ブルアカで1番クロスしちゃいけない系統の作品なんか察したわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:08

    東京喰種のグールとか進撃の巨人みたいな人間が元になった怪物とか人の姿を出来る怪物系統の作品じゃないか?

    自分が最近感じるキヴォトスの1番の歪みはメキシコびっくりの銃社会よりも、現実世界より重い『キヴォトスでの命が在り方』だと思ってるから万が一グールなんか現れたりしたら、正直エボルトとかウルトラ怪獣みたいなのがポンと現れるより地獄なんじゃねぇか?

    何処の場所もトリニティの派閥争い真っ青の人間同士の共食い争い、同じ仲間との殺し合い、歪められる在り方とか。見たいか?エデン条約編の裏で病院送りにされたセイアが人体実験で怪物にされてお礼参りにパテル派メンバーを食い殺しまくってるとことか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:00

    見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:26

    >>2

    やめなさいよ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:27

    まぁ確かに雑にやばいキャラポン出しよりも社会の中身すら変わるほどに変わるほうがヤバそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:25

    >>2

    人の心ないんか??

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:48

    現実世界より重い……というより単純に舞台が拡張されただけの「学園」という子供のフィールドだからそれ相応の忌避感になってるだけじゃない?
    死ににくいのが相まって希少性が高まってるとは思うけど比較評価で現実より重いって言うとちょっと違う気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:04

    トリニティが派閥と怪物の二重構えになったら詰むだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:04

    特撮キャラ出したらすぐ「蹂躙!蹂躙!」でスレ荒らされて終わるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:45

    つまりは強キャラポン出しでなんとかそれ相手に総力戦するか、仲間同士で殺し合いするか……どっちも地獄じゃね??

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:19:05

    なんか前も同じような論調のスレなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:31

    死の軽い作品入れたら根幹が崩れるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:12:50

    というか悪役を持ってきて、生徒たちを蹂躙してやろうとか曇らせてやろうとか企むのが悪趣味なのでは?
    百歩譲って悲劇が好きという趣向は否定しないが、他作品の悪役持ってくるのは明らかにマウント取りたい気持ちが透けて見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:14:34

    ヒヨリの過去回想の反応的にアリウス組は人死ぬの見たことあるっぽいからユメ先輩以外は絶対死なないわけじゃないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:00

    エデン条約やらなんやらでトリニティを見て思ったのが…

    ほんのちょっとのきっかけで、マルハワ学園の二の舞になるんじゃねここ?
    ※漫画作品、バイオハザード マルハワデザイアの舞台

    と思ってしまった。マジで似通った歪み抱えてんだもんよ。
    俺の妄想上では、謎の女(キヴォトスに侵入暗躍してたカーラ)によってC-ウイルスが齎され、
    ①「ごねんねセイアちゃん、私も一緒になるから」と言ってミカが目覚めないセイアと自身に投与
    ②いじめを咎めようとして突き落とされ打ち所が悪すぎて目覚めなくなってしまったコハル。親友を奪われ絶望したハナコが「私の復讐に付き合わせてごめんね…」と泣きながらコハルと自身に投与
    という流れ。セイアorコハルがナナンポジ(レポティッツァ化)、ミカorハナコがビンディポジ(ジュアヴォ化)になって『トリニティ総合学園そのものを殺す』ために惨劇を引き起こす…という流れ。

    生徒がB.O.W.化してしまったらヘイローどうなるんだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:14

    >>1

    お前がメキシコの何を知ってるって言うんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:39

    ブルアカに限らず元の世界観とか雰囲気とかぶち壊しかねないのは何だって相性悪いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:25:50

    お辛い展開はあるけど些細な蓄積から爆発したり崩れ落ちたり、という落差で表現してる傾向がある作品だからサクッと感覚で惨劇が引き起こるような作品とは付け合わせ悪いのよね
    それが暴によって引き起こされるなら銃撃耐性でなんとか事件程度に落とし込むことは出来るかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:34:52

    >>1

    シュロちゃん筆頭の花鳥風月部ならやりそうだしパロディとして取り入れるという感じならアリかも(多少キヴォトスナイズされてナーフしそうだけど…)

    他人に成り代わるタイプだと最終的に探偵ものみたいにキキョウと組んだユカリに「偽物は…あなたですの!」→「ば~れ~た~か~」って感じでバトルになりそうな気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:16

    敵性存在が攻撃的すぎるのはちょっとキツめ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:40

    ブルアカ以前によっぽど秀逸なすり合わせでもしなければその作品の雰囲気ぶち壊しにするようなクロスオーバーなんて双方のファンから顰蹙買って当たり前なんだわ
    極端な例だけど、日常系の作品にスプラッター系作品のキャラ出したりSFオペラ作品にプリキュアの妖精みたいなマスコットキャラを何も考えずそのままぶち込んだらどっちからもふざけんなとしか思われんやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:18:56

    キヴォトスの川の土手の下で盛り合ったりしなけりゃまあ大丈夫だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:19:58

    >>22

    キヴォトス全域で撃ち合ってるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています