ニコニコ復活したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:10

    昔みたいな面白いミームの発信源になれるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:35

    単純にサーバー攻撃されて今一時封鎖しますって状況なだけだからそりゃなれる可能性はあるだろ
    今でもxとかで流れるミーム割とニコニコ産あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:35

    その昔の面白かったミームが全部消えたのかどうなのかが1番気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:40

    発信源にならんでもいい
    既存の動画であそこにしかない見たいのが山程ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:49

    別に長期的に断絶した訳じゃないんでその可能性は十二分にあるやろとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:16

    やっぱコメント流れるのは強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:08

    その昔の面白いミーム保管庫として価値がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:15

    >>6

    アニメ見る時はニコニコじゃないと物足りないわ

    リアルタイムで感想流れてくるの楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:40

    スレ画が最後の輝きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:53

    惣菜ドラゴンの歌はある意味ニコニコ産じゃないすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:16:10

    別になんなくていいよ膨大なタクヤアーカイブ全部ローカルコピーしたらもう用はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:16:49

    >>6

    YouTubeでコメントを画面に流す方法ってないんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:14

    >>11

    それこそ真っ先に断絶すべきでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:31

    >>11

    消せそんなゴミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:00

    ニコニコのコメントないと辛くて完走できないアニメはたまにある
    内容がアレなやつじゃなくて話の展開が辛い方の辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:08

    >>11

    消えて欲しいって言われる一番の原因が一番生き残る気満々なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:20

    youtube無駄に繊細だから許容範囲広いニコニコでなきゃ出せない動画とかあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:19:17

    >>11

    Windows Defender「この動画はナニ?(恐怖)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:19:27

    ボイロ実況とかRTAとかの新しい動画を探すのが楽しみみたいなところある
    タグといい投稿順といい検索機能がとにかく有能だから捗るしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:10

    >>8

    ニコ動でアニメ見ないからそこまで詳しくないんだけどリアルタイムで見れなくても他の人の感想コメ流れてくるから他の人らと一緒に観てる気分になって盛り上がれるんだっけ?

    そういう楽しみ方できるのって良いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:36

    よく比べられるが日本の一企業が抱える動画サービスがyoutube様と同じ土俵で戦えるわけねえだろ
    地力が違いすぎるわ強みを活かしていけ
    検索機能の都合で新規の動画制作者を探し出す土壌とかはマジで強みとして誇っていいと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:07

    >>20

    動画の疑似同期はマジで画期的な変革なんだよね

    youtubeの生放送コメントは後の同動画タイミングの感想が追加されないから、

    当時のものを見ているだけでしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:52

    >>13

    >>14

    ちょーSだよな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:19

    >>11

    PCくん「コ°ッ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:26

    震源地にならんでもいいからネットの文化資料館として生き残ってくれ…
    昔のミームとかタグから探して見るの好きなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:46

    赤リンゴが流行ったあたりポテンシャルはまだまだ残ってそうなのが恐ろしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:36:24

    >>6

    衰退していってたのは言うほど強くないからでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:42:03

    Z会好きなんだ……消えないで……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:55

    >>12

    セイキソビュワーで検索してみな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:10

    >>27

    コメントの強みで衰退しても生き残れたんだぞ

    コメント機能がなかったらつべに食われてとっくにお陀仏よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:53

    おとわっかって2年前くらいだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:33

    ヤンクミとか○○なんかねーよとかSUSURU TVってニコニコ産だっけ?旧Twitter産だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:54

    航空事故タグはニコニコ以外で見る気がおきねえ
    コメントがないとお辛い回も多くてな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:50

    容量でかいネタ動画を個人サイトに置くより安く広く公開してもらえるサービスの時代から
    タダで動画どころか生配信まで出せるようになった上にそれで金が稼げる時代になったけど
    それ故クソ動画投げつけられる場所は必要なんや、FLASH廃止でそういう小さな配信サイト軒並み潰れたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:55

    >>32

    基本旧Twitter産じゃないかな?

    でも一過性のバズネタをミームとして広げていけるのがニコニコの強みだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:50

    >>21

    一時期ニコニコである程度視聴者つかんでからyoutubeにも動画出す人いた気がするんだけど

    あの流れ未だに続いてるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています