紫雲清夏=チャーレム説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:30:02

    学園アイドルマスターに登場するアイドルの一人、紫雲清夏。
    アイドル科1年1組の15歳で、サボり魔のギャルアイドルである。

    私はサービス開始から毎日あにまん掲示板を見ていたが、一つ遺憾に思うことがある。
    それは、未だに誰も彼女の正体について論説を発表していないことだ。
    彼女の正体について研究が進まないのは紫雲清夏学会にとって、
    否、今後の初星学園全体にとっての損失となりかねない。
    学会追放も覚悟の上で、私が先駆者となり、この場を借りて発表したいと思う。

    私が発表する新説、それは…、
    『紫雲清夏=チャーレム説』である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:36:25

    根拠1:
    清夏の学園名簿を見ると、「特技:身体が柔らかい」とある。
    チャーレムも野山で修行をしており、身体が柔らかい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:39:19

    根拠2:
    清夏はプロデューサーのことを「Pっち」と呼ぶ。

    これは、
    「Pっち」→「ピーチ」→「桃色」→「ピンク」
    という意味である。

    驚くことにチャーレムの体色もピンクであり、これに一致する。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:41:07

    今すぐにでも学会追放したいけどとりあえず最後まで聞く

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:42:12

    根拠3:
    清夏の育成ステータスはダンス特化である。

    チャーレムの図鑑説明には、
    「ダンスの ような 優雅な 動きで 攻撃を かわして 強烈な 一撃を 相手に お見舞いする。」
    とあるので、
    もちろんチャーレムもダンス特化である。

    また、清夏の固有カードは超火力を叩き出せることでお馴染みである。
    これは彼女のとくせいであるヨガパワー(こうげき2倍)によるものだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:43

    根拠4:
    清夏はプロデューサーと会うまで、
    過去のトラウマの影響から、
    自分の本心を隠して振舞っており、
    かなり迷走していたようだ。

    チャーレムも図鑑にめいそうポケモンと書いてあるので、
    きっと自分のバトルでの役割について
    迷走していた時期があったのだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:10

    ダンスが得意ならだいたいこじつけられそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:23

    なんなんすかねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:50

    とびひざげり!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:22

    >>8

    お前もダンスが得意だからチャーレムにされるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:51:13

    まあとりあえず続けなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:07

    アナグラムまでは聞いてやろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:23

    根拠5:
    そんな清夏だが、なぜアイドルにやる気がなく、
    ダンスレッスンや運動授業をサボっているのだろうか。

    それは彼女が心にトラウマを抱えており、
    自分の本心を隠して振舞っているからである。

    彼女のコミュでは、過去に右足に負った怪我が要因となり、
    踊ったりするだけでそのトラウマがリフレインし、
    心身に変調を来してしまうことが明かされる。

    さて、ここで一つ当然の疑問が生じる。
    彼女はどうして右足に怪我を負ってしまったのだろうか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:58

    答えはチャーレムの得意とするわざにあった。
    そう、「とびひざげり」である。

    とびひざげりは威力130の超火力わざであるが、
    命中は90となっており、失敗すると、
    自分の最大HPの半分のダメージを自分が受けてしまう。

    このとびひざげり外しによる怪我が、彼女のトラウマになっているのだ。

    また、彼女は親友であるリーリヤ(彼女の正体は調査中)の期待を
    裏切りたくないという恐れからも、一歩を踏み出せずにいた。

    とびひざげりは期待すればするほどと外れるため、
    期待されることが彼女のトラウマとなっているのにも説明がつく。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:58:51

    バレエ… まあいいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:58:53

    >>6

    適当に読み流してたけど迷走ポケモンで耐えられなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:59:36

    根拠6:
    清夏はプロデューサーとの出会いをきっかけに、
    トラウマを受け止め、乗り越えていく。
    トラウマを受け入れたうえで、一歩を踏み出していく。
    彼女の固有曲「Tame-Lie-One-Step」は、
    そんな彼女の成長や葛藤が描かれている名曲である。

    「ためらい one step 今までの私にさよならね」
    清夏はさらに進化し、メガチャーレムとなるのだ。

    メガシンカ後の清夏の攻撃種族値は、なんと脅威の251。
    紫雲清夏が現環境の覇権を握る最強のアイドルになる日も近いだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:41

    以上の根拠から、「紫雲清夏=チャーレム」であることは
    疑問の余地なく完璧に証明されたであろう。

    もはや追加の根拠は必要ないとは思われるが、
    定型通り、最後はアナグラムで締めたいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:17

    これを待ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:15

    最近アナグラムをサボる研究発表が多くて困るからこれは優秀

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:21

    メタモンが変身していたとかだったら一発で追放してやるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:27

    アナグラムがある +10学会追放ポイント

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:45

    彼女を読み解くには、彼女の固有曲やプロデュース中に出てくるキーワード、
    「ためらい」。これがキーワードになってくる。

    「ためらい」
    ↓(ローマ字変換)
    TAMERAI
    ↓(Iを90°傾けてーにし、並べ替える)
    TAーRAME

    ……ん?これはもうチャーレムじゃないか…。たまげたなぁ…。


    以上、
    今後の紫雲清夏学会の更なる発展を祈って証明を終了とする。

    Q.E.D.

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:27

    たまげるのはお前の頭だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:45

    ターレムやないかい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:08

    ターレムじゃねえか!
    学会追放!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:09

    追放だよ!追放!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:38

    せめてどっかから呼んできてでも完成させろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:13:25

    勝手にタマゲタケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:15:04

    素人質問で恐縮なのですが、プロフィールの数字などが一致していないのはどうお考えでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:15:56

    素人質問で恐縮ですが。清夏といえば強力な固有カードによる3連打が特徴的ですがチャーレムは連続攻撃技を覚えませんよね、どう考えているのでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:00

    >>30

    数字より見た目を気にしろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:24

    また、アサナンからチャーレムに進化する条件はレベル37
    これでは15歳のチャーレムは存在するのでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:06

    >>33

    Lv47のカイリューだっているからそこは問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:22

    勝手にたまげてろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:24:08

    >>6

    ここ有力説

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:27:38

    さすが学会アイドルマスターなだけあって新説がどんどん出てくるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:29

    こんなところにも脳に寄生虫を打ち込まれてるやつがおるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:38

    >>30

    オヤブン個体なんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:05:15

    これは有力説

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:15

    >>14

    これがやりたかっただけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:15

    >>29

    お前も追放な

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:56

    >>31

    代表的な採用技であるバレパン、雷パン、冷パンは右手で放つ技

    そしてメガチャーレムの右腕の数はオーラを含めて3本ある

    このことから、1回の技であっても実質3回分の攻撃となっていることは言うまでもないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:11

    普通に説得力あって関心しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:39

    清夏担当Pだけどチャーレム昔から好きだったから担当に惹かれた理由判明したわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:25

    この説のおかげでバレエがヨガであることを知れたから感謝してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています