ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5169層 185

  • 1かべうちしょくいん24/06/10(月) 19:39:41

    人間性ー

  • 2かべうちしょくいん24/06/10(月) 19:40:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5169層|あにまん掲示板テンプレは>>2になるbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3かべうちしょくいん24/06/10(月) 19:41:09

    かんぱー

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/10(月) 19:42:47

    立て乙
    怪物になって人間性を失わないことは尊敬すべきことだね

  • 5煉獄の戦鎚主人24/06/10(月) 19:52:04

    立て乙だ……素材を納品してくれる冒険者を募集している……それと、客の方もな……

    ・ネイチャーゴーレムの素材の納品
    ネイチャーゴーレムは土と植物で構成された自然発生するゴーレムで、高い自然治癒力と怪力が特徴。コア、土、そして植物サンプルを求む
    報酬:15,000Gまたはネイチャーソード
    【ネイチャーソード】15,000G
    土と植物で出来た刀剣。この剣は生きているため、適切な栄養さえあれば自らを修復する。
    追加効果:攻撃時、相手から生命力ドレイン(小)
    消耗または破壊された場合自動修復する。自動修復中は装備者の生命力が徐々に減少する。

    ・アイアンウィードのトゲの納品
    アイアンウィードは鋼鉄のトゲを無数に生やした植物系のモンスター。トゲを飛ばして攻撃してくる。
    可能なら5体分のトゲが必要。
    報酬:パンクレザーアーマー又は34000G
    【パンクレザーアーマー】34000G
    アイアンウィードのトゲが植え込まれた、パンクでロックな革鎧。攻撃してきた不届き者に傷を追わせるだけでなく、着用者をアグレッシブな気分にしてくれる
    追加効果:攻撃力アップ(小)、恐怖耐性(小)、攻撃速度アップ(小)
    近接攻撃を受けた時、相手にカウンターダメージ(小)

    【特殊】ハスワラシの調査と素材の納品
    報酬:該当のモンスターの素材を使った希望の装備を一つ
    【特殊】ウェイリングウィングズの調査と素材の納品
    報酬:街灯のモンスターの素材を使った希望の装備をひとつ
    ハスワラシは蓮の葉を持った白い小人、ウェイリングウィングスは常に慟哭するような叫び声を上げる4枚翼の黒色獣。見た目以外の情報はないが、素材を持ってきてくれればそれで装備を作ろう。
    ※【特殊】は見た目だけ出すので自由に設定と強さを決めようというお題。描写から装備の追加効果が決まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:41

    立て乙
    レジェンド面食いちゃんもだが下っ端さんのめんどダンジョン依頼もまあ金積んでも受けてもらえないのが多い多い

  • 7甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 20:01:15

    立て乙ね!今のところ無いな…
    『立て乙さ!クレセントかな…』
    〘立て乙よ!極兵服じゃな……ステゴロと相性が良さそうだからのう!〙

  • 8ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:02:08

    立て乙、と言うのだったかな?
    私も新たな商品を紹介しておこう

    『復縁の指輪』:10000G
    陳腐で安っぽいガラス細工の指輪。心からの愛を口にしながらこの指輪を相手の左薬指にはめ口付けすると、その相手はあなたに好意を抱くようになる。
    ただし、一度以上あなたに対して恋愛感情を抱き、さらにその想いを失った経験のある相手にしか効果を及ぼさない。

    『避けるチーズ』:500G(1ホール)
    摂食、または調理の意図を持って触れようとすると最大秒速50センチメートルほどの速度で回避を図るチーズ
    味はそこそこ

    『呪われた癒しの剣』:12000G
    透き通る緑の刀身を持つ美しい長剣。その薄い刃は脆く、取り扱いには注意が必要だ。
    斬りつけた相手を傷つけることなく、逆に癒す力を持つ。
    下記の効果を発揮する呪いがかけられている
    ・武器の持つ特殊効果を非常に大きく強化し、耐久性を低下させる
    ・『人型』の相手を負傷させた場合、追加で"幻傷"をひとつ与える。
    ・この武器を所持している限り、他者を癒すことはできない。

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/06/10(月) 20:02:14

    スレ立てお疲れ様…まずはサニーへのご褒美かな?
    がんばってくれたからね

  • 10未来の勇者24/06/10(月) 20:03:35

    立て乙だ!!!
    買う予定の物は今のところ無いな!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:34

    お金があれば可能性があるものもあるだけ、こちらの担当の子ども依頼は良いものなのでしょうか
    ただ、子どもだから上級向けの額を出せる子なんてほとんどいないんですよね………
    そして現実が見えてて、その分の額や品物をな子は受けてもらえますから

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 20:06:18

    ドルヴィスタジオさんの深淵素材ソード!

  • 13彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:06:35

    あぁ、立て乙だ。


    購入予定のものか………………


    【考える。至近距離での攻撃は『メモリー・オブ・ブラック』の即死効果で済み、広域殲滅には『水晶の雨雫』が。《ボルテックス・ボルテージ》で動かせる解体の魔剣が龍鱗よりも硬く鋭いのを思えば】



    ───深淵突入用の防具、だろうか?武器も欲しくはあるが今の私に致命的に足りないのは本体の防御力だろうし


    【ジャイアント級『アイシー・ザシー』の質量攻撃に『プログレス・ワイヴァーン』の突貫にと本体の脆弱さ(Bランクのモンスターレベル)が危なかったしと】



    >>8

    『呪われた癒しの剣』について質問良いだろうか……………はっ


    【癖で挙手してしまった】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:01

    スライムの派生本当多いな
    食らった魔法属性・環境・食べた物質 
    派生種覚えきれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:11

    たておつなの!
    買う予定というかギルドショップに買いに来たの!
    今度遠足があるからお菓子買いに来たの!
    ギルドショップにも多分売ってるの
    【セントラリア一般幼女とハムスターぬいぐるみ】

  • 16PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 20:08:06

    メカニック立て乙5

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:10

    >>14

    依頼こなしたぜ!

    あっ、こいつ同じ場所にいる別種です

    もっかい向かいにも稀にあるよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:04

    >>14

    聖域とか深淵にもちゃっかりいるからな

  • 19ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:10:05

    >>13

    ふむ、構わないが

    どうかしたかね?


    >>15

    ギルドショップならば『マルテン印のバタークッキー』をお薦めしておこう。我が商会から提供させてもらっている品だ

    味に拘りながら、しかし一箱12Gと気軽に手に取りやすい価格を実現しているのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:07

    >>19

    おすすめありがとうなの!それ買うの!

    ギルドショップは色々揃っててほんとうにありがたいの!

    【ギルドショップへ向かっているセントラリア一般幼女】

  • 21彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:13:47

    >>14>>17

    性質や脅威度は要素を組み合わせれば割り出せるが、姿形に関してはそうもいかないからな…………


    【食らった魔法属性の危険度×環境の危険度×食べた物質の危険度=脅威度】


    【あると思います】


    >>19

    自己回復にしか使えないのは理解したのだが、『人型』を負傷させるというのは逆に此れで斬って結果的に癒やしても"幻傷"が増えるのだろうか?


    ……………後は、その。"幻傷"はどういう性質の傷なのだろう……………


    【幻みたいに時間経過で消える傷だったりしないかなぁ、と夢想している】

  • 22騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 20:15:13

    【流れで商品出すぬい】
    【炎巨人の鎧】
    (めっちゃ高いが性能的に適正な額)
    【巨人パワーを得られる他焔を纏えるようになる鎧】
    【魔法少女ステッキ】
    1万G
    【メモリを使い様々な魔法少女に変身出来る他変身しているあいだは致死ダメージを受けても変身解除ですむ(ただしそれでもめっちゃ痛い上に毒や呪詛などの内側からの死因には非対応)】

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:16:34

    (※要は切腹回復【語弊】を目論んでいる感じになりますわ!!!!)

  • 24クッションスライム24/06/10(月) 20:17:02

    スラー!(たておつ!)
    【でかい、クッションみたいなスライム】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:49

    >>24

    スライム図鑑に載ってるかな…

  • 26【D・S】◆LXse3il6fw24/06/10(月) 20:19:36

    >>13

    深層突入用の防具……となると《加工超硬金剛 -ディル・アダマンタイト- 》製の鎧がオススメですよー。

    防護性能も高く、軽くて動きを損なわないのが持ち味ですぅー。

    【《加工超硬金剛》

    アダマンタイトに人工的に手を加え、硬度こそ落ちるが加工が容易で軽量となった精製金属。】

  • 27暗狐妖24/06/10(月) 20:19:56

    たておつですー!こんばんはー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:24

    深淵に住むスライムって何…?
    適応能力高すぎだろ

  • 29ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:21:48

    >>21

    ああ……ひとつ思い違いをしているようだが

    この剣は「斬りつけた"相手"を癒す」効果と記されていてな。同様の鑑定魔術における傾向からして、その場合「他者」にのみ適用される効果となる

    ……つまりこの剣は、「自分を傷つけること以外何もできない」剣ということになるのだよ

    ちなみに"幻傷"は「物理的な負傷を伴わず痛みだけを与え続ける」呪いの一種だ

  • 30稀血と目玉24/06/10(月) 20:21:53

    >>8

    なんか猫耳娘さんが似たような食器売ってた気がするねそのチーズ

    『ちなみに直接接触でなく加工した場合はどうなるのだ?』

  • 31甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 20:22:05

    >>15

    >>20

    こんばんは!なるほど遠足……楽しんできてな!

    【手を振る緑ローブ】


    >>14

    >>17

    『こっちのスライムはあっちより多種多様だからねぇ…奇襲することもあるから気をつけないと…』



    >>24

    久しぶりだな!こんばんは!

    【手を振る緑ローブ】


    >>27

    〘今晩は!〙

    【手を振るジャージ姿の元女王】

  • 32暗狐妖24/06/10(月) 20:22:58

    >>31

    こんばんはです〜!えへへ

  • 33クッションスライム24/06/10(月) 20:23:26

    >>25

    スラー?

    【わかってなさそうに体を傾ける】

    【もしも図鑑に載っているならでかいことと、クッションみたいである事と、クッションが気持ちよさすぎるために別名人を駄目にするスライム等と言われてることがわかるかもしれない】

  • 34ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:23:52

    >>30

    加工さえしてしまえば秒速5センチメートルにまで鈍化するようだ

    とはいえ、加工しようとしてもそれを察知して避けるのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:17

    >>28

    そもそもスライムは、適応力がすごい高い魔物ですわ

    変質しまくるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:02

    スライムその他魔物も人間に同じような事思ってるから!多分!
    【この種族(ニンゲン)どこにでもいるな…】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:21

    言うて学会だとザコスライムの方が最近増えた派生説が強くて元々クソ強種族だったってのが最近主流っぽくなってるらしいしー

  • 38稀血と目玉24/06/10(月) 20:25:58

    >>34

    『ふむ、いずれにせよリノが食べるのは難しそうだな』

    どこまで行ったら逃げなくなるのかはちょっと興味あるけどね。消化も一瞬でできるわけじゃないしどうにか食べてもお腹の中で動き回って大惨事になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:46

    >>33

    こんな友好的なマスコットもいれば

    >>35

    変質しまくった化け物もいる


    まぁ上層だと草と水だけ摂取した栄養満点のスライムばっかだから

  • 40人工災害24/06/10(月) 20:26:48

    立て乙だぜェ
    今日も討伐終わらせて金が貯まって来たし
    何に使おうかなぁ~
    【いつも通り傷一つ無く帰還】

  • 41未来の勇者24/06/10(月) 20:26:51

    スライムか・・・弱いのはとことん弱いが強いのはとことん強いと聞くぞ!!

  • 42【D・S】◆LXse3il6fw24/06/10(月) 20:28:40

    >>12

    深層素材の剣、ふーむ……。

    《ワイバーンの牙》《狩人の剣》《アビスペルオーク》などは1億G以下で加工可能ですねー。


    >>28

    自身の核すらも液状化して物理攻撃メタを張ってるタイプなど確認されておりますー。

  • 43見習い召喚師24/06/10(月) 20:29:40

    ソーサリック立て乙6!

    >>16に対抗しているつもりらしい】

    >>41

    ピンキリあるのは他もそうですが、それにしたってスライムは極端ですよねー

    【キッチンの流しに湧いたスライムを塩で退治している】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:34

    ニンゲンとスライムの二大派生が多すぎてわけわからんことになってる種族

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:30:36

    知り合いに80行くらい垂れ流された生体組織模倣性のシェイプシフターの方に近い馬鹿みたいな性能のスライムの話するか?


    >>29

    ふっ…………………………


    【とても恥ずかしそう】


    ごめんなさい…………………………


    >>26

    お値段が怖い所だな。『貴冠』を発動させると過剰出力を垂れ流して肌に触れて装備している武装全般をぶち壊すから尚更


    【深淵突入用武装にまでそれやったら心が死ぬ自信ある】

  • 46かべうちしょくいん24/06/10(月) 20:33:32

    ※すみませんぼーっとしてたんで今気づいたけどスレ番前スレと変わってなかったです!恐縮ですか>>185の方は次スレ番号5171層にしてください!

  • 47煉獄の戦鎚主人24/06/10(月) 20:33:43

    >>45

    そのアーティファクトは……装備の性能を引き上げる代償として破壊するのであったか……

    であれば……その干渉自体を弾く効果を持つ防具であれば、恩恵は受けられぬが破壊されないのではないか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:03

    ゴールデンスライムとかクリスタルスライム見つけ次第仕留めよう

  • 49【D・S】◆LXse3il6fw24/06/10(月) 20:34:44

    >>45

    第二等級武装に分類されるためー……1〜2千万Gとなっておりますね……。

    【「危険なダンジョンに突入するなら可能な限り最大限の装備をしていく。

    それが冒険者の義務みたいなものだろう」というのが【ドルヴィ・スタジオ】の見解である。】

  • 50ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:34:45

    >>45

    いや、こちらの提示した文章も分かりづらかっただろう。すまなかったな

    詫びと言ってはなんだが……処分に困るもの、苦労した割に値が付きそうにないもの。そういった品があれば買い取らせてもらうが、どうかね?

    とある条件は飲んでもらう必要があるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:56

    【ゴールデンメッキクリスタルガラススライムが現れた!】

  • 52見習い召喚師24/06/10(月) 20:35:57

    >>48

    エメラルドスライムはちょっと前に遭遇報告があったらしいですね

    儲け損ねました

  • 53未来の勇者24/06/10(月) 20:36:32

    >>51

    凄くパチモノっぽいな!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:46

    不屈の心さえあれば無料でぴったし自分に噛み合ったとっても強力な武具が手に入るダンジョンがあるんですよ旦那ー

  • 55稀血と目玉24/06/10(月) 20:36:58

    >>51

    ガラスの材料としては売れそう?

    『透明なのか不透明なのか』

  • 56暗狐妖24/06/10(月) 20:37:14

    >>40

    災害さんおかえりなさい!ここで売られてる物を買ったりとかどうですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:42

    >>54

    しかしのう、あのダンジョンはじゃあ挑むか!と言って挑めるものでもないのではないかのう……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:03

    >>51

    なんだか光ってるスライムさんなの!

    【マルテン印のバタークッキーを買った後見つけた】

  • 59スライム食べ食べカエル24/06/10(月) 20:38:34

    >>51

    【狙っている】

  • 60未来の勇者24/06/10(月) 20:40:04

    >>54

    どんなダンジョンなんだ?

  • 61見習い召喚師24/06/10(月) 20:40:08

    >>59

    どうせ喉に詰まらせるからこっちのちっちゃいのにしておきなさい?

    【台所に湧いた小スライムを目の前に置く】

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:21

    >>53

    >>55

    >>58

    【金メッキを纏ったクリスタルガラスのスライムだ!心もガラス】

    >>59

    【気付いていない】

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:40:35

    >>47

    ふむ


    【・ ・ ・】


    たしかに。


    ウチの種族(※イガル)の王権の象徴みたいなモンだから無意識に絶対視と神聖視してたな…………


    >>49

    冒険者の義務というか『生き残りたいならするべき事』みたいなトコないか?


    【「危険なダンジョンに突入するなら可能な限り最大限の装備をしていく」】


    >>50

    とある条件。とは?

  • 64スライム食べ食べカエル24/06/10(月) 20:41:20

    >>61

    【べろん】

    【ごくん】

    ゲコ


    >>62

    【小スライムでお腹いっぱいになったのでどっか行った】

  • 65悪しきスライム◆i4TtoKESdA24/06/10(月) 20:41:50

    とろん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:14

    >>64

    カエルさんがスライムさん食べたと思ったらどっか行ったなの

  • 67甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 20:42:52

    >>32

    〘うむ!元気そうで何よりじゃ!〙

    >>51

    >>62

    か…哀しき生き物……?


    >>65

    『!?』

    【二度見する金属女】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:18

    【ゴールデンメッキクリスタルガラススライムはのそのそと少し移動すると途端に動かなくなってしまった】
    【周囲に知らない生物(人間)がたくさんいて心折れたのだ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:41

    >>57

    でもまあイケル人はイケルからね

    相性だよ相性


    >>60 

    お、聞くー?

    大丈夫大丈夫、肉体的な命だけは保証されてるよ。精神の方は無理かもしれないけど

  • 70人工災害24/06/10(月) 20:43:43

    >>51

    凄くやわくて一撃で破壊出来そう

    >>56

    オウあんこちゃん、今売られているのは・・・

    脳筋だから壊すリスクが高すぎて武器は興味ナシ

    今はチーズの気分でもねェ

    復縁の指輪は「一度以上あなたに対して恋愛感情を抱き」、この世にまだ存在しないから論外

    う~ん特にねぇな

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:44:18

    心がガラスってこういう事かぁ

  • 72未来の勇者24/06/10(月) 20:44:31

    >>69

    聞くだけ聞いてみるぞ!!!

  • 73ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:45:12

    >>63

    簡単なことだ。ただ私と顔を合わせ、売りたい品を手に入れた際の落胆を語ってくれれば良い。できればその際の感情を顔に出るほど思い返しながらな

    その"表情"によって私は値段を付け、品物を買い取ることにしている


    まあ、今だけという話でもない。私がこちらに顔を出している時ならばいつでも受け付けているぞ

    あるいは私の店を訪れてくれても構わないがね

  • 74煉獄の戦鎚主人24/06/10(月) 20:45:56

    >>63

    もっとも……それだけのアーティファクト、干渉を完全に弾くには相応の素材が必要となろうがな……

    心当たりがあるにはあるが……おおよそ無理難題と呼べるものばかりだ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:36

    >>68

    固まっちゃったなの

  • 76割れた硝子24/06/10(月) 20:47:48

    「硝子、って言った?」【湧いてきた】

    >>73

    「ああ……ミスター。こんばんは」

  • 77暗狐妖24/06/10(月) 20:48:04

    >>67

    私はいつも元気です!にっへへへ!

    >>70

    だったら何か買いに行きます?

  • 78未来の勇者24/06/10(月) 20:48:36

    >>76

    言ったぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:03

    >>68

    この感じこの人多いギルドで暮らすには向かない性質だね

    何処からか迷い込んで来ちゃったのかなぁ

    だとしたら何処からだろう?

  • 80吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/10(月) 20:49:40

    >>68

    ガラスだね、本当にガラスだねぇ

  • 81ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 20:50:28

    >>76

    ああ、こんばんは。ご機嫌は如何かね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:19

    >>72

    おけまる水産〜

    というわけでこれね


    『薄氷の上の戦禍』

    どっかの学者せんせーが七国大戦という大昔のでっかい戦争で起こった戦場を再現しようとしたら衝合で大変なことになったフィールド型ダンジョンだよ

    ここに入ると強制的にガチ一般人レベルの肉体強度に身体が変化した上で学者せんせーたちが考えたぼくのかんがえたさいきょーの七国の英雄達が跋扈する戦場に放り込まれるよ

    そして一定時間生き延びたらそこで戦い抜いたらそのログを下に参加者に噛み合った性能の装備がプレゼントされるんだけど、肉体強度が元と同じくらいな状態ですらそんな地獄を生き抜けるわけはなく

    加えて戦時下だけあってかなりエグい死に方が頻発する上に闘技場と違って精神が保護されたりもしないから下手に何回も行くとマジで精神が死ぬ

    俺は五回目くらいでコレ無理だわってなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:29

    >>75

    >>79

    【更に追い打ちをかけるようにゴールデンスライムと違って自身の金色はハリボテの紛い物でしかないという事実がゴールデンメッキクリスタルガラスの心を打ちのめした】

    【このスライムは何処から来たのだろうか、謎だ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:13

    >>82

    お前駆け出しになんてもん紹介してんだ

  • 85彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 20:52:35

    >>76

    うん。今ガラスのスライムが人の多さに心が折れて動けなくいる所なんだ


    >>73

    む………………表情はその、自信がないな…………


    【無限牢獄収入はギルドの換金所で殆ど売り払ってしまっているし、夜に攻略しているダンジョンとかも『ファーストフリート』の効果狙いで最深部まで如何に疾く辿り着くかやってるので現物もない】



    だが諒解した。その様な手に入れた時─あんまり手に入れたくはないが─は頼らせて頂こう。


    >>74

    マジか。


    【あるのにも驚いているし、ばかりという事で複数形なのにも驚いている】

  • 86人工災害24/06/10(月) 20:53:02

    >>77

    【時間確認】

    ギリギリ深夜入ってないから店は開いてるな

    ヨシ行くべ!

    で、何処で何を買うべきか・・・

  • 87未来の勇者24/06/10(月) 20:53:33

    >>82

    ・・・そもそもこれクリアできるのか???

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:50

    >>84

    や、本人が気になるって言ったし……性質上駆け出しでもワンチャンあるし……元々掲示板の与太話ついでに紹介しようかなって思ってたやつだし……

  • 89見習い召喚師24/06/10(月) 20:54:11

    >>83

    ガラスにはガラスの良さがありますよ

    ほら、極東土産のトンボ玉

    【桜吹雪の様な鮮やかな色彩を閉じ込めたガラスの玉をスライムに向けてコロコロと転がす】

  • 90暗狐妖24/06/10(月) 20:54:36

    >>86

    …日用品?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:38

    >>87

    誰かは知らないけど一桁ランカーの人が昔クリアしたらしいよ、すごいね

  • 92未来の勇者24/06/10(月) 20:55:30

    >>91

    それほぼ不可能って言ってるようなものじゃ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:30

    >>84

    いや待て、学者と言えど所詮一人の人間の想像内だ

    本物はこれよりもっと苛烈なはず、精神力が超ベテラン級に凄まじくタフなら、ギリギリクリアできる可能性がミリほどある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:51

    >>89

    【スライムの心がほんのり癒された】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:40

    >>83

    なんか大変なことになってるの………

    【心配そうに見る】

  • 96甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 20:56:57

    >>68

    >>83

    あっ…………えーと、ガラスは実は記録媒体にも適していてだな、特殊な加工をすれば数百年以上も記録を保持できるのだ…ぜ?

    【斜め上かも分からない励ましをしようとする緑ローブ】


    >>77

    〘うむ……!〙

    【微笑ましげに頷く元女王】

  • 97割れた硝子24/06/10(月) 20:57:35

    >>78

    「……硝子はいつだって美しいものだね」

    「割れてしまっても……紛い物でも……きっと……硝子が硝子である限りは……」

    >>81

    「ふふっ、何事も無く……とはいかない感じかな。大変だったよ、ダンジョンって奴に入ったんだけど……」

    「でもおかげで、貴方に渡すためのものを一つ用意出来た。……"エテルネル・ソリチュード"。見て行かれますか?」【ラベルも貼られていない茶色の瓶を取り出した。中には液体が音を立てている】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:59

    >>92

    一桁ランカーも人間だから無理ってこたないよ無理ってこた

    こう、未来の勇者の意志力パワーでワンチャンあるくない?不屈の闘志的な

  • 99見習い召喚師24/06/10(月) 20:58:03

    魔術師タイプとか元から一般人に毛が生えた程度の身体能力のツワモノならいける……かなぁ


    >>94

    ちょっと元気でたかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:31

    ガラスの靴何ても有名だね!
    シンデレラのキーアイテムなんです!

  • 101未来の勇者24/06/10(月) 20:59:54

    >>98

    ・・・・行ってやろうじゃないか!!!

    【正気かこいつ???】

  • 102人工災害24/06/10(月) 20:59:59

    >>82

    DDBD(誰がどう見てもぶっ壊れダンジョン)

    >>90

    日用品か~一番便利だしそうすんべ

  • 103ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 21:00:01

    >>85

    ああ。とはいえ言う通り、そのような機会は訪れない方が幸運なのだろうがな


    >>83

    ふむ……高度に自身を認識し、その上で"落ち込む"ことができる心を持ったスライムか

    面白い。その事実にこそ値が付きそうなものだ


    >>97

    ほう?私の予想よりも随分と早かったな

    では、ゆっくりと見せてもらおう

    【向かいの席を示す】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:03

    >>98

    すみません、七国大戦ってのはその勇者候補どころか後の世に英雄と呼ばれるような存在が1日に何人も死んでいった戦争なんです

    未来の勇者候補がそんなのに触れたら確実に潰れてしまうんです

  • 105煉獄の戦鎚主人24/06/10(月) 21:01:06

    >>85

    無論、確実を保証するものではなく……ものがモノだけに手元に現物もない……

    もし勇気が出たらいつでも聞いてくれ……情報を渡そう……

    (※個人設定に関わるNG可能性もあるのであくまで可能性にしておくのだ。シュレーディンガーの素材)

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 21:01:11

    逃げ回れば何千回目くらいでクリア出来そうではあるが、ログを下にして装備をプレゼントのだから、その場合は逃亡特化の装備になるんじゃないかなぁ

    【何だろネ逃亡特化の装備】

  • 107暗狐妖24/06/10(月) 21:02:53

    >>96

    そちらも元気そうで何よりです!

    >>102

    日用品といえば…ティーポットとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:56

    >>104

    まああくまでぼくのかんがえたさいきょうの七国大戦なので本物より下の可能性ぜんぜんあるけどだから現実的にできますって話じゃあないよな

  • 109見習い召喚師24/06/10(月) 21:03:15

    >>101

    わ、悪いことは言わないので止めときましょう?

    ほらっ、〈花サボテンの海岸〉とか〈大理石の回廊〉とかオススメですよ

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 21:03:52

    【2本の足でどッしどっしと大地を揺らして天まで届くほどの高さの木、世界樹をその背に生やした竜が歩いてゆく】
    さてと……依頼主の母親がやばいんでな…ちゃっちゃと終わらせてもらう!!!
    【そしてその様子を遠くから眺めるのはブラキオサウルスの魔物素材から作られたスーツを着て星空の様な星蠍撃杭・シータ・サルガスと黄金の金蠍撃杭・ロー・イクリール】
    【その3つを装備したガチ装備の神であった】
    【次の瞬間棄却状態を発動し身体能力を数千倍に引き上げ地面を爆砕しながら突撃し……拳によりその片足を粉砕する!】

  • 111未来の勇者24/06/10(月) 21:04:20

    ・・・はっ!俺は何を・・・

    【正気を取り戻した】


    >>109

    ふむ、どんなのだ?

  • 112人工災害24/06/10(月) 21:04:34

    >>98

    不屈の闘志だけでは生き延びられないと思う

    物理的に肉体が無くなったら闘志もクソもねェし

    欲しいのは常軌を逸脱した幸運・・・それでも無理だがな

    >>107

    ほうティーポット

    俺はコーラ派だが・・・偶には茶もしばいてみっか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:54

    >>101

    いやうん、最初から不可能って言うのはよくないなと思っただけで今から行くのは正直俺もおすすめしないっていうかさっき言った通り酒場の雰囲気与太話で紹介しただけのクソダンジョンだから

    無理しなくてもだいじょーぶだから、ね?

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 21:05:41

    >>105

    あぁ、では───────そうだな。上級冒険者になった時にでもお聞きしようか。


    そもそも、今の私ってまだ無限牢獄下層探索すら未経験だからな。無理難題をクリアするのは難しそうだ


    (※それはそれとして中級になって中層突破可能そうな装備になったので前にお聞きした神聖耐性を上げるブレスレットの素材元の蝶?を狩るつもりですが、


    設定ってどんなのでしたかしら…………?【鳥頭】)

  • 115悪しきスライム◆i4TtoKESdA24/06/10(月) 21:05:44

    >>67

    なんたいだよ

    【にょーん】

  • 116未来の勇者24/06/10(月) 21:06:44

    >>113

    やめておくぞ!!十中八九無理だからな!!

  • 117PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:08:05

    >>82

    精神…それなら…、うーん、どうしましょうか…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:46

    >>117

    止めておけ、死ぬより悲惨な事になるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:48

    こういうノリで出てくるダンジョンや魔物って見てる分には楽しいんだが大抵クソみたいなのばっかだから見てる分にしか楽しくないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:34

    >>117

    言っとくと機械だから無効

    みたいな甘さはないぞ、あの戦争は

  • 121見習い召喚師24/06/10(月) 21:10:02

    >>111

    〈花サボテンの海岸〉はサボテンが群生する赤い砂の海岸ですね

    蒸し暑くてペンギンだらけ、多種多様なサボテンが花を咲かせているそうです

    サボテンは食用薬用観賞用と結構良いお値段で売れるのだとか

    主な敵は巨大蟹や巨大タコ!


    〈大理石の回廊〉は大理石のゴーレムやカラスみたいな鳥の魔物が出る石造りのダンジョンらしいです

    カラスみたいな鳥は光り物を巣に溜め込むので金銀宝石が手に入ったりして

    ストーンゴーレムさえ対処できれば実入りの良いダンジョンみたいですね

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 21:10:33

    (※突っ込んでみて皆様が考えた『模造・七国大戦の英雄』に為す術なく殺されたさがありますわね)

  • 123『考える頁』24/06/10(月) 21:10:38

    立て乙です、そしてこんばんは冒険者の皆様
    お久しぶりの方はお久しぶりです、今宵もまたウチの商品を売りに来ましたよ
    【大きめの紙束を複数持ってギルドに入ってきた】

  • 124PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:11:31

    >>118

    >>120

    大丈夫ですよ復活出来るなら、それに私の世界は7国どころか20以上で大戦が行われていましたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:32

    噂だと本当に七国大戦は地獄もこの世の終わりも超えた言葉にすら出来ないものらしいぞ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:48

    >>122

    (※そうでしょう?私もそう考えながら作ったダンジョンです

    なので使っていただいても問題はないですよ

    学者が考えただけなので本物より優しくてもセーフ)

  • 127煉獄の戦鎚主人24/06/10(月) 21:11:50

    >>114

    (※プリズムクイーンバタフライですね、翼開長1〜2m程度のカラフルなステンドグラス状の美しい翅を持った凶暴な蝶です

    翅が色ごとに異なった魔術の発動体となっていて複数の属性の魔法をそこから打ち出してくる、翅を破壊すればでかい蝶でしかないけど翅が素材なので傷つけないでネ!て感じです

    報酬は難題込みで100,000Gなのでそれに見合う感じでやっていただければ)

    (※あとブレスレットじゃなくて護符でがす。ブレスレット形状で頼むといえば対応する範囲内ですが)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:03

    >>115

    ふくろうに拐われたと思ったら……何があったんだ

  • 129割れた硝子24/06/10(月) 21:12:10

    >>103

    「……依頼を受けてから、幾つかの文献を当たってみた。エテルネル・ソリチュードなる酒の存在は確かに、幾つかの本に記されていたね。人の手で作られるものでないが故に、望んで手に入れる事は叶わず、二度飲んだ者は居ない。ただ偶然の流れの中で、突然そこに存在し始める……」

    「しかしてそれは、確かに全て同じ酒だと言われていたね。黒みがかった光沢に栗に似た重みのある甘さがあり、市場に流通するどんな酒とも違った味わいがするそうだ」【右手で瓶の蓋を開くと、開いた左手をひらひらと煽ぐ。そこに手品のように空の硝子の瓶が現れた】


    「良ければ、どうぞ。ミスターならこの酒の味が分かるだろう」【包帯の少女は硝子瓶に酒を注ぐ】

    【ミスター顔見知りがそれに口を付けたのなら、或いはその香りを確かめた時点ですぐに分かるだろう】【これはエテルネル・ソリチュードではない、と】

  • 130暗狐妖24/06/10(月) 21:12:39

    >>112

    だったら茶葉も必要ですね…こういうのがあるんですけど

    【「ダンジョン産☆ランダムティーパック」と書かれた箱を取りだした】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:45

    大戦してる国数の違いとかじゃないんだよなあれは
    こっちで言う一桁ランカークラスが成すすべもなく死ぬこともあるような地獄だから

  • 132未来の勇者24/06/10(月) 21:13:03

    >>121

    ふむ、いずれ行ってみるとしよう!!


    >>123

    始めましてだな!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:28

    下手したら死んで操られるとか、情報吐かせるために死なない程度に回復魔法掛けての拷問なんてもあったとか無かったとか
    一撃で死ぬならある意味優しい世界だったとかそうじゃないとか隕石も津波も大陸を割る剣技もあったとか………

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:16

    余波で国が滅びるような戦争だからな七国大戦

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:53

    大海雨がまあとんでもない魔法だけど他にもエグいの全然あったよねみたいな扱いになるあたり間違いなくこっちの想像超えてるんだよね、怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:58

    最終的にこの大陸を代表する国が七つになったから七国大戦……と名付けられたらしい
    滅んだ国の数は分からん、同時期に『白龍公』も出現したらしいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:18

    雲くらい余裕で吹き飛ぶし、山が飛んでいったこともあるとかエルフのおばあさまから聞いた記憶

  • 138PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:15:46

    >>131

    一桁ランカーとは、こちらの世界でいう神物複数持ちのようなものでしょうか…、だったら無理ですね、精神とかの問題じゃないですからね。

  • 139暗狐妖24/06/10(月) 21:15:47

    >>123

    こんばんはです!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:48

    (※七国大戦というのは過去でもう終わった事ゆえに盛りに盛りに盛りに盛られている天井どころかぶち抜いてない?ってされる設定なのです
    当時の英雄の一人が蘇生された個体が全盛期に遥かに及ばない力しかないという設定ありでレイドイベントボス務めた感じです)
    (※つまり届いちゃいけないんだ、設定の数が勝ってようとも)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:24

    流石に数億もの世界を一瞬で消し去る魔法とかは無かったんだよな………?(恐怖)

  • 142『考える頁』24/06/10(月) 21:16:28

    >>132

    こんばんは、商品をご覧になりますか?

    以下はウチがお勧めしている品の一覧となります


    【常用記録魔術紙】 50G

    ・普通の紙より汚れにくく破れにくい紙

    魔術や呪術、錬金術にも活用できる優れもの


    【魔法のペン&魔術用インクセット】 100G

    ・仄かな魔力が込められているペンとインク、魔法陣や紋章魔術などの行使にもってこいの魔術触媒、どちらか単品のみの場合は半額


    【真新しい魔術頁】 750G

    ・魔術属性6つの項目が記された白紙、どれか一つの項目に印をつけると紙から魔術(下級魔術相当)を発動できる、一度使うと消滅する一枚使い切りのアイテム

    項目内容:火・水・風・雷・闇・光


    【誘食の布巾】 500G

    ・身につけると現在の所持金に応じた料理が現れる紙ナプキン、ただし料理を用意できるのは夕食時のみである

    また使用時には料理分のお金を消費するので、食事代が払えない場合も料理は現れない、汚れると使用不可になる


    【探究者の記述帳】 1,000G

    ・全30ページの小さな手帳、ページの中に素材やアイテムの名前を書き記すと文字が浮かび、文字がその物の元まで案内してくれる

    ただし複雑な内容や大雑把な内容には反応しないため、使い手は予めその物の名前を知っておかなくてはならない

    1ページに書き込める名前の数は3つまで

  • 143甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 21:16:32

    『もの凄い大戦だったのじゃな……』

    >>115

    「そ…そうか……可愛いねぇ…!」

    【緩んだ顔で撫でようと手を伸ばす金属女】


    >>123

    こんばんは!久しぶりだぜ!私はレア・ミディアム…甘き異牙と呼ばれし者!改めてよろしくお願いします!

    「久しぶりです!色々お世話になってます…!!!」

    『妾はアドラ・ルカネステ■■世…はじめましてじゃな!宜しく頼むぞ!』

    【金色の縁取りと紋章が豪華になった緑ローブを着た茶髪緑眼のグラマラス美少女、金属女、Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 21:17:05

    いやまあでも学者の想像の範囲内ならまだ想像範囲内の地獄じゃないか?


    一回二回挑んでみるか。ファドラの本戦場の戦争も此方からでは想像が付かないのと同様、比較的優しめの部類かもしれんし


    >>127

    (※形状をおもっきり覚え間違っておりましたわ)


    (※ありがとうございますわ!!!!!!!!)


    >>126

    (※じゃあ行くか!!!!!!『ライン』よお前は強者の力を前に為す術なく死ぬのだ……………全ては私の(欲望の)為に……………)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:15

    むしろ大陸が耐えられなくてもおかしくなかったから、大陸壊れる前に終われて良かったとなるときく
    いや今の大陸1から作った説もあるのかそれ見たのMMOだけ変な雑誌だった気がするが

  • 146『考える頁』24/06/10(月) 21:17:41

    >>142

    【お見通しの巻物】 2,500G

    ・状態異常を引き起こす危険物を見抜いてくれる巻物、使用者が巻き物を開けば毒・呪い・罠・幻覚等に関係する危険物を、巻物内に絵図として書き記してくれる

    一方で持ち主が状態異常を引き起こすものに触れてしまうと、触れてしまった物に応じて見抜ける危険が減ってしまう(毒物に触れると毒が見抜けなくなる)

    持ち主の状態異常に対する知識が増えれば巻物が見抜けるものも増加する


    【縄抜けの古文書】 100,000G

    ・あらゆるダンジョンから脱出できる古い魔力が込められている分厚い魔導書、条件を満たせばどんなところでも発動できるが、脱出するためには魔導書内に現在自分がいる場所と、そのダンジョンの入り口について詳細に書かなければ発動できず、簡潔に書いてしまうと間違った場所(出口から最も遠い場所だったり他のダンジョン内だったり)へと転移してしまうことがある


    【あなたと語る紙片】

    ・魔法のペンと紙を使って、あなたの名前と好きな言葉3つから特別なアイテムを生成するオーダーメイド、商品の値段は出来上がったアイテムの質による

    (※好きな言葉orアイテムに入れたい要素を3つ挙げた後、dice1d100=26 (26) でアイテムを生成、高値ほど性能が高く高級・低値ほど性能が低く安価、階級による調整も可能)

    ・試作の改良型もあります(高額必須!)



    【新商品アイデア募集中!】

  • 147見習い召喚師24/06/10(月) 21:18:15

    >>124

    >>131

    まぁ精神に害はないかも知れませんけど、得る物もないと思いますよー

    それよりは他のダンジョンに行った方が良い経験になる筈!

    【セントラリア周辺の地図を広げた。ダンジョンの配置が記されている】

    >>132

    私も明日あたり野良パーティーを募集して何処かのダンジョンに突撃する予定です!

    (※規制の機嫌が良ければ明日の夜あたりミニイベントやれるかも)

  • 148人工災害24/06/10(月) 21:18:22

    >>117

    >>124

    やめとけ仮に精神面が奇跡的にセーフだとしても(前提として無理の壁)

    一生掛かってもクリア出来ない可能性が高いダンジョンへ挑むより

    普通に上級昇格して金稼いで高級装備揃えた方が良い

    そもそも衝合による様々な世界の上限級が跳梁跋扈して即御陀仏の地獄を超えたナニかだぞ

    少々言葉がキツいがそっちの大戦よりほぼ確実にヤバい、勿論俺のいた世界よりヤバい

    >>130

    ほへ~飲むのが楽しめそうなアイテムかよ、スゲェ興味深い

    何処で幾らで売っているんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:36

    ※兵器さんのマウント癖は真面目に直したほうがいい、マウントロールってのはどうしても不快になる要素が多くなってしまうから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:15

    魔法のペン&魔術用インクセットとか気になるの
    お絵かきにも使えたりしそうなの
    魔法すっごいの

  • 151PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:19:23

    >>149

    ※すいませんでした。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:26

    魔族さん………(精神的に)逝くのか……?

  • 153稀血と目玉24/06/10(月) 21:20:01

    >>146

    あなたと語る紙片やってみたい!

    ……試作の改良型ってどんなの?払えないかもだけど聞きたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:12

    多分入ったら精神が跡形も無く消滅すると思われるのですが………

  • 155ミスター・「顔見知り」24/06/10(月) 21:20:16

    >>129

    ……ほう?

    【片眉を僅かに上げつつグラスを手に取り、まず香りを確かめる】

    【そして口をつけ、静かにグラスを置いた】


    なるほど。これが君の答えかね?

    では……"意図"を聞かせてもらおうか

    【彼の声から感情を窺うことはできない。不思議と、表情も"よく分からない"】

  • 156暗狐妖24/06/10(月) 21:20:58

    >>148

    朝起きたら枕元にあったので、飲む気は起きないけど捨てるのもアレなので取っておいたんです…差し上げます!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:20

    逆に想像だからこそ道理もへったくれも無い馬鹿みてぇなスペックが飛んでくる可能性もあるな
    視界に入るもの全てを問答無用で空間ごと完全に消し飛ばすマンとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:31

    >>154

    紹介者さんが五回入って生き延びてるあたり精神的にはおそらくセーフ

    心の傷的な意味なら知らない

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 21:21:49

    >>110

    【入口も入口とはいえ無限牢獄深淵に存在する魔物の素材から作られたパイルバンカー付きの篭手によりぶん殴られ足をへし折られたことで体制崩し】

    ぬい頼んだ!!

    【棄却状態の今自分では亜空間を開けないので服に閉まっておいたぬいに頼み亜空間を展開】

    【今まさに倒れている最中のユグドラシルドラゴンの背に転移すると疾走しその背に生えている世界樹を駆け登って行き】

    よし一旦棄却解除してっと……

    【魔法陣をくぐりタコみたいな靴を履き木に張り付いたあと亜空間から王笏神剣・コスモスレガリアを取りだしチェーンソーのように光刃を纏わせると世界樹の枝を切り始める】

    >>149

    ※今マウントしていたようには見えなかったのですが……こちらがおかしいのでしょうか

  • 160見習い召喚師24/06/10(月) 21:21:54

    >>149

    (※うーん七王国大戦の詳細やその扱いはテンプレ外ですし新人さんでも知ってる前提で配慮しろと言うのも……?)

    (※個人的にはもう少し緩い感じで見てあげて頂きたく)

  • 161未来の勇者24/06/10(月) 21:21:56

    >>146

    あなたと語る紙片、興味があるな!!


    >>147

    そうか!!もし良かったら俺も一緒に行くぞ!!!

  • 162PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:22:33

    >>154

    …なるほど、たしかにそういう物があるのかもしれません。

  • 163『考える頁』24/06/10(月) 21:22:40

    >>150

    お買い上げになりますか?

    どちらか一方だと半額の50Gとなりますよ

    >>153

    はい、こちらの改良型は良質な物が出やすく

    かつ「紙製魔道具」以外のアイテムも作成可能な改良型です!

    一定以上の品質が担保されますが、それ故に高額になりがちです、その辺りを把握していただけるとありがたいです

    (※中級レベル以上かつ武器や防具、または素材等が生み出されることがあります)

  • 164黒の竜神官24/06/10(月) 21:23:08

    我々の祖先はその戦乱の中から黒き天空の主によって救い出され、今の谷に導かれたのだ
    故に我らドラーロカールはその翼のあり方を目指す

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/10(月) 21:23:24

    (※『学者せんせーたちが考えたぼくのかんがえたさいきょーの七国の英雄達が跋扈する戦場』なので


    あくまでも途方のない力の差を目の当たりにする事によるメンタルバキバキがアレなのかと思ってましたのよね。躰も一般人相当なので蹂躙される側ですしです)



    (※七国大戦についての詳細な記述は脳内設定スレのテンプレにもないので、あくまでも知らなかっただけの事かと思いますわ〜)

    (※字面だけからだと想像も出来ないと思いますしです)



    >>152>>154

    想像上でもシンプルにファドラよりも酷いと思われてるの、ヤバさ窺えるな。怖い


    【いやでも力の差は見慣れてる所あるから一度二度死ぬ程度ならまだ行けそうじゃないか?という顔をしている】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:46

    >>149

    (※これに関しては新人さんへの配慮一切考えず七国ネタぶち込んだ私が悪いですのでそうおっしゃらずにいただけると……知らないのはしょうがないですから……)

  • 167悪しきスライム◆i4TtoKESdA24/06/10(月) 21:24:04

    >>128

    とちゅうでおっこちてとかされたよ

    【ウツボカヅラのお化けみたいなやつだったらしい】



    >>143

    ぷにん

  • 168人工災害24/06/10(月) 21:24:37

    >>156

    マジか・・・マジか!

    あんがとな!

    お礼をしてぇが・・・なんか食いたい物とかある?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:37

    このレスは削除されています

  • 170『考える頁』24/06/10(月) 21:25:25

    >>161

    やってみますか?

    この商品、作成できるものはランダムかつ価値によってはお買い上げできない場合もありますが……

    お試しでも!と興味がありましたら、好きな言葉3つとお客様のお名前をお書きください

    【魔法紙をスッと取り出した】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:38

    >>165

    まあ闘技場と一緒で見てる分には娯楽になるんだけどさ

    一応心折れた時用のカウンセリング紹介しとくからもしもの時はここ行ってみてね

  • 172暗狐妖24/06/10(月) 21:25:48

    >>168

    いえ、特には…正体不明の物を渡してお礼を貰うっていうのも変な感じですし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:30

    >>163

    せっかくだからそうするの! 両方買うの!

    【財布からお金を取り出してだす】

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:34

    >>164

    竜神官さん!ひさしぶりだな

    そういえばそういう経緯で翼のお方信仰になったんだっけそっちは

  • 175稀血と目玉24/06/10(月) 21:26:36

    >>163

    ど、どうする?

    『この前そこそこ買い物したからものによっては払えんかもしれんぞ』

    ……きゃ、キャンセル可能なら試作品試してみたいかなって……ダメなら普通ので

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:17

    【隅っこでざる蕎麦を食べている魔女清掃員】
    【絶妙に啜れてない】

  • 177甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 21:27:23

    >>142

    「【真新しい魔術頁】を10枚と【誘食の布巾】を5枚と【探究者の記述帳】を2冊下さい!」

    『妾にも同じものを頼むぞよ!』

    【お金を差し出す金属女と元女王】


    >>163

    『ほほう…乗ったぞ!妾も「あなたと語る紙片」をしてみたいです!』

    【興味を持った元女王】


    >>167

    「ああ〜至福の撫で心……地…えっ溶かされたのかい!?」

    【しばらく撫でていたが、言葉を聞いて固まり】



    「えっと……いる?というか効く?」

    【ポーションをかけようとする金属女】

  • 178未来の勇者24/06/10(月) 21:27:33

    >>170

    じゃあ試しにやってみるぞ!!そういえばキャンセルは可能か?それなら試作品の方を試してみようと思うのだが・・・

  • 179見習い召喚師24/06/10(月) 21:28:36

    >>161

    私も前衛がいるとありがたいです!

    ……それならここもいけるかな?


    【マップを見ながら予定を検討中……】


    >>162

    ダンジョンアタックに興味があるのならご一緒にどうですか?

    【地図を見せる】

    【〈四季ダンジョン〉〈晶星の大空洞〉〈氷温冷凍庫〉〈赤き森林〉〈只岩戸〉……】

    【数多くの下級向けダンジョンが記載されている】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:51

    >>177

    型に流して焼いてみよう

    【悪しきりゅう貯金箱の抜き型を用意するモブ】

  • 181黒の竜神官24/06/10(月) 21:29:16

    >>174

    ああ、久しぶりだ!

    ゆえに翼の谷に通じる陸路は険しく高い山脈とその地下を延々と続く洞窟の2つしかなくてな

    空を飛べるドラーロカールにとっては谷の外との物資のやり取りも重要な仕事になる

  • 182人工災害24/06/10(月) 21:31:33

    >>172

    そうか~

    なら有難く活用させて貰うぜェ

  • 183PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:31:45

    >>179

    (こんなものがあるんだ!という目で眺める)

  • 184暗狐妖24/06/10(月) 21:32:09

    >>182

    はーい!

  • 185『考える頁』24/06/10(月) 21:32:10

    >>173

    はい、お買い上げありがとうございます

    白紙の頁が全て書き尽くされたらまた新しいものをお求めください

    【商品の入った紙製の手提げ袋を手渡した】

    >>175

    では、お好きな言葉とお客様のお名前をこちらに……

    【試作型魔法紙を取り出す、用紙には明らかに魔術的な力が強く印字されているようだ】

    >>177

    はいどうぞ!

    誘食の布巾は汚さないようにお気をつけて

    【こちらにも商品の入った袋を丁寧に渡した】

    >>178

    見たところ駆け出しの方のようですが……

    まあ大丈夫です、払えない場合はその時ご判断くださいね?

  • 186割れた硝子24/06/10(月) 21:32:33

    >>155

    「実はボクは……仕事柄、観賞用の品としてのアルコールにはそれなりに理解がある方だ。硝子の最大用途である飲用グラス、その大手と言っても良い存在だからね。ワイン、清酒、あと……エールとか。世にある酒をひととおり、知識としては把握しているつもりだし、沢山飲む方じゃないとは言え嗜み方くらいは知っている。その上で貴方の依頼を聞いて、興味を持った。おかしい、そう思ったからだ。」


    「そもそも……のっけからおかしな話ではある。そうじゃない? 市場にも出回らない幻の酒。レシピを作って製作方法を体系化して流通する…万国不変の市場の原理を踏んでいないしかも消費物が、それでも確かに共通した"エテルネル・ソリチュード"として複数に認識されている」

    「人間の五感は非常に繊細だ。例え感覚共有魔術を使っても、全員がとある対象を同じように認識するとは限らない。それでもボク達が空の色や、リンゴの味なんかが人によって違う事を恐れずに居られるのは、そんな事を気にするには余りに普遍的な対象だからだ。この点において、エテルネル・ソリチュードは奇妙だった。どうして数人が一杯しか飲めないような酒が、それぞれ同じ酒とみなされているのか。」

    「そして……精製の過程が完全に未知である事も気にかかった。猿酒や、マルラビシン……人間の手がほとんど入らない環境で発酵現象が起こってアルコールが出来る事自体は無いわけじゃないけど、いずれも再現性は無い」

    「ミツバチが蜂蜜を作るように、特定の種族の動物などが非常に高精度な精製を行う可能性も考えた。だがこの場合においても……"エテルネル・ソリチュード"という成果物だけが認知され、それを精製する存在が全く認知されていないのがおかしい。蛇口が無いのに水が湧き出している」

    「エテルネル・ソリチュードの文献における在り方には矛盾が存在する。同じものは二杯と手に入らない筈で、従ってそれら全てが一律に同じ名前で呼ばれる道理も無い。この矛盾を埋める理由を探して……」


    「"エテルネル・ソリチュード"には、人の手が入っている。ボクはそう判断した。少なくとも、その伝説には。」

  • 187甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 21:34:47

    >>181

    久しぶりだな!

    「元気そうで良かったよ!」

    『今晩は!』

    【手を振る緑ローブ、金属女、元女王】


    >>180

    「分かった…!」

    【そっと型に流し込み、ポーションをかけようとする金属女】


    >>176

    こんばんは!啜るのって慣れてないと難しいよな…!

    >>185

    「ありがとうございます!!!」

    『ありがとうございます…!

    その……「あなたと語る紙片」の言葉はなんでも良いのでしょうか…?』

    【商品を受け取り、バッグにしまう二人。元女王がおずおずと会話を切り出した】

  • 188未来の勇者24/06/10(月) 21:35:15

    >>185

    了解した!!!

    【自分の名前+『勇者』『大剣』『風』と言う単語を書いた】

  • 189見習い召喚師24/06/10(月) 21:36:21

    >>183

    〈花サボテンの海岸〉はペンギンと戯れられるのが人気ですよ

    〈晶星の大空洞〉は最近見つかったばかりで未知の部分が多いです

    地下でありながら満天の星空みたいなロケーションが美しいそうで、前から一度行ってみたくて~

    【ダンジョントークかこれは?】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:26

    >>185

    はーいなの!ありがとなの!

    【受け取っていった】

  • 191吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/10(月) 21:37:39

    ふふふふ、ふふふふふふふふふふ
    【楽器のメンテナンス代金を見て変な声が漏れ出ている】

  • 192PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:38:50

    >>189

    なるほど…。

  • 193『考える頁』24/06/10(月) 21:38:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:27

    たておつ
    200ならおすすめダンジョン紹介

  • 195稀血と目玉24/06/10(月) 21:39:29

    >>185

    はーい

    【自分の名前に続けて少し考えたあと、「血」「絆」「安息」と書いた】


    >>193

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 196稀血と目玉24/06/10(月) 21:39:52

    ※ダイス忘れ!

    dice1d100=86 (86)

  • 197『考える頁』24/06/10(月) 21:39:56

    >>188

    (※1d100=のダイスを振ってください!それで判定となります!)

    >>187

    はい、何でも構いませんよ

    言葉を決めましたらどうぞこちらに

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:07

    たておつなの!

  • 199吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/10(月) 21:40:15

    立て乙

  • 200PQ143-TF842(兵器)24/06/10(月) 21:40:50

    200なら秘密

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています