[99話]SPY×FAMILY 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:34

    ドノバンは戦争はなくせるか?の否定派の後に肯定派の子はどんな話をしたのかふと気になった
    いつか出てきたりしないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:04

    マーサの叔父さんは戦争生き延びたんだろうか
    生き延びていても年齢的に死んでる可能性もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:22:05

    この時期のヘンリー全体的にエレガンスじゃねぇな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:23

    >>3

    一瞬おじいちゃんでお隣さんを思い出したけど今回も出てこなかったな

    これからマーサがどんな経緯でブラックベルに勤めることになったのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:51

    この恋は実らないのは分かってたけどそっかヘンリーさん既婚者なんだね‥そっか‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:00

    前スレでデズモンドのモチーフはちょび髭の人だと言ってる人いたけど本当にモチーフなのか?
    モチーフにしては髪型も口髭のデザインも異なっていて容姿似てなさすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:33:07

    この過去編の前に二人がダンスしたのを改めて見ると
    良かったなぁって
    本人達にはどうかわからないけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:33:53

    >>7

    モチーフなのってどこ情報なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:52:20

    >>6

    本編の時代になってもヨルさんが結婚してなくて怪しまれてたし戦争真っ只中中の時代なら尚更だろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:26

    教職辞めたあとの余生を一緒に過ごすくらいの救いはあってもいいんじゃあねぇかと思ってたが妻帯者となるとうーん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:11:31

    救いはないんですか‥?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:04

    死んでないから平和だな(感覚麻痺)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:32

    あのダンスが救いなんだよね多分本人達的には

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:55

    >>11

    奥さん存命ならマーサをダンスに誘わないんじゃないかなと思うから亡くなってるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:53

    作中で二人がエンカウントしたのはバスジャックの時?
    あっさりしてたからあの時が初めて再会(変な言い方だけど)したわけじゃなさそう
    生きてたことを・結婚したことを知った時のことも描いてくれますか???

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:32:52

    >>7

    そんな説あったの?

    オスタニアは社会主義の国っぽいしレーニンの方がまだ近いような

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:01

    >>17

    未だにドノバンを独裁者だと思ってる人が案の定前スレにも居たし、思い込みだけで本編の情報ガン無視する人が「東西に分かれてる=ドイツ=ドイツの独裁者だからヒトラー!」って安直さ丸出しにしてるだけでしょ


    そもそもヒトラーの時代は東西分かれてねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:09:16

    あと今後過去編描かれそうなのは、ヨルさん、アーニャ、管理官、モジャ、ジじじ達辺りかな?モジャは黄昏の過去編で描かれた扱いかもしれないけど

    わぁ、まだまだいっぱいあるね(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:15:58

    きぶりじい、きぶりじいがいればこんなことには…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:44

    前回までは二人のダンスに端を発する番外編的な過去エピソードだと思ってたけどさぁ、デズモンドの登場によってアーニャがダミアンに心が読める事を告白した件がアレやコレやの色々な展開を想像させて、もう…!ってなってる
    今は信じてないけどそういう計画があったってちょっと耳にするだけで頭の中で繋げられる立ち位置にいるんだよね、じなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:16

    マーサさんが一般人に助けられたのか軍に助けられたのかでだいぶ違うね
    軍ならこんな若い女性を前線に出してーで宣伝に使われる
    戦場に女性いたら酷いことになるのでそこまでは描かないようで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:16

    >>15

    喜びづらいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:27

    昔の情勢をモデルの描いてるかと思われてたら今同じようなのが各所で進行中なの凄い
    子供に見せるときに現在の情勢と合わせて解説するか歴史にするのかファンタジーにするのか子の年齢と理解力によるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:59

    >>19

    フランキーの過去はがっつり描かれないような気がする

    あれだけフラットな見方できるようになった経緯は知りたいけど、意外と特別なドラマはなく当人の気質なんだって言われてもなんか納得しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:48

    めっちゃ筆乗ってるのがわかる、過去作見るとやっぱ作者的にはこういうストーリーのが本領なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:47

    もうこれ再会したころにはエレガント先生が子供の手を引いてるの見て全てを察するとかの形になるんやろなぁ…つらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:15

    心のTISTAが漏れ出てると見るべきか小出しにすることでガス抜きをしてると見るべきか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:02

    ドノバン読心能力者説もチラホラ出てるな
    やや突飛だがあの歳で人間に失望する根拠にはなるか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:37

    >>30

    作中で、なんかタイミング悪くアーニャと会ってない理由もその辺りにありそうってのあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:38

    >>30

    アーニャ生み出す計画が、読心能力持ってる自分の遺伝子使ってだったとかないかしらね。

    次男があれこれアーニャ気になってたのも(きっかけは)そんな遺伝子のなせる業だったりとか。

    奥さんはその辺りのあれやこれやを知っておかしくなってたり。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:54

    >>20

    じいさまも結果は変えられないから…


    境遇的にはマーサの方がじいさまだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:48

    直前のこれにここまで重い背景があったなんて誰も思わんて…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:44

    マーサ最後西国の誰かに拾われたっぽいけど誰なんだろうね
    西国のネームド少なすぎるから新キャラなのかな
    個人的には子守唄の伏線があるブライア家が出てきて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:30

    拾われたのか捕虜なのかで状況が違ってくるな
    普通に捕虜になったのじゃなければ西の工作員に仕立て上げられたとかのさらに重い展開もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:08

    争いの根幹が疑心なら、疑心の根本たる本心の不透明性を超えてしまえって発想で超能力の研究やってたんかな
    プロジェクトアップルって国家主導のプロジェクトだったよな確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:49

    滅茶苦茶メタ視点になるけどイーデン校が名前から校章、校内の施設名等でガッツリ林檎というかエデンの園に絡めてるから
    プロジェクトアップルはデスモンドっていうよりイーデン校絡みだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:06:05

    >>34

    ちょっと微笑ましい関係だったのかなと油断した…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:05

    >>34

    改めて見るとエレガント先生から誘ってんだなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:18

    同世代っぽいし面識あったんかな→ガッツリ関わりあり
    気になるあの子・あの人くらいかな→本来ガッツリ両想い
    ……ウォォォアアアアアアアー!!!
    せんそうはくそ
    まじでくそ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:47

    なんかspy familyの過去編や鬱展開って生々しいというか実際に起こった(てる)ような現実味があるよね
    暗い歴史物を読んでいるかのような感想になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:47

    (不倫は駄目ですよお嬢様)

    そ、そんな… ギャグ的な内心ツッコミだったはずなのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:43

    仮初の平穏を取り繕っているから話が始まってるしロイドの任務って何かしらしくじると戦争の火種になりかねないもの多いんだよな
    ギャグ時空になって軽視してしまうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:04

    ロイド達は平和を守っているのと同時に他国で許可無しにテロ事件に介入とか要人の懐に入り込もうと
    画策してたりとか喧嘩売ってるのかって言われても仕方ないことをやっているので(東国もやってるんだろうが)
    西国と東国で諜報合戦をやってる内は東西和平に程遠い状況ってことでもあるんだよね
    物語の最初の内は悪いのは全部東国って描くつもりなのかなと思ってたけど戦争描写やウィーラー編を見る限り
    東国が全て悪いともなぁなぁで平和になったとも描くと思えないしどうなって行くんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:03

    バスジャック事件でマーサが大ジャンプしたの覚えてる?

    A 今話で言及された戦闘訓練の成果
    B 次話以降で受ける訓練の成果 例えばブラックベル家の使用人になる際の訓練とか

    どっちだと思う?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:07

    そういえば西国って今はどんな国になってるんだろうか
    東国と同じくらいに復興してるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:48:09

    冷戦がモチーフなら
    西の方が発展してるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:56

    >>46

    バレリーナ志望でコンクールに入賞するほどの腕前だから、ジャンプに関しては元々素質があったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:07

    >>48

    ファンブックで西の方が繁栄してる

    軍事力については…どうなんでしょうねと濁してた

    クソガキ3人のキャンプ話でも先生が西国に旅行行って戻らないやつが結構いるって言ったのはそういうことである

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:17

    大人達が過去編でクソ重い話を消化していってくれるからアーニャやじなんには平和な未来が確約されててエグい展開も控えめにしてくれることがわかるって訳ですね
    いやつれえわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:12

    改めて、この世界の戦争が終わったのってマジでごくごく最近なんだよね…
    そりゃどこもかしこもピリピリしまくるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています