- 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:50:06
- 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:52:05
まぁ他のゲームで言うとボスラッシュのみみたいなもんだからな
- 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:52:43
スト2からそうゆうのはあったんだけどこだわる様になったのは5からだと思う ちゃんとしたストーリーやっとついた
- 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:03:33
元々格ゲーって群雄割拠のゲームセンターでコインを入れてもらうため、
派手なキャラや演出でユーザーを惹かなきゃならないジャンルだったから、そもそも濃いキャラ多いのよね。 - 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:33
- 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:48
ギルティギアは家庭用から始まったから、初代は更にヤバかった。
- 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:40
キャラの掛け合いとかもあるけど、他のゲームと比べたら地味よね
- 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:02:50
漫画やアニメなんかでメディア展開するってのは
ストリートファイターに限らず昔から結構よくやってた
ただゲーム本編はあくまで対戦ツールであって
ぐだぐだ長台詞喋らせるようなのは要らないみたいな
いわゆる〝硬派〟な考え方が作り手として主流だった
その辺明確に変わったのは家庭用ゲーム機の性能アップと
ブレイブルーのコンテンツ展開の成功からだと思う - 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:44:15
でもVバルログのサガット戦とかⅥのミラー戦とか良い奴は結構あるんだよな
- 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:21
強いて言うならSNKは昔からメディアミックス込みでストーリーやキャラを売りにしてたかな
キャラの組み合わせによる専用ボイスとかもKOFからの印象が強いな
カプコンだとジャス学とかキカイオーあたりの時期はストーリーやキャラ重視した作りで色々試行錯誤してたように思う
どっちも続かなかったが…