エルデンリングのストーリーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:29

    何かイマイチ理解出来なかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:27:30

    頭がおかしくなった神がエルデンリングをバキバキッしてみんなおかしくなったんだよね すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:08

    ハッキリ言ってタフカテでしたり顔で語ってるやつも雰囲気で語ってるだけだから
    よくわからないよそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:25

    >>2

    裏切りを超えた裏切りとかよくわからないーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:28:48

    魔女と結婚して寒くて遠いところに行く話じゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:37

    >>5

    いや完全律で全てを平和にすることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:47

    DLCのマリカの話見たらもう少し分かりやすくなるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:06

    >>7

    そこら辺が少し分かって代わりに更に謎が深まると思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:32:13

    大いなる意思「むふふ見てワシの会社の部下のマリカ」

    マリカ「あざーっす
    支店長として狭間の地をぶっ支配しに来ました
    そしてこれが大いなる意思から会社の予算で貰った黄金律っていう世界の新しい法則」

    数百年後

    マリカ「なんかここでの経営全然上手くいかないなぁ
    キチゲ発散して会社の資産の黄金律ぶっ壊そうかなぁ」

    大いなる意思「えっ」

    マリカのガキ共「おーっワシらのママの資産がばらまかれとるやん
    それをめぐって争ったれ」

    大いなる意思「あの⋯それマリカの私物やなくてうちの会社のもんなんスけど
    おいっ誰か全員ぶっ殺して回収してくれっ」

    主人公「ヌーッ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:33:00

    >>9

    ラダゴンどこ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:33:17

    >>9

    ◇このキチゲ発散は⋯?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:05

    >>9

    どうして自分からぶっ壊したくせにゴッドフレイが戻ってきてエルデンリングを修復することを望んでいるの?

    なぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:15

    二本指が荼毘に伏したのって何でなんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:36

    >>9

    待てよ

    大いなる意思も複数あるっぽいんだぜ


    あと、マリカがラダゴンに対して黄金律の犬って言ってるからそもそもマリカは大いなる意志の部下と言うより共同経営者的な感じだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:37

    マリカが何らかの計画のために暗殺者を動員して長兄ゴッドウィンを殺 害…
    そのままの勢いでハンマーを振り回してエルデンリング破壊…

    大いなる意志「いやちょっと待てよ」
    ラダゴン「いやちょっと待てよ」
    でマリカが黄金樹の中に封印

    二本指「ま…まずいよみんな役に立たないよ 外にいる褪せ人を呼び戻すしかないよ」

    で円卓や古参褪せ人のような強力な人間がやってきたけど、そのことごとくが失敗して残り滓とボロボロの祝福しかない本編に至るっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:51

    >>4

    あれは

    ラニ様「三本指の思惑になんか従いたくないんだよね

    神人の肉体を捨てさせてもらおうかぁ」

    マリカ「おおそれはええのう

    ワシの従者が死を管理してるからそれ使えばいけるで」

    ラニ様「ワシは肉体を殺したいだけで魂までは殺したくないんです

    ワシの気持ちわかってください」

    マリカ「じゃあ魂の死は別の誰かに押し付ければええやん」

    ラニ様「おおそれはおしゃれやのう」


    こうしてゴッドウィンの魂は死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:35:34

    >>16

    三本指じゃなくて二本指だろうがえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:46

    ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でエルデンリングをやっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:39:39

    マーティンに世界構築依頼してるから正解はあると思うのが俺なんだよね
    もしかして氷と炎の歌と関連があるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:28

    各勢力がやりたい放題しすぎだからストーリーが分かりにくいと言ってるのですよフロム先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:57

    赤裸々告白満載の忌み捨ての地下!!
    先生、ワシの糞まみれの世紀はまだなん!!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:42:07

    本編はすべて黄金律を破壊したいマリカの計画のうちだと考えられる

    ・黄金樹と神の「いずれ死ぬ運命」そのものがマリケスによって封じられてる
    ・死を封じたことで黄金律は成り立っている
    ・黄金律を修復するために黄金樹に入らなくてはならない
    ・黄金樹に入るためには黄金樹を燃やさなくてはならない
    ・黄金樹を燃やすためには「いずれ死ぬ運命」を解き放たなくてはならない
    ・「いずれ死ぬ運命」を解き放てば黄金律は修復できなくなる

    ここまで用意した時点でマリカの勝ちなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:48

    お言葉ですがぶっちゃけキャプテンマッスルのスパムメールと大して内容変わりませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:45

    マリカがぶっ壊した後ラダゴン人格に変わって
    ふざけんなよボケが…って必死に修復してるのがOPなんだよね

    ちなみに修復はできなかったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:54

    >>21

    お前は人形にされるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:14

    >>23

    ほんとにあってるんだよね

    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:53

    メルメスがエルデンリング持ってたらエンディングのエルデンリング完璧じゃないけどええんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:33

    >>27

    ま…まずいよ 語録も名詞もガバガバだよ

    というのは置いといてそもそも元から完全修復はできてないっスよ 行方不明の大ルーンも飛び散ったルーンの弧もあるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:00

    単為生殖は麻薬ですね…
    もう出来損ないばかり生まれてここのところ毎回です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:24

    >>29

    永遠に幼い呪いを受けてなお最も神に近いデミゴッドが生まれてるから方法は悪くないと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:33

    >>29

    でもラニに次いで素質あるのがミケラらしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:11

    >>31

    それどころかおそらくミケラの方が上だとお墨付きをいただいている


    「ミリセントの腐れ病は、不治の業病です 

    かつて黄金樹華やかなりし頃、最も神に近いデミゴッドですら、それを治すことはできませんでした」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:10

    >>27

    モーゴットのリングとあと2つあれば良いんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています