【悲報】石原P

  • 1※2019年頃のウマ娘界隈24/06/10(月) 14:46:22

    サイゲから退職

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:52

    結局アプリは事前登録だけしてアニメだけ放送した謎コンテンツのまま終わるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:48:50

    アプリへの言及はありました?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:24

    アプリは結局いつになるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:58

    あーもう終わりだよこのプロジェクト

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:27

    アイマスとラブライブの声優持ってきて、双方のファンを引っ張ってくるんじゃなかったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:40

    プリコネとグラブルで頑張るんやろな
    ドラガリは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:59:59

    誰が引き継ぐんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:02:17

    これはリリースされず消滅するパターン
    よくあるんだ俺は知ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:05:58

    一応聞きたいんだが、事前登録まで行ってリリース前にエタる例ってあるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:35

    >>10

    探せばあるんじゃない?


    事前登録にしたって、やったからといってリリースを確約するものではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:47

    いつぞやの神社の擬人化ゲームが揉めて開発頓挫した奴じゃないけどアニメや漫画に出せたのが限界
    社台とか大手がアウトでゲーム出せても数知れてると分かって畳みに来てんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:11:48

    いや、去年やったアニメは良かったんだけどさ…
    正直、チームリギルの厨パ具合が「許可取れた名馬全部出しとこう」って思惑が見えたから、「ああ、これ長期展開は無理だな」っ感じてたんだよね…ウオダスやテイオーの名シーンも最終話でダイジェストしてたし
    まあどの道、金子やクラブNGの状態ではこれ以上の展開は望めないだろうし、よくやったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:14:12

    年代無視したゴルシをチームスピカに入れてたの、製作陣も12世代は絶望的だと思ってのことだろうし…
    サンデー運動会の時代だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:14:47

    ツイッターでもほとんどイラストの投稿なくなってるしな
    いまだに描いてるやつのモチベスゲーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:39

    ま、まだぱかチューブあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:58

    アニメでやってく路線もアリじゃない?
    90年代ならまだクラブが幅利かせる前の時代だし、許可貰えればやりよう有るんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:40

    アプリは浜で死にました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:39:16

    「競馬のために」ってことでこの企画のために武豊が事前登録CM出演してくれてたのに無駄になったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:27

    人参でも育てるか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:26

    アニメ正直めちゃくちゃ好きなんだよね
    劇場版とかやんねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:42:55

    委託って形で関係は続きそうな気がする
    会社だと固定で酷使されるけど外部だとそうはいかないからサイゲに限らずそういう例は出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:23

    俺、未来から来たけどアプリは右往左往あった末に2021年2月にリリースされて同時期にやってたテイオー主役のアニメが面白いのも影響した結果バカ受けして最終的にはジャングルポケット主役で映画化されるぞ
    あと社台やノースヒルズの持ち馬もウマ娘化した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:51

    >>23

    荒らしか?夢見るのも大概にしろや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:01

    >>23

    社台が許可出すわけねぇだろw

    サイゲが初期に何やったか忘れたのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:56

    >>23

    狂人の妄想やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:57:37

    コミカライズという線も無くはないが…設定無茶苦茶なハルウララがんばる!とキャラ解釈ズレてるSTARTING_GATE!が実績と思うとな…
    読む者全てを熱くさせる、そんなウマ娘の漫画が出てくれないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:10

    (当時思い出して胃が痛ぇなぁ…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:21

    >>23

    お前ひょっとして他所で

    「サイゲの親会社社長藤田が馬主になってすぐに所有馬でJRA重賞勝って、日本・海外ダート重賞連勝してケンタッキーダービー優勝争いする」とか妄言垂れてたやつか?

    馬主になって直ぐJRAの重賞取れるわけないしケンタッキーダービーなんて日本馬が掲示板入るだけでも快挙なのに優勝争いとか妄言もいい所だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:58:36

    俺も未来から来たけど、キタサンブラックやサトノダイヤモンドやらドゥラメンテやオルフェーブル、ジェンティルドンナもいるぞ・・メディア展開もTVアニメは3期までやったし、webアニメに劇場版もやったし、中の人がそのまま演じる舞台までやったぞ
    あとフリオーソとかの地方馬も出てきたし・・・現実の競馬は良く知らんけどイクノディクタスみたいな名前の馬が滅茶苦茶強いらしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:09

    まあノーザン社台絶望的な現状だとアプリなんて夢のまた夢だろ
    直近の名馬もゴルシしかいねえし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:00:12

    (意図せずタイムスリップした人間の気持ちが良くわかった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:20

    >>31

    そこらへんだと、ヴィルシーナとジェンティルドンナとオルフェーブルいるぞ、あとはウインバリアシオンやサウンズオブアースやキタサンブラックもいる

    けどジャスタウェイだけは俺がいる世界線ではまだなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:35

    2ndライブの時に発表出来るものがありませんって言ったまま退陣とか…許されねぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:42

    と言うか今更萌え萌え美少女擬人化学園アイドルものなんで流行らないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:04:37

    >>30

    ないない・・サンデーレーシングとか影も形もないし、あの北島三郎がこんなのに許可出すわけないだろ

    てかイクノディクタスとかなんで知ってるんだよ?20年近く前のG1すら勝てなかった馬だぜ・・冗談言うならもうちょっと考えな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:04:46

    >>33

    クラブ馬ばっかじゃねえかよ

    ウインもだがサンデーやら社台RHが来る訳ねえよ

    ヴィルシーナはまあサイゲの関連会社にDeNAいるからそこ繋がりで来てもおかしくはないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:55

    事前登録からまだ始まってなくてワロタ
    その間にリリースされてサービス終了しているゲームがあるって怖いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:12

    ウマ娘アプリ攻略まとめブログ立ち上げたのにネタ無さすぎワロタ
    とりあえず人参栽培でもしてみるか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:22

    武豊どころルメールまでCMに出てきたよ
    アニメ本編だと細江さんは勿論、山本昌やジャンポケ斎藤とかゲスト声優も豪華になったね
    あと和田竜二と角田とその息子がジャンポケ主役の映画を見たらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:53

    上で話が出てるテイオー主役のアニメに関連して言わせてもらうけど、ツインターボのオールカマーをただの面白レースとして見られるのは今のうちだと思っとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:16:49

    >>27

    それこそオグリキャップとかでマンガ化されたらめっちゃ面白そうなんだけどなあ…さすがにないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:10

    >>40

    ジャンポケ斎藤は分かるけど、山本昌が出てくる理由がわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:34

    俺未来から来たんだけどチュートリアルキャラハルウララだはwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:22

    昌はアルアインの一口やっとるで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:34:48

    >>43

    (現代目線でもよくわからんやつ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:28

    ここの古代人は2024年にジャングルポケットの映画が公開されるって言っても信じない感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:53

    >>47

    お笑い芸人主役か?

    カテ違いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:09

    >>27

    サブタイトルが“プリティ”ダービーだからねえ

    言い方悪いけど、コミカライズしても美少女たちの日常ものという量産型漫画になるだろうし、取り立てて需要あるとも思えないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:43

    2022から始めた民だけど事前登録〜ってこんなに悲壮感すごかったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:09

    擬人化ジャンル自体本来権利問題とか難しいジャンルなんだし、まして実在の生き物とそのオーナー、ひいては国家の組織まで関わる案件なんて商業作品にするには厳しすぎるのよ

    刀や船が例外だっただけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:43

    >>13

    いうてウマ娘の選出基準てハルウララ除いてG1勝利馬だけだし、スピカも大概厨パだから…

    シルバーコレクターとか重賞未勝利馬を取り上げて貰いたいけど、擬人化して人気出るとも思えんしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:59

    ところで最近リアル競馬はどうよ?アーモンドアイ1強すぎておもんなくないか?牡牝同時に三冠達成してアーモンドアイとかち合ったりしねえかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:26

    ワイ未来人
    ノーリズンが来るとはこのリハクの目を

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:59

    >>53

    確かに10年ぐらい前に三冠馬連発した時期あったけど牡牝同時はさすがになくて笑う

    でももし達成されるならその瞬間はぜひ現地で観戦して盛り上がりたいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:39

    はっはっはー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:33

    >>25

    もしかしてあのやらかし無ければ、アニメの主役ってブエナビスタだったんだろうか…

    スペちゃんのキャラがあのデザインでもしっくり来るし、クラブNG喰らったから血縁関係で急遽差し替えたとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:16

    これまとめ動画用?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:25

    何時間で動画になるか計る?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:02

    ※2019年頃のウマ娘界隈

    とこっそり名前欄にスレ主が書いてるから何の話か分かったけれど、初見では流れが分からなさすぎるスレだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:11

    >>57

    そもそもやらかしで延期してたの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:07

    これが流行れば去年始まったナイスネイチャのバースデードネーションにも少しは追い風になったろうに…アニメにもチョイ役だけど出てたし
    まあ、今年は去年より40万増えて100万超えたし、このまま地道に続いて欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:40

    てかディレ1は割とやらかし多いしまさか馬主怒らせたとか…ないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:41

    ワイ5年後から来たけど
    配信済みのアニメを映画館で見れるみたいなケチな売り方して頑張ってたよ
    競馬好きのお笑い芸人とかを呼んで話題作りしたりと必死にやってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:39

    ザザー⋯⋯こちら⋯2023年⋯のあにま⋯ザザザー
    ウマむす⋯⋯のザザーCMで⋯武豊⋯ルメー⋯がタップダンス⋯ザザー⋯あと口から火を⋯⋯ザザザザー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:12

    >>52

    (ユキノとかいなかったっけ?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:00

    >>53

    ナリブ(94)、ディープ(05)、オルフェ(11)か

    ディープからオルフェが短いけどナリブから10年かかってるし流石にまだ三冠来んやろ

    牝馬三冠は案外続いたりしてな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:11

    「BNWの誓い」見た人おる?
    あれ見て「クラシック3冠分け合った世代を主役に据えれば絶対オモロイやん!」と可能性を感じたんだけど…
    劇中ではテイエムオペラオーとアドマイヤベガ、アグネスタキオンとマンハッタンカフェと画竜点睛を欠いた出演陣になってたけど、ジャンポケとナリタトップロードは実装できそうなんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:37

    >>65

    ⋯ザザザザーサブちゃ⋯ザザザザー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:43

    アプリがリリースされるのと、日本馬が凱旋門勝つの、どっちが先なんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:45

    アニメでアイドルものからスポ根路線へ舵切りした時は、一縷の希望を見たが…もしかしてそれで作り直してんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:58

    今年のダービーは色々凄かったよね
    サトルは本馬場入場で暴れてゲート出遅れるし
    浜中と戸崎で接戦だったし竹ノ内はダービー初めて出たし
    竹ノ内の記念馬券買ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:32

    >>53

    VMは取ったけど安田はダメだったからウオッカすげえってなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:42

    今となっては懐かしいわこの反応…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:09

    上手く行けば競馬場とのコラボイベントも出来たろうに
    いや馬主協会が良い顔せんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:44:39

    >>70

    そりゃこれだけ難産になってリリースされたアプリあったか?つまり可能性ないものより挑めば可能性のある凱旋門の方がチャンスはあるさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:18

    石原がいないほうがいいもの作れるって主張してる918の残党見かけたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:08

    >>71

    バカ言え

    今から作り直しても年単位で時間かかるぞ?

    ただでさえクセが強いネタなのにそれまで企画がもつかどうか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:00:29

    >>65

    未来からの交信として「のあにま」は何を指しているんだろうか怪しい飛ばし系のサイトかガセネタ専門のまとめサイトかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:13

    >>65

    タップダンス?武豊が?

    口から火はちょっと分からんけど…もしかして騎手引退して暇だからCM出たみたいな感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:14

    同じ頃に延期してたハチナイが先に始まってたんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:54

    >>70

    アプリで凱旋門賞走れないかな?って夢見てたんだよね

    競馬知らんかったけど、アニメのエルの激走にグッと来たもんでさ…雪辱を晴らせないかなって

    こういうのも許可取れないとダメなんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:52

    はねバドみたいに、萌え漫画から劇画調の作風にチェンジさせれば大ヒットするかもよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:03

    >>81

    井上喜久子さんの娘が初めてオーディションで役を掴んだ作品なんだっけ

    ウマ娘でも採用されないかなと密かに思ってたw

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:45

    親元の会社のオーナーの藤田が馬買うかもよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:14:33

    空気読まずに訊くんだけど、これはネタスレ?それとも何かガチな奴?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:15:36

    降着するし2歳の時に負けたアドマイヤマーズにまた負けてるし
    桜花賞馬のあいつはNHKマイルに出ない方が良かったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:09

    >>86

    >>1の名前欄を見るんやで

  • 89先輩一口馬主24/06/12(水) 08:30:54

    >>29

    ゲームと違って1勝が大変なのにな

    まぁ世間知らずのボンボンおぼっちゃまには良い勉強でしょうな

    競馬舐めるなよってね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:29

    >>47

    実際何が跳ねるか何てわからんからそりゃ可能性はあるだろうがどうしてそこまで行けたのか?になる

    山本昌はあまりにもイミフ過ぎて逆に騙してる感無くて怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:18

    >>89

    出たなnetけいばの民

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:20

    >>86

    (イッチの名前をよく見るのです)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:58

    ま、出る気配もないアプリよりは競馬に目を向けたほうが面白いさ
    今度新馬戦出るコントレイルって牡馬いい感じに見えて先が楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:20

    >>93

    ⋯ザザザザーそいつ⋯ザザザザーむは⋯ザザザザーかん⋯ザザザザーもしも⋯⋯ザザザザー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:33

    >>93

    ディープ産駒だっけか

    まさかディープが逝くとは思ってなかったから未だにショックだわ

    親子クラシック三冠はさすがに無理っぽいけど残りの産駒も頑張って欲しいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:52

    でもタイキはクラブだからまだワンチャンあるよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:06

    ナイスネイチャの声優さん、ラブライブの新シリーズメンバーとして抜擢されたね
    ナイスネイチャがオーディション受けて掴んだ初めての役だったらしいから、他コンテンツでブレイクするのは複雑だけど、埋もれて消えるよりは全然良いよね
    まあ、ナイスネイチャ自体コアな人気の競走馬だし、擬人化しても一般層にウケる可能性は無かったろうけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:55

    ていうか、あのプロモーションムービー見た限り、リリースされてもク◯ゲー確定だろ
    1年持てば御の字じゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:14

    >>97

    セイウンスカイの声優さんもいたぞ>ラブライブ新シリーズ

    アニメ良かったし、2人とも人気声優になって欲しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:13

    マヤノトップガンでふと思い出したけど、長年噂の有ったトップガンの続編もそろそろ公開されるって話だな…
    あっちも話が出ては延期ってパターンだけど、ウマ娘のアプリとどっちが先に公開されるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:47

    >>40

    なんで和田と角田がお笑い芸人の映画を?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:22

    アニメは良かったけど正直PVみたらあんなCGに徒競走ゲーム出たところでいつまで持つのかって感じだし

    これから競走馬みたいな迫力ある走り・カメラワーク・CGが改善されたら行けるかもしれんけど手間かかるし無理だろ

    ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー


  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:44

    てかアイマスカテで立てればよかったのにあっちならまだ擁護の声あるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:15

    残念…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:09

    >>93でも上がってる馬重賞勝ったな

    …5馬身?レコード?なんじゃそりゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:40

    >>82

    キャラ作るのに許可取りが必要なら、なおさらモンジューとか不可能だろうな

    クールモアに「あなた方の所有してる名馬を美少女キャラにする許可をください」なんてお願いできるか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:34

    妙だな…現在アプリが不透明で、主だったメディアがアニメだけだというのに何故ウマカテが存在しているんだ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:06

    >>100

    いっそウマ娘とトップガンでコラボさせようぜw

    マヤノトップガンの声優とトム・クルーズ対談させよう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:22

    未来人がキタサンブラックが活躍するって言ってたな
    この娘の主役化が楽しみだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:29

    ていうかアニメ放送されたとはいえリリースもされないゲームのカテがなんであるんだよ
    大体この掲示板……あれ、この掲示板っていつ出来たんだっけ……あれ俺は一体どこに書き込みを……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:54

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:09

    >>107

    競馬民に乗っ取られたからかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています