ふ ざ け る なァーーーーーーーーーーー!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:54

    ここで一気にオルフェが好きになったシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:53

    役目を押し付けられる事に内心ブチギレつつも親に逆らえずにストレス貯めまくってたのが分かる叫び

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:03

    そこも好きだしラストの愚か者演説も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:44

    >>2

    どっちかっていうとラクスの愛=自分のアイデンティティ(統治者)として生まれた

    だからお前がなに俺の役割奪ってんだ!的なイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:20

    私は今アナタが欲しい!
    (本当にラクスが好きだったんかな、ちょっと可哀想だな)

    世界を導く者が必要なのだ!この分断と流血の歴史を終わらせるために!!
    (そっちか〜〜でも可哀想度がだいぶ増したぞ!?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:41

    ラクスの愛だ!
    ふざけるな!
    のやりとり急にIQ低下してて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:47:49

    思った以上に世界にも自分の人生にも嫌気が差してないかこいつと思ってしまったシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:27

    >>3

    「みんな愚か者だ!!」の所、恐らくオルフェの心からの叫びなのがね……

    実際問題愚かと言われたら否定できないし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:36

    見れば見るほどあれコイツ割と真面目だな...ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:59

    必要だから愛してる男だからマジで終始ラクス本人から存在の根元ごと違いますわされてたんだよね、かわいそ……
    やりたいがどこにもなくてずっとやらなきゃで動いてたやつと捉えればこいつほど馬鹿真面目な奴もそうそういないと思う、そりゃふざけるなとも言いたくなるし世界はクソだとも言いたくなるよ
    それでも守りたい世界じゃなくてそれでも守らなきゃいけない世界があるタイプだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:12

    イングリットは当然としてもオルフェもスパロボで救われて欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:01

    ここからのキラへの怒涛の罵倒正直かなり好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:35

    割と嫌われてるキャラだと思うけどファイヤーとかこことか妙にシュールなシーンのせいでなんか憎めない感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:06

    >>7

    シュラみたいに役割と気質が噛み合ってたわけじゃないから、オルフェとイングリットは使命とか役割とか一旦投げ捨てて自由に生きることと自分の感情を向き合ったら幸せになれた枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:41

    >>3

    人の愚かさ故に我らは生まれた!

    平和だ平等だと口にしながら他者に変わることを要求し、決して自ら変わろうとしない!

    だからいつの時代も争いは絶えない!

    恨みを忘れず破滅に瀕しているというのに!目先の損得や思い込みに取りつかれ足を引っ張り合う!

    みんな愚か者だ!


    なんかもう……お辛い……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:00

    >>7

    最後の方は好意とか通り越してお前は自分たちだけ良ければ良いのかよ!ふざけんな!自分の役目も忘れて!

    だったからね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:12

    嫌気が差して逃げ出してベルリみたいに世界一周してた世界線もどっかにあるとおもう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:55

    >>13

    やったことはアレだけどキャラとしてはオルフェ、イングリット、シュラ、アグネスの敵枠新キャラ好きだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:14

    初見だとスッキリ倒せる悪役いいね!だったけど

    改めて見返すとこいつたいがいお労しいな……ってなる
    アウラは一貫してクソだからヘイトはほとんどそっちに行ったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:36

    正直オルフェに対する好きって「心痛まないサンドバックだから好き」みたいな感じのが多めだと思うしここでもそんな感じの見るけどこういうタイプのやつキャラとしても結構好きというか感情移入しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:18

    バカ真面目に己の役目を果たそうと躍起になりすぎてた男
    イングリットを打った時とか明らかに『失敗作』の処分とか見てたヤツだよ

    アウラが悪いよアウラが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:31

    >>17

    ベルリ少年のはいつでも帰ろうと思えば帰れる余裕ゆえの行動な部分あるけど、そうなっちゃったオルフェはそのまま帰ってこなそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:07

    見返して思ったけど最後だからこそイングリッドが駆け寄ったんじゃなくて、もうオルフェが精神ズタボロになりながらそれでも足掻いてるのを見てられなくなって駆け寄ったんだな。

    最後の最後で使命とかよりもオルフェを助けたくって動いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:24

    >>5

    世界を導くための最強の駒として『今』欲しいんだよね…

    愛はその口実や楔、そしてアウラに吹き込まれた運命論からの執着に過ぎない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:00

    >>22

    家族なアコード達のことを思って戻ることはあるかもしれんが役割以外の多くを知った後に役割に戻るかというと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:35

    >>15

    イングリットに裏拳やった時も「お前」じゃなくて「我ら」って言ってたのも地味に効くよね・・・みんな愚か者だ!って言った皆の中にも絶対オルフェは自分を入れてる。面と向き合って間違ってるのを正すためにぶん殴ってくれるアスランや、ちゃんとフォローして一緒に回り道行くのも悪くないんじゃないって言えるマリューさんが居ないアナザーキラの極みだよ、オルフェって男は

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:46

    DPの被害者なんや彼は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:53

    こいつ本質というか本音としてはキラと似てるんだよな……

    やりたくもないけど自分しか出来ないからやるしかない……っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:33

    二刀流でガシガシ斬り掛かってくるのもあってキチゲ解放タイム感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:03

    世界は壊れかけ、人々は好き勝手、じゃあ自分たちが頑張って世界を運営しないといけない
    それゆえにアコードは優れている、優れてなければならない
    ……素直にコンパスの面々と話し合って外界を知ってくれればちょっとは希望を持てたのかもと思わんでもないけど、DPの外にいるコンパスはオルフェ視点では世界を乱すものでしかないだろうし何ともなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:19

    >>29

    ストレスの元凶の一人でありその怒りをゴリゴリにぶつけていい相手だからそれはもう爆発しとる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:34

    >>30

    DP否定者の塊でありDP導入の障害なオーブや二大勢力派閥が主導の組織なのもあるが、トップのアウラがヒビキ博士の研究成果がいる組織拒否ってたろうからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:56

    >>30

    アコードとアウラ視点以外じゃ普通に存在してはいけない輩だし

    どんな理屈とお題目と世界のせいにしてもやってることが論外

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:58

    「彼女は私のものになるはずだったのだ!それを貴様がッ」なんかよくわかんないけど、このセリフすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:42

    あのままコンパスに勝ってたら上手くいくかどうかは別としてオルフェは目茶苦茶頑張ったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:48

    >>16

    オルフェの価値観だとラクスは役割を放棄した=世界を見捨てただからね

    教育って怖いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:44

    割とマジでクソ親の英才教育のおかげであんな価値観になったんだろうし大体アウラが悪いとしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:04

    誰も私を愛さない!!
    アウラからの愛も見せかけだのモノとわかってたんだろうな
    もっと馬鹿なら良かったんだが本人がガチガチに自分を縛っちゃってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:35

    今際の際のセリフが「まだ私には使命が…」だもんな
    真面目過ぎたんだよこいつ
    初見でも爆死した時わりと悲しかったけど、見れば見るほど哀しくなってくるわ
    やったことがやったことだけに許されないんだけどさ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:42

    >>19

    小説版だと容姿若返って固定されたせいで精神歪んだ疑惑が(本人にすら)あるからなぁ…

    歪んだ人が教育をした結果、子供も歪んだ可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:25

    カガリは泣いてるんだとか
    シンプルなので刺しにいくキラw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:45

    >>26

    みんな愚か者だ!に自分の事は含んでないだろ

    次の言葉が「導く者が必要なのだ!この分断と流血の歴史を終わらせる。それが我らの生まれた意味だ」だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:09

    何と言うか種の敵キャラは全員課せられた何かに絶望してんな
    寿命、遺伝子、使命と

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:14

    >>34

    その台詞聞いてる時のキラの顔が怖い

    ラクスはものじゃねー!って言いたそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:34

    こういうのもなんだが、視聴者がコズミックイラ終わってんなって認識してたそのままをオルフェは全てとして認識してるんだろうなって感じてしまった
    行き過ぎた人たちが暴れ回って酷い有様ではあったけど、それでも終わってたまるかといろんな人が頑張って、頑張った人たちの後ろには当たり前の日々があって、守りたいって思える何かがきっとあったのに、その部分を知らずにただ争いとそれに傷つく人たちを見て義務だけで走り始めてしまった感じというか……それこそキラにとっての折り紙の花、学生時代の写真、みたいなものを見ずに始めてしまったみたいな
    そもそも「当たり前の日々」すら知らなかったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:09

    >>45

    導くなら細かいのより大きな方針だからそういうの与えないだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:21

    オルフェからしたらラクス抜きにしてもキラの存在が癪に障るんだろうな
    失敗作なのに愛されて!自由に生きて!愛される資格もないくせに!はひっくり返せば使命を果たすために生まれた私はそのためだけに生きているのにどうして誰も私を見てくれない!?愛してくれない!?だもんなぁ
    善良で素直な根っこの部分チラチラ見えてくるのがまた辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:34

    四馬鹿とかシュラみたいなチンピラみたいなのがアコードとしてはデフォルトっぽいのに逆にオルフェイングリットはよくあんなまとも寄りな育ち方したなってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:31

    「君たちが弱いから!」を一人の思い込みじゃなくて周囲からの総意として背負いこまされたキラのif
    お前一人で何ができる!って殴ってくれるアスランも背負わせてしまったことを憂いて今度こそ一緒に背負おうとしてくれるマリューさん達も居なかった
    周りの世界が「必要だから愛する」が当たり前すぎて「愛しているから必要」としてくれたイングリットにも気付けなかった
    やってることがやってることだから倒すしかなかったけどまあお労しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:39

    平然と一般人に大量破壊兵器打ち込む悪辣さと世界に対してはDPで人間を導く役割を全うしようとしてる真摯さが並行して存在してるから見てて脳が少しバグる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:47

    オルフェシュラは勿論として他のアコードも個人的には別に言うほどヘイトないんだよね
    心情的にアウラにかなりのヘイトが持っていかれるというか

    斯く在れかしと望まれて生み出されその役割に愚直に沿った上でより良い世界を作ろうとしていた子供たちだし役割と意識に見合う実力も確かにある
    まあそれはそれとして劇中で実行した作戦はクソだし普通に倒されるべき悪役ではあるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:44

    >>15

    しかし自分が変わろうともせず他者に変わる事を要求するはラクスに催眠まがいの事やって本人の意思無視して1番やりたくない事を要求する辺り割りかしブーメランなのよね

    本人が愚かだなんだと言ってる存在になってるってのはよくある話ではあるけど

    何なら冒頭キラの人はそんな簡単に変わらない(意訳)と構図としては同じ

    オマエモナーって言われるところも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:35

    想いだけでも力だけでもダメ理論にのっとると、
    こいつは環境ミーム(模倣子)がまるで足りてないのに、ジーン(遺伝子)だけで頑張っちゃった感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:24

    >>45

    アコードという「心が読める存在」だから、下手したら視聴者以上かもしれない。あと読心能力も深層心理までは読めないみたいで、だからこそ「わかりやすい感情」にばかり見てしまったとか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:23

    なぜ愛されない⁉ももしかしたらほかのアコード勢が自分に従うのは「最初からそうなるようになってる」って思ってしまっていたのかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:19

    >>13

    わりと真面目にラクス相手に一線超えれなかったのがデカいと思う

    あそこで手を出してしまったらオルフェのアイデンティティが完全に壊れてしまうから出せる訳が無いってのも有るけど、メタ的に見ればそれやっちゃったらどんだけお労しい存在であろうと許されないキャラになってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:09:28

    >>47

    例え役目でも必要だから愛してくれる人が居るってのが真面目にオルフェに取って精神の支柱だったんだろうな

    だから序盤はキラをネチネチイジメるし、完全に脈無しと解った後半は発狂してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:06

    >>57

    どうなんだろうね

    個人的には監督の言ってるラクスの事を愛してないと合わせると、役割に固執してるのであって愛を求めてるわけではないと思う

    あくまで役割完遂の為にラクスの愛がいるってタイプだから当の本人は愛があるから頑張れるってタイプではないような感じがする

    なんというか声優さんも言っていたけど愛って概念を知らないそうなので、知らない概念を当てにする程夢見がちな感じがしないというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:47

    >>58

    なんつうかな

    総評すると役割をこなす事を愛しているって表現になるのかな

    そんな感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:59

    「ならば何故私は愛されない!」
    口ぶり的にやっぱり母上(アウラ)がアコードに自分の研究成果としての愛しかないことも気づいてたのかな?
    まぁ心読めるしな…気づいてない方がおかしいか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:08

    >>60

    ってことは世界征服の為の盤上の駒のようにしか見てないことも察してた?もしその説が当てはまるなら

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:15

    オルフェも賢いし母親の真意には気付いてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:20

    役割を愛するということは、
    「ラクスよこせ」の激怒は「仕事一筋人間が定年を期にメンタルを崩す」というそれに近いんだろうか

    なんで人生これからって若者がそんなメンタルになるの??

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:26

    横浜でイングリッドと旅しているの見ると案外ああいう生き方もしてみたかったのかな感

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:59

    >>16

    愛と憎しみは表裏一体というし

    罵倒した時もした後でも「お前」とか言わないで「あなた」呼びだったのがなんか好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:09

    というかデスティニープランの為に作られたんだから、自分が駒であることを理解してその上でそれを当たり前のように認識(してるつもり)だったんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:17

    キラの生存判明から終始オルフェ側はペース乱されてばかりだからなあ。レクイエムは跳ね返されるしアルテミスは陥落するし他のアコードはどんどん撃墜されるし、その果てに目の前でイチャイチャするキララクだからそりゃあ大噴火するよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:50

    本当は自由に生きたかったんだろうな、まあキラもかなり雁字搦め人生だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:27

    母親とあと多分世界が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:53:47

    世界が酷すぎて
    こういう答えもでるよなって言えるのが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:49

    まあやった事は間違いなく許されないんだけど
    役目を果たせないなら自分も含めたアコードに存在意義はないって思ってるの悲しすぎる
    イングリット叩いた時の発言がそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:02:15

    だって最後の最後まで周囲に足手まといしか居ないし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:12

    >>72

    戦闘面では一番頼りになるだろうシュラですら舐めプしやがるからな…

    オルフェがぶっ叩くべき相手はイングリットじゃなくあいつだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:24

    案外小学生の教師とかが似合ったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています