スティル来るってことはアドマイヤグルーヴも来るの?

  • 1二次元の匿名さん24/06/10(月) 17:54:32

    スティルインラブ来るってことはアドマイヤグルーヴも来るの?
    個人的には来てくれた方がお話作りやすいと思うし、
    アドマイヤグルーヴ結構好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:07

    先に言わせてくれ
    マジでスティル可愛い!美しい!奇跡のキャラデザ!未実装で中身なーんもわからんのにもう一目惚れした!結婚してくれ!!!

    邪魔したな、以下「スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ」で頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:10

    スティルを語るうえで欠かせないライバルではあるが
    キタサン育成のブリュスクマンみたいに登場はお預けになる可能性も否定できない
    つまるところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:26

    アグネスフライト無しでエアシャカール出たし無い可能性も全然ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:08

    次のぱかライブってハチャウマ発売前だし「次回は新しいウマ娘登場!」って言われてたしなくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:41

    個人的にはアドグルくるとしたらちょっと危険な雰囲気があるスティルとは対照的にヒロイックでかっこかわいいデザインであってほしい

  • 7二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:02:42

    >>5

    分かった、ひとまずはそれに望みを託そうと思う

    あわよくばアドマイヤグルーヴ育成実装してほしいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:59

    周りをほぼ代役でやり切ったドルジを考えたらいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:18
  • 10二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:07:29

    >>6

    わかる周囲からの期待にしっかり応えるようにクラシックは取れなくともエリ女取ったっていう

    まるでスポコンの王道を行く子だからそんな感じでいてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:14

    フライトは正直ダービー後もそんなにだしな
    アドグルの方は3冠で毎度人気取ってるがスティルに食われたとか、エリ女連覇、産駒にドゥラとかあるし、牝馬も推してるから来そう

  • 12二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:09:55

    もし来たら略し方どうしようアヤベみたにするとしたらアグヴ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:07

    >>12

    アドグルもいいがグルーヴに一票

  • 14二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:11:23

    >>9

    ヤマカツ冠来てくれるなヤマカツスズランも来てほしい

  • 15二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:15:39

    >>13

    グル姉とグル母か、、、いや別に親子設定引っ提げてくるとは思ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:59

    ハニバの新キャラで発表されると予想
    あくまでも予想だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:03

    エピファネイア共々早く来て、〝ウマ娘化されている馬の母親馬は来ないおじさん〟を成仏させてもらいたい

  • 18二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:18:23

    ドゥラとグル姉をねじねじして違和感ない感じの顔になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:36

    スティルってハチャウマだとレース中ヤバめの顔を見せるんだよね(そこも魅力なんだろうけど)
    でもこういうヒール寄りの表情するならそれを迎え撃つアドグルも来るんじゃないかと思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:44

    ハチャウマが8/30辺りでハニバ付近でスティル出す予想だから、今月発表の新ウマ娘でアドグルが一番丸いと思うんだよな…
    ハニバで発表するのであればメイン3部とか今後のメディア展開担うウマ娘発表すると思うんだよね
    (メイン2部後編に出るからハニバ発表だろ!と言われたら、はい…)

  • 21二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:21:01

    >>19

    言い方悪いけどこんなのに何度も向っていくアドマイヤグルーヴすげぇよ、、、

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:40

    こ ん な の

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:00

    今んところ追加で来た3冠馬って
    シービー→エース
    ドンナ→シーナ
    オル→バリ
    とクラシック走った一番のライバルを連れて来る傾向があるからアドグルは来ると思ってたんだがどうなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:05

    >>19

    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

    めちゃくちゃ可愛い。


    かっこいい系とバチバチやったら絶対映える!!魔法少女ものアニメのOP感出るよきっと!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:23

    >>21

    こんなのに向かっていくというか、史実ベースなら毎回期待されて光り輝くアドグルをスティルが獣みたいに狙って喰らってるので向かって来られているというか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:13

    でもエリ女でようやく因縁の相手に勝ったと思ったらその相手は力を使い果たして(引退してないけど)その後散ってしまうんだよね…
    そういった展開を育成シナリオで見たい

  • 27二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:26:39

    性格とかストーリーはどうなるかな、周囲からの期待に応えるんだっ!っていう強い子なのか
    メンタル面をトレーナーに支えてもらう感じになるのか、
    それか2つを織り交ぜてガチガチのスポコン主人公にするのか
    多分一番最後になるだろうけど

  • 28二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:30:48

    >>26

    アドグル「スティル、、、あなたの分もしっかり走ってみせるよ 最高のライバルとして!」

    かっこよくない?解釈違いだったら済まない、、いや実装されてないのに解釈も何もないと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:09

    アグルに一票

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:41

    スティル本人のシナリオでは勝ち続けることができるのでトレーナーのおかげで闘争心を失わなかったか
    変わるものを見つけられたってことになると思うけど
    アドグルシナリオがあったら一回落ちに落ちたスティルをもう1回アドグルが奮い立たせる展開になるだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:53

    >>29

    アグちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:29

    普通に来そうな気もするししれっと代役とかで流される可能性も普通にありそうやなと
    強いて言うならドゥラエアグルでもう既に間飛ばしてやってるのがそういう事なのかな?とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:09

    >>30

    シニア期以降伸び悩んでしまったブライアンを描いたサイゲならやりそうなんだよな

  • 34二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:34:41

    グル姉みたく釣り目であってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:05

    >>29

    確かに青いしライバルキャラではあるが…

  • 36二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:37:19

    一つ確実に言えるとしたら、グル姉とまではいかなくともドゥラぐらいのDKPIだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:00

    クラシック期最大のライバルがシニア期になったらボコボコに負けたままお話が終わるとかあまりに後味悪いんで
    アドマイヤグルーヴのシナリオがあったらまあローレルシナリオのブライアンみたくなりはするだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:43:41

    このスレのスティル愛好家はひん曲がってないから新鮮な気持ちになる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:42

    家族が実装済みだからって来るわけじゃねぇのは、周りが固められていても影も形もないエピファネイアとかがいる
    とはいえスティル相手にアドグルはスルーしてロマンスとかオースミハルカあたり実装します!!っていうのも結構捻くれたやり方になるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:47:18

    よくよく考えたらスティルって強者と競い合い喰らうことに愉悦を感じる戦闘狂キャラなのに史実では秋華賞以降全くと言っていいほど勝てなくなる悲しき側面もあるんだよな
    しかもドゥラやタキオンなどと違って怪我じゃないからタラればも無いようなもん
    だから彼女を救うポジションとして来てほしいんだよね(本人の育成シナリオではトレーナーになるだろうけども)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:44

    三冠全てで2人気だったが全て勝利したスティル
    三冠全てで1人気になるも人気を裏切り続けたアドグル
    (G1では)4度目の対決になったエリ女を皮切りに両者の立場が反転するの良いよね良くない
    (スティルは1人気に推されるが敗北、アドグルは2人気で勝利)

  • 44二次元の匿名さん24/06/10(月) 18:58:09

    >>43

    でも十分ドラマあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:50

    >>44

    あっ、勿論悪いって意味じゃないですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:59

    来るとしてもスティル実装時はとりあえずネームドモブで消化されるんだろうなとは思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:40

    >>46

    またハフバで来るという可能性を捨てるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:20

    一応、アドグルってネオユニのシナリオの時のメイクデビューあたりで
    レースの結果とかエアグルからの言及とかで、最近の大王や英雄なみ…とまでは言わずとも
    そこまで触れなくても良くない?ってレベルで露骨に触れまくってたから
    ネオユニの推定同室のスティルと同時期には存在確定させてる、って可能性はあるよな
    もちろん、よくある匂わせとか触れるだけ系って可能性もあるけども

    ……史実に詳しくないけど、たしかアドグルのことで良かったよな?
    あのメイクデビューあたりの話って

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:51

    >>46

    キタちゃんの時のドゥラメンテは単に間に合わんかっただけだろうし

    その時点で出せるキャラなるならわざわざ偽名モブと分裂させる意味がないんで出すでしょ


    偽名モブならどうしたって描写限られるから演出上メリットがまったくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:08

    アドグル実装を考察するにあたって一番の不安材料はスティルメインのハチャウマに登場する可能性が極めて低いことなんだよな(ハフバ発売なので発表しても出番なし)
    DLCチームの一番槍を務めるとなると話が変わってくるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:26

    >>48

    そうだよ、新馬戦はネオユニと1日違いだった

    これはマジ

    ソースはnetkeiba

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:57

    まぁ今月のぱかライブやハフバで発表されなくてもいつか来るとは思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:59

    ハープアルファことベガは結局こなかったしな(久々に出すチャンスだったフーちゃんシナリオでもハープアルファのまま)

  • 54二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:11:26

    アドグル入れないと会長シナリオみたくなりそうでいやっすね、、
    いやあれに関しては実装するのが早かったからっていうのもあるんだけど
    でも今ぐらい間隔があって実装しても違和感ないのなら出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:16

    しかし…ゼンノロブロイが絶妙にネオユニヴァースウマ娘化に間に合わないタイミングで実装されたようなことがスティルに起こる可能性もなくはないのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:14:44

    >>影が薄いウマ娘。 だが、ひとたびレースとなると強者と競い合い、喰らうことに愉悦を感じる獰猛な顔を見せる。 普段は、そんな本能を理性で抑え込んでいるが、衝動に耐える姿は悩ましげで、謎の色気がある。


    このキャラ設定で毎度1番人気になるネームドモブがいて、それに対して獰猛な顔を見せるってのはちょっと違和感あるんだよね

    キタサンは別に絶対3冠目指してるとか、ブリュに対して注目はしたけど固執してない感じだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:24

    偽名モブってわざわざ専用モデル一個作らんといかんし
    作った割には大して踏み込んだ描写もしないし
    その時点でネームドとして出す予定あるキャラなら余計な工数かかるだけでデメリットしかないわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:42

    アドマイヤグルーヴが来れないと今後アドマイヤが来るのが十中八九無理ってことになるかもだから来て欲しい

  • 59二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:24:57

    >>57

    >>56

    そうゆうことなら出した方が得策だな

    >>58ちなみになんだが、馬主の許可取れそう?

    申し訳ないがスレ主は史実詳しくないウイポ民なんだ、、、

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:02

    >>59

    まずアドマイヤの馬主さんから一度許可は取れてる

    これは同じ馬主だったアヤベさんがいるから確実

    ただその後その馬主さんが亡くなって奥さんが引き継いだから、許可降りないパターンで考えられるのは奥さんが許可を撤回するあれいは再許可を降ろさないパターンかね

    あんまりそれは現実的じゃないんと思うこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:05

    >>53

    まあスルーされる可能性がそこそこ有りそうよね

    許可よりもうサイゲが出す気なければメジロモンスニーやベガ見たくスルーされる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:57

    アドグル無しにこの子のストーリーは描けないと思ってるから絶対来ると信じてる
    同時発表にしないんだ?とは思ったが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:11

    「人々からの期待を背負い己の使命を全うしようとする主人公」と「自身の持つ強大な力に飲まれながらも戦うことを楽しむライバルキャラ」って構図になりそうなんだよねアドグル&スティル
    だから来てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:37

    別にスティルの実装に間に合わせなきゃならない義理は無いので実装されずに絶望したところを後からひょっこり出してくるとか普通にやりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:59

    ラストランも対照的な2頭よね…

  • 66二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:36:17

    >>63

    どこのジャンプ漫画だよ

    でも聞いてる限りではシナリオが面白くなるの確定だからOKです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:14

    アニバ発表組でアプリに登場してないのがスティルだけ、サポカすらないその姿はまるで何かを隠していそう
    だからまぁ普通に来ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:01

    「その時点で出す気がないか、出したいけど許可取れてない(取れたけど間に合わなかった)」
    って理由なら後から出るけど偽名モブってことはあるだろうけど
    その時点で出せるキャラをわざわざ偽名にする意味はないわな。デザイン考えるのもモデル作るのも金も時間もかかるわけだし

  • 70二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:40:02

    >>64

    どうしてそんな酷いことするの?、、、

    あり得ないとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:19

    ブリュスクマンからドゥラメンテまでは2年近く空いてるわけだし
    偽名なら少なくともその時点では出せないか出す気がないかで直近では出ないだろうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:44

    荒らしいる感じだからスレ主管理たのむぞ

  • 73二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:46:40

    >>72

    忠告ありがとう 善処いたす

    言うの遅れたが3か月しかROMってないし、スレ立てるもの今回含め2回しかやっていないので(言い訳)

    ぼろが出るも知れないけどよろしく

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:48

    >>70

    まあ俺も間に合って欲しいとは思ってる

    ただ間に合わなくてもちょっとした希望は持ちたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:25

    >>73

    おう、頼んだぞ

    特に馬主の許可の話題は面倒くさいことになりがちだから気を付けな

  • 76二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:50:17

    >>75

    ありがとう

    ひとまず出さない理由はないとして、、、勝負服とか固有考えてみるか

    別に絵がうまくないので机上論しか語れないが

    とりあえず青が主体だっていうことはわかる

  • 77二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:53:15

    >>76

    勝負服や固有もスティルとは正反対な感じの演出で、尚且つドゥラやグル姉と近い、、

    いや寄せる必要ないんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:59

    周年発表組の中でスティルだけが一切のアプリ展開をされていない、ってのはデカい
    スティルが実装なりされた時点で、サポカにしろ何にしろアドグルに触れるのであれば実装は難しいし

    ハチャウマでタイトルキャラに抜擢されたスティルは発表の必要がある(ライブでUNITEとかも歌ってたしこの辺りも関係か?)けど、それこそアプリでスティルかアドグルの実装が夏以降になってるのであれば直前にアドグル発表で十分だしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:38

    許可関係の話は今もいる馬主さん、今はいない馬主さん
    どっちの事の話だとしても
    許可云々は何もかもが推測でしかないから、ちょっとでも変なこと言ってる表現には
    気をつけないと、誤解を招くから面倒よなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:28

    既に登場してるキャラと同じ馬主のキャラが後から追加されたパターン自体は割とあったし急にダメになるってこともそうないと思うけどな アドマイヤならそれこそムーンくらいじゃないの難しくなるとしたら

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:37

    女帝の娘だし皇女様って見た目だったりして

  • 82二次元の匿名さん24/06/10(月) 19:59:18

    >>79

    難しいですね、、

    今後こういう話はタブーになるかもですね

    もうすでにタブーだったらすみません

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:40

    サイゲのウマ娘関係のスタッフの熱量的に予算と品質と容量と人員とが許されるのなら名勝負と逸れに関わった競走馬は全部実装したいと思うんだよ
    でも1キャラのモデル作るの半年以上な上にソシャゲな以上実装スケジュールというのもありどうして取捨選択しなきゃならなくて辛そうなんだよ
    というか今年のアニバでドドンと10人追加されたのにやりたい舞台はまだまだ一杯と考えると夢が膨らむんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:48

    >>83

    今来なくてもいつかは来るさ

    一番よくないのは焦って騒ぐこと

  • 85二次元の匿名さん24/06/10(月) 20:05:38

    固有能力の性能どんなのだろう、ウマ娘のゲーム自体はあんま詳しくないので
    それっぽいやつ何か出してくれたらうれしいです

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:08

    グル姉やドゥラよろしくアドグルもDKPIになりそうなのはわかるが全体的なスタイルはスラっとしていたら嬉しい
    固有とか性能は実馬に全然詳しくないからわからん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:21

    エアグルーヴとドゥラメンテの間に入るデザインかぁ…

  • 88二次元の匿名さん24/06/10(月) 20:09:07

    >>86

    ウイポを基準にするならあの瞬発力ですかね、、

    どこぞの会長みたいに数人抜いたら加速でいいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:22

    取り敢えずグル姉が高等部2年でドゥラが中等部3年だから
    高等部1年なんだろうなって感じはする
    色々と近しいネオユニヴァースも高等部1年だからスティルもそうなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:38

    エアグルーヴとドゥラメンテの勝負服についてる羽飾りはアドグルにもついてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:50

    羽みたな意匠は入るだろうね
    あと露出は控えめであって欲しい特に胸元

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:27

    よくよく考えると周年キャラの出番考えると
    ・オルフェ:周年ストーリー、周年曲、サポカ実装
    ・ドンナ:周年ストーリー、周年曲、サポカ実装、(シーナサポカ)
    ・バリ:周年ストーリー、周年曲、(シーナサポカ?)
    ・フリオーソ:トランセンドシナリオ、勝負服実装済み、マスターズチャレンジ
    ・トランセンド:実装済み、マスターズチャレンジ
    ・エチー:トランセンドシナリオ、勝負服実装済み、マスターズチャレンジ
    ・ダンツ:5thライブ、映画メインキャラ、サポカ実装
    ・ノーリーズン:5thライブ、サポカ実装、月末イベントのメインキャラ
    ・スティル:5thライブ、ハチャウマ(8月予定)

    だからスティルって異質よな、隠されるに足る要素持ちって思われるのも至極当然というか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:43

    >>92

    発表時にはブライダルのイベストで登場する説とかあったけどそんなこと無かったね

    でも3周年で発表されたウマ娘では唯一まだアプリに出ていないのは異質かも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:37

    >>22

    いや…だって恐怖の象徴みたいな感じやん

  • 95二次元の匿名さん24/06/10(月) 20:17:50

    >>91

    尻薄でスラっとしてて、、と思ったらデカアアアアイ!ていう感じですかね私のイメージでは

    胸はいいけどそれでも太ももは出でいてほしいって駄目ですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:41

    >>94

    なおその恐怖の象徴はウオダスやマーチャンにスイーピーが所属するチームを束ねるリーダーになる模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:37

    9回も一緒に走ったライバルだけどお互いに異なる道に向かった感ある…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:18

    >>80

    ムーンこそフリオーソいるから

    楽まであるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:33

    バリちゃんやシーナ姉さんみたく同期の三冠バに「あいつは恐ろしいほどに強ぇ…だけど私は!」的な重めの感情持っているのもいいけど
    アドグルはスティルに辛酸を舐められた上で一回決着を付けているからまた違った関係になりそうなんだよな

  • 100二次元の匿名さん24/06/10(月) 20:38:50

    >>99

    はたから見たら歪だけどすっごくいいライバル関係になりそう

  • 101二次元の匿名さん24/06/10(月) 20:49:46

    普段のスティルからは想像もできないような弱った姿を見てスティルトレーナーと一緒にスティルが再び戦えるようにたった一人ライバルの奮起するのもいいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:24

    外見や勝負服の話題は出たけどアドグル本人のキャラはどうなるのだろうか
    ドゥラ寄りか女帝寄りか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:49

    本人のキャラはカワカミプリンセスくらい空回りしてほしい!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:11

    女帝母ーグル姉(弟子)
       -アドグル(弟子)
       -ドゥラ(弟子)

    こうなる感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:53

    >>103

    周囲の期待に応えようとするもドジふんじゃう子か…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:52

    >>102

    昨今のティアラ路線の華やかなイメージや史実の最初からずっと期待株だった三冠全て一番人気だった部分からの引用、スティルのラスボス感から第一印象自体は意外とどっち寄りでもないシンプルな華やかなヒロイン属性かもなーと思ったり

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:28

    スティルは影が薄い設定から少し控えめになってるし、アドグルは期待も含められてそれこそTheトリプルティアラウマ娘!みたいな感じで王道ヒロインっぽさ押し出して来そう
    結局3冠取れないからこそサイゲはやって来そう()

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:52

    >>107

    桜花賞オークスと負けるたびにピリピリするようになるんだよね

    そして秋華賞でも負けてしまった後でこんな感じの顔になってほしい

    GIF(Animated) / 1.62MB / 7680ms

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:43

    >>6

    エアグルーヴとデュラメンテの間に入るわけだからその路線濃厚だよな

    スティルが現状全ウマ娘2位の華奢さだからその対比でがっしりとしたアスリート体型の可能性も高い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:50

    >>39

    史実のエピソードの印象そのまんまでお出しされたデザインとキャラ設定だからイメージの解釈不一致が少ないんだと思う

    後は愛が重馬場とかヤンデレネタで二次創作してた人たちの需要を満たしそうなキャラクターで期待されてるのもあるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:55

    >>111

    39が言いたいのはスティル推しがヤンデレ希望してるとこ散々見てるから

    このスレではそういう気持ち悪い声がなくて新鮮って意味では

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:05

    >>92

    アプリ、漫画、アニメ、映画、舞台と様々なメディア展開してきたけどアプリ以外のゲーム(しかも内容的にお祭りゲー)で看板キャラになるのはスティルが初だからな

    本当に今までにない登場の仕方だからどういう立ち位置なのか予想つかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:06

    >>112

    あとはまあ、こう……大学の謎の先輩だとか未亡人だとかMTR適性だとかお船だとか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:51

    >>103

    >>105

    儚げな色気の裏に狂犬地味た闘争心を持つスティルに対して明るいドジっ子な光属性のアドグルだって!?(幻覚)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:07

    >>113

    ぱかライブでも言われたけどハチャウマのロゴにシルエットとして映っていながらも

    約9か月間誰にもその正体を悟られることなく存在し続けたのは凄いと思う

    そんでもって本人の情報やライバルの存在など不明瞭なことばっかだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:34

    ヴィルシーナがツリ目で綺麗系だからドンナはタレ目で可愛い系で来ると思っていたあの頃…(実際はツリ目で想像よりずっと凄みがあった)
    アドグルも今のうちに好きなだけ妄想するわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:56

    >>92

    開発順?的にもリッキーより前(匂わせてたネオユニよりも前)から存在してるっぽいし、匂わせ含めて2年ほど寝かせてたっぽいんだよなぁ…


    メイン2部後編で出てくるキャラであれば同時に告知しそうなもんだけどそういう雰囲気でもなく、現在いるウマ娘に関りがありそうでハニバ前の6月に発表するって考えるとアドグルしか居ないと思うけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:06

    >>99

    勝って負けてでもなく

    1番人気で勝ち続けたでもなく

    1番人気が3連敗、2番人気が3連勝

    だいぶ珍しい関係性だよな

  • 120二次元の匿名さん24/06/11(火) 07:49:35
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:39

    スティルインラブシナリオでサラッと出てきてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:36

    もしアドグルが来たら、初の母子実装になるわけか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:13

    >>117

    ドンナはよく見たらそこまでツリ目ではないぞ

    ツリ目とタレ目の中間くらい

    あと童顔だから可愛い系なのは間違ってない

  • 124二次元の匿名さん24/06/11(火) 09:39:13

    つり目気味だけど童顔だとドゥラになるからちょっとキリッとしていてほしいですね
    でも中身はドジっ子、、あれこれ強くね、普通に惚れそうなんだが?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:26

    >>123

    ドンナは多分まつ毛の位置でツリ目に見えやすいパターンな気がする

    顔は同じG1七勝牝馬のウオッカとよく似た系統には見えるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:10

    アドグル自体はスティルとの激闘の後もスイープやクラフト、ロブロイ辺りとも対決してるのでネタは多い
    後牝馬ながら春天にも出てたんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:40

    >>123

    見ればわかるからそこまで細かく書かなくていいかなって思って…(慢心)

    想像より10cm身長高くて脳がバグったなぁ

    ドゥラの紫でキラキラの瞳ってちょっとだけ同父のタルマエと似てるからそこは未登場なキンカメ因子なのかな…?とか

    エアグルにはなかったけどアドグルは流星のあるデザインだったりするのかな〜とか妄想中

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:16

    >>126

    ダンムー2着の秋天にも出てて3着だったのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:53:13

    >>125

    >>127

    別スレにも出てたけど身長肌の色髪の色顔の系統は寄せてるのかわからんけどクリソツなんだよなウオッカとジェンティルって 

    史実の馬体色はどちらも鹿毛とはいえかなり違ってたのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:53:58

    メンコは反映されるのか

  • 131二次元の匿名さん24/06/11(火) 11:41:13

    写真見る限りでは黒と鹿毛特有の色が混ざった感じになると思う
    例を挙げるとしたらドゥラ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:05

    3周年組でスティルだけバースデー会話がなかったのはやっぱり未発表の組み合わせがあるのかと勘繰ってしまうところ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:44

    メインと関わる機会無いな~って思ってたけど、
    阪神牝馬Sでライクラと戦ってるし勝ってるんだな…わんちゃん出番も無きにしも非ずっぽい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:38

    >>133

    普通にある

    回想で流される可能性は無きにしも非ずだが、アドグルはここ勝って有終の美を飾ってるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:58

    >>129

    ギムレットとは肌の色と髪の色と顔の系統は違うのにジェンティルとはそっくりなのちょっと不思議よね

    ウオッカとジェンティルは鹿毛同士だけど馬体の色は全然違ってたのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:53

    スティルの同室はネオユニ濃厚だけどアドグルが来た場合同室になりそうな子は誰かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:46

    >>137

    同じくライバルに三冠牝馬がいながらもエリ女連覇を果たしたラッキーライラックとか?

  • 139二次元の匿名さん24/06/11(火) 14:43:54

    >>138

    ラララも来てくれたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:48:07

    >>127

    アプリドゥラは顔立ちが露骨にタルマエ似なんよ、ちょっと目が離れ気味で澄んだ紫目の童顔と

    これにエアグルーヴ譲りの釣り目を足した感じ


    アドグルやルラシも釣り目で勝負服に羽根飾り付いてるのは共通してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:49:36

    >>138

    メイスト2部の冒頭を見るあたり🥒はほぼ確実に来るだろうから彼女の同期たちも来そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:57:15
  • 143二次元の匿名さん24/06/11(火) 15:32:36

    >>5

    そういえば次のぱかライブでアドグルの情報来るかもしれないかもって言ってたけど

    次のぱかライブ(42回目だったかな)いつになりそう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:18

    >>143

    今月末に新育成シナリオがあるので再来週あたりだと思う

    なのでアドグル以外のウマ娘が発表される可能性は普通にある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:51:45

    自身の凶暴性に喰われて壊れてしまったスティルに対して、やるせない複雑な気持ち持ってて欲しい。あと、スティルとは互いに視線が交わらない複雑さがあってほしい。スティルは最初から自分のこと眼中に無い、やっとの思いで負かしても壊れたスティルの目にはもはや生気がない。ずっとライバル視しているのは私だけみたいな。

  • 146二次元の匿名さん24/06/11(火) 15:52:33

    >>144

    アドグル以外でも十分嬉しいので新ウマ娘発表楽しみ

    ほらしれっと「ウイポコラボします!」とか出していいんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:19

    強者(と甘菓子)を貪ることにしか興味がなさそうなスティルは三冠を取ってもその肩書への興味は薄そうなんだよな(ブライアンやシービーみたいな感じ)
    それでティアラで勝つことを使命としていたアドグルの神経を逆撫でしそう
    でもエリ女の決戦の後はキタサンとドゥラみたいによきライバルとして和解してほしい(まぁあっちは喧嘩両成敗みたいな感じだけど)

  • 148二次元の匿名さん24/06/11(火) 16:19:06

    >>147

    スティルのことだからトレーナーも貪るのでは?(存在しない記憶と偏見)それはそうと

    お互いの覚悟の形や心の弱いところや強いところを認め合った先で固い絆で結ばれていてもしいですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:07

    >>147

    甘菓子を貪ることを強調したが実はハチャウマの背景に観客席で狂気の形相でお菓子?を食べているスティルがいることをお前らに教える

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:07:39

    アドマイヤグルーヴって三冠ずっと2着かなって思ってたら3着7着2着なんだな
    春二冠どっちも出遅れてるからムラっ気があったんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:14:49

    >>150

    ムラッ気があったというか気性難だった

    確か調教ですんごい暴れてた動画があった筈

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:39

    クラシックを気性難で潰したアドグルと、古馬を気性難で潰したスティル、好対照でほほえましいライバル関係だね!

  • 153二次元の匿名さん24/06/11(火) 17:33:06

    >>152

    いうほど微笑ましいかこれ

    でも最初は自分の内なる闘争心や周りからの評価に応えられないことに対して曇ったり

    トレーナーに対してツンツンした態度をとってしまうアドグルいいな

  • 1543924/06/11(火) 17:37:21

    >>111

    >>112


    こう、スティルの印象を>>114で妙な方向に植え付けられてしまったので、ヤンデレな味付けもかわいいなと思えてしまうくらい汚れてしまったので、まぶしいッスよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:49

    気性難のエピソードを入れるなら最初こそトレーナーや女帝の言うことをロクに聞かないけど、ティアラで一冠も取れず絶望して初めて先輩やトレーナーに「自分はどうすればいいのか」と頼る展開ができそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:09

    エリ女はエアグルーヴが最後まで勝てなかったレースなので、そういう意味ではアドマイヤグルーヴは間違いなく孝行娘よね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:19

    これはアドマイヤグルーヴお母さんとどぅらめんてくん

    毛色そっくりだね

    >>131

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:21

    >>153

    1ミリも微笑ましくねぇよ! ド天然かよキサマ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:33

    >>150

    日本の中央クラシック三冠で1着2着がずっと一緒だったのはまだ1回しかない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:11

    >>151

    アドグルとスティルどっちも気性難?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:56

    >>160

    スティルは古馬になってからだったような

  • 162二次元の匿名さん24/06/11(火) 19:53:26

    >>158

    でも君もツンデレ好きだろ?

    それはそれとしてウマ娘が曇るところは微笑ましくない

    ない、断じてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:29

    >>160

    スティルはクラシック期はなんなら気性の良さは武器だったぞ

    秋華賞あたりから怪しくなって古馬で人間に反抗するようになった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:20

    個人的にはこの2人の関係者としてオースミハルカにも来て欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元の匿名さん24/06/11(火) 20:28:14

    >>165

    鹿児島県民としてはオースミ冠来てくれたらうれしい(馬主さんが鹿児島県出身)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:10

    >>147

    オルフェ、バリとドンナ、シーナの関係じゃないんよな。

    アドグルはスティルのこと嫌っててもおかしくない。自分から全てを奪った女は勝利にも私にも興味がないから。


    アドグル→ティアラを取るという強い使命感からスティルを強く意識

    スティル→強者、お菓子、トレーナーにしか興味無い。アドグルは強者の1人、その他大勢として認識


    2人はどこまで行っても平行線だし、無抵抗な古馬スティルに勝利を重ねてもアドグルには虚無感しかなさそうでお辛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:22

    今月のぱかライブでアドマイヤグルーヴ発表!そしてメインストーリー2部後編に登場!
    ってのは高望みしすぎかな?
    もしメイストに出るならスティルとの因縁に折り合いを着けていて前作主人公感ある状態で出てきて欲しい
    そして育成シナリオで最初は未熟な感じであって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:27

    新キャラだから盛り上がってるってのもあるけど、個人的には全くアプリ内とは言わず公式サイトにも勝負服の載らないスティル周りの諸々が進行するところだと思ってるし
    1番人気だからキラキラしたキャラかな?と思ってたけど3期ドゥラみたいに勝利にしか目が無い(使命があるってのも影響して)キャラなのかもしれないと思うと俄然早く発表してくれって気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:30

    >>169

    仮にそのキャラでお出しされても個人的には全然アリだと思う

    堅物とのんびり屋だけど勝利への執着は両者とも譲らないって関係で良き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:54

    >>169

    レースと勝負に拘って

    三冠の称号自体は別に…だと

    ずっと期待され続けてきたアドグルは色々思うところある…


    みたいな関係を予想

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:17

    アヤベさんみたいな呼び名になるのかな
    アイルさんとかアマルさんとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:22

    ヘヴンリーロマンスも来てほしい

  • 174二次元の匿名さん24/06/12(水) 07:38:05

    >>172

    ちょっと面倒くさいからいっそのこと幼名使おうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:31

    >>154

    まあこのスレだと話題が必然的に史実寄りだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:11
  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:16

    >>176

    牝馬三冠だと50年に1度の出来事だよ良かったね

  • 178二次元の匿名さん24/06/12(水) 19:30:30

    >>130

    勝負服青色にして再現するでしょうね、耳飾りを青色にする線もあるけど

  • 179二次元の匿名さん24/06/12(水) 19:36:54

    >>177

    よかぁないですよ!(# ゚Д゚)

    そのせいでオーク(ジェンティルドンナ)に必ず負けるくっ殺騎士

    みたいな邪悪な概念が一瞬出たんですから

  • 180二次元の匿名さん24/06/12(水) 19:55:12

    実装されたら明確なトレラブ勢になるのだろうか
    絶対にないだろうけどドゥラみたいに心臓の高鳴りを感じてほしいとか言ってπ触らせてくれたりして

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:44

    しょっぱなからトレーナーとベタベタになるであろうスティルに対して少しずつ信頼値を稼いでいく感じだといいな

  • 182二次元の匿名さん24/06/12(水) 20:05:23

    >>181

    あ^~いいっすね

    まるでギャルゲのツンデレヒロインみたいだぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:22

    >>180

    胸部装甲薄いからより強く鼓動を感じられs

  • 184二次元の匿名さん24/06/12(水) 20:10:50

    >>183

    アドグルがちっぱいなはずないだろwwドゥラとグル姉見る限りその血の運命でDKPIになってるはずだろw

    、、、そうだよな?

  • 185二次元の匿名さん24/06/13(木) 08:03:44

    >>181

    スティルとは対照的なキャラになるということはムチっ♡ムチっ♡

    になるかもしれないという可能性が微レ存?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:23

    あくまで可能性ね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:45

    スティルってよくネイチャとかの育成ストーリーとかで言われる「レースは勝ったのにあの子の方が輝いてたって無理あるだろ」って突っ込みを封じるキャラなんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:01

    もし実装されるとして1番人気ながらも3連敗したことは育成でどう処理されるのだろうか
    スティルのステータスが高いにもかかわらず2番人気はおかしいし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:05

    >>188

    アドグルの育成なら余程の事なきゃステやスキルを持った状態での出走になるし言及はないんじゃない?

    仮にあるとしても負けイベントで回収されそう

    スティルのシナリオならステが下がってたり、✕スキル持ってたりとかで処理は出来ると思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:33

    ピースオブワールド「」

  • 191二次元の匿名さん24/06/13(木) 18:11:42

    >>190そういえば君同期だったな

    ちなみになんだが次のスレ立てるほどかな

    まだ話したい人いるなら自分でスレ立てるかスレ立ててほしいと言ってくれ(傲慢・過剰評価・慢心)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:00:17

    >>192

    すまん文字化けスレの名前は

    スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ

    とする

  • 194二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:05:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています