めちゃくちゃシリアスな過去とキャラクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:50

    なのだが不審者ルックスしたりサブ垢感覚で仲間にスマホ使われたり真面目な顔で運転したりと妙にネタ要素に事欠かない男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:11

    言っちゃ悪いけど刃ちゃんってメンヘラなんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:53

    >>2

    メンヘラというか真面目にカフカいないと魔陰の身抑えられずに精神崩壊するからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:48

    >>2

    主犯は丹楓だけど刃ちゃんも全然下手人側なので今の丹楓ぶっころムーブに関してはまあハイ......

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:13:39

    こんなんで過去には故郷を豊穣の民に滅ぼされて復讐のために刀匠になり超名匠になったのに短命種であるがために大きな地位にはつけず孤立し
    その後は五騎士として豊穣の民と戦ってたら好きだった人が死んで彼女を生き返らせるっていう親友の作戦に乗っかったら大失敗して大好きな人物が化け物に変わった挙句自分も憎き豊穣の化物に変わったお人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:15:45

    シリアス部分見てると人間らしさ失って衝動を無理やり押さえつけてるだけの人の心無き化け物、みたいな感じなんだけどホタルには気遣い見せたり銀狼ちゃんにはなんだかんだ言いながら優しかったりカフカに雑絡みされても拒否しなかったりと昔から身内には甘い気質が消えてないのかもしれぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:08

    五騎士と居る時はテンション高め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:15

    応星(大人)時代があんまりにもミキシンボイスが似合いすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:24:11

    1.0で初めて出た時はやべー奴感凄かったけどクエストで保護者ムーブ見つかった時からグッと親しみやすい感じになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:27:19

    こんなんでも惚れてた白珠に対してプレゼントの酒壺作ったけどいざ渡そうとすると恥ずかしくなって結局渡せなかったとか可愛いエピソードもあるのがズルい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:27

    主人公に「お前は昔カフカと一緒にいたぞ」って世間話もしてくれるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:18

    あにまんで風評被害受けてる人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:36

    >>12

    大体のやつが被害に合ってる定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:35

    もっと「オデ、コロス、全員……」とか「丹恒……丹恒ォォォォォォォ!!!!!!」みたいなキャラかと思ってたら
    普通に(落ち着いてる時なら)会話出来るし、仇敵の丹恒と会った時でさえ煽り多めとは言え会話出来てたのにびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:57

    刃ちゃんがあまりにも保護者だったので(特に銀狼)丹楓と連んでた時も世話焼きだったりしたのだろうかと思う今日この頃
    絶対身内には甘いとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:04

    刃ちゃん単体でみると割と可愛げあるけどかつては白髪になるくらいには年を重ねてたイケイケドンドンだったイケオジがこうなってると思うとかなりお労しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:24

    >>14

    たぶんカフカいなきゃそうなってるよ真面目に

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:43:46

    そもそもが短命種なので羅浮の連中みたいに数百年生きるようなメンタルしてねえのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:58

    やっぱ豊穣ってクソだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:03

    実際被害者って物理的に食われたり食糧加工されたりと悲惨だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:16

    刃ちゃんって黄泉さんの能力でもコロコロしてあげれないんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:00

    >>19

    豊穣の民とかいうマジで生かしちゃダメな連中

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:45

    カフカが「刃ちゃん」って呼んでるおかげでいい意味で印象変わったと思う
    そのせいでXでもちゃん付けでトレンドに入るが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:21

    応星が踏み外したの、白珠のことが大切だったのはもちろんのこと自分だけが短命種だからいつか仲間を置いていく覚悟は出来てたけど置いていかれる覚悟は出来てなかったってのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:14

    >>23

    Xは3文字以上じゃないとトレンド入りしないから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:35

    >>10

    龍女様にどんな気持ちで会いに行ったんだと言われるけど本当にその通りすぎる。目も合わせられないだろ、こんなん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:04

    >>24

    愛する人と同じ時を生きることは出来ないことを自覚しつつ先に逝く決意だけは用意してたら自分より遥かに生きるはずだったその人が仇の手によって先に逝くとか耐えられんよ普通

    しかも寿命による断絶があった長命種にとっては大切な人の死が名誉ある死として扱われてるときたもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:18:50

    長命種の時間間隔では短命種は(短命種基準で)数週間ぶりに会いに行ったら老いて死んでたとかそんなんだからな
    死生観があまりに違いすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:28

    >>6

    刃ちゃんの目的はただ死ぬこと、死を迎えることなんだけどホタルの「自分の生を意味あるものとして残してからサム・グラモスではなくホタルとして死にたい」という願いにも理解を示してるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:07

    言ってしまえば応星の残骸がなんか動いてる…状態なんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:07

    刃も刃で元の肉体吹き飛んで全部豊穣の肉体に作り替えられてるから刃もスワンプマンなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:16

    >>27

    応星のやらかし、事のあらましだけ聞くとなんでそんな事しちゃったの…?ってなるんだけどなぜ奴らにだけやり直しの機会が与えられるんだ?って慟哭が切実なんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:45

    五騎士関連は関係者みんなそれぞれおいたわしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:32

    みんな仲間が大切だったせいで大事故が起きた例

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:25

    >>33

    それぞれお労しさのベクトルも違うの芸術的な曇らせで笑う笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:55

    ホタルと車に乗ってるシーンで免許持ってる事が分かってから
    え、刃ちゃん免許持ってんだ
    いつ頃取ったんだろ
    めっちゃブレーキ踏まれそう
    免許更新の時に動画とか見てんのかな
    とか色々浮かんで集中出来なかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:10

    >>6

    星核ハンターとして居場所を貰ってる(魔陰の制御も)恩もある気がする

    生い立ちからして居場所のなくなるつらさが身に沁みてそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:17

    >>36

    しかも刃なりのジョークという....(自動運転)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:35

    たった一人取り残された将軍もだいぶお労しいよねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:44:16

    穹でプレイしてるからだけど「小僧」って呼ばれて応星時代は近所のガキンチョとかにそういう感じで気さくに接してたのかなって思ってしまって切なくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:25

    仙舟の歴史と模擬宇宙みるとほんとに薬師が傲慢になった豊穣の民をどう思ってるのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています