原案ルビーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:31

    特に一族の使命とか背負ってなさそう
    過保護に育てられた世間知らずで気弱なお嬢様感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:09

    右足の包帯がいい味出している

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:37

    舌足らずなしゃべり方してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:59

    権利くれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:21

    ルビーの原案見た事なかったけどかわいい
    確かにゲームとはキャラ違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:33

    プレミアムカード化するとまばたきしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:38

    そばに戦闘力高めの執事がいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:25

    レースを野蛮でこわいスポーツだと思ってそう
    出走前ゲート内でおびえてふるえてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:40

    君シャドバにいなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:41

    >>3

    かれいであれ、しじょうであれ、つねにたいたるかがやきを。

    わがいちゅじょ、いちゅ……いちじょくのぎょくじょうです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:10

    ファンファーレで墓地こやしつつ葬送からドローしそう
    エンハンスで進化回数増やしつつ無料進化から走りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:46

    気が強いか気が弱いかは個々人によって分かれるがそこんとこ以外は全面的に同意

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:24

    ヘリオスのヤバ味が爆上がりするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:33

    人気投票で1位になってスキン実装されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:11

    頭に浮かんだのがメイドインアビスだった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:37:26

    >>13

    果たしてこのお嬢は塩いのか、それとも砂糖なのか・・・


    ヘリオスは原案でも変わらんねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:52

    >>6

    ネクロと思わせてのロイヤル枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:40

    ロリ感増し増しだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:16

    >>18

    3/1/1

    ナイト2体を出す

    エンハンス5連携15で場のカード+2/+2

    とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:18

    >>21

    3コス1/1っすね レジェモニカがこの性能だしエンハじゃなくて素で連携15の効果が欲しい所さん

    あとなんでわざわざ大渋滞してる3コス帯に来たのか

    https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%BB%FE%B6%F5%A4%CE%C4%F3%C6%C4%A1%A6%A5%E2%A5%CB%A5%AB

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:13

    >>22

    そこはほら、横に広いのと登場時バフなのと進化権いらず即時とでわりとメリデメはっきりつけたつもりのエルフ専ワイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:27

    >>23

    3/3とはいえバニラで3面埋まるのは苦しい CDB期の威光ロイヤルなら条件達成前からポテンシャルを発揮できるけどそれ以外は面ロックの危険性含めてかなり扱いづらいと感じるな ちなネクロ使い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:21

    原案は不満を感じるとほっぺた膨らませてぷいってしそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:01

    私は原案、真なる私

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:18

    この見た目で距離適性の合わないティアラ路線に全力なわけだぞ 萌えるっしょ☆

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:35

    ゲーム版は大人びさせて正解だった
    この雰囲気であのキャラで実装されてたら今以上にロリコンが量産されてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:47

    場に出た時に傘がくるくる回るエフェクトが出るレジェンドだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:59

    う、うぇーい…
    どうですかヘリオスさん…わたしパリピになれてますか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:52
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:39

    何気に傘の先端が物騒

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:52

    >>32

    気が付かなかった、普通に武器だなこりゃ

    お嬢だし護身用も兼ねてかな・・・マジモンの刃物持ち出す子もいるしこれぐらいはセーフ・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:45:23

    >>32

    確認したらそこそこ凶器で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:47:54

    傘の手元のスイッチを押すと先端がパイルバンカーの如く飛び出す仕組み

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:15:06

    槍としてはもちろん、カーボングラスファイバー製の柄はしなりが強く、反動を利用して斬ることもできる万能傘なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:31:06

    砂糖菓子のような趣を感じる、硬く成形されているが脆く
    口に含めば上品な香りと甘みが柔らかく解けるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:34:36

    たぶん傘を開くボタンの横に石突き(先端のとこね)に電気流すギミックとかありそう。主にヘリオスへの突っ込みに使われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:50

    護身用にはもってこいだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:32

    ルビーの負けだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:20:20

    原案ルビーの雰囲気何処かで見たなってなったがソシャゲのメメントモリだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:50

    エンダーリリーズみたいな世界観のゲームに居そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:23:39

    シャドバオタクワイが思い浮かべたのはこの子

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:46

    >>34

    やっぱりロイヤルじゃないか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:49

    原案が発表された瞬間、「この絵柄は…おにねこだ!」って何人かが絵師まで即特定してたのはすごいなと思った

    >>43もおにねこ先生の作品らしいけど、確かに画風がよく似てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:21

    さらに言えば、何年前くらいの絵柄っぽい、的なことも言われてたりしなかったっけ?
    だから他の外部絵師のキャラみたいに、初期に発注してて発表してなかっただけ枠のウマ娘っぽくね?
    みたいな話も推測されたりしてなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:43

    あんよかわいい
    くちびるではもはもしたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:06:06

    神バハからシャドバまでお世話になりまくりな絵柄だから特定というか故郷の味というか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:42

    このルビーの世界線だとヘリオスはルビー限定ですデジたんみたいになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:01

    >>17

    ルビーはミラルビ厨のライター

    が書かなきゃ塩じゃなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:16

    (おにねこ絵と言えば葉月ゆらのアルバムジャケットだと思う私……)


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:18:00

    傘持ってるし紫色だし東方の八雲紫みたいやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:57

    原案のままだったらブライトの固有でキャラ被りするところだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:57

    >>53

    変な帽子被らせなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:37

    >>54

    ルビーの固有は傘で花畑を破壊する固有だから大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:10

    傘は武器にもなる、FFでもサムスピでもマリオでもそう証明されている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:53

    >>56

    バイオレンスだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:29

    >>38

    石突きは穂先と逆ガワの先端のことだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:31

    >>59

    それは槍の場合だ

    傘の石突は先っぽで正解

    というか杖然り立てた時に地面に当てる部分が石突と呼ばれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:12

    >>60

    これは槍なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:31

    ぶっちゃけ無知そうだし誘拐したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:06

    綺麗だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:49:52

    >>62

    警備の物に捕縛不可避

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:10:47

    (春の陽気にあてられて木陰でお昼寝していたら寝入ってしまって桜花賞に出走できなかったわたくし…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:28

    >>65

    可愛いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:58

    個人的にはカティアとシグナ思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:26

    おれがイメージしたのは東方の紫かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:54

    無知っぽいので色んなことしたい
    赤ちゃんにしたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:56

    雰囲気としてはアマリリスに似てる…似てない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:52:44

    ヘリオスに言い寄られても顔を真っ赤にして手で隠すことしかできなさそう
    なおヘリオスはその様子を見て掛かる模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:58:29

    >>69

    スーパークリーク。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:26:59

    >>46

    5年くらい前の絵柄って言われてたね

    ヘタすりゃルビーの方が先に原案上がってて、2期合わせでパマヘリを後からデザインした疑惑がある

    ラモーヌやブライトはいつものメジロ絵師なのに、パーマーとアルダンってメディア展開で追加されたメジロは違うから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:51:19

    >>73

    ということはアルダンが本当に「ラモーヌの妹」だけの表記だった可能性もあった…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:06:57

    ケイちゃんが怪我して入院した寂しさで泣いてる原案ルビー
    学園の噂で聞いていた例の穴に向かってぽそぽそと共に走れない悔しさを吐露していたところを
    ヘリオスが偶然見かけて声をかけるとそこで初めてわっと泣き出す
    いつものパリピ口調が崩れてあわあわしながらも精一杯励ましながら
    「よっしゃ今夜は一晩付き合う!ほら、パマちんがお裾分けしてくれたお菓子とジュースで宴やろ!…だからさ、うん、今だけは…代わりにはなれないかもだけど、話し相手になるから。なんなら壁に話すつもりで、ね?態度が塩どころか…岩塩ぶつけにくるつもりでもいいし」
    と話すうちに自分もケイちゃんとの思い出が蘇り、気がつけば涙声になってしまうんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:17:25

    何か凄く早く走れる低度の能力

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:22:39

    毎晩ケイちゃんが子守唄歌ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:29

    >>74

    シングレが企画されたタイミングでキャラおこししたけど、それまではデュレンみたいな扱いだったのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:34

    後から建て増しする感じで増やしたんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています