「みゆちゃんはずっと友達」第3話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:19

    角川のサーバーダウンで更新はないものと思ってたらカドコミは無事だったわ


    しかし、すっげー速度で話が進むな。村井くんの件もどんどん明らかになっていく


    【第3話】みゆちゃんはずっと友達|カドコミ (コミックウォーカー)みゆちゃんはずっと友達読むならカドコミcomic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:46

    聖人かな? 聖人だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:57

    主人公が一番やばいやつでは?

    父親は死んだか浮気か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:15

    >>2

    これはこれでなんかある種の毒というかやばい人たちが寄ってくるのも不思議ではない気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:52

    作者の告知ツイート


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:48

    この子暴力で解決するパワー系だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:03

    みゆちゃんが優心にイラついてるのを表に出してるから、好意的な振りして裏で嵌めてやろうとかは思って無さそうね
    ほんと他人だとしたら何が目的なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:47

    マンガでカツアゲする人間がガチで困窮してるの初めて見た…
    カツアゲしてる暇があったら行政に頼れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:08

    >>8

    プライドが高くて行政に頼りたくないパターンに見える

    それが本人か親か両方かはわからんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:21

    あの村井くんがカツアゲをするなんて何かあるんじゃないかと思ってたけど、こういうことだったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:32

    >>8

    それ系って子供だけで受給できるの?

    親があの状態だといろいろ難しいそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:19

    昼飯もたい焼き食べてるたい焼き大好きウーマン状態なのはマジでなんなんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:41

    この作品で一番怖いのは主人公なのはみんな知ってるな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:53

    おばさんは役所に24した方がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:30

    自傷した後もずっとたい焼きしか補給してないとかじゃないだろうな?
    変な心配してきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:16

    全1巻の漫画と言われても不思議じゃない速度。流石に3巻ぐらいまでは出るか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:53

    >>14

    「三丁目のおばちゃんだ!クソガキに罵倒された!至急応援を手配して欲しい!緊急事態なんだ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:59

    おもしれー男と女…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:35

    1A読んだ後だと身構えてしまうがメインヒロインは流石にそんな事しないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:48

    優心へエゲツない復讐を考えてるようならイラつきを表に出しちゃうのはお粗末要素になるし、怪しいだけで普通に好意的なんじゃねぇかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:21

    おっぱい大きいね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:01

    >>11

    未成年だと難しいね。母親の状況次第では福祉事務所の方で手を回して血縁の成人してる人を探して、その人にお願いして代理申請してもらう形になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:32

    病的にいいやつ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:07

    文字通り頭を抱えてる……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:11

    >>23

    3コマ目の「何言ってんだコイツ…」という顔たまんねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:09:46

    名は体を表すというけど、ここまで優しいと却って異常に思えてしまうな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:26:12

    何気に1万円札が諭吉じゃなくて渋沢栄一になっとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:35:33

    みゆちゃんは鯛焼きを燃料に動くアンドロイドなんじゃないかってぐらいずっと鯛焼き食べてるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:54:06

    もうなんというか「みゆちゃんとの友情の力によって具現化したたい焼きの妖精」でもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:03:51

    なんか思ってたのと違う展開ばかりだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:09:55

    サイコサスペンスかと思いきや、不穏は不穏なんだけど根底にあるのは家庭環境だったり人間関係だったりと、
    1年A組のモンスターに近い部分があるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:32:01

    初めはみゆちゃんの死因になった優心に復讐しに来たみゆちゃんの親族だのなんだの言われてたけど、少なくとも別人バレしかかってるのに未だにたい焼き厨やる意味はないからなぁ
    つまりアレは素…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:37

    みゆちゃんが暴走するサイコホラーかと思ったら主人公も負けてなかった
    よくわからんが割れ鍋に綴じ蓋な関係になれるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:32

    みゆちゃんは肉体的にはみゆちゃんじゃないけど精神的にみゆちゃんか、みゆちゃんではないけどみゆちゃんと深く交流してみゆちゃんの想いを叶えようとしているみゆちゃんかのどちらかと予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:42:02

    カツアゲで生活しようってすげえな普通バレたら一発退学だろ児相いけよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:11

    >>23

    とんでもないアホを見る目してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:41:56

    >>23

    まさに“病的”だね

    主人公が1番怖いわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:45:39

    思ってたよりも優心が光の狂人側なので、みゆちゃんは優心をずっと見張ってないとダメかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:59

    悲しき過去があってもキレちゃうからクズはクズな村井君

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:17

    >>27

    単行本が出る頃にはもう変わってるであろうからそこに合わせてなのか……?


    またはちょっと未来のお話

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:30

    村井母があの状態だと大人(行政等)を頼らんとどうにもならんな
    いずれ村井との友情取り戻すとしても

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:33:25

    この人のマガジンでやってた作風と違い過ぎてビックリしたがヒロインが巨乳なのは外せないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:55:26

    てか角川のサイトなのにカドコミは無事なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:55:26

    お昼もたい焼き!?って
    もしかしたら中身はアンコじゃなくてハムとかタマゴかもしれない

    むっちゃん万十みたいなガワが魚類で中身が総菜の饅頭はあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:17

    これ優心もなんかあるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:42

    ヤンデレ狂人の困惑顔からしか得られない栄養があった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:55

    >>42

    1年A組のモンスター読むといいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:44

    >>23

    ここではじめてみゆちゃんに感情移入できたわ

    俺だってこんな目で見るわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:49

    正直村井くんの話はどうでも…みゆちゃんの正体とかの本筋に絡まなそうだし
    主人公の頭の中お花畑ってレベルじゃねーぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:43:15

    一応、隔週に1回更新なのかな?
    あまりに物語の進行スピードが早すぎて次回で村井くんの家庭問題も解決しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:34

    >>35

    児相に自分で駆け込めるヤツは親から本気で逃げたいと思っているヤツでかなりレア

    親との関係性を壊すことに対する気持ちが残っていたら行けん

    軽々しく言う前に現実にそれでどれだけの未成年が苦しんでるから世の中見てこいやってその手のボランティアしてた人間としては思ってしまうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:56

    >>51

    追い詰められたらリスクを最小限に抑える方法の、その小さなリスクがどうしても気になってしまったりするんだよな

    そしてそのリスクを回避できるがもっとヤバいリスクのある方に手を出してしまう

    金に困って闇金に手を出す人間がいるように、子供どころか大人でも普通なんだよな…悲しいことに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:55:06

    そもそもお金に困ってるから殴って巻き上げる、女子高生の裸を撮影して脅迫する
    って選択肢が出る時点で更生の余地はないしね
    主人公の前にイジメてた相手は女子だし金は副賞であって第一目標は自分より弱い相手を殴ることだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:44

    親との関係に問題がある子供は高確率で非行に向かうからな
    この子の場合は父親を失ったことによる後発の問題っぽいので更生の余地は多分にあるけど、幼少期からのネグレクトだと取り返しがつかないことが多く更生できないか経過を見ていても無力感に苛まれることが多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:07

    どんな理由があろうと村井はただのクズだと思うんだけど
    本当に金に困ってるのならカツアゲなんかする前に頼み込んで借りればいいし
    優心もなんか甘すぎて良い奴というかおかしい奴に思える

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:26

    差し入れも全て鯛焼きか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:26

    アップロード画像なのに何故直リン禁止の表示が……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています