ここだけ麦わら海賊団が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:49:54

    その辺の島に落ちてたリンリンちゃん(5)を拾った世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:32

    この船に乗る限り飢えることはないと言え…ないが、不足の事態でそうなることはままあるが
    いざとなったらルフィがなんとか止めるだろう!ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:51

    ただでさえルフィのご飯代にお金消えるのにリンリンちゃんの分足りるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:40

    ゾロと腕相撲して遊ぼうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:58

    最終的にこうなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:21

    流石に現在の一味なら全員イかれることはないんじゃないか
    ちょっと減る可能性はつぶせないにしても

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:30

    >>4

    通りすがりにリンリン腕相撲めっちゃ強ェぞ~されてへェとか言いながら何の気なしに参加するも思わずマジ顔して全力腕相撲してしまうゾロと盛り上がる周囲…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:30

    頼むぞサンジ・・・!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:26

    その内サンジが作ったおやつが食べたくて食いわずらいを起こすように…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:04

    >>8

    サンジより食料係の方が大事だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:06

    お腹空かせた捨て子を放ってはおけないから保護はするか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:18:35

    5歳児に戦わせるなんてお見せできない酷い絵面になっちまうよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:33

    >>12

    お見せできない絵面になるのは果たしてどっちなんですかねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:16

    ルフィ「お前でけえな~巨人族か?」
    リンリン「オレは人間だよ」
    みたいなやりとりがあってびっくりする皆の姿が見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:01

    チョッパー…は…カルメルの言葉は理解はしてたから仲間と教え込めば大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:48

    ボニーか誰かの能力で一瞬大人の姿になる機会があって「こんな美人に成長すんの!?」って読者とサンジを驚愕させてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:43

    ナミさんかわいがってくれるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:32

    >>12

    多分充分すぎる戦力になるだろうけどコントロールがな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:49

    旅の目的が食糧の補充になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:04

    ルフィ「噛めないねぇ、ゴムだから!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:43

    ナミさんはリンリンちゃんがお腹空いてみかん食べても流石に怒らないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:28

    サンジがレディ扱いするかが争点

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:18

    お前たちが食う分なんか狩ってこいって適当な島にルフィと一緒に放り投げても元気に獲物狩って持って帰ってくるどころかルフィからサバイバル習いながらついていけそうだから生命力がダンチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:46

    ルフィウソップチョッパーあたりと並んで海に釣り竿垂らしている様子はちょっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:26

    こいつらなら割と良い感じに育てられる?食いわずらいをクリアしなきゃならないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:09

    >>21

    お腹空いたリンリンに普通にみかんあげて周りから不公平だ!って言われるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:45

    流石にルフィゾロジンベエサンジがいて止められないってことはないだろうし食い患い起こしても安心だと思うの
    なんならウソップとかだってPHで子どもにやったみたいなことはできるわけで…いやあれ幼少期とはいえマムに効くのかと聞かれると微妙な線だけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:01

    >>23

    自分が兄ちゃんたちに必死についてった記憶と重ねながら割と楽しくサバイバルしてそうじゃん…

    案外兄妹みたいな間柄になれるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:46

    捕った獲物をルフィと一緒に凄い勢いで食べてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:23

    「お前なァ~~!腹減ると辛ェから暴れたくなるのは分かるぞ!?分かるけどよ!」
    「う…ごめんよ、おれ…」
    「もうちょっと加減して暴れろ!!」
    「いや暴れるなって言えよそこは」
    とかやりながら一味になじんでいくのが想像できるようになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:38

    保護したはいいけど何処か引き取り先を探すか正式に仲間にするかで意見が別れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:34

    >>30

    馴染んだところで行き着く先は>>5やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:11

    流石に5歳のリンリン相手に壊滅するような一味じゃないのでそこは大丈夫じゃろ
    なんとなく上の流れからルフィが担当になってるなら尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:33

    なんというか一回目がやり過ごせれば後はちゃんと対応できると思う
    その一回目が一体何のタイミングで誰と一緒のときに起きるかで明暗が分かれる
    でも主人公一味だしそこはいい具合のタイミングのときに起こってもろて

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:45

    サンジがご飯作るの後ろからまだかな~って見てそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:35

    リンリンちゃんがああなったのは環境のせいでもあるから、しっかりダメなことはダメと教えてくれる麦わらの一味がいれば酷いことにはならない気がする
    マザーがリンリンちゃんに『自制心』を教えきる前に断食が始まったことで起きた悲劇だと思うからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:00

    暴れっぷりを見てるならどこかへ預ける選択肢がないことも分かってるだろうし、一味入りするかはともかく長いことそのまま乗ってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:48

    6歳の誕生日サンジが大好きなおやつを沢山作ってくれて涙で前が見えなくなったリンリン
    彼らはどう対処するかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:13

    まずウソップの鼻をもぎ取ろうとしそう
    「鼻が伸びてるから取ってあげようと思って」とか言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:31:03

    サボテン食って幻覚見て暴れ出したルフィを麻酔で眠らせてたし

    麻酔で止めてくれ、チョッパー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:49

    リンリンの血液とか体質とか調べられるわけだから特効の麻酔薬は多分作れるんだよな
    最初は肉体言語で止めてたけど流石にってんで開発する流れだといい
    ゆくゆくはリンリン本人がそれじゃダメだと思う流れになれば…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:58:31

    マザーはいじめっ子のクマが自分の一発で即死したことを教えなかったんだよね
    優しい少女の頃に「自分がこれをした結果相手が死んでしまった」を正しく理解するだけでも何か変わるとは思うんだ
    ルフィでもゾロでも子どもにはショッキングなことでもそのまんま伝えそうなのがいるし上のサバイバルをするなら本当に正しく理解できそうな気がしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:10

    これは個人的な感想なので絶対にそう!ってわけじゃないんだけどリンリンの食い患いって断食がきっかけで発現したように見えるからそれ以前に一味に拾われたならワンチャン食い患いのないリンリンになる可能性もあるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:43:32

    少なくとも5歳時点で国外追放なってるんだから元の家庭では対処しきれなくて国まで動く事態が発生したと見るのが妥当でしょ
    食い患いかそれに準ずる被害を出してるのはほぼ確

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:41

    人間を育てるにはカルメルが適切だろうけど怪物を育てるには一味のが適切そうな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:07

    何処かで食われて終わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:30

    >>44

    ワンチャン食い患いないかもってだけで人間五歳族のやばさを否定してるわけではなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:15

    >>47

    ワンチャン食い患いが断食で発症した後天性のもであるのと同じ確率で、というか漫画の文脈的に多少高い程度には食い患いが先天性のものである可能性も存在してるって話では

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:36

    >>3

    本格的な海賊行為をするしかなくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:06

    巨人族の子ども並の身体だと毎日どれくらいの食事が必要なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:51

    ルフィなら食い患い起こしてもなんとかなる安心感があるからなぁ
    過去編じゃないので・・・・・

    東の海で拾ったとかならサンジの手料理がないとマジで止められないから最終兵器扱いになりそうなんだよな

    スリラーバーク編でようやくルフィが食い止められてエモい展開になりそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:24

    >>44からそれ読み取れは無茶振りや本人にしかわからんよそんなん

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:25

    確かにどの段階で拾うかで食い患いに対する難易度が変わってくるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:01

    この世界線だとソルソルの実は食ってないか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:18:33

    マザー食ってない時空ならそうかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:20

    >>5

    打ち切りエンドかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:50

    釣り糸垂らさなくても泳いででっかい魚捕れないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:55

    ほくほくした顔で
    「海王類獲った~」
    って笑顔で海辺から出てくる無垢なリンリンちゃんの姿可愛いねぇ…なお 大きさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:29

    海王類が獲れればしばらく食糧に困らないと思われたが別にそんなことはなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:32

    強いし負傷した仲間余裕で運べそうなのは割と助かるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:37

    何となく2年後には痩せてかわいい系路線になってそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:38

    >>61

    それでもまだ7歳だからそこまで大きくは変わらなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:36

    誰かに止まった蚊を叩こうとした時が1番危ないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:18:39

    食いわずらいがあったらルフィ達よりも冒険の最中に立ち寄る島の方が崩壊しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:10

    食い患いにより一味が無事でも船に結構な被害がいく可能性も…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:10

    暴れたマムをみんなで止めればExpが手に入るし一味は本編より強くなってそうだな
    なお、その他の損害

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:35

    >>65

    成長した後はサニー号破壊できるパワーあるからな

    ルフィでもメインマストが破壊できたサニー号じゃ間違いなく危ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:41

    >>67

    ルフィがメインマスト破壊したのいつだっけ‥?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:00

    >>68

    サニー号はわからんがメリー号のやつならラブーンのときに使った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:30

    >>67

    メリー号とサニー号間違えたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:56

    メリー号はそもそも乗れても中入れなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:18

    このまま麦わら一味と一緒に旅してたらメリー号食ったワポルあたりにブチ切れてバクバクの実の能力者になりそうだな…
    めぐりめぐってレヴェリーでビビも死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:28

    >>72

    ブチギレぶん殴りで史実のように吹っ飛ばされたことにしよう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:56

    天竜人が悪いことしたから叩いてしまって大惨事を起こすことも有り得るのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:44

    >>71 メリー号乗ってる時に雨ふってたらリンリンちゃん様に雨避けのテント張ってくれる一味を想像した

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:17

    深夜の盗み食いの被害が洒落にならないので色々と対策が必要になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:52

    鍵でどうにかなりそうも無いし 冷蔵庫全体が海楼石製になるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:47

    >>77

    多分この時空のリンリン能力者じゃない……

    >>55

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:35

    そうだった!
    滅茶苦茶頑丈=海楼石のイメージで語ったけどリンリンちゃんこの世界じゃあ一般人だから開けちゃうのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:46

    巨大ねずみ取りもリンリンがでかすぎて無理だろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:13

    脱力はさせられなくてもめちゃくちゃ頑丈であることは変わらないし冷蔵庫も鍵も何もかも海楼石なら……と思ったけどパーツの継ぎ目とかは他より素材の厚さだったり加工の関係上どうしても他より脆くなるからバキィッされそうだな……
    リンリンちゃんはまだ幼いから「お腹がすいたらサンジを頼る」と躾をして「サンジを頼ればすごく美味しいのを作ってくれる」とインプットされれば矯正できそう
    なおリンリンちゃんより年上なのに盗み食いするメンツの悪影響

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:49

    リンリンが買い出しに行くときとかサンジがリュックにおやつ入れてくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:18

    >>82

    ナミさんはおこづかいの範囲を越える買い食いにはちゃんと駄目って言ってくれそう

    小さい子供に涙眼でおねだりされたらたじろぐけどこの子のためにならないわときっちり線引きする感じで


    それはそれとして自分が買ってあげる分にはちょっとだけ財布の紐緩くなりそうだしロビン含めた三人でスイーツ女子会とかもやってそう

    あといろんな服さらに買い込んでそうだ

    リンリンちゃんも女の子だからお洒落しないとね~なんて感じでさ

    将来美人なのは確定してるし一味入りしたならなにかなかったルートで美人期も長そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:37

    くまはこのリンリンどこに飛ばすの?飛ばした先の島壊滅しない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:23

    >>84

    (マリージョアにでも飛ばすか…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:07

    >>85

    エースの処刑準備で忙しい海軍のところにマリージョアを襲う子供の知らせが届くのか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:53

    大看板と平然と互角に渡り合って一味皆エネル顔になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:50

    ニンゲンゴサイゾクとはいえ五歳~六歳だとワンピ最上級相手にはまだまだ叶わないから食料豊富で強さも鍛えられる場所がいいんだが……パッと思い付くのだと他の一味とかぶるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:12

    リトルガーデンとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:12

    リトルガーデンはドリブロ+リンリンには狭すぎるし食糧枯渇もはやそうじゃね?ドリブロが師匠枠になって巨人族の技をちゃんと身に付けたリンリンはめちゃくちゃみたいが
    なおエルバフは断食期があるのでダメです

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:53

    >>84

    そこでエルバフよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:41

    待って 原作ルートに戻したい奴ちょくちょく居ない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:18

    まあ途中までルフィたちが育てたから何か変わる…かもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:04

    >>23

    食い尽くし系女児+食い尽くし系船長の功績によって、「麦わらの一味が通ったあとにはぺんぺん草も生えない」とか「島食いの一味」とかのホラー伝説として世界を脅かす驚異の海賊として名を轟かせそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:13

    リンリンがマリージョアで食い患いを起こす世界線が見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:09

    地味にエルバフにリンリン捨てに行った一般両親もヤバいよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:18:31

    個人的に 折角麦わらの一味と居るんだから扉絵みたいなほっこりしたの見たいな! 大きいから停泊した島のでかい木に紐通して一味の洗濯干す手伝いしてる姿とか可愛いと思うんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:24

    >>76

    盗み食い出来なかった結果食いわずらい発生したらどうすんの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:40

    ほんと拾った状況によるよな
    2年後でも魚人島編終わったあたりだと普通に食われそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:26

    >>98 そうならない様にサンジがちょくちょく間食(おやつ?)とか作ってくれたら良いなぁ…ってチョッパーと相談して低カロリーで食物繊維豊富な一枚で満足できそうなクッキーとか作ってくれそう…って思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:49

    >>100 連投ごめん間違って途中送信した… 後思い付くのはウソップに誘われて作業のお手伝いとかで気を紛れさせるとかかな? ウソップならおかあさんといっしょのお兄さんみたいにその気にさせるの上手いと思うんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:34

    >>74

    チャルロスならリンリンにたたかれてもワンチャン生存するか……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:58

    どっかで1人になったタイミングでサンジのご飯が食べたくて食い患い起こしたら怖いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:50

    >>97

    サンジがご飯作るの手伝いたがるシーンがあっても可愛いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:16

    断食による食い患い発現前なら矯正可能なんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:23

    >>91

    2年後再開時にソルソルの実習得して帰ってくる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています