【🎲・オリキャラ】私はヴァルキューレ刑事局局長だ

  • 1◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 17:18:51

    よろしく頼む

    戦闘 dice1d100=36 (36)

    事務 dice1d100=65 (65)

    知性 dice1d100=95 (95)

    運動 dice1d100=39 (39)

    技術 dice1d100=54 (54)

    政治 dice1d100=4 (4)

    交渉 dice1d100=78 (78)

    運転 dice1d100=83 (83)

    倫理 dice1d100=9 (9)

    慈悲 dice1d100=54 (54)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:20:27

    政治の値が低いのもあって特命係感あるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:29

    刑事ドラマ感すごいな
    政治は全くできないけど頭良くて交渉得意だけど倫理観ない捜査してついでにカーアクションできる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:14

    慈悲は普通だけど論理9はどういうことやねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:25

    BGMがことごとく太陽にほえろ!リスペクトになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:28:42

    左遷常習犯の臭いがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:43

    >>6

    刑事局長が左遷されてるのはおかしいだろと思ったけど原作にあるのは警備局と公安局と生活安全局で刑事局は無かったから>>2の特命係みたいにこの刑事局自体が窓際部署なのか…?

  • 8◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 17:39:52

    ちょっと倫理低くない?

    dice1d4=3 (3)

    1.法を犯した者には容赦しない

    2.上層部や周りのことを無視しがち

    3.デリカシーが無い

    4.ヴァルキューレの規範を無視して単独行動をとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:33

    ノンデリのおじたん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:51

    右京さんかな?

  • 11◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 17:54:22

    …周りからは良く「人の心とか無いのか?」と言われるが

    それ以外は普通の人間だ

    因みに刑事局は

    dice1d4=2 (2)

    1.窓際部署だ

    2.規模の小さい部署だ

    3.普通の規模の部署だ

    4.警備局に並ぶ大規模の部署だ

  • 12◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 18:04:46

    生活安全局や公安局と比べると規模の小さい部署で

    dice1d20=18 (18) 人しかいないのだ

    何故かというと

    dice1d4=4 (4)

    1.少数精鋭部署

    2.問題児が捨てられる部署

    3.公安局の下位互換扱いで人気がない

    4.現行犯逮捕が基本だから

  • 13◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 18:24:17

    キヴォトスでは現行犯逮捕が基本だ

    そうでなくても警備局の初動捜査で片付く場合がほとんど

    刑事局なんて名前の割にやることと言ったら書類仕事くらい

    そんな部署にはあまり人を置きたくないというのは自然な流れだろう

    因みに最近のニュースと言えば

    dice1d5=4 (4)

    1.連邦生徒会長が失踪?

    2.SRTが解体?

    3.先生がキヴォトスに?

    4.ミレニアムプライズか…

    5.子ウサギ公園が占拠された?

  • 14◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 18:40:58

    ふむ、今年は新素材開発部がとったのか。部活の規定が厳しくなったようだし、これでいくつも部活が消えたんだろうな

    さて私はdice1d5=5 (5)

    1.今日も今日とて書類仕事だ

    2.戦闘訓練でもするか

    3.捜査だと?

    4.パトロールでもするか

    5.暇だし先生の様子でも見に行くか

  • 15局長◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 18:57:09

    今日は休みだし先生の様子でも見に行くか

    dice1d3=3 (3)

    1.モモトークで連絡して行こう

    2.そういえばモモトーク交換してなかったな。まあシャーレにいるだろう

    3.シャーレに行けば会えるだろう。どんな人なんだろうな

  • 16局長◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 19:05:03

    (どうやら初対面のようです)

    道中で…

    dice1d5=2 (2)

    1,2,3.特に何も無く到着

    4.先生とばったり会った

    5.トラブル発生!

  • 17局長◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 19:37:34

    ここがシャーレか…

    建てるの大変そうな見た目してるな

    シャーレの中には

    dice1d6=5 (5)

    1.ちんちくりんな合法ロリ先生がいた

    2.ちんちくりんな合法ショタ先生がいた

    3.普通の男先生がいた

    4.普通の女先生がいた

    5.筋肉もりもりマッチョマンの男先生がいた

    6.高身長でリオみたいな体形の女先生がいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:50

    ゲーム部先生だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:29

    “大人の筋肉を取り出す”

  • 20局長◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 20:43:00

    うわっすごい身体だな…

    「初めまして。あなたが先生ですね」

    "うん。初めまして"

    「私はヴァルキューレ刑事局局長の

     dice1d4=2 (2)

     1.杉下/2.石暮/3.西村/4.黒百合

     dice1d4=4 (4)

     1.カオリ/2.コロン/3.ケイコ/4.アザミ

     です」

  • 21石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 21:20:32

    「私はヴァルキューレ刑事局局長石暮アザミです」

    ”私なんか悪いことしたっけ…”

    「悪いことしてるんですか?」

    ”いやしてないよ!?”

    「ハッハッハッ。まあ筋肉のわりに力は弱いらしいから、暴行罪はしてないと思って良いだろうな」

    ”暴行以外もしてないよ!”

    「分かってるさ。仮に何かしてるなら公安の連中が黙ってないだろう。とりあえず紅茶でも入れてくるから世間話でもどうかな」

    因みに私の紅茶テクニックdice1d70 +30

  • 22石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 21:21:04

    ダイスミス

    dice1d70=37 (37)

  • 23石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 21:48:51

    自分で言った割にテクニックは普通だ

    ぶっちゃけトリニティの連中のようにこだわりがあるわけではないからな

    紅茶を飲みながら先生と他愛のない話をして過ごしたぞ

    私→先生の好感度

    dice1d100=2 (2)

    先生→私の好感度

    dice1d100=77 (77)

  • 24石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 22:02:42

    先生への好感度が低くないか?

    dice1d4=3 (3)

    1.何でおもちゃにそんな金掛けるんだ?

    2.はは~んそうやって生徒を誑し込んでるんだな?

    3.見た目の威圧感が…

    4.どうせ大人なんて生徒を搾取することしか考えて無いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:43

    怖いよね

  • 26石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 22:27:21

    分かってるさ、私には銃もあるし、何なら力でも勝てる

    しかしこの対格差だ、私の本能が近づくなと叫んでいるのだ

    (せっかくなので体格というか見た目を決めときます)

    髪色 dice1d9=9 (9)

    瞳  dice1d9=5 (5)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫

    9.R G B dice3d256=61 200 84 (345) -1

    長さ dice1d100=30 (30) (1で肩につかないくらい100で足元)


    身長 135+dice1d55=3 (3) cm

    胸 dice1d5=3 (3) 1でかなりまな板 3で普通 5で特盛

    腹 dice1d5=4 (4) 1でがりがり 3で普通 5でもちもち

    尻 dice1d5=4 (4) 1で小尻 3で普通 5で特盛

  • 27◆sI5FItto5Y24/06/10(月) 22:40:03

    青い瞳
    ちょうどいい長さの緑髪
    138㎝の身長
    ちょっとだけもちっとしたお腹とお尻
    とても刑事局長とは思えない見た目になりました
    因みに髪色はこんな感じです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 02:58:18

    見えない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 08:08:54

    身長差凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 08:10:56

    服装と髪型は?捜査局とは別の部署だし「刑事」っていうぐらいだから私服なんだろうけど

  • 31石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 08:50:09

    ちなみに138cmはチビメイド先輩より余裕で低く、メルやココナと同じレベルです

    というかメル小さいな…

    ヴァルキューレの他ネームドとの好感度はこんな感じ

    左:アザミ→ネームド 右:ネームド→アザミ

    カンナdice2d100=78 65 (143)


    キリノdice2d100=64 38 (102)


    フブキdice2d100=8 19 (27)

    刑事局内の好感度はこんな感じ

    副局長dice2d100=30 86 (116)


    局員 dice2d100=35 29 (64)


    カンナが狂犬と呼ばれるようにアザミにもあだ名的なのはあるんでしょうか

    dice1d6=3 (3)

    1,2,3.特に無い

    4.捜査マシーン

    5.緑髪の追跡者

    6.ノンデリロリ

  • 32石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 10:14:26

    何故フブキと仲悪いのか?

    dice1d4=4 (4)

    1.単純に面識がない

    2.真面目と怠け者で反りが合わない

    3.紅茶かコーヒーかの永遠の争い

    4.因縁が…


    >>30

    髪型は肩までギリギリつかないボブヘア?というやつだ

    服装はdice1d5=5 (5)

    1.普通の私服だ

    2.スーツスタイルだ

    3.2+サスペンダーを愛用しているぞ

    4.往年のトレンチコートスタイルだ

    5.安物のトレンチコートだ、髪を整えた事もないな

  • 33石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 11:26:41

    因縁って?

    dice1d4=2 (2)

    1.中学校をサボっていたフブキを補導した

    2.元々刑事局所属だったが、私と大喧嘩して生活安全局に行った

    3.サボりに耐えかねて自ら説教しに行った

    4.紅茶かコーヒーかの議論が激化して銃撃戦になった

  • 34石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 12:00:21

    元々アイツは刑事局の所属だったんだ。しかし書類はまともに書かないし、パトロールにかこつけてサボるしでとにかく怠け者だったんだ

    そんなある時事件は起こった…


    「はあ、また書類仕事か〜。こんなんなら生活安全局に入れば良かった」

    生活安全局という市民と一番に向き合う部署を、アイツは楽そうな部署だと言い放ったのだ。私はコレが許せなかった

    「お前には荷が重すぎるんじゃ無いか?ドーナツ屋のバイトが関の山だろう。まあ、1ヶ月もしないうちにクビになりそうだがな」

    「は?何その言い方」

    「思ったことを言っただけだ。まともな書類も書けない君がドーナツ作りなんて夢のまた夢だろう?まあ常に寝ている君が夢と現実の区別が付いているかは怪しいが」

    「は?」

    そこからはもうdice1d4=1 (1)

    1.罵倒の浴びせ合いだった

    2.取っ組み合いの大喧嘩だった

    3.銃撃戦だった

    4.銃を撃ったり銃床で殴り合ったりの殺し合いだった


    最終的に私は謹慎処分となり、フブキは左遷という名目で生活安全局へと隔離された

    そういう経緯でアイツとの仲は最悪だ

  • 35石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 12:08:48

    まあそんな話はどうでも良いんだ

    今日もつまらない一日が始まったぞ

    私はdice1d6=3 (3)

    1.今日も今日とて書類仕事だ

    2.戦闘訓練でもするか

    3.捜査だと?

    4.パトロールでもするか

    5.先生から呼び出しが?

    6.副局長「いい加減運動して下さい」

  • 36石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 12:21:09

    刑事局に捜査の仕事が来るなんて珍しいな

    まあ書類仕事もいい加減飽きてきたし丁度いいな

    事件の重大さdice1d100=63 (63)

    (1ほどただの万引き100ほど国家転覆レベル)

    dice1d4=2 (2)

    1.私一人か副局長と二人だけで行こうかな

    2.dice1d4=3 (3) 人連れて行くぞ

    3.dice1d8=5 (5) 人連れて行くぞ

    4.今局にいるdice1d18=12 (12) 人全員で行くぞ

    因みに副局長はdice1d2=1 (1)

    1.連れて行く

    2.連れて行かない

  • 37石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 12:30:23

    私と副局長、局員二人の4人体制で向かうぞ

    今回の事件は一体どんな事件だ?

    dice1d4=4 (4)

    1.コンビニ強盗

    2.トリニティ生をターゲットにした詐欺

    3.ゲヘナ自治区での謎の爆発

    4.違法薬物の取引

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 12:38:38

    ここのネムガキ何を思ってる刑事局に行ったんだろうな
    (原作だと最初から真面目に仕事する気なしで生活安全局に入った)

  • 39石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 12:47:59

    なるほど違法薬物か

    「アザミ刑事局長。お勤めご苦労様です」

    「おつかれカンナ局長。今回の初動捜査は公安局か」

    「ええ、薬物が関わっていますからね」

    「…別にそう畏まらなくてもいいだろう。それで事件の概要は?」

    「今回の事件はdice1d4=2 (2)

    1.先日逮捕した薬物乱用者が取引ルートを吐いた

    2.ブラックマーケットに潜入していた公安局員が取引ルートを掴んだ

    3.ゲヘナ自治区で薬物取引の痕跡が見つかった

    4.正確に言えば、違法薬物の原料についてだ

    」


    >>38

    キヴォトスでは現行犯逮捕が基本で、刑事局が捜査をすることはほとんど無いので楽できると思ったのでしょう。まあ実際は書類仕事があったんですけどね

  • 40石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 19:51:20

    「先日ブラックマーケットに潜入していた公安局員が大規模な薬物取引が行われているという情報を掴んだ。他学区にも流通しているという噂もある。しかし公安局で捜査を進めても噂以上の情報が掴めず、何の進展もないという状況だ」

    「なかなか厳しい状況だな。まあ安心しろ私たちには時間がたっぷりある。必ず掴んでみせる」

    「ありがとう。頼りにしてるぞ」


    というわけで早速ブラックマーケットに着いたな。ところでこの4人はブラックマーケットについてどこまで知ってるんだ?

    (左から私、副局長、局員A、局員B)

    dice4d100=16 52 18 73 (159)

    (1ほど知らない、80でヒフミ並)

  • 41石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 20:07:02

    恥ずかしながら私はブラックマーケットについてほとんど知らないんだ

    一応詳しい局員を連れてきているから大丈夫だろう

    アザミ「それで具体的に何をする?」

    局員B「う~ん、とりあえずどのくらいの組織が取引に関わっているか知りたいですね」

    副局長「どういうことだ?」

    局員B「具体的に言えば、ブラックマーケットガードみたいな実質的な治安組織が関わっているかどうか知りたいですね」

    アザミ「なるほど、それでどうやって調べるんだ?」

    局員B「dice1d4=1 (1)

    1.ブラックマーケットの知り合いに聞きましょう

    2.カフェには情報が集まるんですよ

    3.ブラックマーケットに詳しい友人がいましてね

    4.それを考えるのが局長の仕事でしょ

    」

  • 42石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/11(灍) 20:20:26

    局員B「ブラックマーケットにいる知り合いに聞いてみましょう。ブラックマーケットガードが関わるような大犯罪なら噂が立ってたりするでしょう」


    副局長「何でそんな知り合いいるんだお前…」


    局員B「今はそんなことどうでもいいでしょう」


    「どうでも良くはないと思うぞ」


    局員B「局長は黙っててください」


    因みにその知り合いってどんな奴?

    dice1d4=2 (2)

    1.ニコニコヘルメット団の団員

    2.行き場を失って住み着いた元SRT生

    3.ブラックマーケットでお店をやっている生徒

    4.陸八魔アル

  • 43石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 01:17:33

    その知り合いはどうやら元SRT生の子らしい
    ブラックマーケット何かに行くくらいなら
    素直にヴァルキューレに入ればいいのに

    副局長「アザミ、一応言っておくが間違っても『なんで素直にヴァルキューレに入らなかったんだ?』とか言っちゃだめだからな」

    「ダメなのか?」

    副局長「はぁ~。このノンデリロリが…」

    「お前今なんつった?」

    局員B「お~い、着きましたよ」


    局員B「居るか~」

    元SRT生「はいはい。久しぶりだなって誰?」

    「私はヴァルキューレ刑事局局長の石暮アザミだ。よろしく頼む」

    副局長「副局長です」

    元SRT生「おお、いつもお世話になってます」

    局員B「それだとお前がしょっちゅう逮捕されてるみたいだろ…」

  • 44石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 01:46:53

    続き


    元SRT生「それで、何の用ですか?」


    「実はブラックマーケットで大規模な薬物取引が行われているとの情報が入った。他学区への流出のうわさもあるんだ。何か知っていることがあれば教えてほしい」


    元SRT生「知っていることか…dice1d5=4 (4)

    1.特にないですね

    2.言って良いのかな…

    3.最近出来た組織のことかな…

    4.ブラックマーケットガードが一枚かんでるらしい…

    5.七囚人の一人が薬物を作っているという噂が…

    」

  • 45石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 08:13:42

    元SRT生「知っていることか…そういえばブラックマーケットガードが最近怪しいことをしてるらしい。もしかしたら関係あるのかも…」


    局員B「それは確かな情報か?」


    元SRT生「うーん…何とも言えないな。ただの噂と言ってしまえばそれだけだし…」

    情報の正しさdice1d100=89 (89)

    「なるほど、ご協力感謝する」


    dice1d10=2 (2)

    (10なら???)

  • 46石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 08:45:58

    (割と正確な噂だったようです)

    局員B「うーん、まあこんなもんですかね」


    「やはり噂程度の話しか聞けなかったな。ただブラックマーケットガードは何かしら関わっている可能性が高いかもしれん」


    副局長「直接的な接触は避けた方がいいだろうな」


    局員B「とは言えこれからどうしますか?スタートからほとんど動いてませんが」


    「うーんとりあえず…

    dice1d4=1 (1)

    1.人が集まるような店で聞き込みをするか

    2.ブラックマーケットガードをこっそり張り込んでみるか

    3.待て。今路地裏に怪しい人影が

    4.局員A、お前はどう思う?

    」


    (因みに先程のダイスで10が出ていたら元SRT生が実行犯の一人でした)

  • 47石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 09:58:38

    副局長「人が集まる場所?」


    「ほら、RPGとかで酒場で情報を集めたりするだろう。人が集まる場所には情報が集まるってわけだ」


    局員B「ブラックマーケットには普通に酒場ありそうですけど行くんですか?」


    副局長「行くわけないだろ、警官が犯罪を犯しちゃダメだ。普通に人がいっぱいいるところに行くんだよ」


    「というわけで今からdice1d4=1 (1)

    1.中華料理店

    2.銃器販売店

    3.診療所

    4.何故か店員と自由恋愛に落ちやすいお風呂屋さん

    で情報収集をするぞ」

  • 48石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 12:11:29

    さまざまな人が集まる店といえば中華料理店だろう

    局員B「ブラックマーケットの中華料理店といえば若葉軒ですかね。とにかく値段が良くて、ブラックマーケットの人」


    「よし、早速行こう」


    ー移動中ー


    局員B「着きましたここが若葉軒です」


    「ほう、何ともブラックマーケットって感じの見た目だな」

    まあ期待はしてなかったが汚いな。普段D.U.の飲食店にしか行かないから余計に汚く感じる

    「とりあえず一人づつ入ってカウンター席か相席を狙うぞ。まずは私から行こう」

    今時珍しい引き戸を開ける、やっぱり混んでるな

    店員「イラッシャイ1ニンネ、イマスグタベタイ?アイセキニナルケドヨロシイ?」


    「ああ、構わない。すぐに案内してくれ」


    店員「ワカリマシタ。カクニンシテクルネ」


    少しして

    店員「オマタセシマシタコチラノセキドウゾ」

    というわけで運良く相席を勝ち取ることが出来た、ちなみに相席の相手はdice1d6=2 (2)

    1.ブラックマーケットの市民

    2.チンピラ

    3.ヘルメット団員

    4.傭兵バイト達

    5.便利屋68

    6.美食研究会

  • 49石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 12:50:54

    相席になったのはいかにもヤンチャしてそうなチンピラ達3人だな
    「失礼するよ」

    チンピラ1「お?見ねえ顔だな」
    まずは怪しまれないように適当に嘘をつく
    「最近ここに流れ着いたばかりでね」

    チンピラ2「ふーん」
    最近来た人間っぽい言葉で誤魔化しつつ会話を繋げる
    「ここは連邦生徒会の手が入らない無法地帯だと聞いているが、案外そういうところこそ独自の規則が発達しているものだろう」

    チンピラ達「?」

    「その、良ければこの街のルールみたいなのを教えて欲しいんだが」
    ここからブラックマーケットガードの話に繋がれば良いのだが…
    チンピラ1「何だそういうことかw」
    おっと囲まれてしまったな
    チンピラ3「いいかチンチクリン。この街では強い奴が正義だ」
    チンピラ1「そういうこった!」
    チンピラ2「あとは分かるよな、少なくとも昼メシ代は持ってんだろ?」
    チンピラ1「へっへっへっこの街のルールって奴をたっぷり叩き込んでやるよ」

  • 50石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 12:52:22

    続き

    「はっはっは困ったなせめてチャーハンとやらを食べてみたかったんだが」


    チンピラ1「安心しろよ、抵抗しなければ痛いことは…」

    店員「ゴチュウモンハキマッタカ?」


    「そうだな、天津飯を一つと烏龍茶を頼む」


    店員「カシコマリマシター」


    チンピラ達「は?ちょっと待っ…」

    店員「オイオマエラ。コノミセデミョウナコトシタラドウナルカワカッテンダロナ」


    チンピラ3「チッ、お前らやめだ」


    チンピラ1「ケッ、運が良かったな」

    助かった。しかしよっぽど強いんだなこの店の人間は。ブラックマーケットで店を開いてるだけあるな

    dice1d4=4 (4)

    1.チンピラ1「しかし俺たち最近ついてないな」

    2.「そういえばさっき、明らかに強そうなロボット兵を見たんだが何者なんだ?」

    3.チンピラ2「そういえばお前どっかで見たことあるような?」

    4.社長「」(どうしてヴァルキューレがここにいるのよー!)

  • 51◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 18:28:43

    カヨコ「ねえ、社長」

    アル「あら、どうしたのカヨコ?頼みたいものがあるなら遠慮なく頼みなさい」

    カヨコ「そうじゃなくて隣のテーブル」

    アル「隣?それがどうかしたのかし…ら?」
    (変なちっちゃい子?いやあの見た目どこかで…緑の髪…小さい背…ヨレヨレの服…!?)

    アル「」(どうしてヴァルキューレがここにいるのよー!)

    ムツキ「うわ〜チビ刑事じゃん!アルちゃん今回はすぐ気づいたね」

    アル「当たり前じゃない!アイツにはD.U.にいる時散々お世話になったのよ」

    ハルカ「えへへ、今ここでその借りを返してやりましょうか?」

    アル「ダメよハルカ!こんなとこで暴れたらあの店員に半殺しにされるわよ!」

    カヨコ「でも実際どうする?もしかしたら私達を追ってここまで来たのかも」

    アル「落ち着きなさいカヨコ、とりあえず店の外に出るわよ。相手は一人だし特別強いわけでもない。外に出て戦えば追い払えるはず」
    ???「あの〜」
    アル「は、はいなんでしょう?」

    アザミ「相席してもよろしいですか?」

    アル「」(なっ、何ですってーー!!??)

  • 52石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 18:33:13

    「いやー、さっきまで一緒だった人が帰っちゃって暇なんだよ。良ければ話し相手になってくれないか?」

    アル「」(落ち着け私、こういうのはやんわりと断るのよ)
    ムツキ「いいよ〜,好きなとこに座っちゃって!」
    「ありがとう。感謝する」
    アル「(ちょっとムツキ!何やってるの!)」
    ムツキ「(だってここで逃げようとしたら余計怪しまれるじゃん)」
    アル「(それはそうだけど…)」

    店員「テンシンハンノカタ〜」
    「あっ、こっちお願いしまーす」
    アル(何でよりによって私の隣に座ってるのよ!)

    「お〜うまそう、いただきます。 そういえば君たちはゲヘナの出身なのか」

    アル「ええそうよ」(もしかして気づいてない?このまま誤魔化せば…)

    「ゲヘナって治安悪いって聞くけど実際どうなんだ?」

    アル「そうね、まあ外で言われてるような印象は大体あってるわ。見方によってはこっちより治安が悪いかもね」(そんなこととっくに知ってるでしょ!)

    カヨコ「こっちは大通りを一歩外れたら無法地帯って感じだけどゲヘナは大通りとか関係なく治安が悪いからね」

  • 53石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/12(ć°´) 18:34:38

    続き

    「なるほど常に危険が伴う環境で育ったのか。どおりでさっきから紫の子の視線が鋭いわけだ」

    ハルカ「(アル様に手を出したら殺すアル様に手を出したら殺すアル様に手を出したら殺すアル様に手を出したら殺すアル様に手を出したら殺すアル様に手を出したら殺す)」


    アル(何やってるのハルカ!そんなことしたら余計に怪しまれるわよ!)


    「そんなに治安悪いなら、タバコや薬なんかも広まってたりするのか?」

    アル「私たちはそんなのやってないわよ!」


    「ああごめんごめん、別にそういう意味で言ったわけじゃないんだ」


    カヨコ「実際どうなんだろうね。私たちが知らないだけで結構広まってそう」

    ムツキ「いやいや、ゲヘナの子って破壊たのし〜!って子たちばっかりだからブラックマーケットと比べたら少ないかもよ?」

    カヨコ「そりゃブラックマーケットよりは少ないでしょ」


    「ふーん、やっぱり薬とかはブラックマーケットの方が盛んなのか」


    カヨコ「まあ路地裏の奥の方に行けば注射器が落ちてたりするからね」

    アル(えっ?そうなの?というか何で知ってるのよ!?)


    「ふーんなるほどな〜dice1d4=4 (4)

    1.そういう薬物ってどうやって手に入れてるんだろうな

    2.ここには薬物で儲かってるグループとかいるのか?

    3.それじゃあブラックマーケットの薬物について洗いざらい話してもらおうか

    4.さてと、茶番はこれくらいにして本題に入ろうか便利屋68

    」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 20:12:33

    シームレスに本題に入るハードボイルド

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 21:44:05

    流れ、、、変わったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:31

    ちょっと怖い雰囲気になったぞ

  • 57石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/13(木) 07:43:59

    アル「何でばれてるのよ!」


    「そりゃ個性の塊みたいなアホ共が集まった自称企業なんて忘れたくても忘れられないさ」


    ハルカ「今アル様を馬鹿にしましたか!?」(ショットガンを構える音)

    アル「あ~!駄目よハルカ!抑えなさい!」


    カヨコ「それで?私たちに何の用なの?」

    カヨコ「内容によっては容赦しないよ」


    「まあ落ち着いてくれ。別に君たちを逮捕しに来たわけじゃないんだ」


    ムツキ「そうなの?じゃあ何しに来たわけ?もしかして仕事の依頼とか?」


    「まあそんなところだ。今、私は違法薬物の大規模取引に関する捜査をしている。だが公安でも解決しきれなかった案件だ、とてもじゃないが刑事局だけでの解決は厳しい。そこで君たちに協力してほしいわけだ」


    アル「フッ、舐められたものね。あの時散々追い回しておいて私たちに協力しろ? とりあえずそのウーロン茶で頭を冷やすことね」

    (待って、今の私めちゃくちゃアウトローじゃなかった?)

    カヨコ(とか思ってるんだろうな…)

    ムツキ(とか思ってるんだろうな~)


    「別にただでってわけじゃない。ちゃんと謝礼は渡すぞ。何なら私のポケットマネーから出しても構わない」


    アル「話にならないわね。私たちはお金のために便利屋をやってる訳じゃない。究極のアウトローになるために便利屋をやっているの。どれだけ札束を積まれてもあなたの依類を受ける気はないわ」

    (今の私輝いてる!究極のアウトローだわ!)


    おかしいな。便利屋68って『お金さえもらえれば何でもする』がモットーじゃなかったか? うーん。大仕事を終えて余裕があって大口をたたいてるってとこか?

    まあ地道に交渉するしか無いな

    dice1d100=38 (38) (78以下で説得に成功)

  • 58石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/13(木) 15:22:45

    「なるほどな。だがよく考えてほしい」

    アル「どういうこと?」

    「今回の事件にはブラックマーケットガードが関わっている可能性が高い。つまりここの権力者が関わっているわけだ」

    アル「ふーん。それで?」

    「ヴァルキューレの異端児である私と協力して、権力者の巨悪に引導を渡す、これって最高にアウトローじゃないか?」

    アル「…ハッ!確かに!」

    ムツキ「おお、アルちゃん目が輝いてるね〜」
    カヨコ「あちゃー、これは完全に乗せられたね」

    「もう一度聞く。捜査に協力してくれないか?」

    アル「もちろんよ。相手が犯罪者だろうが警察だろうが関係ない。『お金さえ貰えれば何でもやる』これが私たち便利屋68のモットーだもの」
    思ったよりあっさり行けた。こんなんで良くブラックマーケットで稼業が成り立つな…
    まあそれだけ実力があるのだと思っておこう。

  • 59石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/13(木) 19:36:12

    「というわけで便利屋68に協力してもらうことになった」

    副局長「なんて奴らを協力者にしてるんですか…」

    「ぶっちゃけブラックマーケットの中だったら良い方だろ」

    副局長「いやそれはそうですけど…はあ、もう良いです、叱ったところで無駄ですから」

    「さすが副局長よく分かってるな。それじゃあまずは情報交換だな場所は…君たちの事務所とかはどうだ?」

    アル「警察に本拠地を教えるわけないでしょ!」

    「チッ気づいたか。しょうがない一旦交番に戻るか」

  • 60石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/13(木) 20:51:33

    ここはアビドス郊外の交番。アビドス砂漠に逃げ込んだ犯罪者を捕まえるという名目で建てられた交番だが、主な任務はブラックマーケットの監視だ。

    交番勤務員「お待ちしておりましたアザミ刑事局長。会議室は空いておりますので自由に使ってください」

    「ありがとう。お勤めご苦労様」

    アル「えっ!?あなた局長だったの!?」

    「あれ、言ってなかったか?」

    副局長「便利屋と協力するなんて局長権限でも使わない限り無理ですよ」


    ハルカ「ここが交番の裏側…。テレビで見るのとだいぶ違いますね」

    局員B「ここはブラックマーケット監視用の特別な交番ですから、他の交番とは色々違う点があるんですよ」

    カヨコ「なるほど、だから警備局とか公安局の職員ばっかりいるんだ」


    副局長「おい、あんまりキョロキョロ見るんじゃない」

    ムツキ「え〜、良いじゃんちょっとくらい」

    最初はちょっと不安だったがうまく馴染めたようだな。この調子でアイツのシャイも治せると良いが…

    局員A「……」

    出来たらラッキーくらいに思っとくか



    「さてと。まずは便利屋、何か心当たりはあるか?噂話レベルのものでも構わない」

    アル「そうね…dice1d4=3 (3)

     1.最近急激に力を付けた組織がいるらしいの

     2.怪しい生徒がいるらしいわ

     3.そういえば変な仕事の依頼が来てたわね

     4.特に何もないわね

    」

  • 61石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/13(木) 23:56:27

    「変な仕事?」


    アル「ええ。運搬の仕事よ。相場よりやけに給料が高かったのよね。まあ私たちには似合わない仕事だったから断ったけど」


    「なるほど黒いな。どんな奴から来たんだ?」


    アル「そうね、確かdice1d5=5 (5)

     1.トーインってところだったかしら?

     2.ディクタートルって言ったかしら?

     3.研究者を名乗っていたわ

     4.cuprumとかなんとか言ってたかしら

     5.…覚えてないわ

    」

  • 62石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/14(金) 07:58:07

    「覚えて無いんかい」

    アル「しょうがないでしょ!受けた仕事の依頼人はまだしも断った仕事の依頼人なんて覚えてるわけないじゃない!」


    「メールとかは残ってないのか?」


    アル「この前全部捨てたわ」


    「はあ残念、まあいい次はお前たち。中華屋で何か情報は手に入れたか?」

    dice1d5=3 (3)

    1.何の成果も得られませんでした

    2.副局長が何かを掴んだようです

    3.局員Bが何かを掴んだようです

    4.副局長と局員Bが何かを掴んだようです

    5.全員何か掴んだようです

  • 63石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/14(金) 08:07:37

    副局長「申し訳ありません。何の成果も得られませんでした」


    「そうか。一応聞いておくがお前は?」

    局員A「……」(首を横に振る)


    「やっぱりダメか」

    局員B「私はちゃんと情報を掴むことができました」

    「さすがだ。ちなみにどんな情報だ?」


    dice1d14=9 (9)

    1.ブラックマーケットガードは確実に関わっている

    2.最近急に頭角を表した企業がある

    3.七囚人が関わっているらしい

    4.謎の暴力団?

    5.売人が定期的にどこかに集まるらしい

    6.ブラックマーケットガード自体が薬物の取引をしている?

    7.薬物を売るヘルメット団がいるらしい

    8.ガスマスクを付けた謎の生徒を見た?

    9.アビドス砂漠に向かう謎の車が?

    10.何故か下水道の工事があったらしい

    11.使われていない廃倉庫があるらしい

    12.銀行が関わっている?

    13.怪しい武器屋?

    14.どんな仕事をしているか分からない元SRT生がいる?

  • 64石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/14(金) 12:29:26

    局員B「チンピラから聞いた話なんですが、最近アビドス砂漠に向かう謎の車を見たらしいんですよ」


    「ほう、それが今回の事件に関わっているとするなら取引は砂漠のど真ん中で行われているということか」


    副局長「うーん厄介ですね。尾行しようにも障害物の無い砂漠はキツイですよね」


    アル「そもそもいつ取引があるのかもわからないのでしょう?1、2ヶ月ずっと張り込みなんて私達はしないわよ」


    「私は別にいいけどな。刑事局は暇な部署だし」

    局員B「私は嫌です」

    副局長「局長一人でやってください」

    …いくら何でも酷くないか?


    「まあ実際、ブラックマーケットからアビドス砂漠に行くルートなんてたくさんある。全てを監視するかつ長期間続けるなんて無理だな」

    局員B「一体どうすれば?」

    dice1d4=2 (2)

    1.「もう少し情報収集を続けよう」

    2.「そういえば隠しカメラを仕掛けていたよな」

    3.カヨコ「あっ。傭兵バイトから聞いた話なんだけど」

    4.交番勤務員「大変です!ブラックマーケット近くの銀行で強盗が!」

  • 65石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/14(金) 17:36:41

    アル「隠しカメラ?」


    「そうだ、監視カメラってあるだろ?あれって道路とかについてるやつは基本ヴァルキューレが設置しているんだ。だが、ブラックマーケットにそんなことしようものなら秒で壊される。何ならブラックマーケットガードが襲いに来る可能性すらある。そこで街路樹の裏や公安の秘密拠点にカメラを設置してブラックマーケットガードにバレないようにしているんだ」


    カヨコ「それって大丈夫なの?」

    「地域の人の許可が取れてないのにカメラを設置するなんて普通ならアウトだな」

    副局長「しかし、そうでもしないとブラックマーケットの犯罪を把握しきれないんですよ。いわば必要悪というやつです」

    ムツキ「でもブラックマーケットでヴァルキューレが捜査してるとこなんて見たことないよ?把握できてるの?」

    副局長「ブラックマーケットに関しては基本的に放置の方針ですからね。我々が動くのは殺人や共謀罪、あと他学区に被害が出てる時くらい。本当にヤバい時だけ干渉するという感じですね」


    「ヴァルキューレの細かい事情は置いといてだ、カメラの映像を見れば何かわかるかもしれない」

    どのくらいの情報が写っていたのでしょうか

    dice1d5=2 (2)

    1.何も分からなかった

    2.砂漠に向かう怪しい車を発見した

    3.2+ブラックマーケットガードが護衛していることまで分かった

    4.3+車がどこから来ているのかまで分かった

    5.4+車がどんなルートを通っているかまで分かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:30:19

    そ

  • 67石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/15(土) 10:59:37

    (映像視聴中)
    …円周率ってどうやって計算してるんだろう。…オニオンリングって少量なら嬉しいけど大量にあってもあんま嬉しくないよな。…好きなもの+好きなもの=大好きなものって理論あるけど好きなもの×好きなものは何なんだろう。好きなものの積分は2分の1好きなもの^2+Cになるのか。好きなもの×好きなものが分かんないから分かんないな。嫌いなもの=−好きなものとすると嫌いなもの×嫌いなもの=好きなもの×好きなものなのか。好きなもの÷好きなもの=1ってどういうことだ

    ハルカ「あっ!これ」
    「タタテテッ!? は〜びっくりした〜」
    副局長「何考えてたらそんな断末魔出るんですか…」
    アル「どうしたのハルカ?」
    ハルカ「あっあの、間違ってたらすみません」
    「おっ、どれどれ?」

    ハルカ「これです…」
    「どれどれ…」
    副局長「まずスモークフィルムっていうのがまず怪しい」
    局員B「アビドス砂漠に真っ直ぐ向かってますね、おそらくチンピラが言っていたのはこれのことでしょう」
    アル「でかしたわ!ハルカ」
    ちょっと…見えない…私の前に立たないで…

    「う〜ん。他の映像には映ってないな…」
    副局長「地道に探すしかなさそうですね」
    「というわけで明日はブラックマーケットを探し回って車を見つけるぞ」

  • 68石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/15(土) 11:35:48

    というわけで8人で手分けしてブラックマーケットをふらついている。割と特徴がある車だったから運が良ければ見つけられると思うが…

    dice1d4=2 (2)

    1.おっ、これっぽいな

    2.見つからない…

    3.似たような車がいっぱいある…

    4.チンピラに絡まれた…

  • 69石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/15(土) 16:57:04

    う〜ん…見つからないな、単純に私の運が悪いだけか?

    自販機もあるしちょっと休憩しながら連絡でもするか

    dice1d4=3 (3)

    1.dice1d7=5 (5) が見つけたようです

    (1.副局長 2.局員A 3.局員B 4.アル 5.ムツキ 6.カヨコ 7.ハルカ)

    2.全員が見つけた?

    3.誰も見つけられ無かったようだ…

    4.携帯に夢中になっていた私は背後から近づいてくる怪しい者に気づかなかった…

  • 70石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/15(土) 20:00:56

    「お前たち見つかったか?」

    副局長「こちらにはありませんね」

    アル「こっちにも無かったわ」

    ハルカ「見つかりませんでした」

    局員B「残念ながら無かったです」

    カヨコ「無かったね」

    局員A「ありませんでした」

    ムツキ「こっちにも無かったよ〜」

    「うーんダメか…」


    結局この後夜まで探したがそれっぽい車は一台も無かった

    「ここまで見つからないとなると、おそらく車はガレージとかの外から見えないところに置いてあるんだろうな」

    副局長「尻尾を掴めそうで掴めない…もどかしい」

    アル「それで、明日はどうするの?」

    「そうだな…dice1d4=1 (1)

    1.また聞き込みかな

    2.深夜のブラックマーケットなら手掛かりがあるかも?

    3.交番勤務員「あの〜、匿名の通報があったんですけど」

    4.「どうすれば良いと思う? 局員A」

  • 71石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/15(土) 23:10:08

    翌日…

    「というわけで今日も聞き込み調査だ。それじゃあ各自取りかかってくれ」

    局員A「……はい(小声)」

    「お前は…局員Bと一緒に行け」

    局員A(首を縦に振る)


    さてと、今日は一人だがどこに行こうか

    dice1d4=2 (2)

    1.昨日の中華料理店に行くか

    2.スナックとやらに行ってみるか

    3.おや?先生から連絡が

    4.ん?路地裏に怪しい生徒が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:49

    スナックか…ママさんが何か情報持ってたりしないかな

  • 73石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/16(日) 09:09:24

    どうやら外の世界ではスナックはお酒を出すところらしいが、キヴォトスではそうではない。まあお酒を出すスナックも探せばありそうだが、少なくとも大通り沿いの店は大丈夫だろう。

    とりあえず、私は大通り沿いの昼営業しているスナックに入った。私を出迎えてくれたのは

    dice1d4=4 (4)

    1.人生経験が豊富そうなスズメのママさんだ

    2.ロボットのママさんだった

    3.意外にも、私よりも若そうな生徒だった

    4.どこか儚げな雰囲気漂う緑髪のママだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:43

    保守

  • 75石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/16(日) 20:38:19

    ママ「あら、いらっしゃい」

    出迎えてくれたのはどこか儚げな雰囲気漂う緑髪のママだった

    ママ「こんなに早い時間なんて珍しいね〜」

    「ごめんねランチタイムでもないのにとりあえず紅茶でも貰おうかな」

    ママ「ホットがいい?アイスがいい?」

    「dice1d2=2 (2) (1.ホット2.アイス)で」

  • 76石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 07:18:12

    「やっぱりアイスティーはストレートに限るな」

    ママ「そうなんだ〜私はミルクティーが好きだけどな〜」

    「ミルクティーか、あんまり飲まないんだよな」

    ママ「へ〜そうなの?」

    「基本ストレート派だからな。ところでここで一番人気な食べ物って何だ?」

    ママ「えっとね〜ロールキャベツかな?」

    「じゃあそれを。あと、ミルクティーをホットで」

    ママ「オッケー」

    「ここって結構客は多いのか?」

    ママ「そうね、立地がいいからランチタイムとか夜はほとんど満席だよ」

    「ふーん、ってことは結構噂話とかも集まったり?」

    ママ「え〜?どうなんだろう」

    「せっかくだしなんか聞かせてよ」

    なんかちょっと嫌な客になったみたいだが情報収集のためだ、仕方ない

    ママが話した噂話

    dice1d100=71 (71)

    (1ほど関係ない100ほど事件に関係ある)

  • 77石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 14:17:46

    ママ「う〜ん…」

    「何でもいいから教えてよ」

    ママ「そうだな〜、たとえばdice1d4=1 (1)

     1.怪しい武器屋がある

     2.怪しい生徒がいる

     3.ブラックマーケットにある秘密の場所

     4.公安局のスパイが監視してる

    とか?」

  • 78石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 16:15:59

    「怪しい武器屋?」

    ママ「うん。最近新しい武器屋ができたらしいんだけど、凄い勢いで儲けてるらしいんだよ」

    「うんうん、それで?」

    ママ「でも、武器屋って爆発的に流行るものじゃないでしょ?」

    「まあそうだな、銃器メーカーが高性能の武器を作って、なおかつその販売権を独占でもしない限りありえない」

    ママ「そうそう。それで怪しいって話になったの。絶対良からぬことで稼いでるってね」

    これは、ほぼ黒だな。やっと尻尾が掴めたかもしれない

    「ちなみに、どんな名前の店なんだ?」

    ママ「確かね〜、dice1d3=3 (3)

     1.トーインって名前だったかな〜?

     2.ディクタートル?みたいな?

     3.う〜ん…忘れちゃった

    」

  • 79石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 17:20:30

    「そうか…」

    ママ「ごめんね〜」

    「いや、面白い話だったぞ。さてと、すまんが急用を思い出した。お会計を頼めるか?」

    ママ「は〜い〇〇円ね」

    「2000円で。釣りはいらない」

    ママ「いいの?ありがと〜!」


    「とりあえず全員に報告しないとな」


    「お前たち、有益な情報が手に入ったぞ」

    「どうやら最近力をつけている怪しい武器屋があるらしい」

    「この情報を集めてくれないか」


    とりあえずその辺の人に話を聞きながら連絡を待つか

    数十分後dice1d7=3 (3)

    1.副局長

    2.局員A

    3.局員A

    4.アル

    5.ムツキ

    6.カヨコ

    7.ハルカ

    から連絡が来た

  • 80石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 17:21:42

    ミス
    3.局員B です

  • 81石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 18:13:49

    局員B「情報掴みました!どうやらdice1d2=2 (2)

     1.トーイン

     2.ディクタートル

    という場所で、ブラックマーケットのこの辺りにあるそうです」

    「了解、今から向かう。みんなも集まってきてくれ」

    ようやく大きな進展があったな


    さてと、ここが例の店か。一見ただの武器屋に見えるな。

    「ここか」

    局員B「はい、とりあえず皆さんが来るまで待ちましょう」


    そして全員が揃い、とりあえず店の中に入ることにした

    店員「いらっしゃいませー」

    今波に乗っているだけあって、店内はそれなりに広かった。もちろんD.U.の大型の銃火器店には負けるが

    副局長「(どうします?)」

    「(とりあえず店員に話しかけるか)」

    「すみませーん」

    店員「何でしょうか」

    「私はいつもdice1d5=5 (5)

    1.HG

    2.SR

    3.AR

    4.SG

    5.SMG

    を使ってるんだが、何かオススメのものは無いですか

    ?」

  • 82石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/17(月) 20:00:24

    店員「これはいかがでしょう」

    なるほどカイザー製か。ブラックマーケットだからといって特段性能が悪いわけでは無いな。もちろん安い分格は落ちるがその辺の不良が使うには問題ないか。まあ私はこんなところで売っている盗品かどうかも怪しい銃は使わない、それにカイザー製は気に入らん。


    づなみき私はdice1d4=2 (2)

    1.H&K MP5

    2.ウージー

    3.トンプソンM1921

    4.イングラムM6 ポリス・モデル

    を愛用している


    「うーん、これは別にいいかな」

    店員「そうですか。ごゆっくりお選びください」


    カヨコ「(局長さん)」

    「(どうした鬼方)」

    カヨコ「(これ)」

    そう言ってカヨコが見せてきたスマホの画面には、隠しカメラに映っていた車があった

    カヨコ「(この店の地下駐車場にあった。たぶんここが黒だね)」

    「(デカしたぞ鬼方、とりあえず交番に戻るぞ)」

    「お前たち。もう時間だ戻るぞ」

    アル「え?早くない?」

    カヨコ「いいの、探し物は見つかったから」

    アル「探し物??」

  • 83石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/18(灍) 07:56:12

    「見ろ、カヨコが抑えてくれた写真だ」

    副局長「これは…」

    アル「カメラに映ってた車じゃない!」

    ムツキ「いいじゃん。これで証拠は揃ったって感じ?」

    局員B「いえ全然揃ってません」

    ハルカ「どういうことですか?」

    「簡単に言えば隠しカメラの映像は証拠としては使えない。隠しカメラの存在自体がグレーな存在だからな」

    副局長「この状況じゃガサ入れすら厳しい。逮捕するにはまあ、基本的に現場を抑えるしかないな」

    「とりあえず、役割を分けて調査しよう」

    私  dice1d3=2 (2)

    副局長dice1d3=1 (1)

    局員A dice1d3=2 (2)

    局員B dice1d3=3 (3)

    アル dice1d3=1 (1)

    ムツキdice1d3=3 (3)

    カヨコdice1d3=3 (3)

    ハルカdice1d3=2 (2)

    1.情報収集 2.張り込み 3.ドローンによる砂漠の調査

  • 84石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/18(灍) 12:16:06

    「アルと副局長はディクタートルについて調査を頼む。両者とも戦闘には自信があるようだから裏の方まで行って調査してくれ。局員B、ムツキ、カヨコの3人は交番に戻ってドローンでアビドス砂漠を調査してくれ。取引の痕跡や奴らのアジトがあるかもしれないからな。残った2人は私と一緒に張り込むぞ」


    そして私は局員A、ハルカと共に張り込みをしている。今はハルカが張り込み用のあんぱん、牛乳、ビタミンドリンクを買いに行っているところだ

    「おい、お前」

    局員A「は、はい!な、なんでしょう」

    「少しは伊草と話したらどうだ?」

    局員A「え、でも、僕」

    「そう慌てるな。伊草とお前は波長が似てるからきっと仲良く話せる」

    局員A「あ、あぅ…」

    これで局員Aのコミュ障もマシになるといいが

    dice1d4=3 (3)

    1.うまく打ち解けたみたいだ

    2.ちゃんと話できてるな

    3.少したどたどしいが、立派な進歩だ

    4.今回もダメだったよ


    事件についてはどうだ?

    dice1d4=4 (4)

    1.副局長から連絡が

    2.ドローン班が何か見つけたようだ

    3.何か動きが…

    4.ブラックマーケットガード「何をしている。」

  • 85石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/18(灍) 17:57:52

    A「あ、あの…お、おいしいですね」

    ハルカ「そうですね…」

    局員A「え、えっとー…その、いい天気ですね」

    ハルカ「は、はい、晴れていますね」

    うーんたどたどしい…まあ、コイツにしちゃ頑張ってる方か

    ブラックマーケットガード「おい、何をしている」

    局員A「え?!あ、そ、その、い、いやっ…」

    「おいおい、脅かさないでくれコイツはシャイなんだ」

    ブラックマーケットガード「ふん。それでこんな路地裏で何してるんだ。」

    「見てわかるだろう。昼メシ食ってんだ」

    ブラックマーケットガード「そう言って、何か違法なことをしているんだろう!」

    ブラックマーケットが法を語るのか…

    「とにかく私たちは何もやってねえ!」

    ブラックマーケットガード「なるほどねぇ

     dice1d4=2 (2)

     1.そうか…

     2.荷物を検査するぞ

     3.見逃してほしいなら、分かるよな?

     4.それで刑事局長様はいったい何の用だ?

    」

  • 86石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/18(灍) 19:33:36

    まずいな、仮に警察手帳が見つかったら…

    さあどうなる?

    dice1d4=4 (4)

    1.ふ〜、助かった

    2.警察手帳が見つかった…

    3.2+刑事局が無名すぎて偽物扱いされた…

    4.ハルカが持っていた大量の爆弾が!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(灍) 22:12:16

    >>86

    おい?!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(灍) 22:13:53

    >>86

    案の定流れ出すUnwelcome School

  • 89石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/18(灍) 23:02:29

    ブラックマーケットガード「うーん、不審なものは無いな」

    ふ〜、助かった。私のも、局員の警察手帳もバレなかったし…

    ブラックマーケットガード「何だこれは!!!」

    「え?」

    ハルカ「あ、ああ!」

    ハルカの服の裏から大量のC4爆弾が落ちてきた

    「何やってんだっ!伊草ァ!!!」

    ブラックマーケットガード「こんなところでこんな爆弾を…お前ら!付いてこい」

    クソッ!こんなことでバレるなんて…こうなったらdice1d4=2 (2)

    1.大人しく従っとくか

    2.逃げるが勝ち!

    3.戦うぞ!

    4.ハルカ「こうなったら…(カチッ)」

  • 90石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/19(ć°´) 07:56:58

    「(お前たち、こういう時の一番の対処法は分かるな?)」

    ハルカ「対処法ですか…?」

    局員A「どういう…」

    「逃〜げるんだよ〜!」(猛ダッシュ)

    局員A「は、はい」

    ハルカ「待って!置いてかないで!」

    ブラックマーケットガード「あ、おい!待て!」


    ちなみに2人の運動能力

    (右が局員A、左がハルカ)

    dice2d100=27 76 (103)


    突如始まった真昼の鬼ごっこ。その結果は…

    dice1d4=3 (3)

    1.逃げ切った

    2.一番運動能力が低い人が捕まった

    3.仲良く全員捕まった

    4.副局長「まったく。何やってんだお前ら」

  • 91石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/19(ć°´) 08:09:42

    ブラックマーケットガード「まったく、手を煩わせやがって」

    我々は何もできずに捕まってしまった。

    最終的に私たちはdice1d4=4 (4)

    1.金を渡して見逃してもらった

    2.奴らの拠点で厳重注意を受けた

    3.ヴァルキューレの者であることがばれ、拘束されてしまった

    4.ハルカ「へへ…最初からこうすれば良かったんですね(カチッ)」

  • 92石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/19(ć°´) 12:25:04

    「おい、何の音だそれ」

    ハルカ「えへへ…最初からこうすれば良かった。この爆弾を使えば逃げられますよね」

    「バカ!そんなとこで使ったら私たちも巻き添えになるぞ!」

    ハルカ「…?」

    「何だその顔は!!!???」

    局員A「誰か…助けて…」

    ドゴーーーーーーン!!!!!!


    「こうして私たちは負傷とブラックマーケットガードからの指名手配を引き換えに逃げ切ることができたのだ」

    局員B「何やってんだお前ら…」

    ハルカ「うぅ、ごめんなさいごめんなさい…!」

    「というわけで、私たちはしばらくブラックマーケットには行けないから、代わりに張り込み頼む」

    局員B「…」

    ムツキ「いいよ〜。ぶっちゃけ暇だったし」

    カヨコ「ハァ…しょうがない。行ってくるか」

    局員B「今度昼奢って下さいよ」

    「分かってるって。それじゃ行ってらっしゃい」

    3人の負傷度

    (右からアザミ、局員A、ハルカ)

    dice3d100=41 33 65 (139)

    (1ほど何とも無い、100ほど重傷)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(ć°´) 16:19:58

    ハルカが一番重症

  • 94石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/19(ć°´) 18:49:57

    「ハァ、痛え…」

    局員A「だ、大丈夫ですか…?」

    「ああ、このくらいどうということは無い。それより…」


    ハルカ「ごめんなさい、爆弾程度でこんなに怪我してごめんなさい…!」

    交番勤務員「分かったから!とりあえず休憩室に行きますよ!」


    「ハルカは大丈夫なのか…」

    局員A「自爆みたいで、痛そうだったですよね…」

    むしろ何であの程度の怪我で済んでいるのか気になるんだよな…


    「よし、局員Bたちが張り込みしてる間に私たちも仕事をするぞ。操縦は私がするから映像を細かく見といてくれ」

    局員A「りょ、了解しました」

    dice1d4=2 (2)

    1.局員A「あ、あの。今…」

    2.副局長「重要情報を掴んだぞ」

    3.局員B「今動きがありました」

    4.交番勤務員「大変です!ブラックマーケット近くの銀行で強盗が!」

  • 95石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/20(木) 02:21:59

    (ドローン操縦中)

    …アルゴンって何が語源なんだろう。…セバスチャンって聞いて特定のキャラクターがパッと出てくる人少ない気がする。…ラムネって自作できるのかな。そもそもあれはどういう経緯でこの世に生まれたんだ

    ピロン♪

    「オリオン!?びっくりした…」

    副局長「みなさん、重要情報を手に入れました。」

    おっ、流石仕事ができる女だ

    副局長「どうやら今夜23時ごろ、dice1d4=1 (1)

     1.アビドス砂漠で

     2.使われてない下水道で

     3.あの店の地下で

     4.ブラックマーケット郊外の廃倉庫で

    取引が行われるようです」

    「了解、それじゃ皆一旦帰って来てくれ。作戦会議だ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:39

    ついに行動にでるんだな…!

  • 97石暮アザミ◆sI5FItto5Y24/06/20(木) 18:53:48

    「というわけで作戦会議だ」
    局員B「張り込み変わってくれと言われた挙句数十分で返ってこいと言われた私たちの心境を答えて下さい」
    「ごめんって。しょうがないじゃん」
    アル「それじゃあまずは情報を整理しましょう。今回の事件の犯人はディクタートル。奴らはアビドス砂漠で薬物の取引をしていた。そして今夜も取引を行う、そこを現行犯逮捕という流れね」
    「その通り。それじゃあ細かいところを伝えるぞ。まずはこれを見ろ」
    トレンチコートの左ポケットの中から今回の秘密兵器を取り出した
    ムツキ「ん?機械?」
    「Global Positioning Systemだ」
    局員B「えっと…GPSってことですか…?」
    「その通り」
    アル「普通にGPSって言いなさいよ!」
    副局長「いつの間にこんなの買ってたんですか…」
    「さて、発信機はあらかじめ車に付けておいた。ほら、画面に映ってるだろう?」
    カヨコ「いつ付けたのそれ…」
    「このGPSで車の動きを追跡し、取引を始めたところを、ここにある砂地専用パトカー、ラクダくんで突撃する。以上だ。何か質問はあるか?」
    副局長「…これ以上ないシンプルな作戦ですね」
    「お前はこういう方が好きだろ」
    副局長「…よく分かってるじゃないか」

スレッドは6/21 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。