劇場版SEED FREEDOMで好きなセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:04

    スレ主としてはこの2つが最高だったけどみんなはどのセリフが好きだった?

    キラ「目が見えなくなっても、歌えなくなっても、ラクスはラクスだ。その全てを僕は愛している!」


    アスラン「強さは力じゃない、生きる意思だ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:13

    必愛愛必

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:58

    「ならばその愚鈍な愛と共に滅びるがいい!」

    オルフェ渾身の叫び好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:30

    でも、誰かに平和をぽんとプレゼントしてほしかったわけじゃないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:49

    メタいし地味だけどアグネスのキラに対する「私なら…!」っていうセリフ
    その声でそれ言うとちょっと面白いなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:03

    分身はァー!!こうやるんだァーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:54

    貴方を愛していない者に、貴方の価値を委ねてはいけません  

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:58

    コノエ艦長「出港準備ならできてますよラミアス大佐。その物騒な物は必要ありませんな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:54

    みたら〇ね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:24

    戦術バジルールを行う!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:32

    「大丈夫です。我に新兵器あり」
    ドラえもんかお前は

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:42

    時代錯誤の馬鹿者どもが!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:47

    みたらしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:17

    ごめん…アグネス…

    アグネスのやったことは許されないし許せないし、先にやらなきゃならないことがあるんだけどそれでもこのセリフがあるから最後のインパルスが手を差し出すシーンが味わい深いものになる 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:30

    コノエ艦長のそう簡単に◯ぬかな? あの連中がのとこAAと何かあったんですか艦長

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:44

    私の計算より2分遅いですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:50

    「シンは私が守る」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:53

    皆愚か者だ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:05

    強きものは美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:25

    私のことなど、月の作った影とでも思って…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:34

    オーブに死の刃を向けたものを決して許すな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:07

    >>10

    「百発百外しはトダカ海将仕込みです!」

    「ニコルの作戦だな……」


    この辺のセリフが本当に好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:10

    なーに話してんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:15

    僕は自分の手で、未来を選ぶ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:30

    心が読めるんじゃなかったのか?使えないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:33

    アスランの「強さは力じゃない、生きる意思だ!」が一番好きだけど
    2番目にすきなのはルナマリアの「大きなお世話」からの
    「好きじゃなきゃ付き合うわけないでしょ!!」ですかね
    山猿なの否定はしないけどガキな部分もひっくるめて
    シンが好きだから付き合っているんだって感じがして
    いいなって感じですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:45

    嘘!あんな山猿!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:15

    目標、敵戦艦!
    ぶつけてでも落とす!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:46

    >>28

    本当にぶつけるやつがあるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:01

    >>26

    あの辺の声のドスの効き方と表情の変化凄い良かった

    かなり頭にきたんだってのがよく伝わってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:22

    「愛されるのに資格なんて必要無い!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:49

    不安なら会って聞いてみろよ

    キラを励ます最後の一押しがこれなの本当に良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:56

    イザーク「核動力に換装されてるとはいえ、よくもまあこんな古い機体をとっておいたもんだ」
    ディアッカ「俺は気に入ってるけどな。ザクのコントロール計は使いやすい」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:18

    オーブに死の刃を向けた者を決して許すな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:30

    地味に「撃ちーかたー 始め!」好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:16

    「破廉恥な妄想・・・?アスラン!!」も好きですね
    代表自覚あるんですね・・・ってなった・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:06

    「忘れてねえよ」
    「だからこそ、こんなことはもうやめねばならんのだ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:35

    やはりアスラン・ザラが最強か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:49

    今度は負けない。僕は一人じゃないから 

    機体性能もボロ負け、読心も破れていない絶望的な戦いに望むのにここまで強く言い切れる所に感慨深くなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:05

    「全MS発進!!」かーらーの「出撃! ディスティニー」をBGMに…

    「カタパルト接続、全システムオンライン。超電動キャパシタ1番から10番、臨界到達。誘導システム異常なし。進路クリア。ディスティニー、発進どうぞ」かっらっのっ!

    「シン・アスカ、ディスティニー、行きます!」

    で絶頂モノ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:39

    ハインラインの滅茶苦茶力強い「当然ですッ!」が好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:40

    >>38

    この台詞って配信でも確認できないんだけどどの辺りのシーン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:38

    貴方の愛するラクス・クラインは私ではありません

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:44

    >>42

    28分あたり、シンとのチャンバラが終わった直後だね

    四馬鹿が煽った後の台詞

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:19

    >>44

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:05

    「機体スペックだけで勝敗は決まらない!」←よくあるこに対し

    「そうとも!だから貴様は勝てない!」←これ言えるのつええなってなるの好き


    >>42

    シンとシュラのチャンバラのあとの一連の会話

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:14:52

    >>46

    カルラって交戦シーンが少ないから強さが分かりづらいけどやっぱりスペックヤバいんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:56

    不可能を可能にするのも辛いよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:42

    導く者が必要なのだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:26

    そこでイジイジ腐ってろ!!
    ノリが昭和の熱血教師みたいなアスラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:14

    ヒゲハロ「ぜっこうちょー」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:22:15

    フォイヤー!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:22:38

    僕にも力があるラクスの愛だ!からのふざけるなぁああ!!!のテンポの良さよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:26

    ミレニアムを頼んだよ。シン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:47

    だけど僕にも武器がある! ラクスの愛だ!!

    脚本が違うっていうのもあるんだろうけど、ストレートに愛情表現してるキラが好き
    二人が愛し合ってるのはわかるんだけど、やっぱり言葉にすると破壊力が違うよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:30

    ならばなぜ私は愛されない!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:21

    名台詞とは違うかもだけど、
    「イザーク・ジュール、デュエル出るぞ!」
    「ディアッカ・エルスマン、バスター発進!」がまた聴けると思わなくて劇場で涙ぐんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:24

    デュエルの名前がデュエルブリッツなのがねえ

    いいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:33

    >>55

    で、ここでBGMが『翔べ!フリーダム』に切り替わっていつものフルバーストかますのがまた最高なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:05

    「知らないよ!こんな武器!」

    オレもオレもー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:50

    最後のラクスの語りは物語の締めくくりなのもあってジーンとくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:07

    忘れはせんぞ…死者の流した血、恨みを!忘れはせんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

    忘れてねえよ…
    だからこそ…こんなことはもうやめねばならんのだ……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:28

    「すまん、待たせた!」
    からの
    「遅いわよ……」

    名シーンでありつつ大人の恋愛だ!ってドキドキしちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:34

    「この間はジャスティスだったから負けたんだ!デスティニーならお前等なんかに!」

    マジで無双したから余計にイモータルジャスティスの立つ瀬が無い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:04

    『僕たちは何も、守れてない』

    あぁキラだなって。何処までも守る為に戦うし、守る為以外で戦えない。血に汚れた手だとしても内心、破壊者にしか成れないと嘆いていても救われた生命を数えられなくても君こそ英雄だと言いたくなった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:34

    こんな事いつまで続けるんすか!?

    ナンセンスな事に怒りを表すシンらしさを感じて好きなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:47

    私は知っているから···

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:54

    フォイアー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:16

    「全モビルスーツ、発進!」

    この映画ならではの台詞ではないんだろうけど、ミレニアムトンデモ操舵からのモビルスーツなのでモビルスーツのの出番がキター!ってテンション上がったなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:05

    恨みを忘れず滅亡に瀕しているというのに!!
    目先の感情や思い込みに取り憑かれ!足を引っ張り合う!!
    みんな愚か者だっ!!

    ここ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:48

    ははーん? さてはこの映画、名言しかないな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:09

    破廉恥な妄想・・・? アスラン!
    ここだけでアスカガ関係の全てが詰まってたと言っても過言ではないセリフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:19

    話します。わたくしの心にある沢山のことを小さなことを
    だからあなたもわたくしに話してください
    あなたの心の中にある沢山の、小さなことを
    で締めくくるのほんと好き
    どれだけ信頼し合ってても忘れちゃいけないことだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:46

    そんな寝ぼけた分身が通用するかーーー!

    分身はこうやるんだぁーーーーー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:05

    「デスティニー!」
    シンのこの嬉しそうな声だけで泣きました

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:06

    必要だから…
    必要だから愛するのではありません…
    愛しているから必要なのです!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:30

    この分断と流血の歴史を終わらせる!それが我らの生まれた意味だ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:45

    百万回頃してもその罪は消えぬ!
    怒りで語彙力4んでる感じすこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:07

    なぜ私は愛されない!

    ついに出てきた欲しかったものがこれなのほんとさぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:49

    人の愚かさ故に我らが生まれた。
    平和だ平等だと口にしながら、他者に変わることを要求し、けして自ら変わろうとしない
    導く者が必要なのだ!この分断と流血の歴史を終わらせる。それが我らの生まれた意味だ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:26

    もう出てるけどディアッカの「忘れてねえよ」だな
    直前のジャガンナートの「忘れはせんぞぉ!」の叫びが同族の犠牲への叫びに対して
    ディアッカは同族だけじゃなくてかつて敵だったナチュラルの死から経験した出来事も含めて忘れていないのが良い対比になってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:57

    >>80

    ただラクスに催眠付きで本人のやりたくない事無理矢理やらせようとしてるから割とブーメランなのよね、一連の台詞

    そういうところが好きなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:20

    愛の反対は憎しみではありません
    無関心です

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:21

    行こう。ラクスを助けに 

    アスランの優しい表情がまたいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:15

    「それは、僕が間違ってるからなのか?!」

    決して自分を正義の側に置かず
    何もかも背負おうとする労しさと同時に傲慢さも感じる、キラらしいセリフだと思う
    自由の代償は重い

    その後の、「僕にはもう、どうしたらいいか分からない…!」も好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:15

    本当に地味なセリフだけど、エルドアの避難民が自爆した時のグリフィンの「なんてことしやがる」

    そういうディレクションしたのか知らんけど、発音から(棒)(すっとぼけ)感があるのが好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:34

    「物事には裏と表があるんだ」

    めちゃめちゃ裏で動いてんじゃん…てなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:48

    大したヒーローだな!! 

    メタ的にも主人公には無意識のうちに万能や完璧を求めてしまうもんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:03

    シンは······私が守る······!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:58

    君らが弱いから!! 

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:25

    「レクイエム本体はシールドで覆われ、通常火力による破壊は不可能。ビーム中継ポイントはミラージュコロイドで偽装されていて、発射されるまではどこに存在するのか予想できない……ただ一ヶ所を除いて。第一中継ポイントだけは、必ずレクイエムの真上、射線上にあります。発射直前であれば、確実に」

    これが早口の福山潤ボイスで放たれた時の安心感と説得力よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:01

    コノエ艦長の「ご武運を!」

    軍人としての信頼と無事の帰還への祈りが力強く込められてて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:33

    「はあ?好きだけど?悪い!?」
    顔も含めて大好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:24

    「キラがそんなことをするものか!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:19

    >>7

    映画館でラクスのこの台詞を聞いた時にTOKIOの宙船を思い出した

    「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」と通ずる部分があるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:45

    「こいつの闇は深すぎるか
    これ家族失った悲しみやステラの死だけじゃなくて種死の主人公やりきれなかったのとか当時ややヘイト集めてたの含めてるような気がして

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:39

    遅いわよ・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:33

    なんで帰ってこないのよ…シンのバカっ!
    たぶん知り合ってから4日間も離れ離れになったことなんてないんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:10

    >>37

    >>62

    >>81

    これ凄くいいよね

    かつてナチュラルを敵視し見下していたイザークとディアッカがニコルやトールのことを経てこの発言が出てくるのがもう………

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:23:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:42:27

    >>99

    加えて言うならクーデターが速攻鎮圧されたのと合わせて公式が「頭コズミックイラだから戦争なんて終わらねぇ」を否定してきた気がして嬉しかったよアレ

    なんだかんだ時代はいいほうに進んできてるんだな…って

    (「でも小説版で争いはまだまだ続くって言われてんぞ」って否定してくる奴もいるが

      現実だって戦争終わっても紛争はなくならないからんなもんみんなが平和求めてても起きる話だし)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:53:57

    「ラクスに会いたい…ただ隣で笑っていてほしいだけなのに…」

    運命の時から知ってたけどキラの中でラクスがどれだけ大切な存在になってるかが改めて分かるのが良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:55:00

    「私だって…好きで…!」
    アグネスが本編でやらかしまくったこと自体は擁護できんがこの最後の一言でなんかおつらい過去とかあるのでは…?って深みが生まれるの凄いなあって

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:00:31

    「僕が、僕がやらなきゃダメなんだ!嫌だけど、必死で!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:41:28

    >>57

    そういうのだと「シン・アスカ、デスティニー!行きます!」でミネルバ(の後継艦)のカタパルトから発進するデスティニーよ

    あれ実は種運命じゃ実現してなかったんだよね確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています