デュエプレ始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:47:15

    ロージアが強いって旧Twitterで言われてたので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:25

    今のデュエプレは環境が結構面白いからおススメ
    3種類のビートデッキが主流なんだけどそいつらに受けで返せるって事でロージアが地雷デッキとして注目されてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:50:57

    強いは強いけど
    どっちかというと今だと天門よりトリガーロージアとかヘルボロージアとかの活躍が主流

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:54

    >>2

    そうなんや、地雷デッキいいね!!

    >>3

    ヘルボってヘルボロフ?何があったんや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:59:58

    有名なデッキだから多分ようつべとかで調べれば出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:00:53

    >>4

    Sトリガー獣満載のデッキで

    エンブン立てつつヘルボからのウェルカムヘルで

    自軍を破壊して盾をドカ盛りするやつね


    紙と違ってループデッキがほぼいないから

    デュエプレにはこういう受け特化が時々出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:23

    エンドレスヘヴンを龍解させずにジリジリLOまで持っていくか、クリーチャー揃えて盾増やしたあとビートしていくかとか選択肢が多くて楽しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:09

    >>2

    (言うほど返せてるか?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:27

    白単サザンとか白単連鎖でも強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:55

    トリガーロージアのことかな?
    トリガーロージアは2つの型があって
    ①ヘルボロージア
    ヘルボロフとロージアを組み合わせたタイプ
    ジェニーでハンデスしつつエンドレスで盾回復やウェルカムヘル龍解時の4体破壊で4盾追加なんて大立ち回りも出来る

    ②HDMロージア
    HDM(ヘヴィデスメタル)っていう自分か相手の山札が13枚以下なら種族にゴッドまたはクリエイターを持つクリーチャー以外全破壊(基本的にHDM以外全破壊)して13超過だと味方だけゴッドまたはクリエイターを持つクリーチャー以外を全破壊
    っていうカードで盤面処理することが出来るようになった感じ

    オススメは①のヘルボロージアかな
    HDMがあとそろそろでNDで使えなくなるから②の方が長持ちする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:11

    1戦1戦がめちゃくちゃ時間かかるデッキだからレート戦までやるなら時間と根気強さが必要

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:47

    トリガーロージアって多方面から恨み買ってて、デュエプレ勧めた有事がトリガーロージアの堅牢さに心が折れて辞めたって話があるから、使うのは気を付けてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:25

    HDMがあとそろそろでNDで使えなくなるからヘルボ型がいいというけど、オリーブオイルも同時にスタン落ちするんだよなぁ
    悠久なりクローチェフオーコなり入れるみたいな考えあるらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:18

    言われてたけど別に白単のサザンミラダンテが弱いわけではないぞ
    マスターまでなら余裕だしアリーナも2ndを突破できた
    後詳しくは無いが天門抜き天門のキーカードでもあるし
    もう1種類マナ武装みたいな条件付きでも良いからヘブン系のドラグハート出せる光のブロッカーorドラゴンのドラグナーがあれば最強だったのに
    バトライ閣は刃含めたら色んなドラゴンから出せるの頭おかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:08

    デュエプレは不快感を理由にナーフする事がちょくちょくあるのでトリガーロージア作るなら調整食らう覚悟はしておいた方がいいかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています