夏も近いしブルロ七不思議を考えて涼もう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:24

    ブルーロック内で囁かれている七不思議を考えよう
    ガチホラーからトンチキ話までなんでもOK

    ※ブルロキャラの不思議なところを語るスレではなく架空のお話を考えるスレです

    提唱した七不思議の話のオチにキャラを持ってくるのはオッケー

    例)深夜に髪の長い女の幽霊が出る話→実はオシャでした
    など 

    雑談交えて気軽に話しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:13

    第三器具室への呼び出しには絶対に行っちゃだめらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:38

    棟は五つしかないはずが、数えながら回ると六つ目の棟に辿り着くことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:20

    ライバルリーの時期にはきっとこんな噂が流れてる


    最近ブルーロックの廊下に謎の白い毛が落ちていることがあるらしい
    ほんのりコシがあってだいたい1cm程度の長さ
    どうみても人間の毛ではないがブルーロック内には動物はいない…
    どうやら謎の怪物が住み着いていて脱落した人間はそいつのエサにされるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:37

    本当だって!NINJAがいたんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:04

    【U-20戦前】
    ポイント貯めてスマホ返してもらってた奴が、脱落したやつに連絡取ろうとしたらまだ帰ってないって言われたらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:59

    >>10

    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:40

    絵心さんが連絡に使っているモニターは基本的こっちじゃ動かせない 深夜にモニターの近くにリモコンがあっても触れてはいけない 電源ボタンを押したら最後...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:47

    サッカーコートの天井は吹き抜けがあって空が見えるようになってるけど、決まった時間にそれを見上げると覗き返されるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:21

    モニタールームに誰かいるっぽいから覗いたら全画面砂嵐だったんだ
    見てたあいつ大丈夫なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:29

    モニタールームの画面を全部自分の映像にしたらドッペルゲンガーが現れて取り代わられるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:02

    悩んでる時にモニタールームへ行ったら、相談に乗ってくれた奴がいたんだけど、どこのチームの誰だったかまったく思い出せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:26

    一人でコートで自主練をしてたらいきなりモニターがついて絵心に部屋に来るように呼び出されたんだ
    向かう途中に全体放送でセンターコートに全員集合っていわれたんでそっちを優先したんだが、そこに生絵心が現れて次の試合の話をしだしてさ
    終わったあとに近づいて用件を聞いたら「なんの話だ?さっさと自分の部屋に戻れ」って怒られちゃったよ
    あっちが忘れてるのに理不尽だよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:33

    七不思議と言うより百物語感あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:18

    >>21

    怖すぎワロた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:24

    俺…イングランド棟にいるんだけどさ
    大浴場で一人で喋ってる奴がいるんだよ
    なんかデカくて白い奴なんだけどさ…一人で喉乾いた〜とかコーヒー牛乳神!とか言ってんの
    鏡に向かってずっと話しかけてるんだけどさ…あの白い奴って誰なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:56

    一次のチームって入寮試験で12人から11人に減ったじゃん?
    なのにたまに自分以外に11人いる時があるんだよね
    しかも誰が増えてる人なのか、わからないんだ
    もしかして、俺が12人目なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:08

    アンリさんっていっつも髪型違っておしゃれじゃん?
    え、職場では常に同じ髪型?
    でも今朝だって三つ編みでさ
    今朝は来てない……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:38

    学校の七不思議っぽく○○すると~らしいって構文に当てはまるのはこの辺かな?


    >>2

    >>5

    >>12

    >>13

    >>16

    >>17

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:01

    イングランド棟の浴場に飛び込み禁止なんてビラが貼られてる理由?あそこの風呂って膝上くらいの深さなのにたまになんかやたら深いな…って感覚になる時あるよな。ふざけて思い切り飛び込んだ奴が、沈んだまま帰って来てないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:48

    >>27

    たまにモヤみたいに白い何かが浮かんでるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:08

    イングランド棟でどこからともなく聞こえてくる「甘やかして~」って声にうっかり返事してしまうと一生白い怪物のお世話をさせられることになるらしい
    怪物が死ぬまで自分もしねなくなるんだって
    気を付けろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:29

    >>28

    誰も居ない浴槽から水飛沫と「やめ…」って溺れたような声したの聞いたことある 当時は湯気だと思ってたけど、今思うとモヤの中で白い手がもがいてたんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:44

    ブルーロックの建物の周り見た?
    たくさんの熊が誰かを待ってるんだってさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:54

    >>29

    生贄として御曹司を捧げないと…

    ずっと一緒だね よかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:53

    ブルーロック内ってたまにパズルのピースが落ちててて、拾うと翌日から運が良くなったり調子が上がるらしい。その代わり失くすと不調になっちゃうんだとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:50

    夜、風呂場の脱衣所を水浸しにしたまま帰ると
    夢の中にライオンが出てきてすごい形相で雑巾を叩きつけられるんだって

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:09

    笑いながら廊下を走り抜けるブルーロックマンを見たんだけど誰も信じてくれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:23

    深夜にさ…誰かがドアをノックする音が響いてくるんだよ
    最初は誰かトイレでも行って閉め出し食らったのかなって思ってたんだけど少しずつ近づいてきてるんだ
    今日あたり俺たちの部屋がノックされると思う
    なあ、イガグリ…部屋変わってくれないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています