あにまん歯医者怖い部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:58

    画像はぼくの代弁者
    歯医者が怖くて逃げてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:06

    健診?虫歯?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:54

    気分はまさに死刑台に上がる囚人のごとく😨

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:23

    >>2

    健診

    診療日に風邪引いちゃったのでキャンセルしてそれっきり

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:03

    自覚症状出てから行ったら抜く羽目になるかもね
    そうならないための検診だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:52

    健診大事

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:45

    検診の日が1日毎に迫る感覚いや〜キツいっす💦

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:08

    意外と行っちゃえばどうってことなかったなってなるから思いきって行こう
    頑張れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:09

    もし歯を抜くことになっても麻酔注射は全く痛くないから安心しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:51

    前通ってた歯医者さんがあんまり麻酔つけないでゴリゴリ削るから
    すごい痛いし術後も接着剤みたいなので歯の隙間が埋まっちゃってフロス通せなかったりですごい苦手だったわ
    いまのとこに変えたら混むけど痛くはないからそこまで嫌じゃなくなった 歯医者選びって大事だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:36

    麻酔はちょっと痛いくらいで注射より全然
    ただ副作用で動悸が少しする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:06

    歯医者怖いのとめんどくさいのでずっと行ってなかったけど流石にそろそろ……と思って久しぶりに受診したら虫歯が進行しすぎてて神経抜く羽目になってからは定期的に行くようになった
    もうあんな思いはしたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:55

    麻酔しっかりしてくれるところだと親知らず抜歯でも半分寝てられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:38

    >>9

    ぼく実は親知らず一本抜き済み🦷

    一瞬で終わって草なんだ…


    頑張って行ってきます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:48

    悪い所あるなら健診で早期に見つけてもらった方が結果的に痛い思い怖い思いしなくて済むし金もかからないんだよね
    虫歯とかなくても半年に一回とか定期的に歯石取りクリーニングやらやってもらった方がいい
    自前の歯の大切さは年取ってから痛感するよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:49

    発見早いほうが治療も楽+虫歯は自然治癒しないのコンボなので行くのが遅くなればなるほど辛い思いをすることになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:40

    多分歯科恐怖症の気があって酷いと歯医者行かなきゃって考えただけで動悸ヤバいし過呼吸気味になったりするしきついわ
    いい歯医者と巡り合って多少マシにはなったけど未だに健診の予約する時は気力があって元気な日に勢い付けないとできない
    歯医者怖いって話すると「行かなきゃもっと痛い思い事になるんだから~」「どうせいつかは必ず行かないといけなくなるんだから~」って話する奴必ずいるけどそんな事分かってる(けど怖くて行けない)からこそ苦しんどんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:56

    虫歯で痛い思いするぐらいなら定期検診でメンテナンスする方が良い

    というか検診は別に怖くないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:29

    まあ毎月通うのも面倒だなとは思う
    虫歯になる方がもっと嫌だから通うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:36

    >>18

    いや怖いわ

    クリーニングされる時も半ば反射で体にずっと力入っちゃう

    駄目な人だとほんとにあのちっちゃい鏡みたいので歯見られるのも怖くて無理って人もいるらしいし

  • 2124/06/10(月) 21:00:16

    >>19

    ぼくの行きつけの歯科は3ヶ月ごと

    今は覚悟ガンギマリなので予約取るつもり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:18

    そんなことわかってるって言う奴って絶対わかってないよな
    歯って骨と一緒だし歯周病から脳やら心臓やらやられるのにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:03

    >>22

    わかってるしそれが怖いから必死こいて健診や治療受けに行ってるし本当は皆みたいに普通に歯医者行って健診や治療受けられるようになりたいんだよ

    高所恐怖症とか先端恐怖症は理解されるのに歯科恐怖症は理解されずにこうやってただの怠けや甘えみたいに思われるのきついわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:56

    >>1

    横向き親知らずを今日抜いたけどそんなに痛くなかったよ~

    ハンチョウの石和が地獄を見る回で怖くなって先延ばしにしたけどもっと早く行けばよかった

    定期健診や虫歯治療なら健康診断の採血より痛くないから勇気出して早めに行ってね

  • 2524/06/10(月) 21:30:40

    >>22

    わ、ワァ…

    家庭の医学レベルでわかってはいても戦慄する😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:08

    自分も歯医者怖いけどそれで行くのやめていたら虫歯が酷いことになって歯の神経が一つ死んだぞ
    それ以来定期的に行くようにしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:26

    最近の歯医者は、麻酔の注射する前に表面麻酔して注射の痛みもなくしたり、なるべくまとめて治療してほしいかどうかとか事前にアンケートしたりいたせりつくせり感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:40

    >>23

    歯科恐怖症というものがあるのは分かった

    大分しんどいものなのだろう

    それはそれとして、克服に向けて何か行動はしているか?

    今後のためにもしておいた方がいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:44

    虫歯にならんうちにケアしてもらえば痛いことも怖いことも何もしなくて済むだろ
    それも嫌ならフロスと歯間ブラシとフッ素入り歯磨き粉と洗口液使って歯磨きめちゃくちゃ頑張れよ
    それでも定期チェックはしてもらった方がいいと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:00

    >>28

    歯医者に歯科恐怖症の事も伝えてるし心療内科での相談や服薬もしてるよ

    抗不安薬飲むと多少マシにはなってる気がするけどそれでも怖いもんは怖い

    克服っつっても現状患者側で出来る事ってそう多く無い気がするわ

    もっと研究進んだら歯医者側も患者側もいい感じの対策法出来たりするのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:51

    歯垢削って虫歯にフッ酸つけるのそんな怖いの?

  • 3224/06/10(月) 22:29:37

    >>30

    最近はレーザー治療というハイテクが導入されてる所もある

    てかぼくの行きつけの歯医者にレーザーやってもらう為に門を叩いたんだよね

    でも歯科医は「今はまだやるべきじゃない」と断ったのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:37

    定期検診で歯磨きしてくれる機械が水で磨くやつになっててそれがものすごく痛くて痛くてヤバかった
    終わってもずっと歯茎痛かった
    歯医者フッ素のせいで青リンゴ味も嫌いになった 味付けすんな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:22

    ガキンチョの頃から世話になってる歯医者がやたら麻酔なしで歯を削りたがるのなんとかしてほしい
    確かに仕事は早いんだけどさ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:39

    >>32

    はえ~かっこいい

    この調子でもっと痛くない怖くない治療法が出てきて定着してくれるといいな

    まあそれが何年何十年後になるか分からんけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:41

    子供の頃にフッ素の散布間違ってショック死した事件の話を聞いた後暫くはマジで恐怖だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:04

    口中虫歯だらけで半年かけて治療終わりきってない俺、ようやく5本目の治療に取り掛かるところだが
    今んとこ治療自体が痛かった事はないな 麻酔は痛かったり大した事なかったりだが

    脱いた虫歯の親知らずは表面が剥がれて佃煮みたいになっててビビったねマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:26

    >>36

    フッ素とフッ化水素を間違えて塗布したって事件のやつかな?

    そもそも猛毒なのになんで近くに置いといたって話だけど

  • 3924/06/10(月) 22:43:16

    >>38

    現場猫案件かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:04

    >>38

    院長の妻「フッ素(フッ化ナトリウム)頼むで!」

    業者「フッ素と言えばフッ化水素酸のことか…ホイヨ」

    院長の妻「なんか受領書への押印求められたけどヨシ!」

    院長「なんか今までのとラベルと瓶が違うけど新しい業者と取引したからメーカー変わったんだろ。ヨシ!」

  • 4124/06/10(月) 23:12:09

    >>40

    草こえて大草原www

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:42

    俺は今日親知らずを抜いて来たあにまん民!!
    抜いた後恐怖で迷走神経反射起こして倒れかけたぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:38

    半年に1回行ってる
    上の親知らずが顎に干渉し始めてるが抜いたほうがいいとも言われないしそのまんまだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:19

    フッ素事件は被害者女の子だったんやっけ
    wiki見ると笑えないぐらいエグかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:54

    表面麻酔しても麻酔の注射がメチャクチャ痛かったから苦手意識があったんだけど
    別の病院で虫歯治療したらまず表面麻酔してさらに一回軽く麻酔の注射してその次に本格的な麻酔するって感じであんまり痛くなかった
    全部の歯医者でああなって欲しい

  • 4624/06/10(月) 23:31:21

    次の診察では院長の気が変わってレーザー治療してくれねーかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:16:43

    >>45

    あれクッソ痛いよな

    刺すだけならいいけど押し込まれてる感覚がガチで無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:47

    定期的に検診受けていたのに虫歯を見逃されたでござる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:16:18

    治療は別に良いんだけど治療するとなると何回も通院しなきゃならんしその度に3000円以上金がかかるのが苦痛で行くのがだるい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:16:49

    >>29

    それでも駄目なときは駄目なんだよね

    虫歯や歯周病には気を付けてても事故で物理的に折れるとかもあるしさ

    歯生え薬の実用化かよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:41:58

    定期的に行ったほうがいい
    じゃないと神経抜いた歯が虫歯になって
    飯の最中に折れて口腔外科行きとかになるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:45:12

    20歳超えて初めて虫歯になったけどアイス食ったら痛すぎて病院行ったらC1とかいう軽度な虫歯だった
    これ以上進行してる人はアレ以上の痛みにどう耐えてるんだ

  • 5324/06/11(火) 12:06:21

    >>52

    学生時代は痛くてもなんとなく我慢できちゃってた

    てか親に言うのが恥ずかしかったし

    今は歳のせいで病院に行くのに抵抗なくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:38:16

    >>52

    薬を飲んだりしてひたすら我慢

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:52

    >>52

    ずっと仕事が時間帯も曜日も不定期すぎて全然歯医者とか行けなくて

    職場変わって時間できたから歯医者行ったら2本被せ物にされたんだけど

    痛みは全くなかったんだよね逆に怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:48:05

    >>30

    歯科恐怖症レベルなら笑気麻酔も視野に入れた方が良さそう

    鼻から吸入するから麻酔の割に料金が安いし10分ほどですぐ帰れる


    世の中には静脈麻酔や全身麻酔で歯の治療を受けられるとこもある ※全身麻酔は保険適用外。また検診だけで麻酔となると保険が効かない可能性がある

    合う歯医者が見つかればいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:15

    >>40

    確認甘い医院側ももちろん悪いけど歯医者と取引してる業者なのにフッ素の知識もないのコワ~…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:11

    >>56

    笑気麻酔は自分も考えてて、対応してる歯医者調べて行ったりしたんだけどいざ行ったら今は笑気麻酔やってないって言われたんだよな…静脈麻酔はやってたけどやっぱちょっと高すぎて辛いものがあるし

    まあそこが良い歯医者で今のところどうにか継続して検診・治療受けられてるからそこに行った事自体は良かったけど

    ただそれでも恐怖と緊張で具合悪くなっちゃって治療が一時中断とかなった事あるし、今後そういう症状(?)が悪化してまともに治療受けるのが難しいとかなったら笑気麻酔対応してる所への転院も視野に入れてまた色々考えるつもり

    優しい言葉をありがとう

  • 5924/06/11(火) 20:07:11

    >>57

    油断と慢心はすべてを台無しにするから

    ヨシ!で渡しちゃったんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:43

    痛いの嫌なので麻酔してくださいって頼んだのになんやかんや理由つけて麻酔してもらえなかった…
    激痛だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:29:27

    欠けた歯ずっと放置してたら根っこに膿溜まってて歯の中身スカスカで歯茎腫れてていくら麻酔打っても麻酔効かなくて結局なしで削って死ぬかと思った、麻酔なしはただの拷問だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:34:57

    近所の歯医者で虫歯治療してもらったら詰め物の噛み合わせが悪くてね
    何度修正してもらっても改善しなくて頭痛と吐き気で酷い目に遭った
    結局ネットで探した噛み合わせ治療の評判の良い歯科に行ったら一発で治った
    腕は大事だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:59:47

    ろくに説明も受けないまま治療を進められて差し歯になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:00:39

    聞いてなかっただけでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:39:36

    連チャンでヤブ医者にやられてもう行きたくない
    痛いって言ってるのに麻酔なしで神経削られた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:54

    >>65

    かわいそう

  • 6724/06/12(水) 10:45:16

    時間だ
    決戦は11:20の駅前ビル内の歯医者
    ほな、また…🙄

  • 6824/06/12(水) 12:22:05

    健診終了😌
    ビビリながら受けてたらあっさり終わって草
    特に新しい虫歯はないってよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:12

    主よかったな

    昔通ってた歯医者に大した説明なく歯茎の切開されたからそこで苦手意識がついた
    転職してそれまで行ってた時間にいけなくなったから予約録り直そうとしたら「無理です」の一点張りで行くの辞めた
    そこは保険診療辞めて自由診療のみになったと聞いたからもうそこ行くことないけど
    知覚過敏がつらい…虫歯はないけど歯茎が弱ってるっぽい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:16:24

    現代のお手軽拷問場
    子供の頃はこんなとこ二度と行くかって思ってたのに結局半年に一回は検診に行って歯石取りで地獄を見てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:10

    10年ぶりに行ったら虫歯めっちゃ進行してて神経抜かれた
    泣いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:23

    我歯に着色がめちゃくちゃつきやすい体質(らしい)
    2ヶ月に一回色素を取るキーキー音がうるさい機械で擦られてる
    本当は歯医者嫌いだぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:12

    検診とか全然行ってなかったけど、YouTubeで放置しまくった虫歯とか歯石の処置する動画見てからちゃんと定期的に歯医者行くようになった
    動画で歯科恐怖症ってのがあるって知ったけど、本当に気の毒だと思う…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:35

    虫歯なったことないけど歯周病持ち
    歯医者にここまで歯周病進んでて虫歯ないのは菌のバランス偏ってますねぇって珍しがられた
    歯周病痛くないから進行わからなくて怖いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:35

    数年前に治療中に痛すぎて逃亡したから全身麻酔してくれるところ行きたいんだけど金がねぇ……
    10万はかかるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:02:24

    >>71

    4年ぶりに行ったら同じく歯の神経が1本侵されてたから抜根した…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています