不思議やな まふゆはかわいそ…と思えるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:28

    同じ毒母育ちのキングヘイローや竜宮レナは全くかわいそ…に見えないのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:00

    キングヘイロー…ファッション毒親育ち
    ウマ娘の世界観そのものに悲壮感がないんや

    レナ…スーパー毒親育ち
    竜騎士が実際の毒親を知らないから大袈裟に書いた結果ギャグみたいになったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:09

    そもそもキングは毒母と言えるほど酷くないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:14

    まふゆも盛りすぎて逆にギャグっぽくなってないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:31

    恐らく初音ミクが巻き込まれてるか否かの違いと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:54

    >>4

    ディレクターがTwitterでまふゆ母擁護→家出以降猿空間送りのコンボはさすがに猿展開なんじゃないかって思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:18

    >>4

    ウム…話通じねーよが続きすぎてなんかもうあの親が社会で生活できてる様が想像できないんだよね

    リンゴイベの時の母親はまふゆと行き違っただけみたいに描写されてたのになぁ

    お前は成長しないのか 今はもう解決まで近づきすぎて話を伸ばすしか無いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:57

    >>8

    だから可不曲を入れてV営業するんだろっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:46

    >>7

    猿というよりなろう小説だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:14:25

    どうして公式の方が本物まふゆ母に近付いてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:24

    ワシ公式が親側に寄っていく作品に覚えがあるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:02

    >>12

    どうしてって…脚本家があにまん民だからやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:40

    毒親描写ってヘイトたまるしバランス考えないといけないから大変だと思ってるのが俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:30

    >>16

    しかし…最近雑に増えてきているのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:22

    >>13

    それは水星のことを...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:30

    >>15

    嘘か真か知らないが猿先生だという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:20

    頼むからこれ以上ミクを巻き込まないでくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:38

    >>16

    しかも毒親描写を盛れば盛るほど落としどころが難しい…!

    もう洗脳しかないってなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:04

    >>16

    もしかして禪院家を即ジェノサイドした呪術は良作なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:12

    あれっクズお前知らねーのか
    毒親描写は思春期特有のアイデンティティの拗れを抱えた若年層からの反響がいいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:12

    >>9

    お言葉ですがプロセカはストーリー(+書き下ろし曲)の追加と普通のボカロの追加は別々のペースでやってるので話の進行とは全く関係ないですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:08

    >>11

    ウム…ちゃんと娘を愛してるんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:45

    タフが誇るクソ母の熹恵とどっちがマシなのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:50

    広告み まふゆ母愚弄スレにレヴィの画像を出すのはやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:31

    >>26

    熹恵は妻としてはクソだけど母としてはそこまでクソではないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:41

    何が毒親だっ
    そんなに毒親が好きならタフでも読んでろっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:28

    >>8

    あれむしろ解決じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:35

    待て 完璧なバランスの親が現れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:44

    >>30

    待てよ

    進学どうするのかとかこの先の生活とか問題は山積みなんだぜ

    しかし…もう時間さえかければ絶対解決する段階にあるのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:44

    毒親持ちの子とはこうっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:25

    というかまふゆママって言われてるほどやばくはないんスよね
    そうなった原因はまふゆママとはいえまふゆが隠すの上手すぎるせいで病状とか状態正しく認識できてなかったのもでかくないスか?
    だからちゃんと本音でぶつかってその辺の認識すり合わせれば少なくとも会話にはなると思ってるのはオレなんだよね
    まあ異常行動とか色々やばすぎるのはあるし毒親であること自体は間違いないんやけどなブへへへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:27

    奏…望月さん…まふゆを救済してくれるの待ってるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:35

    ふんっ娘の私物を勝手に捨てるような親がまともな訳がないだろうっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:52

    >>37

    へっ スタッフの意向で自分では何もできない弱き者…にされた電子の歌姫が何か言ってやがるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:37

    まさか虐待程度で目のハイライトが消えてるってワケじゃないでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:14

    >>37

    奏はいつになったら救われるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:27

    >>35

    >>36

    効いたんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:36

    >>41

    オトンが…完全復活したら…

    他三人と比べて別に自分をなんとかして欲しいとか考えてないのが致命的っすね

    特に将来とか考えて無さそうだし家事こなしてくれる嫁はいるしで特に自分に対しての悩みとか無さそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:00
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:03

    >>43

    奏の家事こなしてくれる嫁ってま、まさか…


    ワシ…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:01

    >>45

    おもチン

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:41

    私は憂いています
    毒親展開が若者プレイヤー層に受ける今の日本を

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:50

    >>16

    客層考えると和解エンドにしても変に荒れそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:41

    >>47

    ウム…レナ母とか原作だと理由付けのためにいるモブでしかなかったんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:40

    >>48

    というか実際和解の布石も猿空間送りになってるんだよね怖くない?

    あの程度で荒れたんスかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:49

    >>34

    ウム…ネットで言われてる頭のおかしさを100としたら実際は50くらいって感じではあるんだなぁ…

    まっ行動のやばさは擁護不可だからバランスはとれてないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:31:36

    >>43

    オトン復活…聞いています

    ぶっちゃけそれがあってようやくスタートラインだと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:39

    >>52

    ウム…相対的聖人扱いされてるパパなんですら頼りになるかどうかと言われると別なんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:38

    >>11

    普通に会ってみたらいい人そうだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています