SAO…糞ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:11:03

    デスゲーム抜きにしても最序盤の難易度がおかしいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:57

    うむ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:48

    一部の例外除いて遠距離攻撃一切なしとかそんなんアリ?
    使えても投擲スキルかチャクラムぐらいなんだ。満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:51

    MMOで雑魚のリポップが止まるのはアホの所業だと言ったんですよ茅場先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:20

    技術者としては天才だった男が子供の頃から温めてきた「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」だ
    どう考えてもデスゲームにしなければ早々に過疎ってサ終する未来しか見えないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:53

    ベータテスターをこそ殺すボス、コボルトロードとだけ名乗っておこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:12

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろキバオウップ
    これはゲームであっても遊びではないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:27

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか笑
    ムフッベータと行動パターン変えようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:43:50

    不意の事故でデスる可能性高すぎて自分は死なないよう設定してるのがダサすぎるといってるんですよ茅場先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:08

    >>9

    自分が死んじゃったらこの"もう一つの現実"を見る事が出来なくなるやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:22

    流石に宝箱をトラップに変えるのは悪質すぎると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:37

    嘘か真かSAOはグラフィックを楽しむタイプのゲームであるという科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:54:08

    現実だと早々にプレイヤー全滅しそうな難易度伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:49

    速度より力に振って防御重視プレイヤー増えそうではあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:00:19

    >>10

    死んだとしても自意識がデータ化するとかそんなんあり?

    大量殺人犯としての自覚が足らんのと違うる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:24

    >>14

    75層ボス「ヌーッ」


    簡悔獣心の糞野郎と言ったんですよ茅場先生

    ギミックでもなしに単純な攻撃力でタンク役が即死したと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:02:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:34

    >>16

    クソ ゲーを超えたク ソゲー

    これまで真面目にやってきたタンクがワンパンは明らかに調整ミスなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:10

    75も100もアレ過ぎてマジでクリアできなかったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:06:12

    ディスアーム持ちコボルトが湧くマップとして
    茅場様からお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:06:27

    >>15

    うーん順序が逆だから仕方ない本当に仕方ない

    世間には自害して逃げたみたいに認知されてるけど実態は脳を魂レベルでスキャンしたら成功と引き換えに脳を焼いてしまったって話なんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:27

    キリトが茅場の正体に気付かないまま百層到達したらどうなるのか教えてくれよ 映画の百層ボスがチート過ぎて勝てるイメージ湧かないのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:50

    >>19

    100はまず倒せなさそうだし茅場の求める勇者ロールを勇者枠らしい二刀流スキル持ったやつ(キリトでも誰でも)にやってもらって満足して貰うしかないんじゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:05

    >>22

    茅場どのみち95層でボス宣言していなくなるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:12

    ゴミトラップ、10秒しか猶予の無い復活アイテム そして俺だ アインクラッドを形成するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:09:51

    ゲームだと75か76層から下に戻れなくなるし95層くらいから1層とかのセーフティエリアなくなってたんだよね
    おそらく追加で数千人死ぬと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:35

    待てよ 茅場の性格的には100層で果てるつもりだろうし流石に無理ゲーにはしなさそうなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:41

    ベータ攻略限界層のスキル持ちボスとして
    茅場様からお墨付きをいただいている
    広範囲麻痺ブレス持ち追加ボスとして
    茅場様からお墨付きをいただいている
    広範囲毒は消えろクソゴミ
    対策無しなら全員溺死するボスとして
    茅場様からお墨付きをいただいている
    集団レイドの強みを殺すトラップボスとして
    茅場様からお墨付きをいただいている
    パズルを解けないと無敵が解けず人力では1日かかるボスとして
    茅場様からお墨付きをいただいている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:17

    ボスだけじゃなく普段のマップも死んだら終わりのくせに初見殺しがまあまああるんだよね
    GMとしてはクソと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:13:11

    一回シンダラ終わりなのはおかしいと言ったんですよ茅場先生 せめてどこぞの加速世界みたいに記憶消去に留めて置けって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:00

    ゲーム題材作品の作中作品は須らくクソ ゲーなんだ!まともなゲーム性を期待しない方が良い!

    恐らくダメジャーやチーズやママⅡや労働オブザリングのレベルですら神ゲー扱いされているのだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:15:51

    >>27

    待てよ「この死んだら終わりで理不尽な難易度の真の異世界を作り上げてやねぇ…ラスボスとして君臨するのもウマいで!(ルンルン)」みたいな感じだから本質的には自分が100層ボスになることに執着して無さそうなんだぜ

    最終的に到達する前に全滅してもなんて…美しいんだ…とか言いそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:23

    >>9

    待てよ、茅場の品性の無さは作品のあらゆる謎や問題点を完璧に解決してくれるチートアイテムなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:43

    しゃあけどSAOって茅場が改造したであろうアホアホな部分さえ取り除けばMMO版のダクソみたいな死に覚えゲーとして流行りはしないにしろゴミってほどにはならないと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:58

    >>31

    うーんSAO系は2003年前よりもさらに前のネトゲとかを基準にクソ、ゲーとして作られてる部分あるし大体のやつそれを基準にしてるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:16

    エクストラスキルが合計で十個あった辺りソイツら総動員すれば百層行けたんスかね?
    まあ作中だと結局二人しか覚醒出来なかったからそれもたらればなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:35

    >>34

    お言葉ですが一応大人気ゲームでしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:45

    >>34

    ウム…ベータ版では皆死に憶えでやってたんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:20:43

    >>36

    その仮定するにしてもキリトみたいに隠す人が大半だろうし無理だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:06

    お前は大量のHPバー、レーザー攻撃、触手攻撃、地形破壊攻撃に遠隔攻撃ができないと阻止できないようなベホマがある100層ボス…それだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:40

    しかし…リリース当初からエンドコンテンツというかゴールまで出来ていてバグのたぐいは無くて禄にメンテしなくても動く強きサーバーがあるのです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:39

    >>41

    ユイ「えっ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:04

    >>41

    しかし…ユイをゲームから切り離せる管理者権限(?)使えるコンソールみたいなの置きっぱなしだしそれ触ると変なボス来るのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:30

    >>41

    もし茅場ってデスゲーム中にゲーム性の根幹にかかわるグリッジやバグが発見されて全面改修かデスゲーム続行ォ!を迫られたらどっち選んだんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:40

    まあ明確なメンテ無しで動き続いてたのは凄いよね
    そこはね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:26:21

    >>41

    ウム…カーディナルに関してはバグ対応も早いし優秀なんだなぁ


    よし企画を変更して運営が全く企図していないし認知もしていないマップ改変レベルの大規模イベントをやろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:27:12

    >>45

    しかも意外と天災も起こらなくて安定して電力が供給されているっ!

    おそらく災害も気を使ったと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:27:35

    あいつはあいつで世界終わるというかサ終させる方向のクエストを生成するシステムらしいし駄目だと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:04

    開発者自らガチ勢を超えたガチ勢の巣窟に身を投じて生の声を聞けるのにロクな改善しないなんてそんなんあり?
    リアルと露悪を履き違えとるんとちゃう?
    情報や対応スキルを持った奴が居ないから死ぬみたいなギミックはともかく□□に該当するプレイヤーは死ぬみたいな完全初見殺しギミックが多すぎてしょぼんのアクションかと思ったと言ったんですよ茅場先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:26

    >>47

    収容された病院やサーバーセンターを保守点検していた人たちは気が気じゃなかっただろうとワシからお墨付きを頂いている


    そこそこ責任者がゲームに参加しちゃったしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:15

    >>40

    映画では各ゲームの面子で多勢に無勢だいっけぇ!したが茅場は遠距離が無くて落下ダメージや人数制限ある本来のSAOでどうやってコイツ倒す気だったんスかね?忌憚の無い質問って奴っス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:32:40

    >>50

    ウム・・・

    いざという時非情な判断を迫られるかもしれない国の責任者とかも辛かったと思うよ

    国が被害者の維持できない可能性もあるしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:01

    >>1

    アニールブレードのクエストとか顕著だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:17

    >>51

    プログレッシブとかのノリで行くと前提になる弱体化クエストみたいなのがあるんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:46

    一応弱体イベントとか専用の対策アイテムとかは道中にあったんじゃないスかね一応ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:53

    茅場が予知能力者に捕まって極楽地獄部屋に監禁される二次創作=神
    できるだけ長く苦しんで欲しいんや

    YouTuberだろの分解配信でナーヴ・ギアの問題が発覚して全機リコールされる二次創作=神
    ぶ…無様

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:36

    >>48

    "サ終させるッ"というより"物語として自然な流れを重視ッ"という感覚

    ALOが北欧神話を題材にしてたからよりによってラグナロクを取り入れてしまったのであって最終戦争や終末が無いタイプの神話ならダラダラと続けていたというバルディッシュのクエスト生成

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:33

    >>51

    さあね…ただアイツ死人のように生きるモブどものことはどうでもいいと考えてる節があるんでユニークスキル持ちのソードスキルで何とか出来たんじゃねぇかと思ってんだ

    判明してるだけでも無限槍とか手裏剣術とかまぁまぁ本来のSAOの挙動から逸脱してそうなスキルがあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:35

    >>56

    ◇最先端を超えた最先端技術を知ってるこのYouTuberだろは…?


    茅場をザマァ出来るけどその話には致命的な弱点がある

    赤坂アカ展開ほどYouTuberだろの告発に世間が興味を持たないことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:56

    蛆虫がク ソゲー作って暴れたってだけなら理解はできるよ 理解はね
    問題は…茅場が偉人みたいな扱いになってるってことだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:48:55

    見て見てワシのSAO(ボロン

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:09

    >>60

    しかし…技術的には偉人なのです

    あっ今茅場製作って知られてないザ・シードを開発した匿名の人か何かの方が崇められそうだろって思ったでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:48

    オーディナル・スケールとかのこと考えるとあの研究室がすごいしヤバいって扱いになると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:14

    >>56

    >>59

    やっぱりYouTubeなんて見る前に早くやりたいよね パパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:40

    >>60

    オッペンハイマーみたいなもんだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:53

    >>60

    フリッツハーバー=どっちかといえばかなり偉人

    功績で罪を超える事は可能なんや!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:40

    >>61

    竿…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:43

    遠距離武器がないSAOでどうやって100層ボスの回復を阻害させるつもりだったのか教えてくれよ
    マジで茅場は何も考えてないんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:25

    >>60

    だからそこら辺は猿展開ならぬ竿展開として愚弄されてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:29

    >>11

    おそらくミミックのノリで実装したと思われるが…

    しゃあけど、モンスターハウス+転移不能は殺意が溢れすぎてるわ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:43

オススメ

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