最近は最大石割りは控えて100割で止めてる(PU地獄のため)


    >>3


    クロリンデ使ってて楽しいよね…2凸餅止めだけど今回の螺旋激化クロリンデでクリアした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:54:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:55:17

    ヌヴィフリ万葉白朮強すぎぃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:48

    まぁまだ半年ぐらいなら育成もまだまだやろ、先は長いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:00

    セトスナヒーダ白朮フリーナ強いよー

  • 9124/06/10(月) 15:01:04

    >>5


    ヌヴィフリ万葉白朮強いよね…螺旋でも水耐性ない時は使ってる…安心と信頼の水龍様


    >>8


    セトスまだ触れてないけど強いみたいだね、操作感はティナリっぽいって聞いたけどそんな感じ?

    こっちも激化運用か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:04:11

    1じゃないけどセトス強いんか、クロリンデガチャで重なったから育てるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:29

    セトスは強いよ今回の螺旋でも問題なくクリア出来た

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:08:31

    えーとフリーナ完凸済のアホです
    とりあえずですがフリーナ完凸によるウーシア状態のライフ回復効果は非常に高く、HPにもよりますが爆発の治癒バフと合わせて秒間3500程度の全体回復、通常攻撃1回につき効果時間2.9秒、累積するので6回分当てればこれが約18秒続きますので消費ライフはほぼ賄えます。また、回復と消費が高速で行われるためテンションが一気に上がるメリットもあります。
    また、6回分の攻撃も爆発ありで1ヒット3万程度は出ます。
    プネウマは正直ウーシアに比べるとそこまで使わないのですが、爆発中ならテンション最高値に達しなくても通常1ヒット軽く10万オーバー出ますね。蒸発乗せれば2〜30万出ます。ただ、正直他のメンツで火力出せば良いしウーシアの回復が強すぎるんであんま使わないです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:22

    よっしゃ、完凸兄貴来たゾ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:12:02

    金持ち多すぎィ

  • 15124/06/10(月) 15:12:56

    >>12


    詳細にありがとう…ありがとう…!!

    十分ヒーラーとしてもこなせるとわかって嬉しい…安心して完凸します…!!

    プネウマはあくまでフリーナでバンバン火力出したい用ですね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:14:32

    >>14


    以前のスレからそうだったけどこのスレ主頭のネジ外れてるぐらい課金してるからもうこっちも隠さなくていいかなってなるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:28

    完凸フリーナはやっぱりヒーラー枠が空くのが一番でかいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:25:08

    1は今どんな編成があるんだい?
    おすすめしたいから手持ちとか編成教えて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:15

    ※このイッチはフリーナ実装からここまででガチャしたキャラ全て持ってます(☆5完凸も多数)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:55

    >>19


    確か一斗は引けなかったはずだぞ

  • 21124/06/10(月) 15:55:26

    >>18


    メンツはこんな感じ、編成はちょい待ち

  • 22124/06/10(月) 15:55:36
  • 23124/06/10(月) 15:55:47
  • 24124/06/10(月) 15:59:35

    編成は…いざ文章にしようと思うとフリーナ入りのアタッカーにファントムハンター装備が圧倒的に多くて笑った。
    フリーナとヒーラー枠に白朮、閑雲+アタッカー組かナヒーダ、白朮が核の激化、シュヴルーズ入りの過負荷が多いかも。

    今回トーマが完凸したのでシュヴルーズ入りの過負荷PTにトーマ入れてみたいので育てようとは思ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:34

    シュヴルーズPTにトーマはいいよ
    アタッカークロリンデで過負荷にしてるけどトーマ入れてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:40

    想像以上にぶっ飛んでた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:58

    自分も召使パでトーマ使ってるな
    …いやーつくづく評価上がったなあアイツ
    実装当時ボロカスだったというのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:45

    この掲示板屈指のアビスの住人だぞ
    魅入られると財布の紐が緩くなるから注意だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:11:23

    >>27


    トーマってどんどん評価上がっていくよな。推しとして嬉しいよ

  • 30124/06/10(月) 16:12:08

    トーマって絶縁でいいよね?
    武器は雷電の草薙持たせようかなって思ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:21

    トンマは最近はHPもりもり型とか悪くねえぞ
    千岩&甘露

  • 32124/06/10(月) 16:14:14

    >>31


    チャージ結構重いって聞いたけどそこは厳選で補う感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:21

    スレ主シュヴルーズ完凸だっけ?
    完凸ならフォンテーヌの鍛造槍持たせると元素供給すごい楽よ

  • 34124/06/10(月) 16:16:41

    >>33


    シュヴルーズ完凸してますしてます!

    正義の報酬も完凸してるからそっちでチャージ賄えばいいのか!

    なら千岩&甘露でOPもHP重視で掘ればいいのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:26

    召使もヌヴィレットも完凸してますやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:25:09

    召使、キャディスはいいゾ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:42

    クロリンデ完凸してなくてホッとした

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:39:54

    あとはレイラかディオナ辺り育ててシールドもう1枠使えるようになったら便利かも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:53

    ヌヴィフリとアルハイゼンと召使パ取っ替え引っ替えすれば螺旋でも大体の敵死ぬやんこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:52:08

    完凸済み兄貴もう湧いてるからいいと思うけど黒フリの回復のみで結構まかなえるからヒーラー要らなくてだいぶ楽だゾ
    白フリは正直使う場面があんまない気がする、サロンメンバーが強いから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:03:21

    鍾離おらんのか、なら別元素でシールドいてもいいかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:06:24

    >>32

    チャージは確かに欲しいから絶縁2セットは付けてもいいけど、火力は無いから4セットは要らない

    絶縁+千岩or花海とかがいいんじゃないかね

  • 43124/06/10(月) 17:16:06

    >>40


    やっぱヒーラー枠空くのデカイね…!!


    >>41


    レイラも育てたい!


    >>42


    1度教えて貰った正義の報酬、千岩+花海で試してチャージキツく感じたら絶縁2いれてみます!ありがとう!

  • 44124/06/10(月) 17:30:01

    ちなみにニィロウそろそろ来ると思う?
    本人もそうだけど聖顕がほしすぎて困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:44

    完凸召使×綾華は強い。
    二凸にも完凸にも溶解乗る。
    (ほんとは綾華4凸まで欲しい)

    自分はフリーナ持ってないからわからんけど、
    完凸召使×四凸原チャ盛り綾華×完凸鍵フリーナ×完凸ベネット
    が召使編成で一番dps高いって聞いたことある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:56

    そろそろ来ると思うよ凸ろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:39

    綾華4凸効果なんだっけ

  • 48124/06/10(月) 17:45:57

    >>45


    そんな編成知らなかった…フリーナ完凸したら綾華も90にして試してみます…ありがとう!


    >>46


    ニィロウ復刻は頑張るよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:51

    ニィロウは2凸オススメヨ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:20

    >>47


    爆発時に防御デバフ-30%

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:17

    おい……万葉が4凸とか聞いてないぞ……おぬし2凸で止めてたんじゃなかったのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:51

    >>47

    爆発hitから6秒間敵の防御デバフ-30%

    (爆発が継続時間5秒だから実質11秒)


    防御デバフは耐性ダウンとか、ダメージバフとは別で乗算で入るから、攻撃、会心率ダメ、ダメバフが全部十分ある時のバリューはデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:08

    いいかい?ニィロウはコスパの鬼だから武器もデフォルト剣、天賦も1、無凸でいいんだ
    90レベル必須だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:40

    >>51


    確かスレ終盤で4凸もいいよ!って言われて秒で凸ってたよ

    怖かったから覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:58

    完凸フリーナのアタッカー性能は、あくまで選択肢のひとつに入るってだけで基本フリーナはバッファーや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:16

    綾華4凸はTAとかだと結構使われてた記憶があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:52

    リオセスリ&申鶴完凸民ワイ、低みの見物

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:17
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:42

    >>57


    ヒェッ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:00

    完凸公爵申鶴とか破壊の権化だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:37

    >>60

    イベントの強化マッシュラプトルを元気に殴ってたよ♥️

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:56

    懐かしいな
    この関連のスレであにまんにも完凸民結構いるんだなって実感した思い出

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:48

    基本通常重撃連打する公爵は完凸しない申鶴とはあまり相性がよろしくはない
    だがここに例外(完凸)が存在する……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:48

    完凸申鶴と完凸綾華は楽しいぞ
    元素反応なしで重撃10万×3とか出るし爆発打たなくても敵が溶けてく

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:20

    完凸申鶴の誘惑

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:51

    スレ主公爵も申鶴も完凸宣言してるからなぁ
    どっちもそろそろ来そうだけど大丈夫かね

  • 67124/06/10(月) 18:11:51

    >>66


    今となってはキツイです(震え声

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:13

    >>67


    スタレ、鳴潮とか同時進行してたらそらそうよ

  • 69124/06/10(月) 18:15:40

    ひょっとして公爵申鶴の組み合わせって申鶴だけ完凸なら噛み合わない…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:34

    >>69

    いや?

    申鶴のバフって回数制限あるんだけど完凸だとそれがなくなるからぶっ壊れ

    めちゃくちゃプラスになると思う

  • 71124/06/10(月) 18:21:33

    >>70


    よかった…なら方針転換でもし近いスパンで来たら1凸餅公爵と完凸餅申鶴で…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:33

    申鶴完凸してたら公爵も綾華も壊れるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:26

    公爵申鶴セットで来そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:26

    あと忍は便利だから育てたらいいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:20

    クロリンデだけじゃなくてアルハイゼンも2凸してて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:03

    とりあえず2凸餅の精神…おバカ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:39

    クロリンデ完凸は火力はまあ完凸アタッカーだから当たり前に高いとして耐久力が凄まじかったな

  • 78124/06/10(月) 18:53:49

    一応今後はサポーターは高凸目指してアタッカーは1,2凸で止めようかなって思ってるよ、ZZZ来るし


    >>74


    忍育成止まってるから早くやりたいけどモラがもう枯渇してんだ…半年ぐらいしたらモラもちょっと余るようになるって聞いたのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:18

    ZZZもやるのか…すごいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:39

    >>78


    >>21

    >>22

    >>23


    (6,7ヶ月でこんだけ育成してたらそらモラなんて余るわけ)ないです

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:01

    普通に育成度合い2年やってる俺より進んでててたまげてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:03

    壁炉の家の子達全員育てている +100点

  • 83124/06/10(月) 19:10:30

    >>82


    フレミネ君がいざ使ってみたらな、楽しくてな…蒼白厳選頑張った。

  • 84124/06/10(月) 19:12:05

    >>79


    ZZZがめっちゃ気になっててね!

    続くかはプレイしてからになるけど楽しみなんよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:47

    あんなに余裕あったイッチがこうなるなんて…怖いわね…ホヨバ3つ進行…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:33

    原神ライクな鳴潮も課金してるの?

  • 87124/06/10(月) 19:21:41

    >>85


    原神 ガッツリ課金

    スタレ ガッツリ課金

    崩壊3rd 微課金

    ZZZ ???


    みたいな感じ…(´・ω・`)


    >>86


    忌炎2凸餅

    吟霖3凸餅


    まぁ…うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:59

    すいませんその余るって書き込んだ人間だけど戦力整って月に二人ペースで育成してる人間なので余り始めただけです。
    スレ主みたいなペースで育成して追いつくわけねえだろぉ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:50

    てか申鶴完凸1番活かせるの多分リオセスリだな
    綾華は爆発が本体だし甘雨はそこまで手数が多くない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:58

    えーと取り敢えず手持ち確認してきたが90まで育成してるのは52人だったな
    嘘だろ俺初期勢なのにプレイ時間7ヶ月に半分まで迫られてんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:39

    こいつが異常なだけだから…

  • 93124/06/10(月) 19:49:02

    最近は石割りも100代で止めてるから結構育成ペース落ちた感あるよ

  • 94124/06/10(月) 19:52:51

    そして未だにフィッシュル使いたいけど八重神子との差別化を見いだせない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:14

    八重完凸してたら勝ち目あるわけねえだろぉ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:39

    (割とマジで)ないです

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:48

    出場時間が短くて済むのと粒子生成が多いぐらいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:57

    一緒に起用するメリットってある?

  • 99124/06/10(月) 20:01:08

    そっか…(´・ω・`)
    トーマ終わったら誰育てようかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:20

    股間で決めろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:58

    手持ち見る限りレイラかセトス辺りかのう

  • 102124/06/10(月) 20:03:42

    なら凝光かレイラかリサか北斗だな

  • 103124/06/10(月) 20:03:53

    レイラにするか!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:42

    完凸フリーナはいいぞぉー
    それまで無凸キャラで1万ダメージ出すので、ヒィーヒィーのに、サロンメンバーだけで、5〜6万ダメージ出てたまげたなぁ〜 
    衆の水の歌い手は設置するだけで、4000〜5000回復するから、ボス戦は交互に切り替えてから場持ちもいいし。
    六凸:「僕の歌を聴きたまえ—— さあ 愛の杯を掲げよう!」は、水元素が攻撃に付属するから火力が上がる。継続10秒間だから、攻撃が大体6回くらいできる。装備にもよるけど、サロンメンバー並のダメージが出せる感じかな。
    後は、攻撃の演出が鮮やかで綺麗だから、フリーナ好きは必見って感じ

  • 105124/06/10(月) 21:14:54

    完凸するしかねぇな…シグウィン…(:3_ヽ)_

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:41

    まあシグウィンの役割わからんから今のところ復刻来たら引くぐらいでいいんじゃないかな
    シグウィンのキャラが好きなら御愁傷様ってことで…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:46

    廃課金兄貴の一人だが流石に余裕がないので涙をのんで無凸確保で撤退予定じゃシグウィン

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:45

    絶対シグウィンも2凸餅ぐらいするぞ、こいつは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:08

    そういえばここもフリーナPU時に大量に立った初心者スレのひとつか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:24

    有象無象の初心者の一人がアビスの魔物だったことに気付いた時の衝撃は今でも覚えてるぞ

  • 111124/06/10(月) 21:25:20

    >>106

    >>107


    無凸餅~2凸餅かな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:40

    餅は取るんかい!

  • 113124/06/10(月) 21:25:46

    >>109

    >>110


    こんなハマるとはな…(:3_ヽ)_

  • 114124/06/10(月) 21:26:51

    >>112


    公式おもらししてたけど強そうだったし…😭

    フリーナも餅引くからいいかなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:57

    おれ沼にこの状態で話しかけてくる初心者初めて見たよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:04

    シグウィン餅武器かわいいからほしい…強さとかそんなん知らんけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:53

    完凸フリーナの回復で困ったことはないけど通常6回当てるのにそこそこ時間かかるから爆発撃つのも合わせると結構慌ただしい印象を受ける

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:13

    >>115


    ??「フリーナが気になったのでとりあえず原神インストールして2凸しました!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:41

    普段なら沼に引きずり込もうとする亡者たちが困惑してたからな
    初手沼にルパンダイブで犬神家してそこから爆速で勝手に潜ろうとするもんだから皆必死に止めだすという

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:41

    >>104

    フリーナの完凸演出かこんな感じかな。

    他作品でアレだけど、鬼滅の水の呼吸みないな感じになる。結構キレイだし、音も違うのがまたいいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:04

    リオセスリ&申鶴完凸民「リオセスリ完凸エフェクトはいいぞ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:36

    綾華もお兄様も完凸演出が綺麗だ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:09

    綾香は桜の花びら散るのが良いのじゃ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:06

    完凸…完凸…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:48

    ちなみに廃課金兄貴達は☆5完凸何人くらい居るの?

  • 126124/06/10(月) 22:00:07

    >>121


    アッ…アッ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:58

    >>125


    20(真顔)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:29

    >>125

    15(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:16

    >>125


    18(震え声)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:23

    >>125

    ささやかなものだよ

    8つだけだよ(武器完凸含めて)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:14

    まだ誰も完凸できてないからここみてひぇ…ってなってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:24

    てめぇらどの口でスレ主を止めてやがる…

  • 133124/06/10(月) 22:05:31

    :(´◦ω◦`):

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:03

    キャラ完凸より武器完凸のほうが終わってない?

    >>130

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:22

    化け物しかいねえ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:15

    >>132

    待ってほしい!

    私達は数年かけて課金してきた結果としての現状であり、さすがに数ヶ月で全てを燃やしつくそうとする人見たらまあ止めちゃうのは仕方ないと思うんだ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:08

    >>125

    ウチは2だから、まだまだだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:30

    ☆5キャラ完凸だとおいくらぐらいしたか聞きたい
    今後の完凸予定のキャラのために

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:58

    >>138


    キャラだけ?武器も?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:49

    >>139

    両方知りたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:04

    >>125

    廃課金なのかわからんけど、基本推しだけ武器とキャラ完凸(これで5人)

    あとはモチーフ武器ぜんぶ一応回収、キャラは全キャラ確保(最低2凸)してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:31

    >>140


    キャラのみで15万ぐらい、武器もそれよりちょい下らへん12、3万

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:20

    >>138

    キャラだけなら水晶なしで最低8万はいったと思う。

    武器は倍かかると思う‥…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:14

    すり抜けなしフィニッシュは基本無理だからキャラだけでも10万は覚悟しろ

  • 145124/06/10(月) 22:57:16

    ちなみにこの前のクロリンデ、アルハイゼンPU。
    両方とも2凸餅で計17万かかったよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:51

    フリーナ完凸と餅武器で9回すり抜けて20万ちょいかかったでござる!1凸ドーナッツは思い出の品としてアクシズ並みに爆破したい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:16

    すごいな…お金と石貯めるわ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:56

    お前ら怖いよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:21

    完凸兄貴多すぎない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:09

    完凸10人って重課金だと思ってたけど廃課金なのか……?まじか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:21

    >>150

    廃よりだと思うぞ

    重だとせいぜい完凸2人ぐらいじゃないかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:17

    完凸数というか累計課金額…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:56

    >>152

    50万ワイ、安心

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:06

    200万ワイ、真顔

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:11:04

    200万兄貴はさぁ

  • 15624/06/11(火) 08:31:20

    やっと冒険者ランク58や…60までの道のりは遠い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:34

    はやいはやい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:49:23

    結局ランク60は1年ぐらいはかかりそうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:55

    推しキャラとその相性いいキャラしか引かない微課金から見るとここのスレ異次元過ぎて笑いしか出ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:52

    廃課金兄貴たちのたまり場

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:44

    どうやったらそんな課金できるの?
    借金してる?臓器売ってる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:40:30

    意外とこの掲示板廃課金者潜伏してるんだよなー
    いやまあ俺もその一人だけどこんなに居るとは

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:42

    まぁ何も知らない初心者とかにいきなり課金が関わってくる凸を強引に勧めたりするのは控えめにいってやばい人だから自動的にまともな課金者達は潜伏するよなって

    スレ主は初心者でいきなり課金して2凸してた別の意味でヤベェ人(褒め言葉)だから廃課金の皆様隠さないだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:00:07

    >>161

    アビスがみえるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:07:21

    車買えて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:29

    この人たちのお金使ってAimerに曲依頼したりアニメ作ったりしてるんやなって……

  • 167124/06/11(火) 10:34:52

    200万ニキ草

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:39:40

    >>145

    眩暈がするなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:41

    >>168


    まぁでも完凸+2餅と思えばそれぐらいするかなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:54

    平均2万だからまぁそんなもんか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:49:38

    原神は天井覚悟がデフォだからね

  • 172124/06/11(火) 12:17:25

    原神のガチャってお辛いよって他のソシャゲして思った…まぁスタレも鳴潮も辛かったけどね!ビバ天井!そしてすり抜け!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:19

    そんだけ課金してたらそらお辛いやろ
    〜廃課金者より

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:46

    ZZZもきっとお辛いよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:21

    青天井だったころの某運命やってた身からするとめっちゃ優しく感じてしまう罠

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:10

    同じく天井なかった頃のお空を知ってる身としては相当優しいと感じる罠

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:20

    今スレ主ってどれぐらいソシャゲしてんの?
    原神始めた頃は原神だけだったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:34

    スレ主は真面目に他ゲームでも課金する気なら原神の課金も見直した方がいいと思う

  • 179124/06/11(火) 12:25:42

    原神
    スタレ
    崩壊3rd
    鳴潮
    ニケ
    アズレン
    ブルアカ
    アークナイツ
    スノウブレイク
    無期迷途

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:18

    原神以外はスタレとあとアークナイツとなんかだっけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:27

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:01

    草ぁ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:20

    時間いくらあっても足りんくない?????

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:26

    …課金具合は?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:26

    すいません廃課金者の一人だけど、あくまで課金原神一本に絞ってるから問題ないだけだからな!?
    欲望を抑えねえとマジで破滅するぞ!?

  • 186124/06/11(火) 12:28:38

    原神 やばい

    スタレ やばい

    崩壊3rd 微

    鳴潮 ちょっとやばい

    ニケ 微

    アズレン 微

    ブルアカ 微

    アークナイツ 微

    スノウブレイク 微

    無期迷途 普通


    >>183


    仕事部屋にゲーミングPC導入したからおk

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:41

    やっぱり1が一番狂ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:02

    富者……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:55

    そらクロリンデ完凸とかやらなくなるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:14

    ブルアカやってる…ここ半年でソシャゲ始めて沼った…婚約破棄…NTR飯…まさかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:07

    やばい(やばい)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:39

    これまでのスレからスタレと2つくらいだと思ってたから鳴潮にも手を出したと聞いて大丈夫かな?と思ってた
    想像を遥かに超えてた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:26

    わァ...ぁ...

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:02

    あれ?ひょっとしてこの人やばい?

  • 195124/06/11(火) 12:45:15

    もうスレ終わるじゃん!!それではフリーナ凸る人、シグウィン引く人お互い頑張ろうな!

    自分はシグウィン1,2凸餅、フリーナ完凸餅狙います!!


    そしてそれまでにトーマも育てます!アドバイスくれた人ありがとー。


    >>194


    やばくないよー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:25

    ちゃっかりシグウィン…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:11

    たまには神引きできるよう祈っとくわ
    ノシ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:34

    そいじゃ復刻したらまたなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:12

    困ったな、勝てない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:00:41

    神引き祈願!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています