シンプルにみんなの好きなポケモンを聞いてみたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:22

    特に意味とかはまったくない、
    話し相手が現実にいないのでシンプル好きなポケモンで話をしたかった。

    スレ画は未だに人気ありそうと思ったゲッコウガ、
    私はゾロアークが大好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:04:33

    リザードン
    ポケモン始めた理由でもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:23

    ニャスパー!
    ほんとかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:02

    ボーマンダ
    昔からの相棒

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:28

    コリンクとムックルが進化系も含めて全部好き
    出てくるソフトでは全部旅パに入れてるし、剣盾はDLCエリアならコリンク出るって聞いて行けるようになってすぐゲットしに行った
    まるまるもちもちしてそうな見た目からかっこよく進化していくのやばいじゃんほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:22

    サーナイト
    美しいし図鑑説明でトレーナー想いなところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:57

    バイウールー もふもふは正義

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:50

    チコリータ
    マジで可愛いし一目惚れして相棒にしたので進化しても顔つきがあんま変わらないのも嬉しかった
    アニメでは何かに目覚めそうになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:14:29

    メッソン系
    剣盾の時は選ばなかったのもあってそこまで思い入れなかったんだけどSVでメッソンに囲まれてあれ?めちゃくちゃ可愛くない?って気づいてから大好きになった
    剣盾メッソンでやり直したしアニメも見て可愛さに悶えてるしぬいぐるみも買った
    なんで剣盾の時に気づかなかったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:15

    メガバシャ
    XYでメインメガで使ってて愛着沸いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:32

    ウルガモス
    究極の虫タイプって感じがして好き 基本的に無視ポケモンが低レベルで進化する中メラルバが超高レベルで進化するって言うのも格の違いがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:58

    機械系好き兼

    単眼無機物好き兼

    車好きなもんだから

    ブロロロームが物凄く刺さった


    この手の無機物モチーフでワイルド系なのもギャップあっていいし

    口になってる上の部分だったりマフラーだったり岩の車輪だったりのアクションが凝ってて見れば見るほどかっこいい


    ゲーム内じゃ結構ポーカーフェイスだけどカードとかだとめっちゃ表情あるのもいいぞ

    カード検索 | ポケカ公式ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。www.pokemon-card.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:17:49

    フリージオ
    氷の結晶のデザインがなんか刺さった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:17:56

    サファイアで殿堂入り後レックウザに初めてあった時のあの興奮は忘れられない
    その後もエメラルドのムービーとか設定知ってもっと好きになった
    多分これからもずっと好きでいるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:16

    ガラルニャース
    あの笑顔、好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:45

    ガオガエン
    ゴリランダー
    ラグラージ

    僕のmy御三家です。ええ、がっしりした子が好きですとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:30

    オオニューラとサザンドラ
    対戦で使って気に入った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:24

    アブソル エメラルドの草むらで唐突に出会い一目惚れした
    ユキノオー 地元の氷ポケモン、好きにならないはずもなく
    オンバーン シュッとしたシルエットに暗闇では最強設定が心に刺さった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:41

    ミロカロス
    湖の中央に浮かぶ小島に居座って土地神しててほしい
    神聖なオーラが大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:52

    カミツオロチ
    食べ物モチーフポケモンの超新星

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:56

    マニューラ
    初めはオオニューラを気に入っていてマニューラの事はなんとも思っていなかったのだけど、せっかくだし原種も一度使ってみるか…って試しに手持ちにいれたらあのちんちくりんな感じやピクニックでの仕草やらが可愛くて大好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:45

    っぱ小学生時代リアタイプレイした相棒ジュカインよ…
    とはいえなかなか対戦で育てた事ないんだけどな

    今の禁伝環境で出番あるかなぁ…
    ミライドンと組んでエレキシード軽業ドラゴンエールとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:52

    レジドラゴ
    野放しにしといたら何しでかすか分からない底知れなさと、龍の頭に変形してビーム撃てるというかっこよさと、ちんまい足やまんまるボディから醸し出される可愛さの見事なバランス
    大好きすぎてこの子に会うために剣盾&DLC買いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:22

    サーフゴー

    エアプ時代動画だけ見てたときはなんとも思ってなかったけど、ふとTLに流れたカチコミモーションにか…かわいい!ってなってそこで落ちた

    この丸っこい八重歯もゆるやかな曲線美もずり落ちそうなベルトも大好き
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:26

    昔はクチートがどっちのソフトに出るかで買うソフト決めてたんだけどね………

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:39

    プリン!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:00

    タマザラシ
    愛嬌のある顔とまんまるな体が可愛い
    アルセウスでの坂道を転がっていくやつは最高に可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:22

    ペルシアン
    うちの猫にそっくりでのう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:55

    デオキシス
    アニメの設定も交じるけど、フォルムのバリエーション、能力のピーキーさ、驚異的な生命力、仲間と見なした相手への友愛の描写
    なにより地球外生命なのにポケモンとして扱われてくれるところが好き、地球を楽しんでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:37

    エクスレッグ
    初期のシーズンからコイツの性能に惚れて以降ずっとコイツと一緒にマスター行ってる
    流石に出番は減ったけどテラスであいがしらのぶっ壊し力は未だに頼りになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:54

    マホイップ
    なんですかあのぷにぷにボディ
    仕草も可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:55

    色々いるけど真っ先に出てきたのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:11

    ボーマンダ 見た目のカッコよさや4世代の頃の攻撃性能が気に入ってた
    スイクン 見た目の美しさは勿論、対ガブ性能や水氷一撃の完成された範囲が好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:52

    ミニーブ。最初はちまこくて可愛いなーくらいだったのに鮮やかな緑のぬいぐるみを見た瞬間撃ち抜かれた
    どう考えても小さすぎるあんよだからぬいぐるみ化すると転がっちゃうの可愛いね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:30

    ダイケンキ
    純粋にカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:01

    ストリンダー
    普段はダウナー系なのにキョダイマックスすると脳まで毒が回って暴走して四足歩行で本来の獣みたいな姿になるとかいうトンデモ設定でやられた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:24

    ハラバリー
    じわじわ来る可愛さがある
    置く場所を考えずにもっちりっちクッション買っちまったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:17

    メガバシャーモ
    とにかくカッコ良すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:17

    ブラッキー
    二次創作からすこになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:22

    コイル族が大好き
    そもそも進化して3つになる系のドードリオやダグトリオとかが好きなんだけど鋼タイプで防御面と地面以外通りがいい電気で旅パとして頼りになって姿形も丸っこくて可愛い→可愛いのが3つ→何かUFOみたくなりだしたで全てが好きな訳ですよ
    スナノケガワにも浮気気味なのは許してクレベース

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:12

    バンギラス、怪獣ぽくてええし強いし毎回旅パに入れてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:49

    ユキハミのハミをひたすらむにむにしたい。指をはまれたい。なんならはみたい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:17

    メリープ族
    もこもこでもツルツルでも愛してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:44

    ハスボーのもちもちおけつが好きです
    今の大量発生に感謝

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:10

    タルップル
    フォルムからして丸っこくてかわいいのがSVで短い足で頑張って歩く姿とかわいい後ろ姿を見て完全に落ちた。うちのエースでもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:04

    サーナイト
    はじめてやったルビーでミツルくんが出してきたの見て「こんな綺麗なポケモンいるの!?」って驚いたのと同時に落ちた。ええ、一目惚れですよ…。
    それ以降ラルトスいたら必ず旅パに入れてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:50

    ラランテス
    こいつから俺のポケモン二次創作は始まった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:10:37

    ウェーニバル
    もういろんなとこで百回は言われてると思うけど進化だけでなく精神的成長の過程を見守ってきたからか「うちのコ!!ほ〜らうちのコ見てほらかわいいでしょ〜〜!!!」の感情がめちゃくちゃ強い
    特にウェーニバルは元々真面目な子が明るく楽しく自分らしく吹っ切れて生きてるっていうのが刺さるんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:12:53

    グレイシア かわいい
    クチート  かわいい
    デンチュラ かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:01:57

    期待の新ポケヤバソチャ
    頭の茶筅がボブヘアみたいになってるの可愛い
    碧の仮面でのゼイユ戦で初めて見た時デザインドストライクすぎて興奮して一生咳が止まらなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:05:51

    ミロカロス 
    広大な水辺からピンポイントでヒンバスを釣り上げた時の喜びたるや
    ポロックでうつくしさを上げて進化という唯一無二な進化方法も好きだしなにより美しすぎる 生涯の推しやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:51

    チルタリス
    登場してからずっと好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:49

    ボスゴドラ
    自分は怪獣好きなんだなと、自覚した子でもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:36

    ギャラドス
    初めてポケモンというゲームを知った時、初見で一目惚れした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:15

    トドロクツキ
    整った顔とイカつい腕にもちもちしてそうなお腹と幼児みたいな脚のギャップが自分を狂わせる
    ぬいぐるみ出たら絶対買う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:25

    ピジョット
    金銀時代一番使ってた相棒
    Switchシリーズだと参戦してる作品少なくて最近寂しいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:12

    シャンデラ一族
    デザインが神がかってる
    性能もいろいろできて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:16

    ギラティナ
    当時デュエマでドラゴン・ゾンビデッキ使ってたからゴーストドラゴンってドンピシャすぎてめちゃくちゃ好きになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:56

    >>35

    同士

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:46:59

    エイパム

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:54:49

    スイクン
    金銀リアタイ世代で三犬のなかで一目で違いのわかるスピード感、細く流線型の輪郭に遠く美しく響くような鳴き声と淡いペイルブルーで一目惚れ
    徘徊で手が届かないことで想いが募って重症化、クリスタルバージョンをせがみ映画を見に行けないことが悔しくてパンフだけ買ったりした

    そしてSVでウネルミナモに沼ったのは言うまでもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:50:21

    フローゼルは当初、旅パの水要員で何となく入れたけど、最終的にめっちゃ可愛いし活躍するしで好きになった
    昨日も威嚇喰らった挙句リフレクター張られてたのに、スグリのカミツオロチを急所で一撃で葬ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:45

    マーシャドー
    映画館行って一目惚れ
    その後図鑑説明見て好きになってゲームで一緒に冒険して本気でハマった
    図鑑の弱いんだか強いんだかよく分からないのもかわいいし、映画のかわいい顔して無表情+容赦がないのもギャップがあって好き
    USUMでウルトラネクロズマ突破してくれた恩もあるしで本当に大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:47:52

    Age

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:10

    ルカリオ
    初恋の相手

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:08

    リアルで虫が嫌いだけど・・・ストライクが好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:46

    フライゴン
    大好きだよ
    ツインテールみたいなとこもゴーグルも
    花弁みたいな羽根と尻尾の先も
    小さな手もムチッとした足も縞々の尻尾も
    鳴き声も飛ぶ姿も全部大好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:12

    かれこれ20年はブラッキーが好き
    他ジャンルに浮気してた頃もブラッキーのもの見るとほーええやんって物欲刺激されまくって買えそうなものはよく買ってた
    こないだのポケGOフェストでおめかしブラッキーの色違い手に入れられた時は叫んだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:08

    ポチエナ、グラエナ ブイゼル、フローゼル
    現実で手持ちにしたい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:51

    最推しはメタグロス。ウルトラサンからの相棒に相棒の証目指して今日もランニングしてる。
    他にはヒスイジュナイパーやラウドボーンも好き。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:31

    バドレックス!
    冠の雪原イベがアニポケ映画の幻との交流みたいですごくよかった
    愛嬌のある可愛い王様と一緒に冒険して愛馬との絆を取り戻して、最後に荘厳な姿に戻ってからのBGM"戦闘!豊穣の王"でめちゃくちゃテンション上がった
    ヨかわいいよヨ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:18

    マリル
    たらふく食べといて「まだごはんもらってませんが?」って言ってきそうな顔好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:42:03

    ヒトツキ
    シンプルかつスタイリッシュであり可愛さと怪しさも兼ね備えた最高の見た目
    剣だけだと寂しい見た目になりがちなところを布で華やかにしつつ手のような役割も持たせ、普段は鞘に収まり戦闘時は鞘を布で持つことで本体が抜き身になるという、ギルガルドのフォルムチェンジを見据えた性質に繋げた点も素晴らしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:09

    テツノドクガ
    羽が分離して浮いてるのがたまらん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:14

    ザングース、カビゴン、イイネイヌ、リングマ、ガオガエン
    ガチムチムチ大好き!!!!お腹撫で回したい!!!腹に寝そべりたい!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:58

    ベタかもだけどピカチュウ
    やっぱりレッド(ポケスペ)やヒロシやサトシの影響が大きいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:28

    ヨクバリス
    長らくポケモンから離れていたが、ヨクバリスを知って復帰を決意した
    ヨクバリスのいないシリーズが出てしまったらどう遊べばいいのかわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:41

    マグマラシ
    大好き
    実はちょっとエッチな目で見てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:51

    アニメで惚れてからエーフィがずっと大好きでゲームでは必ず手持ちに入れてる
    マジカルシャインで悪タイプにも対抗手段できてから負けなしの完璧で究極の相棒よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:05

    ほしゅしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:33

    意外とこのスレ持ったね
    皆の好きなポケモン見れて楽しかったわよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:36

    ガブリアス
    一目惚れですわ
    カッコよすぎる
    性能もいいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:14

    パンプジン
    SVに内定してて最大サイズで特大サイズのパンプジンいたらトレーナーよりでかいパンプジン出るんだろうな………

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:31

    オコリザル
    特に理由は無いけど好きなポケモン

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:03

    あげあげ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:09

    最近だとドオーかなぁ
    見た目、耐性、無駄のない耐久値どれも好き
    贅沢を言うならもう少し火力も欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています