英語喋れそうなキャラを予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:01

    玲王と雪宮は喋れるイメージ。あと意外と凪も話せそうな感じする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:23

    玲王はイメージっていうか英語・スペイン語・ドイツ語喋れるよ
    半年でマスターしたってかいてある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:16

    冴は英語とスペイン語話せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:33

    イングランド勢の中に他はともかく英語は勉強してるし…という理由でイングランド選んでるキャラがいそうな気がする
    白宝はもう出来るってことで除外するとして他にも誰かいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:16

    前日譚から玲王は英語・スペイン語・ドイツ語は喋れる(確定)だもんな
    凪は白宝のレベル考えると、リーディングやライティングは確実で会話も日常レベルにはいけるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:31

    蜂楽は英語話せないけど出川イングリッシュ方式でなんとかなりそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:45

    玲王凛ちゃん冴はまあ確定として他はどうなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:05

    世界一のストライカーになること見越してひおりんがバイリンガル教育もされてたらエグい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:15

    クリスは話せそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:00

    マスターズは大丈夫だろうけど、シャルルとか英語喋れるのかね
    片言レベルだったらそれはそれで良き
    ネス(エリート一家に生まれた+ポッタリアン)は十中八九大丈夫だとして、カイザーは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:42

    >>9

    母国語だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:43

    乙夜と愛空も外国の美女を口説く為に英語マスターしそう
    閃堂も頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:16

    ユッキーは確かドイツ語ちょっと理解できてたし英語もマスターしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:49

    >>12

    閃堂だってハリウッド女優と結婚するために猛勉強してるかもしれないしそもそもプロサッカー選手としてやっていくために英語だけは頑張ってるかもしれないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:14

    絵心さんは流石に話せるよね?
    ノアと旧知の仲だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:36

    英語を得意科目に挙げてる人はネイティブ並み、最低でも英検2級(高校卒業程度の英語力)以上、単にマシなだけなのかでだいぶ変わってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:20

    絵心さんの過去は分からんがノアの戦友だったらフランス語もいけるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:49

    >>10

    ドイツの若い人で英語話せないのって珍しいくらいだからカイザーも余裕だろう

    というかEU圏は日常会話くらいはみんなできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:51

    >>2

    語学って半年でマスターできるもんなの??

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:45

    PWCだと玲王と吉良くんと絵心さんは喋ってたな
    凪もルナと英語で話してると思ってたけど、文字が斜体じゃなかったからプレイヤーが通訳してたっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:13

    カイザーの子供時代考えると、レイ・ダークに保護されてからドイツ語の矯正と同時進行で英語の学習とかかもな…
    最低限の義務教育で授業は受けてても家庭があれじゃあね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:38

    >>6

    斬鉄も出川イングリッシュレベルだとおもう

    日本語の時点でも怪しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:49

    >>16

    でもなんか千堂ってバカっぽいんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:46

    >>23

    玲王はシウバに英語喋れる金持ちって付きまとわれてたよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:26

    >>19

    絵心は頭良いだろ

    声帯が神谷だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:57

    千切は趣味も小説だったり得意科目で複数挙げてるあたりわりと頭よさげ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:05

    サッカーの王様を目指す馬狼なら小さい頃から海外進出を目指して英語を勉強してそうだと思ったけど
    横暴キングだから俺の母国語が公用語だって言いそうな気もしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:06

    凪は文法英語は出来る(模試の英語の偏差値自体は70以上を叩き出しそう)けど、日常会話とかの実践は経験値が乏しくて意外と話せ無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:09

    >>6

    冴さんのスパニッシュイングリッシュ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:35

    >>26

    スレ画もスゲェ頭良さそうに見えて目も当てられないほど勉強できないから

    逆にバカっぽく見えても英語できる可能性は全然ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:28

    凪は発音がアレなことがキャラソンで明らかになってるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:00

    >>21

    アメリカが出してる語学学習のマスター期間みたいなので数週間ってあったから行けんことはない

    但し頭のいい学習意欲のあるエリートに限る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:36

    御影イヤホンが本人の口から発されてる英語と耳元で聞こえる翻訳された日本語の二重音声で聞こえるなら語学学習にはすごい良さそうだな 実際はどうか知らんが
    学ぶ気があるメンツは自分の棟の言語マスター出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:11

    >>10

    ドイツの大学入学試験の英語は日本みたいに問題解く型でなく英語で論文書く形からエリート層は英語完璧

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:12

    >>26

    賢そうな人が壊滅的だったりするから勝手に頭悪いって思われてた閃堂は実は賢いというか勉強出来るかもしれない

    もしかしたら山県の県立トップ校からサッカーの強豪大(偏差値的にも名門)に通ってる可能性だって微レ存

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:43

    アイアムゴッアイアムゴッ
    フーイズゴッフーイズゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:17

    >>34

    アイアムゴッド♪アイアムゴッド♪

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:57

    愛空は英語・日本語・スウェーデン語が話せるトライリンガルっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:00

    母国語が英語フランス語ドイツ語あたりだと近い言語の習得は割と楽って聞いたことある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:28

    凪の発音は凪なのか?中の人なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:16

    >>45

    なんだかんだで日本人より上手い

    同じヨーロッパ言語だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:44

    玲王、吉良、馬狼、雪宮、烏→教養や育ちのレベル高そうで英会話できそう
    氷織→親に世界に通用するアスリートには英語は必須って叩き込まれてそう
    冴→海外生活長いし、そもそも幼少時から海外見据えてそう
    凛→兄ちゃの影響でそりゃペラペラ
    愛空→ミックスだから家では日本語と英語とドイツ語とスウェーデン語が飛び交ってそう
    凪→文法英語はパーフェクト、スピーキングは実践あるのみ
    海外勢→基本英語話せそう、教育レベル低そうな人も母国語は日本語より遥かに英語に似てるので習得のハードルが想像より低そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:00

    >>34

    それだと凛ちゃんだって中の人の発音的問題で海外からリングリッシュって呼ばれちゃってるだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:43

    >>48

    凛ちゃんの中の人、高校はICUだから普通に英語できると思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:57

    >>43

    中の人が凪っぽく意識して棒読みで歌っとる


    中の人があの発音な訳ないだろノッブをバカにするなぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:47

    >>30

    馬狼はサッカー関係なく英語は大事よ的な親御さんの意識の高さで子供時代に英会話習わせてそう

    本人は小学校の途中でフェードアウトしてそうだけど昔英会話習ってただけあって意外と英語話せそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:38

    普通に英会話できる人とサッカー用語とレスバだけできる人に分かれそうだよね
    具体的には凛ちゃんさん日常会話できなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:05

    >>43

    ノッブは歌上手いよ

    ノッブ解釈で凪は棒読みなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:20

    ロレンツォ英語話せんのかな。スナッフィーに拾われた後は教えてもらったとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:22

    >>52

    凛ちゃんさんは英会話全般は出来るけど文法英語は出来なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:12

    >>9

    クリスさんは実は長らく英語圏以外に住んでたってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:12

    別に必須じゃないし
    原作だけで十分じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:00

    >>64

    そもそも原作で凛が英語話せるのは明かされてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:11

    どんなスレにも荒らしはわくんだなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:09

    >>10

    ハリーポッター英語版読んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:37

    >>57

    スレ主ここから全部消して

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:14

    >>62

    新規さんなんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:17

    話を戻そうぜ 
    愛空はハーフだし喋れそうだな 

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:25

    >>35

    玲王は昼休みと通学中のリムジンでドイツ人とマンツーマンしてたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:51

    >>70

    ハーフでも喋れない奴もいるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:52

    愛空は出身ストックホルムになってたはずだからスウェーデン語は多少喋れそう
    本当に幼少期だけ住んでたとかなら話は別だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:54

    雪宮は将来に対して堅実だから喋れそう
    鳥も海外視野に入れてそうだから勉強してある程度喋れるだろ
    あとはオシャも小さいことから海外に興味あると思うな なんせオシャだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:04

    >>70

    ハーフで父母の言語どっち付かずになり、両方とも日常会話レベルにしかならない問題があるから片方だけに注力するパターンあり

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:05

    ダライはインド語とフランス語話せそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:13

    >>70

    愛空はミックスだけど日本、ドイツ、スウェーデンがどんな感じで構成されてるか不明なんだよね

    例えばお母さんが日本人でお父さんがスウェーデン×ドイツのハーフなのか、お母さんが日本×ドイツorスウェーデンのハーフでお父さんがドイツorスウェーデンの人なのかわからないからイマイチ想像付かないけど、いずれにせよ親は外国語堪能でストックホルム出身の愛空も外国語話せる可能性ありそう

    ただ、片方だけに注力してるパターンもあるから必ずしもハーフやミックスが英語(というかもう片方の母国語)を話せるとは限らない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:20

    >>75

    知り合いで英語圏のハーフの子いるけど、親同士は基本英語、日本人の親とその知り合い間では日本語、英語圏出身の親とその知り合い間のでは英語で本人はバイリンガルってケース見たことある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:11

    >>73

    出身が出生地なのか生まれ育った場所を指しているのかによる

    例えばストックホルムで生まれたけど育ち自体は日本なのか、暫くストックホルムで育ってから来日したのかで結構違ってきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:32

    凪は英語出来るし喋れはするけど抑揚の問題で相手に伝わらなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:22

    凛ちゃんは冴のニュース見たくて英語頑張ったって書かれてるんだから会話も読むのもいけるだろ
    なんで英語喋れなそうだの文法駄目そうだの言うやつがいるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:04

    これはレイ・ダークさん
    何ヶ国語か喋れんとスカウトできんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:30

    >>74

    オシャは現状リスニングだけ出来るらしい

    多分会話はこれから実践積んでもろて

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:37

    若干スレチになるけど
    ノア様が登場した時ドイツ語話してたってことはフランス語とドイツ語は喋れるってことか
    可能性として英語とモデル選手的にスペインに所属経験あればスペイン語

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:07

    凛ちゃんは英語できるけど、授業は意外と聞いてなくて定期テストとかでは英語出来る割に点取れて無さそうなイメージある
    日本の受験英語と海外での実践英語は結構別物だかろうから凛ちゃんは圧倒的に後者のが出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:44

    凛が文法出来なそうって言われてるのはひとえに得意科目に英語を挙げてないのが原因じゃねぇかな…
    PWCの話になるけど得意科目聞かれて体育と美術って答えてプレイヤーが(え?英語は……?)って困惑するイベントあるし
    あれ見たら学校で点は取れないんだなって思っちゃうわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:15

    蜂楽のことをよく高校受験突破出来たなみたいなこと言ってたから最低でも凛の文法レベルについては中学卒業~高校初級程度はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:18

    斬鉄のオタクじゃないから解像度低かったらごめんなんだけど
    文法とかリスニングは全くできないけど知ってる単語の発音だけはめちゃくちゃ良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:39

    >>89

    文法も会話も出来なくても恐らくエリート家庭だから幼いころから教育に力入れていて英会話やっていたお陰で知ってる単語の発音だけは良さそう

    なお、親兄弟は文法も会話も完璧なイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:15

    >>87

    得意科目に英語挙げて無くてひょっとして文法出来ないのかなって思ってしまった

    帰国子女ですら会話出来て文法出来ないってパターンはよくある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:39

    あにまん民だって日本語話してるけど国語のテストで赤点取ったやついるだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:51

    ライバルリーで上がってきた時にあんなに英語使ってた士道の名前を誰も出さないのはなんでなんですか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:20

    士道は帰国子女だからペラペラ、天才タイプだから英語完璧、壊滅的に勉強苦手で勉強タイムの時に玲王に教えて貰って覚えたてホヤホヤの英語を披露したのどのパターンでも納得する

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:40

    >>90

    斬鉄はネイティブ発音だと賢そうにみえるからって理由で練習するタイプだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:44

    >>78

    愛空はお父さんがスウェーデンとドイツのミックス、お母さんが日本人って単行本おまけページにあったよ

    スレチだがハーフじゃなくミックスって書き方しててこういうとこはちゃんとしてんだなと思った


    愛空はよっぽど親がポリシーもって接してない限り、ドイツ語かスウェーデン語のどっちかはしゃべれるんじゃないかな

    このパターンだと母親もドイツ語かスウェーデン語話せる確率高そうだし

    ちなみにドイツ語ができると英語は学びやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:00

    元ネタの選手がマルチリンガルだし、
    スナッフィーも6〜7ヶ国語くらい操れたらかっこいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:08

    >>96

    ご両親がお互いの母語をどれくらい話せるかによるけど、語学力の釣り合い一番取れてるのが英語だったりすると夫婦で突っ込んだ話をする時は英語かもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:58

    >>95

    賢そうに見えるってだけでネイティブ並みに喋れるようになったらアツイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:33

    >>96

    情報教えて下さってありがとうございます!

    愛空への解像度がなんか上がりました!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:03

    >>99

    映画のあでぃしょ思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:27

    >>101

    元に戻れって言われてて草生えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:15

    >>61

    前日譚の「戦いの前、僕らは」っていう小説があってそこで各キャラのブルロに来る前までが書かれてる

    レオはそこで語学出来るの確定してるだけ

    レス消されてるから分かんないけど多分他の人に読んでないのに来るなとか言われたのかな?そんなことないから自分の想像話すスレだから好きなように語ろう!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:55

    凛ちゃんの英語が兄ちゃんの活躍見たいからって言う兄ちゃん特化型?だから英語の授業とかは凛ちゃんの体感ではもしかしたらぬりぃのかもしれない
    ゆっきーはドイツ語理解してる描写あるし烏とかオシャも何となくだけど話せそうだな意識高い組だし
    玲王はマルチリンガル確定で凪も普通に喋れそうではあるなぁ超進学校だし
    千切も得意科目に英語あげるくらいだし簡単な日常会話なら余裕そう!
    冴はもう英語もスペイン語も話せんだろなという感じ
    あと大穴で士道が英語ペラペラだったらアガる個人的に

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:15

    オシャは勉強回で初歩的な発音に苦戦してたし現時点では喋れないの確定じゃないかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:00

    脱落者組の中にも英語話せたキャラが何人かいたかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:59:52

    本編で喋れること確定済かつ前日譚ではニュースが見たかったから英語身に付けたって書かれてる凛ちゃんは英語はヒアリングもスピーキングもリーディングもばっちり
    前日譚で玲王はサッカーやるために3ヶ国語身に付けてる
    この二人については喋れそうじゃなく喋れることはっきりと確定してるからここで話す対象ではなくね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:28

    >>105

    だよな

    オシャはリスニングはできても喋れない枠

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:13

    >>106

    吉良くんがその筆頭のイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:29

    凛ちゃんの謎はやっぱり得意科目に英語を挙げてないことなんだよね
    それで会話とかの実用的な英語は出来ても文法というか日本の受験英語できない説が囁かれてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:57

    >>110

    ここ英語喋れるかのスレじゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:54

    凪は洋画を字幕で観てるうちに話せるようになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:25

    凛は英語喋れるけど、崩した表現が多かったりしてかっちりした表現は苦手だったりするかもね
    あと冴の英語はスペイン訛り入ってたり、喋れるキャラでもそれぞれ個性出そう

    ノアは英語だとビジネス英会話っぽいきっちりした話し方で、フランス語のほうが発音とかくずれまくってる可能性もあんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:57

    烏は英語喋れそうだけど、烏が英語喋ってるところを御影イヤホンで聞いたら標準語で喋ってるように聞こえるのでは??

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:45

    レイダークさんはむしろ日本語話せそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:24

    英→日の翻訳でイヤホン越しに聞こえてくる
    「あなたのプレーには見るべきところがありませんね」by烏とか、ブルロ勢は違和感凄いだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:18:39

    U-20勢はどうなんだろう
    閃堂とかそれなりには喋れるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています