"ミサキはふと消えてしまうような危うさを感じるんだよなぁ。何とかしたいけど……"2

  • 11≠前スレ124/06/10(月) 15:42:21

    必要らしいから立てました前スレは2にあります

  • 21≠前スレ124/06/10(月) 15:42:44
  • 31≠前スレ124/06/10(月) 15:49:24

    前スレのあらすじ
    ミサキプラモにハマる
    学生書偽装でバイト
    初心者にも優しいミサキさん
    チビユメプラモを奪いあう、ミサキとホシノ
    チビユメ家出、SNSで大騒ぎ
    一方その頃ヒヨリは転売被害に会っていた
    こんな感じです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:30

    立て乙

  • 5前スレ主24/06/10(月) 16:02:08

    スレ立て助かります
    ユメ動乱のほうは前準備と構想練りがあるので少々時間が空きますのでご了承ください

    あと、スレのURLは後ろの/?res=190とかを消すとスレタイとスレ画が表示されるようになりまっせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:54
  • 71≠前スレ124/06/10(月) 16:09:12

    >>5

    おぉ!スレ主さん!楽しませてもらってます!

    前スレでもちょくちょく長文のやつ投稿させていただいてました、これを見てると書きたい欲が抑えられなくて、最高ですね

    これでできてるかな?

    https://bbs.animanch.com/board/3431504

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:48

    /は抜かなくていいんだよ…

  • 91≠前スレ124/06/10(月) 16:10:53

    あれ?できてないや、まぁ>>6さんとかが貼ってくれてるし大丈夫か

    >>8

    そうなんですね、気をつけます!

  • 10前スレ主24/06/10(月) 16:13:56

    そっちに逃げた!



    《EMPを展開するよ!アテナ3号!》

    キャッ!?何、眩シッ!?



    《……効いてない、これつまりは特異現象の領分ってこと!?》



    コ、混乱シテルミタイ……今ノ内ニ……!?

    はーい、正義実現委員会っす~。ミレニアムの学生さんがこのトリニティ領内で、何やってるのか___聞いてもいいっすかね?



    ヒ、ヒィン……!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:47

    今のうちに隠れなユメ先輩!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:02

    うわぁん!パーツ切ったらどっかに吹っ飛んで行きました!
    うわぁん!切っちゃいけない出っ張り切っちゃいました!
    うわぁん!Dのランナーどれですか!これはJだし、これはB2です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:48

    >>12

    買いなおすほうが早そうなくらいしっちゃかめっちゃか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:37:31

    ヒヨリだけ模型部屋を出禁にされそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:47

    で、これが問題のミレニアムのドローンっすか。精巧に出来てるんすね、これはなかなか……

    ヒィン……女ノ子侍ラセテソウナ人ガ来タ……

    誤解っす!!


    い、イチカ先輩……///



    誤解っす!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:00

    言うほど誤解か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:03

    >>15

    まぁ…その見た目じゃ仕方ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:20

    誤解()

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:45

    待ってください!……その個体はミレニアムの校章を持っていました、つまりこの件の責任はミレニアムにあります!なので私たちミレニアム生が責任を持って対処するべきです!



    でもここはトリニティ自治区。なら問題はトリニティ生、ひいては私たち正義実現委員会が責任を持って対処するべきっす。違うっすか?



    いや我々の責任なのだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:27:55

    ミレニアムVSトリニティVSハイランダーVSダークライ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:27

    >>20

    さらに乱入するミサキとホシノ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:24

    >>19

    スオウは帰れ

    つーかどっから出てきたテメェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:58

    私たちミレニアムが機械の扱いに長けていることはご存じのはず、ここは私たちに一任するべきです!

    いーや、これは最早トリニティの威信にも関わってくる問題っす。私たち正義実現委員会が対処するのが筋ってモンっす



    いやここはハイランダーの有する車両の中なのだから我々の責任なのだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:38

    >>23

    どうしてそんなところに…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:50

    スオウ困惑顔しておいて実はちょっと欲しいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:58

    >>24

    ユメパイセンがアビドス行の列車に乗ったらそこに ゲ開部の襲撃+正実の追撃 って感じよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:03

    このプラモユメ先輩
    ・ミレニアム校章着けてる
    ・アリウス→トリニティ経由でアビドスに向かおうとしている
    ・ワイヤーで乗車な為に恐らく無銭乗車
    ・カイザーも探している
    これによってある意味で四つ巴の争いになってるんだよね
    ………………ユメ先輩、余計に事態をややこしくしてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:22

    威信という点であれば私たちミレニアムのほうだってそうです!身に覚えのない小型機がミレニアムの校章を引っ提げて歩いているのです、これはともすれば第三者がミレニアムを騙っている可能性だってあるんです!あの機体を解析して犯人を特定しなくてはミレニアムの威信に関わります!

    あ、今身に覚えがないって言いましたね!?ならこっからは私たちトリニティの領分っす!大丈夫っすよ、その犯人とやらも私たちが責任を持ってしっかりふん縛っておきますから!はいお終い!この話はお終い!!



    一向に我々の責任なのだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:30

    国の間を飛んでる飛行機の中で起きた事件みたいなややこしい事態になってきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:48

    スオウ(困った…話を聞いてくれない…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:14

    ワーワー

    やいのやいの

    エナドリエナドリ



    ……あー、そこのお嬢さん……お嬢さん?とりあえずむこうの話し合いが落ち着くまでこっちの車両に退避しておこうか。ほら、とりあえずこのわっぴーセットのSLおもちゃにでも乗って___

    エ、イイノ!?アリガトウ!!ワーイ!!

    シャカシャカシャカシュポーーー(SLおもちゃの走行音)



    ……SLおもちゃが!!走行機能も何もないたっだのプラスチックの塊のSLおもちゃが!!私の幼き頃からの宝物のSLおもちゃが走ってる!!?ライトが光ってる!!蒸気が噴き出てる!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:35

    >>31

    なんか楽しそうだな、スオウさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:39

    >>32

    そら(ガキの頃からの宝物が元気に走り出したら)そう(なる)よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:58

    スオウさんがはしゃいでる姿1回は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:55

    ま、まさか無機物の類を動かせるようになるのか……!?



    その言葉を聞いた瞬間、モモイの脳裏に甦る幼く苦い思い出


    『わぁ……!これ、あのアニメで活躍してたの……!』

    えっへん!妹を喜ばせるのはお姉ちゃんの役目だよ!どう?嬉しい!?

    『うん、とっても!……それで、これはどうすれば動くの?』

    え"っ。それは、そのぉ~~~……あくまでフィギュア、だから……

    『……動かないの?でも、だってあのアニメだと……』

    み、ミドリが良い子にしてれば必ず!必ず動くようになるから!!

    『……本当?』

    本当本当!

    (……妹に嘘ついちゃうなんて、お姉ちゃん失格だ……)



    うぉぉぉぉおおおおおお!!!それを!!!その子を!!!こっちに渡せぇぇぇぇぇぇえええ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:00

    子供の頃はトイストーリーとか玩具が自我を持って行動する系の作品の影響で自分の持ってる物も自分の知らない間に動き出してるんだろうなと考える時期もあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:09

    ま、まさか無機物の類を動か(ry


    その言葉を聞いた瞬間、イチカの脳裏に甦る幼く苦い思い出


    今日は気に食わないヤツを5人もボコしてやったよ!いやースカッとするね!
    『……』
    やっぱ暴れるのも悪くないよね~。なにも考えずに済むし……
    『……』
    ………………暴れて暴れて、それで何になるんだろ
    『……』
    趣味もない、熱意もない。皆何かに「好き」になれてるのに……私には……それがない……!
    『……』
    私、こんなんでいいのかな……ねぇ、何か答えてよ……!
    『……』
    …………ダメだ。ただの人形にこんな熱心に話しかけて、私本格的に参ってるなぁ……
    『……』
    ……一度くらい、動いてみてよ。一言だけでもいいから答えてよ。それだけで、私…………!



    うぉぉぉぉおおおおおお!!!それを!!!その子を!!!こっちに渡せぇぇぇぇぇぇえええ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:19

    >>35

    >>37

    ひぃん!!ホシノちゃん助けて!!襲われる!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:28

    >>37

    お前もかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:42

    悲しい人達を引き寄せるフェロモンでももってるのか???

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:59

    この面子で一番戦闘力低いのがゲーム開発部だけどモモイが自分の為じゃなくて大事な誰かのために行動する時一番輝く光の女だから勝負の行方は分からんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:26

    ミサキイィィィィィィィィィィィィィィィ!!
    早くきてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:34

    「「うぉぉぉぉぉおおおおおお!!」」

    な、なんだ……!?いきなり二勢力が揃ってこちらに……!!

    『次、○○駅、○○駅。アビドス行きの方は乗り換えお忘れなきよう~』

    アッ、ココデ降リマス!

    ま、待ってくれ!この夢のような時間をもう少しいや私も付いて行く!決して邪魔はせん!!それでいいだろう!!



    おおおおおおおお邪魔!黒い人邪魔!!列車の扉は二人いっぺんに通れる大きさしてないのがわからないの!!?



    ならそっちが下がればいいだけの話じゃないっすか!!あっ待ってアイツ降りてってる!!ちょ、待てぇぇぇぇぇええ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:58

    >>43

    一応言っとくがそれ元々ミサキのプラモデルだからな!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:50

    >>44

    でも本人(本プラモ?)の意見も尊重すべきでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:14

    悲しいけど意見できる権利はプラモには無いんだ、意思があろうと物である時点で仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:08

    >>46

    ひぃん!基本的プラモ権を尊重するべきだよぉ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:41

    ……自分から言っておいてなんだけども、おじさんちょっとびっくりかな。こんな個人のわがままにヘリ3台も動員するなんて……



    いえ、いいえ!この逃げ隠れしているプラモデル?の制服は明らかにアビドスの物です!そのうえホシノ先輩曰く過去に在籍していた生徒をモデルにしていると!しかし過去の記録を確認してもこのようなグッズの制作・販売を許可した記録は残っていません、つまりは無断で使用されたのです!これは明らかな肖像権等の侵害行為であり、私たちアビドスは誠に遺憾の意を表明すべきなのです!!



    私も前生徒会長のことは耳にしたことがあります……それをこんな形で利用するなんて、許せません!



    ん、ちゃんと法に則ってライセンス料を取るべき。ビジネスチャンスの予感



    (なんか小さい物体がちょろちょろ動いてるから気になって仕方ない猫)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:24

    というかミサキはまだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
    ミサキほぼ空気になってんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:33

    それでホシノ先輩、準備はまだ?

    ん~、ちょっと待っててね。これで___



    ___よし、行こう。尊厳、お金、先輩。取り戻すんだ、全部。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:28

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:55

    色々脱線してミサキがもう空気だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:29

    家出したかったのかな……!扱いが悪かったのかな……!!軟質素材ぐにぐにしたのがまずかったのかな……!!!

    ごめん、ごめんね……!私はアンタのオーナーに相応しくないかもしれない……!


    それでも!!まだあの子の為にできることがあるはずだから!!!私は駆ける!!邪魔するやつには容赦しない!!うぉぉぉぉぉおおおおおお!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:03:08

    …これユメ先輩も把握してないけどプラモの元ネタの力をそのまま使えるようになってる…?前スレの大剣振り回しただけでおびただしい切り後が出来上がってたらしいし。

    ある意味、本当の意味での複製(ミネシス)なのでは…?
    …まあ、崇高に到れるかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:29:48

    とりあえずミーティアみたいな大型追加ユニット装備させれば自衛できるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:51:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:54:29

    《ゲブラ:詳細不明の特異現象をトリニティ・アビドスの自治区境界付近に確認。ミレニアムが動いている様子から機械類と判断。至急、対象を感化し仲間に引き入れるべきと判断。当機は現在氷海にて活動中につき当案件への対処は困難、ケセドへ実働要請》



    《ケセド:そんなんを言われてもなぁ、わいは自力じゃあこっから動かれへんし配下にそんな辺境まで行ける脚を持った奴もおれへんしな。そんなんでホドさん、頼んだで》



    《ホド:わしが砂漠に行たや脚ん関節に砂が入って仕方がなかと。勘弁させてもらうば》



    《ケセド:そらしゃあないなぁ。ほなゲブラ、頼んだで》

    《ゲブラ:えっ》



    《ゲブラ:えっ》

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:11

    >>57

    めちゃくちゃ自由だなこいつら

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:47

    >>53

    ミーティア流しながら取り戻しに来そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:30

    >>31の様子をSNSで取り上げられた結果、他の学校の勢力も参戦しそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:45

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:30

    乗車成功!コレデ撒イタカナ……?


    目的地は……アビドスだと言っていたな。このまま発車すれば勝ち逃げと行けるが___



    そうは問屋が卸さない、というものですわよ。ニュースを見て貴女の姿を拝見してからというもの、気になって仕方ないのです……果たして如何なる味なのか。プラスチック?それとも肉?もしかしたら全く未知の味という可能性もあります。そう考えると居ても立っても居られず……♪



    ……タ、食ベラレル~~~~~~!!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:33

    >>62

    ユメ先輩全力で逃げろ!!!

    そして風紀委員でもアビドス対策委員会でもアリウススクワッドでも良いからハルナを止めろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:08

    もはや狂人だよお前!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:10:18

    予想外にやばいのが来た

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:31:04

    ハルナぁ!その道に走ったら最悪人型のものまで味見って称して食ジン行為に走るようになるからやめろぉ!
    何時ぞや何処ぞで見たフウカを食すハルナのPixiv漫画絵がリアルになるからぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:56

    >>66

    なんでそんなのあるの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:12

    >>66

    これでもし不味かった日には無関係なプラモデルごと巻き込んで生産工場爆破されかねんからマジで最悪のパブリックエネミーになってて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:28

    あっなんか騒ぎが起きてると思ったらあんなところに!



    逃がさないっすよ……!!



    ワワワ、来テル来テル!!?

    乗り込まれたか!逃げろ!逃げるんだ!!ドアをロック!!急げ早く!!!



    はい喜んでーーー!!隔離ーーーーーっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:17

    >>69

    スオウナイス判断!

    そのままハルナとモモイとイチカを蠱毒みたいに戦わせるんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:37

    <開けろー!(バンバン

    <締め出されたー!?(ドンドン

    この扉は防弾仕様だ、そう易々と突破はされまい。が、慢心も危険だ。先頭車両のほうに退避しておこう


    大変ナコトニナッチャッタネ……

    全くだ……この件が片付いたら無賃乗車の件も含めて然るべき責任を負ってもらうからな



    ……あ、待ってくださいスオウ監督官。その子はしっかりアビドス行きの切符を購入した履歴があります

    ア、 ウン。ハイコレ、切符。無賃乗車ナンテ良クナイコトダモンネ!



    ……………………



    トリニティッテ凄イ所ダヨネ~、自販機ノ下ニペラット万札ガ落チテルンダモン

    どんな入手方法だろうと金は金です、切符とマナーがあればハイランダーは歓迎しますよ



    ……驚いたな。あの後ろで暴れてる連中よりもこのプラモデルっ子のほうがモラルが成ってるとは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:04

    一方その頃先生は新しく発売されたプラモをユウカに隠れてこっそり購入し早速組み立て。
    そして接着剤でパーツをくっつけるタイミングでなんか暴れてるモモイたちと動くプラモのニュースを見てめっちゃずれるのであった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:43

    スオウさん味方になって一緒にアビドスにいくルートかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:30

    本人の魂なのかコピー人格なのかはともかく、善悪賢愚で言えば愚なれど紛れもない善の人だからねユメパイセン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:21

    コ、コウ、カナ……テイットウッ!

    おおー!私のシンカリアンが動いてる!



    列車での旅を楽しんでいるようで何よりだ。さてこちらは___

    11~12両間ゲート突破されましたァ!!



    11両目は放棄!バリケードと人員を10両目に集中させろ、迎え撃つぞ!



    ……が、しかし。次の駅にはハイランダーの応援部隊が山ほど待機している。それらと合流すればいくら精鋭揃いだろうともあのキセル共に勝ち目は無い。もはや私たちの勝利は揺るがないだろう。



    監査官監査官。それ、フラグって言うんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:00

    この灰色のモブなんかぽわぽわしてて好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:52

    突入した増援部隊、壊滅!!20秒足らずでです!!!奴ら8両目に……!!



    …………………………???



    はっはっは、言わんこっちゃないですねぇ!どうします?奴さんらこっち来ますよ?



    ……迎撃!アビドス駅まで何としても持たせ___

    「「「待てぃ!!」」」

    誰だ!!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:55

    そういやヒカリアンもシンカリオンも同じ名前元がいたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:47

    私たちは百鬼夜行クロレラ模型観察部!



    私はミレニアムモデリングクラブ!



    私は百鬼夜行修行部!



    私たちはトリニティ造形部!



    「「「我ら、小さき友人を助けるべく駆けつけた有志連合なり!!」」」

    そうか!切符は!?

    「「「そんなもの買ってる暇は無かった!!」」」

    降りろ!!今すぐ降りてしまえ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:24

    アビドスかと思ったらただの迷惑客じゃねぇか!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:28

    >>53

    そっかミサキ視点だと「重量過多の装備でヘタらせ」たり「意識朦朧のまま刃物で卓上をズタズタに」したと勘違いしてるから

    愛想つかされたと思ってんのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:43

    ただただスオウが不憫で草
    でもこの流れを維持して、話が拗れなければホシノとスオウのタッグが完成する?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:38

    ただの害悪キセル集団じゃねえか!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:43

    カンナと同一視する人を多く見かけるから今まで気づかなかったが、このスレで顔をじっくり見てると結構顔立ち幼いんだなスオウ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:05

    >私はミレニアムモデリングクラブ!

    前スレの「ミレニアムデザイン研究部」と別の部門なのか

    あるいはクラブだから部活より小規模なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:16

    まぁまぁ、そう言わずに



    戦力が必要なんでしょ?

    凄いの持ってきたんだから~!



    ……見せてもらおうか



    あいさーい☆

    ささ、用意用意~♪



    ちゃんと後で乗車賃は払うことだ。罰金として4割増しでな


    「「「うぇえぇえ~~~~~!!?」」」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:25

    >>86

    せめて車内清算にしたげて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:39

    >>87

    ハイランダーの領地は線路そのものなので外の世界で例えると

    こいつらがやってるの無賃乗車に加えて不法密入国なんだ

    そら罰金刑が発生する

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:49

    まず私たちから!こちらは初代ブロントミッションより赤いブロスト6機を揃えた天獄の壁セット!!

    ケリーグ隊長の活躍が蘇るぅ~~~!



    私からはキヴォトス防衛軍6よりミッション『メタルウォール作戦』再現セット!!数多のコンバットフレイムと戦車で構築された鉄の壁なり!!



    私からは段ボール戦記ウォーズからギガノドの壁セット!LPX『ガウンダ』を複数機用意!中には紫色のアイツも!!



    私たちからはアーマードレッグⅥより『壁』セット!ロケラン搭載四脚NTにジャガーノードまで!

    あとついでにG-4ぼる太の残骸もお付けしましてよ~♪



    壁が!!壁が多い!!!

    「「「絶対防衛線は淑女のロマン!!!」」」

    そうかぁ!!そうかぁ!!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:52

    >>89

    ロケラン搭載四脚NTにジャガーノードまで!

    欲しいよ!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:58

    淑女はキセルしねえ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:49

    ……大丈夫?これ全部ゲーム機体、それも対人可能な奴だよ?

    ゲーム開発部の双子とアリスが来るんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:03

    >>92

    大丈夫だ、向こうにはパイロットがいない(こっちは無機物動かせるユメパイセンがいる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:38

    まぁ絶対防衛線のロマンは認めよう…それはそれとして金は払え

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:27

    ちょっとスオウがかわいく見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:12

    >>31

    幼少期からの宝物(それも車輪すら回らないプラスチックの塊)を今も手元に置いてる女だ

    くっそ可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:07

    もう車両切り離す方がいい気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:57

    「「「さぁ!これであの不届き者共をなぎ倒してやっちゃってください!!」」」

    ヒィン……皆ノ気持チハアリガタイケド私コンナ沢山ハ動カセナイヨ……


    「「「そっかぁ……」」」

    なんだこの茶番は



    監査官監査官、何か

    「我に策あり」

    って言ってる奴がいますよ。



    またキセルが増えたのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:42

    ミサキィィィィィィ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:11

    勝ったな風呂入ってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:17

    ちゃんと正規の手段で乗車したかもしれないでしょ!
    偽造身分証持ちなんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:33:59

    キセルってきめてやるなよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:50

    まぁ確かにこのスレのミサキはガンプラに相当する物を持ってるはずだから持ち込んでたら戦力になるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:10

    ところで動かせるパイロットは一人しか居ないんだけどそこはどう解決する積もりなんですかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:10

    ……!?あ、貴女は!!



    え、誰……?



    知らないのですか……ならば説明しましょう!彼女は『今最もキヴォトスをエンジョイしている学生』こと新進気鋭のスーパーゲーマー兼スーパーモデラーMですわよ!



    「……」



    あ、はいはいこれを組み立てろとおっしゃってますね……わぁでっかいケースがたくさん!



    こ、これは……!



    お前たち、既定の大きさ以上の手荷物の持ち込みが禁止されてるのは知ってるよな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:20

    >>104

    逆に考えるんだ

    『一人いれば充分さ』と考えるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:06

    マナーがことごとく破られてるの笑う
    守ってるのユメパイだけだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:39

    美プラが一番常識あるとか世紀末か?元から治安が世紀末並だったわ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:52

    ……ん?これようするにユメがプラモ動かせることを前提にした準備だよね?

    ミサキって気付いてないどころかアツコからの連絡で着の身着のまま飛び出した感じじゃなかった……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:47

    寝る前保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:42:46

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:02

    荷物持ちこんだ時に気付かなかったんかw

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:01

    スオウさんが正気と狂気の狭間を行ったり来たりしてんの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:27

    発破ァ!!



    突入!!



    入店!!



    あれ、車両の奥に何、か……




    塩ゆでしたら殻をむいてそのまま齧り付いてってところかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:33

    しれっと発破解体される車両とフウカまで巻き込まれてるのが草も生えねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:28

    >>109

    モデラーだぞ?

    なんらかの事情でキットを持ち歩いていてもおかしくはない

    というかアツコから連絡を受けて、ユメさんぽタグを追ってみたら、ブラッツグンダムのアンカーを拝借しているのを目の当たりにして勘付いてもおかしくはない

    ……ちなみに、美少女プラモと合体するタイプのプラモは結構ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:44

    そもそも「#ユメさんぽ」のハッシュタグも誰が付けてたんだ……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:29

    >>117

    道ゆく人に

    私ユメ、アビドスってどっちに行けば良いの?

    とか聞いてたんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:59

    >>118

    それで捕まりそうになってミレニアムの校章を、ならわからんでもない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:12

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:21

    ユメパイ自由すぎるだろ
    いやあの環境のアビドスで生徒会長してた不屈の人だったわ(しかも砂嵐に対しての研究までしてた)
    ホシノー! 早く来てくれ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:41

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:39

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:42

    バラララララララ(ヘリのローター音

    そういえばホシノ先輩、仮にこのフィギュアを回収したとして、その後はどうするつもりなんですか?



    え……?んー、そりゃアビドスが責任をもって管理するかたちで__



    ですがホシノ先輩、先輩の話によれば既に正規の手段で他の人の手に渡っているそうじゃないですか。しかもその子もその買い手に帰属意識を持ってるとか……本人の意志も確認しないといけないと思います、私は。



    …………………………っ。どう、したもんか……ねぇ……本当に……



    あ、ビナー



    ユメ先輩……ビナー……私は…………………………





    ビナー!!!??なんでここに!!!??

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:11

    ゲブラがビナーに頼んだのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:50

    《ゲブラ:このような行動は非合理的と決断。以降はこのような判断は下さないよう預言者各位に通達。……アビドス砂漠に到着。対象との接触を図ります。》



    《ビナー:繧上l菴募享謇九↓莠コ縺ョ繧キ繝槭↓蝨溯カウ縺ァ雕上∩蜈・繧後※繧薙□繧エ繝ゥ繧。??シ?シ》



    《ゲブラ:うわぁびびっびビナー先輩!!やめてくださいビナー先輩私今回は預言者としてこの砂漠に用がありまして》

    《ビナー:繧上@縺ォ繧「繝昴?縺イ縺ィ縺、繧ょ叙繧峨s縺ァ繧医≧險?縺?◇繧ゅs縺倥c鬥ャ鮖ソ驥朱ヮ縺薙?驥朱ヮ谿コ縺吶〒縺?シ?シ?シ》


    《ビナー:繧ェ繝槭こ縺ォ繧上l繧峨′迢吶≧縺ィ繧九?繝ヲ繝。縺ョ螫「縺。繧?s縺倥c縺ェ縺?°?∫オカ蟇セ險ア縺輔s縺樊ョコ縺呻シ?シ》



    《ゲブラ:やめてくださいビナ上様その口に蓄えた光で私をどうするつもりですかビナ上様ァァァァッァァァァァ!!!》

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:53

    ビナ上様www

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:15

    ビナーさんヤクザか何か‥?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:40

    ビナーくんがバグってる!?マキなんとかして!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:08

    >>129

    なんかビナー君って他のデカグラマトンとは技術体系とか違いそうだし、そういうのもあって通信規格の違いで文字化け起こしてるだけでは?ちなみに文字化けは外部サイトである程度翻訳できるぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:15

    >>130

    翻訳してみたらゴリゴリのヤクザで笑った

    しかもこいつもユメ先輩狙ってるw

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:30

    何シマに踏み込んどんじゃ殺す、アポも取ってないんか殺す、しかもユメの嬢ちゃん狙いか殺す

    殺意高くない???

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:37

    預言者たちはそこまで仲がいいってわけじゃないのかな?、それともビナー君がヤクザスタイルなだけか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:48

    >>133

    多分ビナーだけ縄張り意識が異様に強いんだと思う

    他預言者はある程度話せてるのにビナーだけ殺意むき出しだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:23

    ケセド=自力で動けないし配下にそんな辺境まで行ける脚を持った奴もいない
    ホド =砂漠だと脚の関節に砂が入って無理

    ビナー=シマに入った奴は殺す

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:14

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:26

    ヒィン!脱出~~~!!



    ディソード、マリーエンケーファー大破!



    ……お疲れ、後で直してあげるからね



    ……次!用意!!

    「「もう組み上がってます!!」」



    なんか心なしか楽しそうじゃないかお前たち?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:39

    もうなにがなんだかw

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:49

    げ、撃破ぁ!!



    突入っす!……うぅ、ビームで髪が……



    これの調理は後ですわ!今はメインディッシュの確保を最優、先___





    硬い甲殻を剥ぎ取ったら中身をステーキにして……アリね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:45

    というかさっきからどうしたんだフウカ、目がキマッてるぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:33:11

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:49

    「アリね」じゃねぇ休めフウカ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:31

    動くプラモデルを食べたいから調理よろしくとでもハルナに言われて思考停止したんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:49

    いつもみたいに拉致られたと思ったら>>62は流石にSANチェック失敗もやむなしよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:46

    ゴリアテ他、戦闘車両の配置完了しました。これでここを通りかかった列車をドカン、ですね。



    その手はずで合っている。……全く、あのような小娘……小娘?ひとりにここまで動員するだけの価値があるとは思えんが……いや、技術屋共には別のモノが見えているのだろうな。どちらにせよ、利益を出せるならば歓迎だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:18

    別勢力も来やがった!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:19

    突如としてキヴォトスに出現した『アビドス生徒会会長』に激似の生き人形。

    箱舟は
    ・プラオタと化したミサキ
    ・アビドス廃校対策委員会
    ・思い出に脳を焼かれた三人
    ・頭のおかしいビショクカオガヨイ&ホトンドビショクフウカ
    ・路線の秩序と嘗ての夢に人形を守るスオウ一行+α
    ・よくわからんがそこに利益を見出したカイザーコーポレーション
    の六つに分かれ、混沌を極めていた!

    …混沌を極めすぎだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:49

    これユメパイが傷付いたらホシノとミサキが一周まわって虚無って全勢力問答無用で弾き潰しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:11

    や、やったか!!?



    それはフラグでしてよ!?


                    "アノヒミタユメ"

    うぉおぉおおおそんなの知らねぇっす目標はもうすぐソコっす突入ぅぅぅぅううう!!!



    わぁ!見て!車両の奥!






    あー、あれはダメね。食えるモンじゃないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:40

    今までの食えたの…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:31

    三バカも思わず笑顔になるレベル

スレッドは6/19 08:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。